• ベストアンサー

ファンキータウン というソウルの曲について

ファンキータウン という曲を前に聴いたことがあるのですが、誰の曲か忘れてしまいました。  是非、もう一度聴きたいのですが、確かソウルの女性シンガー(グループ?)が歌っていたと思います。 カバーで歌われているような気もします。  よくラジオやCMで使われる曲なので、聴けば すぐにわかると思うのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166272
noname#166272
回答No.2

リップス(Lips,Inc)の「ファンキー・タウン」ですね。ヴォーカルの女性がミス・ブラック・ミネソタという怪しい肩書きの一発屋プロジェクトです(笑) 下記urlでは在庫切れになっていますが、オークションや中古ショップを探せば容易に入手できると思いますよ。タワーレコード、HMV辺りでもまだ置いてあるかも知れませんね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000071ML/249-9823892-6169918

その他の回答 (1)

回答No.1

それはきっと LIPS リップスですね(*'-'*)なんか懐かしいです。若い頃に聞いてました。楽しくて可愛い曲でした♪間違いないと思いますが・・・ 違う曲ならお許しを^^