• ベストアンサー

バッシュ購入、どんな方法をとっていますか?

高校で足をやって離れて以来、10年ぶりにバスケを再開したものです。 当時は月バス見る→ショップへいく→あったらラッキーではいてみて気に入ったら買う なんて流れでしたが、かなり世の中が便利になった今、みなさんはどのようにバッシュを購入していますか? もしよろしければご意見くださいっ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12252
noname#12252
回答No.2

お店に行く→試着する→試着する→試着する→気に入らなかったら止めて次のを試着する→試着する・・・・ 少なくとも30分は履いて、足に馴染むか色々曲げたり動いてみたりして決めます、それで見つからなければまた1からの繰り返して30分 1日やっても見つからない時もありますので、また次の日にでも 世の中便利になっても、自分の足は進歩してないですから、毎回変わるし、必ず試着してから購入します。 気に入ったけど動き難い製品もありますからね

rushrushrush
質問者

お礼

世の中便利になっても自分の足は進歩してない・・・ホントそうですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

まずは色々なメーカーのシューズを履いてみる必要があると思います。 メーカーによって同じサイズでも多少大きさに違いがあるのと、 土踏まずの部分がハッキリと盛り上がっていたり、足先が狭かったり、足の形のデザインが違っていたりします。 なので、色々履いて自分の足に会うメーカーを探すことが大切だと思います。 当日履いていく靴下はバスケの時に使用する物を履いていった方がいいです。 いいシューズ見つかるといいですね!

• white_ray
回答No.1

こんにちは。 ほんのちょっとバスケをかじったものです。 私は何度もバッシュを買ったことがあるわけではないのでアドバイスになるかわかりませんが一応… 私はネットのショップでほしいものに目星をつけておき、街のスポーツショップへ行きます。 そしてそのほしかったものを実際に見たり履いたりして購入するかを決めましたね。 やはり1万~2万ぐらいはする高い買い物ですので、しっかり確かめた上で購入するのをおすすめします。 しかしネットのショップを見てると同じものでも明らかに店頭より値段が低かったりすることもあり、さらにはサイズ交換による返品が可能だったりするところもあるようです。 ですのでネットで一番安くてサイズ交換がききそうなショップを探すのも良いかもしれません。 私の場合ですと田舎に住んでいるので、街のショップまで行く交通費を考えるとネットで買ったほうが良かったかなと思います…