• ベストアンサー

歴代大リーグのBEST5を選ぶと?

歴代大リーグのBEST5を選ぶなら誰を選びますか?(打者部門・投手部門それぞれ) 打者なら タイ・カッブ ベーブ・ルース テッド・ウィリアムズ ハンク・アーロン ウィリー・メイズ 投手なら サイ・ヤング ウォルター・ジョンソン ウォーレン・スパーン ロジャー・クレメンス 等が候補でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.1

打者編 ハンク・アーロン カル・リプケン テッド・ウィリアムス ジョージ・ハーマン・ルース ジャッキー・ロビンソン ウィリアムスやアーロンは「記録」、リプケン、ロビンソン、ルースは 「記憶」で選んでみました。 あと一人を許されるなら、ルー・ゲーリックを選びたかった…。 投手編 ノーラン・ライアン サイ・ヤング サンディ・コーファックス ドワイト・グッデン ヒデオ・ノモ ノモは、成績こそ前者4人に及ぶべくもないですが、 MLBを、よりワールドナイズにしたという点で 彼らに決して引けを取らないと思っています。

関連するQ&A

  • 歴代大リーグ選手で歴史に残る名選手は?

    100年以上ある歴史の中で古今問わず歴史に残る名選手は誰だと思いますか? 私が思いつくのは、 <アベレージヒッター> タイ・カップ ホーナス・ワグナー ロッド・カルー トニー・グィン イチロー <パワー・ヒッター> ベーブ・ルース ルー・ゲーリッグ ジョー・ディマジオ テッド・ウィリアムズ ミッキー・マントル ハンク・アーロン ウィリー・メイズ マイク・シュミット マーク・マグワイア バリー・ボンズ <投手> サイ・ヤング クリスティ・マシューソン ウォルター・ジョンソン レフティ・グローブ ボブ・フェラー ウォーレン・スパーン サンディ・コーファックス ボブ・ギプソン ノーラン・ライアン ロジャー・クレメンス ランディ・ジョンソン グレッグ・マダックス です。 皆様はいかがでしょうか?

  • 大リーグ史上最高の打者は?

    長い歴史の中で史上最高の強打者は誰だと思いますか? 思いつくのは ■ベーブ・ルース ■テッド・ウィリアムズ ■ウィリー・メイズ ■ハンク・アーロン ■マーク・マグワイア ■バリー・ボンズ があります。 色々意見頂ければ幸いです。

  • あなたの歴代大リーグの各部門のBEST3は?

    私は、 ◆好打者部門 1位、タイ・カップ(通算打率.367、首位打者12回(9年連続)、23年連続3割2部以上を高く評価) 2位、ロジャース・ホーンズビー(シーズン最高打率の.424と右打者最高の通産打率!) 3位、トニー・グゥイン(首位打者8回、戦後生まれでは通算打率トップ!) ◆強打者部門 1位、ベーブ・ルース(これは文句無し) 2位、マイク・シュミット(本塁打王8回!) 3位、マーク・マグワイア(いくら本塁打全盛の時代とは言え、2年連続60本以上は凄すぎ!) ◆好走者部門 1位、リッキ-・ヘンダ-ソン(盗塁の名選手! 記録は数知れず) 2位、ルー・ブロック(歴代2位の通算盗塁数) 3位、タイ・カップ(ホームスチール50個は歴代1位) ◆豪速球投手部門 1位、ノーラン・ライアン(100マイルを超える速球!) 2位、ランディ・ジョンソン(左腕では史上最速!) 3位、ボブ・フェラー(推定球速160Km/h以上) ◆好投手部門 1位、クリスティ・マシュ-ソン(完全無欠と言われたコントロール!) 2位、ウォーレン・スパーン(本格派から技巧派に転校!) 3位、グレグ・マダックス(1990年代の投手での通算防御率2点台は驚異的!) <おまけ> ◆打者総合部門 1位、ベーブ・ルース(本塁打回数と打点王回数は1位!) 2位、テッド・ウィリアムズ(彼の打撃理論は現在でも最高のテキストとされています) 3位、ジミー・フォックス(怪力打者でありながら、高打率も残せる打者) ◆投手総合部門 1位、ウォルター・ジョンソン(最多勝6回、防御率1位5回、最多奪三振12回に加え、通算完封数110回!!) 2位、レフティ・グローブ(史上最高の左腕とも言われる) 3位、ノーラン・ライアン(ノーヒットノーラン7回!) 皆様の各部門のBEST3はどうですか?

  • 大リーグ歴代No1の強打者は?

    長い大リーグの歴史の中で最強打者は下記の3人に 絞られる気がします ・ベーブ・ルース ・テッド・ウィリアムズ ・バリー・ボンズ 下記の3人の内で、もしくは他の打者で歴代No1の最強打者は 誰だと思いますか?

  • 大谷MLBでは投手か二刀流か

    プロ野球日ハム大谷選手は投手に打者に大活躍し、ベーブルース 以来の二刀流記録を打ち立て、従来からの二刀流論議に結着を つけました。 将来、MLBに挑戦するに当たっては、投手としてか、二刀流としてか、 あるいは野手としての、いずれで挑戦したらよいのでしょうか。

  • 左投げ捕手

    草野球ではありますが、私のチームには左投げの捕手がいます。 左投げの捕手と言うのは不利だと思いますか? (1)まず、二塁への送球ですが、右打者のときは打者が邪魔になってなげにくい。しかし、左打者のときは右投げの捕手は送球しにくい。 →右打者が多いとは言え、これはどちらが有利とは言えない。 (2)同じく三塁への送球は左投げだと、左打者のときは問題ないが、右打者のときは左に一歩踏み出し体を捻って送球するので送球が乱れやすい。 →右投げの捕手は右・左どちらの打者の時でも差はないので左投げの捕手は不利。 (3)キャッチャーゴロは右投げの捕手が一塁に送球する際に若干体を捻らないといけないのに対し左投げだと体を捻らずそのままの体勢で投げれる →左投げの方が若干有利? (4)満塁のときにおける捕手から一塁への送球の際 右投げ捕手の送球はランナーに当たりやすいのに対し、左投げ捕手の送球は角度的に当たりにくい。 →左投げの方が有利。 (5)キャッチングについては左投げの捕手だと右手で受けるため、右投げ投手の球はクロスしてくることになりミットが流れにくい。 →右投げ捕手の場合は左投げ投手に対して同じことが言えるので大差なし。 うちのチームの左投げの捕手の話していたことや 私が感じたことを書き出してみたのですがどう思いますか? 最近では左投げ用のキャッチャーミットはオーダー品だけでなく他のグローブとならんで既製品として売っている時代ですからね。 左投げの捕手と言えば、その昔ベーブルースが左投げで捕手もしていたことがあるとか?? とは言え、プロ野球界には左投げの捕手はいませんし・・・。 みなさんの考えはいかがですか?

  • 歴代ベストメンバー

    あなたの考える過去・現在、問わず歴代すべての選手での ベストメンバーってどのようになりますかね。 できれば好きな選手とすきな国名等もおしえていただければ 嬉しいです。 ちなみに自分は・・・ GK:シュマイケル DF:ベッケンバウアー・ロベカル・テュラム MF:ダービッツ・フリット・マラドーナ・ベッカム・クライフ FW:バティ・ファンバステン かなり攻撃的ですが・・・

  • あなたの好きな曲歴代ベスト3を教えてください♪

    どういうラインナップになりますか?洋ものと和ものに分けてもいいです。 ちなみに私(古いですが(笑)) --------------------------------------------------------------------洋もの 1:ホテルカリフォルニア  イーグルス(ライブバージョン) 2:BIG THING  デュランデュラン 3:インマイハウス  メリージェーンガールズ --------------------------------------------------------------------和もの 1:君たちキーウィパパイアマンゴだね  中原めいこ 2:ヤマトナデシコ七変化  小泉今日子 3:異邦人  久保田早紀 って感じです。よろしくお願いいたします。

  • 大相撲の歴代ベスト3は?

    大相撲は輪島さんくらいの時代から見てますけど、最強は朝青龍かなっておもいますけど、みなさんはどうおもいますか?私の中では圧倒的かなっておもってます。 白鵬も朝青龍よりは劣るでしょうから、朝青龍が途中でああいう形でいなくならなければあんなに優勝してないとおもいます。 ベスト3でいえば 1、朝青龍 2、千代の富士 3、貴ノ花(二代目)  異論お待ちしてます(笑)

  • 貴方が選ぶ歴代総理のベスト3&ワースト3は・・・

    文字通り、総理在任中の業績or行状、発言or暴言妄言等から、我が国の総理経験者について、ベスト3&ワースト3を挙げるならば?