• 締切済み

美容院でのカット・カラーの失敗?

10月の上旬に美容院に行きました。 私の髪は背中までありました。 髪を結うのであまり長さを変えたくないと伝えましたが少し傷んでいるので3.4cm切りますと言われそのくらいならと了解しました。 でも、終わってみると明らかに3.4cmではなく10cmも短くなっていて結うこともできないし、中途半端な長さではねまくってるし、真ん中わけなのに(確認してました)左右の髪の量の違うんです。 それと私は小さい頃からかなりの白髪があり染めていて、このときも染めてもらいました。 このときは染まっていると思ったのですが、今日、母にそろそろ染めたらと言われ染めたばっかりだと話したら後ろが白髪だって言われてすごいショックです。 染めてすぐに染まっていないと言えば無料で染め直ししてくれると思うのですがもう3週間も経っています。 もう無理でしょうか? 皆さんならどうします? クレームつけますか? 本当ならもう2度とこの美容院には行きたくありません。 料金も高いし・・・。 皆さんに意見をお願いします。

みんなの回答

  • garnet01
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.2

美容院の会員カードなどに「○○日以内のお直しは無料」ということは記載されていないのでしょうか?多くの美容院は技術保証をしています。美容院によって施術日から何日以内にそれが有効であるかは違うので、美容院に問い合わせてみたほうが良いと思います。私の友人は一ヶ月でパーマが落ちたと言ったら無料で直してくれたらしいので、3週間という日数が遅すぎるとは思えません。 美容院はサービス業なので、お客さんの気分を害するというのは一番あってはならない行為ですよね。 お早めに問い合わせてみることをお勧めします。

yukimiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 カードなどはありませんでした。 すごく感じの悪い店でしたので、怖いですがやはり確認してみた方がいいのかと思っています。

  • masaka00
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.1

私は以前かなり髪が長かったのですが引越しなどで行きつけの美容院にいけなくなり、別の美容院に行ってみました。その際カットでゴムでくっくったまま髪を切られ左右5センチくらい違っているしいかがですかといわれたときも眼鏡を返してくれていないからほとんどわからないということがありました。 そういう店にクレームをつけにいっても無駄なので周囲にあの美容院に行かないよう勧め、2度といっていません 新しいお店に行き、きれいにしてくれるお店をいきつけにするのがらくだと思います

yukimiku
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 それもひどいですね。髪を結ったままなんて・・・。 行きつけの店はあるのですが20%offにつられて行ってしまいました。が、20%offでもいつもの店と同じくらいの料金でした。

関連するQ&A

  • 美容師さんに聞きたい!美容院でパーマの髪にカラー・・・

    本日美容院に行きました。 パーマのかかった明るめの髪なのですが根元が黒く伸びてきたので根元を明るく、全体的には少しだけ落ち着かせるような明るさでお願いしました。 パーマは2ヶ月前にかけたパーマでまだカールはきれいに残っていました。 美容師さんはカラーの液を塗る時思いっきり髪の毛をくしで引っ張り伸ばして塗っていたんですがパーマのあたっている髪の毛に細かいくしで伸ばすのってどうなんですか?! おかげでパーマがとれかけてしまいました!(怒) 過去にパーマの髪にカラーを入れた時は液をハケで塗りたくる感じでくしは使わずにやってくれたような気がするんですが。 くしで伸ばして塗るのは普通ですか?? 中途半端にパーマがとれて最悪なんですけど・・・。 美容師の方、もしくはわかる方お答えお願いします。

  • 失敗したときの美容院のフォロー

    半年くらい前に縮毛矯正をかけました。 お店がとても混んでいて、担当の美容師さんではなく、アシスタントの方が実施しました。 かけた直後から、生え際を触るとあちこちにジョリッという感じがあったのですが、髪が伸びてくると根本から折れ曲がってしまっていました。折れるだけでなく、枝毛になっている毛もたくさんありました。 2ヶ月後カットに行って、美容師さんに髪の状態を説明すると、「これはひどいね」と言って、そのときに担当したアシスタントが誰か追求されましたが、謝ってくれませんでした。帰るときに勇気を出してもう一度言ったら、「今度来たら直してあげるから」と流されました。 その美容院にまた行こうか迷っているうちに4ヶ月が経ち、折れていたところはほとんど切れてしまいました。私の髪はセミロングなのですが、5cmくらいの長さで切れてしまっている部分が束で何カ所もある状態です。額の生え際のところにもあるので、毛がつんつんしてしまって、髪をまとめることもできません。 こんなになってしまったのに、このまま泣き寝入りするのはやっぱり悔しくて…。半年も前のことにクレームを言うのは可能でしょうか?返金まではいかなくても、きちんと謝ってそれなりの気持ちを示して欲しいと思っています。教えてください、よろしくお願い致します。

  • 美容院に行く頻度

    私の髪の毛は、多い、白髪、強烈なクセ毛です。 美容師さん泣かせです! そこで皆さんの髪の長さと、美容院に行く頻度、内容教えてください。

  • 美容師とのトラブルについて

    14年通っている美容室で内側(襟足から5cm幅・11cm)まで髪を切られた?施術中に切れた?事に友達が気づき発覚しました。今現在の私の髪の毛の長さは、襟足から30cmです。ずっと同じ人に担当してもらっていて信用していたので、短くなった髪を見た時はショックで手の震えが止まらなくなってしまったほどです。 ここ数年2年に1回・直近では1年に1回を2回のペースで縮毛矯正をかけていました。このペースで縮毛矯正をかけていると、断毛になるって事があるのでしょうか? 私はこの髪を見た時、ちょっとイライラしてるなって感じた時があり、もしかしてあの時にやられたのかもっと思いました…。その証拠にその短くなった箇所には矯正が効いておらず、髪がその範囲だけ不自然にうねりがありました。 実際私はどちらかと言えば髪の毛が多い方なので、アップスタイルにしなければパッと見ではわからないよって言ってくれたのですが、悔しくてたまりません。信用しきっていた為、美容室へ行ってきた日に髪のチェックをきっちりしてなかったから、そうなった日を完全に特定する事は不可能なので泣き寝入りするしかしょうがないのでしょうか?その位置が丁度襟足の真ん中なので、美容室を替えたとしても髪が伸びるまで説明をしなきゃ行けないと思うと苦痛です。 自分(もしくは現役の美容師)だったこうすると言う意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • 伸びてきた白髪

     背中の真ん中まであるロングです。 白髪がとても気になり、2ヶ月前に美容室で初めて染めてもらいました。  でも最近、髪が伸びた分また目立ち始めました。4センチ位のが2~30本・・。 抜くのは嫌だし、かといって一部分のために長い髪をすべて染めるのも嫌だし、どうしたらよいのでしょうか?

  • 美容室でのやりとり

    モヤモヤします。 私はいま髪を伸ばしている途中で、長さが中途半端です。 美容室に行っても揃えるぐらいしかできないだろうなと思ったのですが、いちおう 「伸ばしている途中ですが、どうすればいいですか?」 と聞いたら、 「・・どうすればいいですかって聞かれても、揃えるぐらいしかできないんですよね・・」 と、ボソッと言われました。そのときの美容師さんの表情は、嫌そうな、めんどくさそうな感じでした。 やっぱり揃えるぐらいしかできないよねと納得して、カットしてもらった後に私の髪はボリュームがあるので 「薄くしてもらっていいですか?」 とお願いしたら 「・・若い人は、薄くして下さいって言わないんですよね・・」 とボソッと言われました。 そのときの表情はやはり下を向いて嫌そうな、暗い感じでした。ため息でもつきそうな・・ 私は若くないです。 言い方と態度を見ると、カットしたくないとか来てほしくないとか、そんなふうに受け取れるんですよね。 私は美容師さんに不愉快になるようなことを言ったのでしょうか? それとも私の勘違いで、美容師の言葉を間違えて解釈しているのでしょうか? みなさんは美容師さんの言葉をどんなふうに受け取りますか?

  • カット後、切った髪が・・・

    最近お気に入りの美容師さんがいます。毎回希望通りの仕上がりに 満足しているのですが、カット後にいつも肩~背中にかけて 切った髪が多く服に付いています。 もちろん普通にポンチョ?をかけているのですが・・・ (今までの他の店ではなかったことです) そろそろカットに行きたいのですが、冬の服ってニットや毛素材が 多いので、切った髪が付くと後で大変そうです。 美容師さんにこのことをうまく伝えるにはどうしたらよいでしょうか? 素直に「切った髪がいつも服に付いて困る」と言えればよいのですが あまりにクレーム的なので・・・

  • 美容師さんに質問です。

    髪を切るとき、美容師さんにどうやって言えばいいかわからなくていつも自分の思っている髪型にならなくて美容院が苦手です。 髪型はストレートのロングで胸下まで伸びたら5~10cm切りにいきます。 本当に伸びるのが早いんですが、できるだけ美容院に行きたくなくて定期的というより伸びたら切りに行く感じです。そこはあまり突っ込まないでください。 理想は、髪を後ろに持って行ったときに真っ直ぐになるのではなく、左右半分ずつ前に持ってきたときに毛先が真っ直ぐになる髪型です。 それをいつも頑張って伝えてみるのですがあまり伝わらなくて、ある時は前に持ってきたとき顔横の髪が長く後ろの方の髪が短くなってしまい、ある時は逆に顔横の髪が短く後ろの方の髪が長くなってしまいひどい見た目になってしまいました。 どう言えば美容師さんにうまく伝わりますか? わかりにくくてすみません。こういう情報が必要!など言っていただきましたら補足します。

  • 美容室で髪を短く切られました

    初めての美容室へカットだけのオーダーで行き、必要以上に髪を短く切られてしまいました。 その時の髪の長さは胸下10cmぐらい、縦巻きにパーマをかけていました。 4年近く痛みに気をつけてケアをしながら伸ばして、まだあと15cm以上伸ばす予定でした。 マメにカットしたほうが、髪が健康的に保てると思い、少しだけカットしてもらうつもりで行きました。 美容師の方には、「長さは1cmだけ切って、軽くレイヤーを入れてください」とお願いしました。 美容師の方は、ヘアカタログのページをめくり、レイヤーに軽くウェーブのかかった女性の写真を指差して 「こんな感じですか?」と言いました。 わたしは、そんな感じになるのかと思い、「わかりました」と言いました。 その時はプロの方を信頼していました。 カットしている間、私は雑誌を見ていました。 それがいけなかったのかもしれません。 気づいた時には、既に仕上がる直前でした。 髪の長さは、軽く10cm~20cm程度切られ、全体にざっくりとすきバサミですかれ、 かけていたパーマの部分はほとんどなくなっていました。 美容師の方は「すごいイメージ変わりましたよ、髪も大分すっきりして軽くなりましたね。とっても楽ですよ。」 と言いました。 私は顔が引きつり、返す言葉もありませんでした。 その時はショックで呆然として、文句も言えずお金を払って帰ってしまいました。 家に帰ってから、悔しくて悲しくて泣きました。 ずっと伸ばし続けていた髪を、ザックリ切られてしまい、食欲も無くなり、その夜は寝れませんでした。 翌日起きると、前髪がおでこに垂直に立ち上がっており愕然としました。 どんな切り方をしたのでしょうか。 あまりに悔しかったので、その美容室の店長に電話でクレームを言いました。 店長は苦情対応慣れしている感じで、すみませんと言い返金すると言いました。 後に調べてわかったことですが、その美容室は某掲示板ではひどく評判の悪いところでした。 今思えば、髪を伸ばしている、と伝え忘れたのがいけなかったのかもしれません。 しかし、なぜ美容師は私の注文を無視してこんなにも切ったのか、 ヘアカタログの写真の女性と同じ長さにしたのかもしれません。 また素人の私には、そのカタログの写真が髪をザックリすいているとはわかるはずもありませんでした。 長さは10~20cm短くなりましたが、髪の量が半分以下になる迄すかれた部分が元に戻るまで、 またこれから3年近くかかるのではないかと思うと、悔しくて仕方ありません。 これまでキレイに伸ばすのに要した美容室代、ケア代金を返して欲しいぐらいです。 裁判では、この様な事例で勝訴するのは金銭的実害が無いためほぼ不可能なようです。 髪はいずれ伸びます。 友人にも大丈夫だよと励まされました。 しかしどうしても納得できません。 失ってしまった髪の毛は元に戻りませんので、 美容室に直接、なんらかの補償を請求したいと考えています。 わたしと同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、 どうかご意見を下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • カラーシャンプーについて教えてください

    1ヶ月に1度の割合で美容院でカラーをしているのですが、最近、歳のせいか<かぶれ>がひどくなりました 美容院で相談してかなり良くなりましたがお肌は弱い方です また、次に染めるまでに3cmほど白髪がでてしまいとても見苦しい状態になりますがそう頻繁に染めるわけにもいきません そこで利尻カラーシャンプーというのを見つけたのですが、どんな感じの物なのでしょうか? かぶれやすい、とか、髪が痛まないかとか不安があります 教えてください