歴代大リーグ選手で歴史に残る名選手は?

このQ&Aのポイント
  • 100年以上ある歴史の中で古今問わず歴史に残る名選手は誰だと思いますか?
  • アベレージヒッターではタイ・カップ、ホーナス・ワグナー、ロッド・カルー、トニー・グィン、イチローが上位に名前が挙がります。
  • パワー・ヒッターではベーブ・ルース、ルー・ゲーリッグ、ジョー・ディマジオ、テッド・ウィリアムズ、ミッキー・マントル、ハンク・アーロン、ウィリー・メイズ、マイク・シュミット、マーク・マグワイア、バリー・ボンズが著名です。投手ではサイ・ヤング、クリスティ・マシューソン、ウォルター・ジョンソン、レフティ・グローブ、ボブ・フェラー、ウォーレン・スパーン、サンディ・コーファックス、ボブ・ギプソン、ノーラン・ライアン、ロジャー・クレメンス、ランディ・ジョンソン、グレッグ・マダックスが一流の選手として名を馳せています。
回答を見る
  • ベストアンサー

歴代大リーグ選手で歴史に残る名選手は?

100年以上ある歴史の中で古今問わず歴史に残る名選手は誰だと思いますか? 私が思いつくのは、 <アベレージヒッター> タイ・カップ ホーナス・ワグナー ロッド・カルー トニー・グィン イチロー <パワー・ヒッター> ベーブ・ルース ルー・ゲーリッグ ジョー・ディマジオ テッド・ウィリアムズ ミッキー・マントル ハンク・アーロン ウィリー・メイズ マイク・シュミット マーク・マグワイア バリー・ボンズ <投手> サイ・ヤング クリスティ・マシューソン ウォルター・ジョンソン レフティ・グローブ ボブ・フェラー ウォーレン・スパーン サンディ・コーファックス ボブ・ギプソン ノーラン・ライアン ロジャー・クレメンス ランディ・ジョンソン グレッグ・マダックス です。 皆様はいかがでしょうか?

  • s3819
  • お礼率10% (18/168)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

カル・リプケン・ジュニア選手を挙げたいですね。 シーズン記録だとかは、殊更飛びぬけた記録というわけではないですけれども、やはり、大きな故障などせずに毎試合先発出場を続けて、連続試合出場記録を打ち立てたのは偉大だと思いますので。

s3819
質問者

お礼

長く安定した選手は凄いですよね。 では元祖鉄人ルー・ゲーリッグはどうでしょうか?

その他の回答 (3)

  • kyouto21
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

サミー・ソーサ 4年連続50本以上は100何以上の長い歴史の中で達成しているのは彼だけの偉業。

s3819
質問者

お礼

彼も歴史に残るホームランバッターと言えますね。 今後も4年連続で50本塁打以上の選手は現れるでしょうか。

noname#13679
noname#13679
回答No.3

どこのチーム名か曖昧ですが、 オジー・スミス選手(遊撃手) テレビの好プレーで小柄ながら華麗なプレーでよ取り上げられていたので印象に残っています。

s3819
質問者

お礼

相手チームですら「スミスのプレーを見たいが為にショートゴロを打ちたくなる」のオジー・スミスですね。 守備だけなら大リーグNo1ともいえる選手かと思います。

  • gerrard8
  • ベストアンサー率17% (41/238)
回答No.1

こんにちは 質問とはそれるかもしれませんが、アボット投手は凄いなと思いました。 生まれつき右の手首から先がなくても、頑張れば、ここまで出きるんだと思い知らせれました。

s3819
質問者

お礼

アボットは凄いですよね。 ノーヒット・ノーランまで達成していますしね。

関連するQ&A

  • 歴代大リーグのBEST5を選ぶと?

    歴代大リーグのBEST5を選ぶなら誰を選びますか?(打者部門・投手部門それぞれ) 打者なら タイ・カッブ ベーブ・ルース テッド・ウィリアムズ ハンク・アーロン ウィリー・メイズ 投手なら サイ・ヤング ウォルター・ジョンソン ウォーレン・スパーン ロジャー・クレメンス 等が候補でしょうか?

  • 大リーグ史上最高の打者は?

    長い歴史の中で史上最高の強打者は誰だと思いますか? 思いつくのは ■ベーブ・ルース ■テッド・ウィリアムズ ■ウィリー・メイズ ■ハンク・アーロン ■マーク・マグワイア ■バリー・ボンズ があります。 色々意見頂ければ幸いです。

  • あなたの歴代大リーグの各部門のBEST3は?

    私は、 ◆好打者部門 1位、タイ・カップ(通算打率.367、首位打者12回(9年連続)、23年連続3割2部以上を高く評価) 2位、ロジャース・ホーンズビー(シーズン最高打率の.424と右打者最高の通産打率!) 3位、トニー・グゥイン(首位打者8回、戦後生まれでは通算打率トップ!) ◆強打者部門 1位、ベーブ・ルース(これは文句無し) 2位、マイク・シュミット(本塁打王8回!) 3位、マーク・マグワイア(いくら本塁打全盛の時代とは言え、2年連続60本以上は凄すぎ!) ◆好走者部門 1位、リッキ-・ヘンダ-ソン(盗塁の名選手! 記録は数知れず) 2位、ルー・ブロック(歴代2位の通算盗塁数) 3位、タイ・カップ(ホームスチール50個は歴代1位) ◆豪速球投手部門 1位、ノーラン・ライアン(100マイルを超える速球!) 2位、ランディ・ジョンソン(左腕では史上最速!) 3位、ボブ・フェラー(推定球速160Km/h以上) ◆好投手部門 1位、クリスティ・マシュ-ソン(完全無欠と言われたコントロール!) 2位、ウォーレン・スパーン(本格派から技巧派に転校!) 3位、グレグ・マダックス(1990年代の投手での通算防御率2点台は驚異的!) <おまけ> ◆打者総合部門 1位、ベーブ・ルース(本塁打回数と打点王回数は1位!) 2位、テッド・ウィリアムズ(彼の打撃理論は現在でも最高のテキストとされています) 3位、ジミー・フォックス(怪力打者でありながら、高打率も残せる打者) ◆投手総合部門 1位、ウォルター・ジョンソン(最多勝6回、防御率1位5回、最多奪三振12回に加え、通算完封数110回!!) 2位、レフティ・グローブ(史上最高の左腕とも言われる) 3位、ノーラン・ライアン(ノーヒットノーラン7回!) 皆様の各部門のBEST3はどうですか?

  • 海外リーグ経験者の歴代日本人選手

     三浦和より前にもセリエAなどの海外リーグでプレーしていた日本人選手もいろいろ居たらしいのですが、どれくらいいるんでしょうか?。  マニアックな選手も入れればかなりの数になるんでしょうか?

  • 歴代の選手で肩の強い選手は?

    外野手ではイチローや新庄選手、捕手では城島選手が肩が強いと言われますが、これまではどんな肩の強い選手が居たのでしょうか? ポジション別で教えてください。

  • 大リーグの成績・歴史

    大リーグの歴代の打撃成績(打率ベスト30など)や投手成績などが分かる物は存在するでしょうか? もし、あれば見てみたいです。

  • Jリーグにこんな選手いますか?

    えっと、本当にしょうもない質問かもしれないのですが、気になっているので質問しました。。。 Jリーグの選手で、日本人の方なのですが、金髪でラモスみたいにもじゃもじゃヘアーで、ひげを生やしている人っていますか? 先日私のバイト先に↑の人がきて、サッカーのウェアらしきものを着ていて、どっかで見たことがあるけど選手かどうかわからないくて。。。とにかくもどかしいのです。あ、もしも本当にいたとしたら、画像があると確認できるから幸いです。Jリーガーかどうかもわからないのに、こんな質問してすみませんがよろしくお願いします~

  • (*^。^*) 大リーグの新庄選手はエーぺ??

     大リーグの新庄選手が、テレビのインタビューで「ぼくはエーペです」と言って、「英語ペラペラのことをエーぺというんだよ」と解説してましたが、こういう略語、ほんとうにあるんですか?

  • 大リーグでの韓国人選手

    大リーグに韓国人選手がプレイしていると聞いたんですが どこのチームに所属していて、どんな名前なのか、教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • この選手は違うリーグでも活躍できていたでしょうか?

    この選手が異なるリーグにいたら、あそこまで活躍できたでしょうか? 答えるのは全部でなくてもかまいません。 イ:ブライアント 中日の二軍に甘んじていたところを近鉄に拾われましたが、セ・リーグに残留していたら(阪神など他のセ・リーグチームに移籍した場合も含む)、活躍できたでしょうか? ロ:デストラーデ 阪神入団計画がありましたが、セ・リーグ入りしていたら活躍できたでしょうか? ハ:バース 83年半ばと84年オフに自由契約の可能性があっただけに、パ・リーグ入りの可能性もなくはなかったですが、パ・リーグ入りしていたら活躍できたでしょうか? ニ:クロマティ 巨人で活躍しましたが、パ・リーグでは活躍できたでしょうか?