• ベストアンサー

バッシュ購入、どんな方法をとっていますか?

高校で足をやって離れて以来、10年ぶりにバスケを再開したものです。 当時は月バス見る→ショップへいく→あったらラッキーではいてみて気に入ったら買う なんて流れでしたが、かなり世の中が便利になった今、みなさんはどのようにバッシュを購入していますか? もしよろしければご意見くださいっ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12252
noname#12252
回答No.2

お店に行く→試着する→試着する→試着する→気に入らなかったら止めて次のを試着する→試着する・・・・ 少なくとも30分は履いて、足に馴染むか色々曲げたり動いてみたりして決めます、それで見つからなければまた1からの繰り返して30分 1日やっても見つからない時もありますので、また次の日にでも 世の中便利になっても、自分の足は進歩してないですから、毎回変わるし、必ず試着してから購入します。 気に入ったけど動き難い製品もありますからね

rushrushrush
質問者

お礼

世の中便利になっても自分の足は進歩してない・・・ホントそうですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

まずは色々なメーカーのシューズを履いてみる必要があると思います。 メーカーによって同じサイズでも多少大きさに違いがあるのと、 土踏まずの部分がハッキリと盛り上がっていたり、足先が狭かったり、足の形のデザインが違っていたりします。 なので、色々履いて自分の足に会うメーカーを探すことが大切だと思います。 当日履いていく靴下はバスケの時に使用する物を履いていった方がいいです。 いいシューズ見つかるといいですね!

  • white_ray
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

こんにちは。 ほんのちょっとバスケをかじったものです。 私は何度もバッシュを買ったことがあるわけではないのでアドバイスになるかわかりませんが一応… 私はネットのショップでほしいものに目星をつけておき、街のスポーツショップへ行きます。 そしてそのほしかったものを実際に見たり履いたりして購入するかを決めましたね。 やはり1万~2万ぐらいはする高い買い物ですので、しっかり確かめた上で購入するのをおすすめします。 しかしネットのショップを見てると同じものでも明らかに店頭より値段が低かったりすることもあり、さらにはサイズ交換による返品が可能だったりするところもあるようです。 ですのでネットで一番安くてサイズ交換がききそうなショップを探すのも良いかもしれません。 私の場合ですと田舎に住んでいるので、街のショップまで行く交通費を考えるとネットで買ったほうが良かったかなと思います…

関連するQ&A

  • バッシュ決め

    自分、高校でバスケやろうと思っていて バッシュ(運動靴でも可)を買おうと思っているんですけど(値段は問いません) どこのメーカー、どのようなバッシュがいいのでしょうか? ちなみに身長は165と小柄で足は27程あり、足は細いです(横幅が狭い) あと、靴のサイズは1~2cm程大きくても大丈夫でしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • バッシュについて

    今年から専門学校のバスケ部に入部しました☆ 小学生の時にミニバスケをしていて卒業してから6年間は本格的にやっていません。 ミニバスの時のバッシュはおさがりだったので今回どんなバッシュを購入したらよいかわかりません(T_T) 練習は本格的って程ではないのですが、週1の割合で練習があってちゃんと試合もあります。 私は普段の足のサイズは23.0~24.0です。 練習は週1だから、ミニバス用のバッシュでもいいかなぁ~と思っているのですが… あんまり高いのを買ってももったいない気もするし…(>_<) アドバイスやおすすめのバッシュがありましたら教えてください☆

  • バッシュ選び

    ボクのバッシュが壊れかけたので、バッシュを買い替えることになりました。 お勧めのPG向きのバッシュは何ですか? ボクのポジションはG/F(でも高校ではGと思うから) 身長161cm 候補としてはコービー6、ズームアップテンポ5プレミアム         ゲルバースト3、ゲルバースト3Z があります。 でもボクは前回アディダスにしたところ、足に合わなかったです。 ので皆さんの意見をお願いします。 (個人的にはコービーかアップテンポがいいなぁと思ってます) ボクは足が遅いのでなるべく軽量なのがいいです。 (軽量化ならコービー5がいいとかはやめてください。すいません) 8/1月曜日に買いに行くので 色々ありますがよろしくお願いします。

  • バスケをやっていないけれど、バッシュ・・・ZOOM LEBRON III

    見ていただいてありがとうございます! この前ナイキのショップでZOOM LEBRON IIIのホワイトに一目惚れしてしまい購入してしまいました! 帰って来てから気づいたんです これってバッシュじゃん!!!っと・・。↓↓ 私は俗に言うB-GIRL的な格好をしているのですが バスケをやってもいないのに履いてしまうのは アリなんでしょうか・・?? 困ってますッ。 助言いただけると嬉しいです。お願いします!

  • 一ヶ月でマイナス6キロ&脚痩せ

    私は高校二年生です 小学6年からバスケをして 高校入学と同時にやめました バスケを始める前 脚は普通より細かったです。 バスケはじめてお尻も大きくなり 太ももがふとりました。 やめてから体重も増えました 今はダンスを習っています 週1回1時間30分です。 体重が増えたからか 太ももが激太りしました。 この前高校入学したばかりの 写真を見たとき今と比べて すごく細くショックを受けました 一ヶ月でマイナス6キロ&脚痩せ するためにはどうすればいいですか? また。体重が減ると脚は痩せますか? 私は今、体重54キロあります 入学当時は48キロでした。 よろしくお願いします。

  • 三輪車を購入するか迷っています。

    1歳2ヶ月の男の子がいます。こちらで、何度か質問させていただきましたが、もう一度まとめて質問させていただきます。 暖かくなってきたので、外用の乗用玩具の購入を考えています。 三輪車ですとこれを。。。 https://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?ext=1&product_order=5&skn=732516&pin=000&top_id=002 足けり乗用ですとこれを。。。 http://item.rakuten.co.jp/orange-baby/wld023701/ ご近所さんからは、「三輪車は自分でこげないから、あまり使わない。足けり乗用を買って、それであそんでいるうちに、三輪車を通り越して、自転車になるよ。」と言われてどちらを買うか迷っています。 お散歩時には、三輪車で後ろから押すと、便利そうだし、かと言って、みんなが持っている足けり乗用を買わないのもどうかな・・・と。 また、足けり乗用を購入する場合、後ろの持ち手は伸縮するものがいいんでしょうか?伸縮するものだとこれにしようかと思っています。 http://item.rakuten.co.jp/akachanhonpo/780001400/ みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 購入した人は罰せたれますか?

    私は以前ブルセラショップで2,3回購入したことがあります。 因みに私が購入したサイト上の女の子の年齢は当時20代前半でした。 久しぶりに検索エンジンでそのサイトを調べたところ 掲示板等が出てきて「逮捕」などの様な事が書いてあるのを少しだけ目にしました。 そこだけ読んだ感じでは私は上手く把握できなかったため 今回質問させていただきました。 色々なご意見が有るかとは思いますがご存知の方がいましたら ご回答宜しくお願いします。

  • ロックミシン購入(初心者向け)

    ロックミシンの購入で迷っているのですが、 ロックミシンは、学生時代に家庭科の授業で使って以来です。 スカートや小物などを作ろうと思っています。 金額が高いので、みなさんの意見を聞いてから購入しようと思います。 1.1本針と2本針はどちらがいいのか? 2.オススメのメーカー、機種は? 3.ネットショップでオススメのところは? あと、購入したor使った感想などを聞かせていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 介護用品を実際に見て購入できるお店はありますか?

    母が足が悪くなり、介護するという事までにはなっていませんが、便利な道具などがあれば買ってあげたいと思っています。(特に、浴室での入浴が大変そうなので、浴室関連商品の購入を考えています) ネットショップでは介護用のショップがいくつかあり、ネットでは買えますが、実物を実際に見て買えたらな・・と思いました。 どんな所で売っていますか?ホームセンターなどにも置いてあるのでしょうか・・・。ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 場所は、東京の葛飾区・江戸川区・墨田区・江東区・港区・・・この辺りなら実際に行けそうなので、宜しくお願いします。

  • バッシュの購入

    同好会を結成して練習も始めたのですがランニングシューズしか持ってないので買おうと思います。近くにバスケット専門店があり、かなりいろんなメーカーのがあったのですがおすすめのシューズがあったら教えてください。コービーのファンでポジションもSGなのでコービー7がいいかなーと迷ってます。

専門家に質問してみよう