• ベストアンサー

大リーグ史上最高の打者は?

長い歴史の中で史上最高の強打者は誰だと思いますか? 思いつくのは ■ベーブ・ルース ■テッド・ウィリアムズ ■ウィリー・メイズ ■ハンク・アーロン ■マーク・マグワイア ■バリー・ボンズ があります。 色々意見頂ければ幸いです。

• r500
  • お礼率14% (42/293)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんばんは。  これは「ベーブ・ルース」ですね。  何故か。当時のボールは、今のボールに比べて格段に飛びにくかったからです。  ちなみに、年間本数では「マーク・マグワイア」ですが、引退後、薬物使用を告白していますから、少し価値が下がっちゃいましたね。

その他の回答 (2)

• blue_rose
回答No.3

リストの上がっていない人で、 ジョー・ディマジオ 現在の安打製造機「イチロー」も遠く及ばない「56試合連続安打」が有名な記録だと思います。 それより、マリリン・モンローのハートを射止めたことのほうが印象深かったりして。 しかし、ベーブ・ルースは、投手としてもなかなかの成績を残しているのは驚きですよね。

• mey_3
回答No.2

強打者に限らず、「素晴らしい打者」は、「イチロ-」ですかね~! ああいったタイプであれだけの成績を残せる打者は、 今後、出現するかどうか・・・