• 締切済み

胃の状態

1)胃のむかつき、胸やけといいますが、表現がよく分かりません。 胸やけは、芋を食べた後にある「うぅ~~」みたいな感じでしょうか。食後何時間も経ち胃がからっぽになったときに感じるのが胃のむかつきでしょうか。ちょっとよく分からない・・・。 2)あと胃が正常なときは基本的に食後何時間で消化が完了するのでしょうか。 最近胃の状態にかなり敏感になっているのでお願いします。

• 病気

みんなの回答

• timeup
回答No.1

まず、胃腸科で精密検査を受けることから始めましょう。 >食後何時間で消化が完了 ⇒内容物により違います。

nayamimuyo
質問者

補足

すみません。ちょっと説明不足でした。 今現在別にそういう状態にあるというわけではありませんので・・・。知識として知っておきたいという意味です。 ちなみに敏感というのは自分自身が気にしているということです。