• ベストアンサー

歴代大リーグのBEST5を選ぶと?

歴代大リーグのBEST5を選ぶなら誰を選びますか?(打者部門・投手部門それぞれ) 打者なら タイ・カッブ ベーブ・ルース テッド・ウィリアムズ ハンク・アーロン ウィリー・メイズ 投手なら サイ・ヤング ウォルター・ジョンソン ウォーレン・スパーン ロジャー・クレメンス 等が候補でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iserlone
回答No.1

打者編 ハンク・アーロン カル・リプケン テッド・ウィリアムス ジョージ・ハーマン・ルース ジャッキー・ロビンソン ウィリアムスやアーロンは「記録」、リプケン、ロビンソン、ルースは 「記憶」で選んでみました。 あと一人を許されるなら、ルー・ゲーリックを選びたかった…。 投手編 ノーラン・ライアン サイ・ヤング サンディ・コーファックス ドワイト・グッデン ヒデオ・ノモ ノモは、成績こそ前者4人に及ぶべくもないですが、 MLBを、よりワールドナイズにしたという点で 彼らに決して引けを取らないと思っています。