• 締切済み

胃薬、種類が多すぎて分かりません。

お酒を飲みすぎたのが原因だと思うのですが、最近は少しお酒飲んだだけで吐き気がします。 お酒を控えるのはモチロン、胃薬を飲もうかと思って薬局に行ったのですが種類が多すぎて分かりませんでした。とりあえずメジャーなキャベジンSを買って飲んでいるのですが、特に間違った治療法ではないでしょうか?

noname#25984

みんなの回答

回答No.4

単発で飲みすぎ、二日酔いでムカムカというわけでもないんですね。 それなら病院に行きなさい。 肝機能異常などは市販薬の範囲外です。 一時的な二日酔いならキャベジンなんかでいいと思いますけど。

• hiropon626
回答No.3

大阪府の医師です。 以前より酒が弱くなった方の場合、#1のいわれるように肝機能の低下も考えられます。 肝硬変にでもなったら大変ですよ。一度内科でちゃんと見てもらってください。

回答No.2

ここで、そのようなご質問をされても、何とも答えようが無いですよ・・・。 【禁止事項】病状の改善を目的とした、投薬や治療方法に関する指導 病状に対する指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため禁止いたします。 ・「それは○○という病気です/と思われます」「○○という薬を使用してみてはいかがでしょう」といった、病状の改善を目的とした投薬や治療方法に関する指導やアドバイス 胃の不調の原因は色々ありますし、薬もまた同じです。 専門医の受診をされるか、薬局で薬剤師さんにご相談されることをお奨めします。

回答No.1

>お酒を飲みすぎたのが原因だと思うのですが、最近は少しお酒飲んだだけで吐き気がします。 すみません大きなお世話ですが、先に病院行って肝臓や胃腸の検査をしてもらった方がいいかと思いますが・・・。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 説明不足でした。病院には行ったのですが胃には何の問題も無いとの事でした。