• ベストアンサー

キャベジンを常用すると胃の消化力が落ちる?

焼肉や中華など油っぽいものを食べた後に胸焼けがするので、キャベジンSを飲むようにしてるのですが、親に「キャベジンなんかいつも飲んでると本来の胃の消化力が落ちるからあんまり飲まないほうがいい」と言われました。そんなことってあるんでしょうか? 普段はあまり油っぽいものは食べてません。コーヒー・酒も飲んでません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RMT
回答No.1

端的に申し上げます。「そんなことはありません」 油っぽいものを食べるとむかむかするというのは、消化のために胃酸を過剰に分泌して胃を刺激している、つまり胃袋が無理をしている証拠です。それをキャベジンで助けてあげているわけです。スポーツ根性マンガじゃないんだから、胃袋に無理させたって消化能力が鍛えられるわけじゃありません。

bougainvillea
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱそんなわけないですよね