• 締切済み

美容院でのカット・カラーの失敗?

10月の上旬に美容院に行きました。 私の髪は背中までありました。 髪を結うのであまり長さを変えたくないと伝えましたが少し傷んでいるので3.4cm切りますと言われそのくらいならと了解しました。 でも、終わってみると明らかに3.4cmではなく10cmも短くなっていて結うこともできないし、中途半端な長さではねまくってるし、真ん中わけなのに(確認してました)左右の髪の量の違うんです。 それと私は小さい頃からかなりの白髪があり染めていて、このときも染めてもらいました。 このときは染まっていると思ったのですが、今日、母にそろそろ染めたらと言われ染めたばっかりだと話したら後ろが白髪だって言われてすごいショックです。 染めてすぐに染まっていないと言えば無料で染め直ししてくれると思うのですがもう3週間も経っています。 もう無理でしょうか? 皆さんならどうします? クレームつけますか? 本当ならもう2度とこの美容院には行きたくありません。 料金も高いし・・・。 皆さんに意見をお願いします。

みんなの回答

• garnet01
回答No.2

美容院の会員カードなどに「○○日以内のお直しは無料」ということは記載されていないのでしょうか?多くの美容院は技術保証をしています。美容院によって施術日から何日以内にそれが有効であるかは違うので、美容院に問い合わせてみたほうが良いと思います。私の友人は一ヶ月でパーマが落ちたと言ったら無料で直してくれたらしいので、3週間という日数が遅すぎるとは思えません。 美容院はサービス業なので、お客さんの気分を害するというのは一番あってはならない行為ですよね。 お早めに問い合わせてみることをお勧めします。

yukimiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 カードなどはありませんでした。 すごく感じの悪い店でしたので、怖いですがやはり確認してみた方がいいのかと思っています。

• masaka00
回答No.1

私は以前かなり髪が長かったのですが引越しなどで行きつけの美容院にいけなくなり、別の美容院に行ってみました。その際カットでゴムでくっくったまま髪を切られ左右5センチくらい違っているしいかがですかといわれたときも眼鏡を返してくれていないからほとんどわからないということがありました。 そういう店にクレームをつけにいっても無駄なので周囲にあの美容院に行かないよう勧め、2度といっていません 新しいお店に行き、きれいにしてくれるお店をいきつけにするのがらくだと思います

yukimiku
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 それもひどいですね。髪を結ったままなんて・・・。 行きつけの店はあるのですが20%offにつられて行ってしまいました。が、20%offでもいつもの店と同じくらいの料金でした。