• ベストアンサー

シャイです。

私はすごいしゃいです。好きな人がいるのですが、あまり話しかけられません。慣れてないということもあるのかもしれませんけど・・・みんなと同じように話したいんですけどね!で、その人のことを目で追ってみたりして、気づいたことがあれば教えてあげたりしてます。内容は誰も気づかないようなことです。例えば白髪目立つから髪を染め直した方がいいとか、しゃがんだりした時に背中でてるとか、いろいろです。こういう事いわれると迷惑と思いますか?また普通に話しかけたいんですけど、どうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 白髪が目立つから髪を染め直した方がいいというのはNO.1の方も言われているように、「余計なお世話」と取られるかもしれません。  自分がシャイだと自覚しているなら、まず、いきなり他の人と同じようには話せないと思って下さい。少しずつ、周りがどんな会話をしているか、観察して、同じようなことを本人に話してみてはどうでしょうか?  それから、相手がどんな事が好きなのかとかを知るのも会話をするきっかけです。相手に聞いてばかりでは不審に思われますので、「私は今○○にこってるんですよ。△△さんはなにかはまってるものとかあります?」とまず、自己開示をしましょう。  そして、好きな人以外の人とも「練習」と思っていろいろ話しをしましょう。そのうち、だんだんと他の人と同じようにはなせるようになりますよ。

hikki-20
質問者

お礼

そうかもしれません。他の人で練習もいいですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • unli
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.5

基本的には相手の喜びそうなことを言ってあげたいよね。勉強とか、スポーツのことでさ。 授業の後に「あの問題よくできたね~。家で結構勉強してるの?」という話から、「家で何して遊んでるの?」とか「どんなテレビ見てるの?あー!私も見てるよ!」という形に広げていく。 例えば好きな子が陸上をしている子だったら、「そういえば世界陸上見た?」というふうに話しかける。そして「みんなすごいよねー」とか、「好きな選手とかいたりするの?」とか、「○○(好きな子の名前)もこの前のオリンピックに出れば良かったのにー(笑」というふうに口を出していくわけ。 相手が答えてくれそうな質問をしていって、途中に自分の経験談や感想を入れていくと話がつながって長くおしゃべりできると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaburi1
  • ベストアンサー率28% (147/521)
回答No.3

なんでも話すキッカケがあればドンドン声を掛けていきましょう。慣れです。内容はともかくとして声をかけるアプローチすることが大切です。 何もしなければ何も始まりません。 何かすると何かはじまるかもしれません。 背中出てるっていわれるの迷惑って率直に聞いてみるのもいいかもしれませんね。 なにもしなくても、今のまま自然にあなたなりの行動でいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.2

私もシャイです。今は結婚していますが、学生時代はいつも片思いでした。 仲良くなるには、その人の良い所をさりげなく褒めてあげるのが良いと思います。 白髪はNG(仲良くなってから)だけど背中が出てるなんかは言い方で笑いに持っていければ気になりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miso1226
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.1

髪を染め直したほうがいいとか、背中が出てるとか、人によってはかなり不快かと思います。 シャイなことは悪いことでは決してありません。目を見て話せなければ鼻を見ればいいといわれます。また二人だけのときでなくみんなでいるときに話すことから入るのも良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えて下さい。その後

    昨日、教えて下さいの題名で好きな人の前で泣いてしまった、抱きしめてもらえなかったと相談した者です。 好きな人の前で泣いてしまい、後ろから抱きついて泣きました。相手は内容は分かっていても何も聞かず笑わせてくれたり、髪を触ったり頭をくしゃくしゃしてくれました。でも抱きしめてはくれませんでした。背中によりかかった時、普通背中じゃないだろ?(胸で泣け?)と言われたけど意味が分からず、そのままはぐらされましたが… その時、甘えてばかりではいけないねと言いました。するとそうだなと。そんなことを何回か言って、迷惑なら言ってくれたらいいとも言いました。でも何も言わず。私はごめんもうこないからと言いました。 そして今日、さっき毎日お昼休憩を一緒に過ごしているので日課のつもりで寄ったら、来ないんじゃなかったの?と。 寄生虫だなとも言われました。 あまりに酷い言葉だったので、耐えれずに家を出ました。 出て行く時、ほんとに出て行くんだ的に鼻で笑われました。 迷惑だと言う事で理解してもいいのでしょうか。

  • 母親へ感謝する歌について

    少し前くらいにHITした歌だと思いますが、タイトル、アーティストを教えてください! ひとり暮らしをして母親の暖かさ、白髪混じりになった髪、見た目は 小さくなったけど大きな背中、といったようなフレーズが出てきます。 抽象的で分かりづらいかと思いますが、分かる方いらっしゃいましたらお願いします!

  • 姫カットと白髪染め…

    髪型と白髪染めについて悩んでいる高二女子です。二つ質問したいことがあります! まず、髪型について。 私は腰近くまである黒髪ストレートにパッツン前髪なのですが、姫カットに憧れてます。(ロリータ、コスプレ的な意味ではなく、普通に可愛いと思うので^^) ですが、姫カットは私服と合わせるのが大変、と聞いたのでカットしようか迷ってます。 それに、せっかく作った横髪がはねてしまうと悲惨だとか… 1.実際に姫カットの人は、服装や髪のケア、ブローの仕方など気を付けていることはありますか? 次に白髪染めについての質問です。 最近白髪が気になってます。 本数は少ないのですが、髪が長いため白髪も長く、黒髪だと余計目立ってしまいます(;_;) 外側からではあまり見えないのですが、内側の後頭部辺りは白髪が増えてきたみたいで、結ぼうとすると白髪がちらほら。 抜くのはよくないと聞いたので、白髪染めしかないかな、と思ってます。 学校では染色禁止ですし黒髪が好きなので、出来るだけ黒に染めたいです。 自分で染めるのは失敗しそうなので、美容院に任せてみようかなと思ってるんですが…白髪染め出来ますよね?(>_<) 普段美容院に行かないし、カラーリングが出来るのは聞いたことあるんですが、白髪染めは聞いたことがないです。 親に相談しにくいし、出来れば姫カットと白髪染めを一緒に出来たらなあ、と思ってます。 ただ、外側からは白髪があまり無く見えるので、「本当に白髪染めするの!?髪傷むよ~」等言われたら断ってしまいそう… 2.美容院で白髪染めは出来ますか? した方は、時間はどのくらいかかりましたか?その時の髪の長さもお願いします! また、見た目白髪が少ないからと言われて白髪染めを断られる事はありますか? 正直染めた事も無いし、カットが先か染めるのが先かも分かりません(T_T) どちらか一方でも構いませんので、回答頂けませんか。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 白髪の事で困ってます。

    白髪の事で困ってます。 最近やたらと白髪が増えました。見た目はきにならのですが、めくるとたくさんあります。 ある理容師の方に思いっきり抜くと白髪がたまに黒くなると言われました。 本当なんですかね? あと髪を茶髪にしたいんですが白髪まで染めるには初めにベースのを使って染めてその後白髪染めで同じ色の探して染めたほうがいいんですかね? なにかいい方法があったら教えてください。

  • 普通の髪染めと白髪用の髪染めの違いは?

    どうも、ちょっと質問させてください。 普通の若い人が使う髪染めと、白髪が気になる方用と書いてある髪染めはどう違うのでしょうか? わかれば、より詳しく、【こんな成分が入っているかいないかで、その成分は●●の効果がある】という感じで教えてください。 母が白髪染めを誤って購入してしまったために困ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 白髪染め

    白髪染めについて少しおしえてください (1)私は男なのですが白髪染めは男性用と女性用がありますよね?男が女性用を使うと染まりがわるいですか?最近CMでやっている泡の白髪染めが使いたくて・・・ (2)白髪染めをすると普通に髪を染める時染まり方は悪いのですか?白髪染めの方が強いと聞いたことがあるので・・・ わかる方ぜひ教えてください。お願いします

  • 白髪染めについて・・・

    母が白髪染めに美容院へ行きますが。。髪はすぐに伸びてくるので正直直ぐに美容院に行けばいいことなのですが・・・・。 なんか。。。。そこの美容院が悪いのか表面だけが白髪が染まっていて、中の白髪は全然染まっていないんです。 母は白髪染めもしたいし、髪もダインしたいんし・・・パーマをあてたいしと・・・。 おばも白髪染めをしているのですが・・・ヘアマニキュアだとか。 ヘアマニキュアで白髪が染まるの? 普通白髪染めをしたい人ってどうやってしてるの? 白髪染めとして美容院でしてもらうのか・・教えて下さい!

  • 白髪でこまってるのですが

    私は小学生のころから白髪が結構生えてきて 白髪を治したいと思いいろいろしましたが効果があるようには見えません 白髪を抜いてみると、抜けた白髪には どれも毛根に脂が付いているのですが ふつうの黒い髪には脂は付いてなく白髪だけに脂が付いてます これが原因なのでしょうか、 知っている人がいたら教えてください

  • 女性の方は若白髪ってどのくらいで染めていますか?

    はじめまして。 私は子供の時から(生まれた時から)白髪があります。 ずっと髪を伸ばしていたので、その時はポニーテールとか髪をまとめていたのであまり気にしなかったのですが、最近バッサリと髪を切ってボブにしました。 そうしたら、白髪が目立っているみたいで、友達からも言われました。 明るい色へのカラーリングは自分の顔立ちと合わないのであまりしたくないです。 パラパラと白髪が混じっている以外はけっこう黒くてストレートの髪質です。 この程度でも白髪染めを使った方がいいでしょうか? まだ20代なので白髪染めって、と思って試していません。 女性の方はどのくらい白髪がきになったとき白髪染めしようとするんでしょうか?

  • 美容院でのカット・カラーの失敗?

    10月の上旬に美容院に行きました。 私の髪は背中までありました。 髪を結うのであまり長さを変えたくないと伝えましたが少し傷んでいるので3.4cm切りますと言われそのくらいならと了解しました。 でも、終わってみると明らかに3.4cmではなく10cmも短くなっていて結うこともできないし、中途半端な長さではねまくってるし、真ん中わけなのに(確認してました)左右の髪の量の違うんです。 それと私は小さい頃からかなりの白髪があり染めていて、このときも染めてもらいました。 このときは染まっていると思ったのですが、今日、母にそろそろ染めたらと言われ染めたばっかりだと話したら後ろが白髪だって言われてすごいショックです。 染めてすぐに染まっていないと言えば無料で染め直ししてくれると思うのですがもう3週間も経っています。 もう無理でしょうか? 皆さんならどうします? クレームつけますか? 本当ならもう2度とこの美容院には行きたくありません。 料金も高いし・・・。 皆さんに意見をお願いします。