• 締切済み

ピルの飲み忘れについて

19歳です。 生理痛等の緩和のために 今月からピルを飲み始めました。 昼間勤務と夜間勤務と夜間学校で 忙しく、 ピルの服用時間を 夜の22時にしておりました。 本日も忙しく、初めて ピルを 飲み忘れてしまいました サイトや病院からもらった 説明書をみるかぎり 1日飲み忘れなら 次の日に二錠でいいと 書いてありました。 私の解釈ですと 明日の早めに昨日飲めなかった分を飲み、 その日のいつもの22時にもう一錠、結果、明日二錠飲むという 解釈をしているのですが このあと夜間勤務があり 手元にピルがなく どうしても明日になってします 初めてのため知識が足りずお恥ずかしい質問ですが どうかよろしくお願いします! 避妊関係などは とくに心配はありません! 飲んでいるピルは トリキュラー28です

みんなの回答

回答No.1

明日の早めに昨日飲めなかった分を飲み、その日のいつもの22時にもう一錠を飲むということで、良いと思います。 調べてみました。 こちらをご覧ください。

参考URL:
http://www.bayer-hv.jp/hv/files/pdf.php/140820_TRQ-14-1009_28.pdf?id=1417579ef518cf822c2c801443f20c874
Yuuuui0413
質問者

お礼

月日がたっているのにもかかわらず ご丁寧にありがとうございます。 自分の解釈が正しかったみたいなので その日すぐに実行したので大丈夫でした。