• ベストアンサー

ファンキータウン というソウルの曲について

ファンキータウン という曲を前に聴いたことがあるのですが、誰の曲か忘れてしまいました。  是非、もう一度聴きたいのですが、確かソウルの女性シンガー(グループ?)が歌っていたと思います。 カバーで歌われているような気もします。  よくラジオやCMで使われる曲なので、聴けば すぐにわかると思うのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166272
noname#166272
回答No.2

リップス(Lips,Inc)の「ファンキー・タウン」ですね。ヴォーカルの女性がミス・ブラック・ミネソタという怪しい肩書きの一発屋プロジェクトです(笑) 下記urlでは在庫切れになっていますが、オークションや中古ショップを探せば容易に入手できると思いますよ。タワーレコード、HMV辺りでもまだ置いてあるかも知れませんね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000071ML/249-9823892-6169918

その他の回答 (1)

回答No.1

それはきっと LIPS リップスですね(*'-'*)なんか懐かしいです。若い頃に聞いてました。楽しくて可愛い曲でした♪間違いないと思いますが・・・ 違う曲ならお許しを^^

関連するQ&A

  • 70年代の ソウルの曲について

    こんにちは 「ファンキータウン」?というよくラジオなどでも かかる曲があるのですが、(ファンキータウンを曲中で連呼しているのでたぶん・・・)女性が歌っているようですが、誰の曲がわかる方おしえてください お願いします。

  • 70年代の ソウルの曲について

    こんにちは 「ファンキータウン」?というよくラジオなどでも かかる曲があるのですが、(ファンキータウンを曲中で連呼しているのでたぶん・・・)女性が歌っているようですが、誰の曲がわかる方おしえてください お願いします。

  • スードエコーのファンキータウン

    80年代にス―ドエコーがカヴァーしたファンキータウンは CD化されているのでしょうか?アルバムはなくても、この曲 がどこかのオムニバス系のアルバムに入ってるとかの情報が あったら是非教えて下さい。当時レコードかりてテープには 録音して聴きまくっていたのですが・・・もうそのテープは 紛失してしまったのです。よろしくお願い致します。

  • こんな曲を探しています。

    以前、ラジオで一度、TVで一度だけ耳にしたことがある曲なのですが、見つかりません。  コーラスグループだと思われる曲です。全員男性だと思われます。曲調は60年代ソウルという感じのノリのいいものです。でも私がラジオ等で聴いたのは結構新しい音で、90年代にカヴァーヒットしたものなのかなと邪推しております。  歌の中でリードシンガーが gotta go gotta go to a party yeah・・・というくだりがあります。 サビの部分では ファルセット(フーフーフー・フーッ)やhum hum hum humなどのコーラスが聴こえます。  心当たりのある方 是非教えてください。お願いします。

  • 7月18日のファンキーフライデーで流れていた曲

    曲名が知りたいので質問させてください。 2014年7月18日 (先週の金曜日)、ラジオ〈ファンキーフライデー〉で午後1時半くらいに流れていた曲をどなたか知りませんか? ピアノの曲でバラードでした。 声は女性で、中島みゆきさんみたいな声でした。 わかる方がいましたら御解答のほど、宜しくお願いします!

  • 曲をさがしてます。

    soulの名曲で日本人がカップリングで歌ったことのある曲探してます。  70年代、80年代で、うるおぼえなので確かなのかは分かりませんが、曲名が長かった気がします。黒人女性シンガーだったのは確かです。もしかしたら元曲はデュエットかも?日本人がカヴァーしていなくても、デュエットでなくてもよいので、これかもと思う曲教えてください。おねがいします。

  • 結婚式の余興で歌を頼まれたのですが、黒人女性ソウルシンガーの曲で何かよ

    結婚式の余興で歌を頼まれたのですが、黒人女性ソウルシンガーの曲で何かよい曲はないでしょうか? 色々聞いてみたのですがこれぞというものが見つからず…よろしくお願いします!!

  • シンディーローパーのカバー曲 男性

    先日FMラジオにて、シンディーローパーのヒット曲(曲名を忘れました)を男性シンガー(たぶんアメリカ人)が英語でカバーしているのを聞きました。いかにもアメリカンって雰囲気がとても気に入って、もう一度聴きたいと思います。 誰が歌っているかわかったら教えてください。

  • カバー曲らしいのですが…

    昨日ラジオを半寝で聞いていたのですが ふと気になる曲が流れたのですが… タイトル等を微妙に聞きのがしていてちょっと 助けて欲しいのですが…。 1:ジッタリンジンと言うバンド(?)のカバー曲らしい(?) 2:君がいた夏と言うフレーズ(サビ?orタイトル)らしい 3:女性のグループが歌っていた。(カバーしていた) どなたか、少ないですが・・この情報から曲のタイトル又は 詳しい情報がわかる方・・いらっしゃいましたらお願いいたしますー あと、新譜が検索できるサイト等でもありましたら よろしくお願いいたしますー

  • ソウルミュージックに詳しい方に質問です。教えてほしい曲があります。

    こんばんは。 ソウルミュージックが好きで、ソウルミュージックがよく流れる、 solar radio http://www.solarradio.com/ という海外のラジオをたまに聞いてみたりしているのですが、すごく気になる曲がありまして。 その曲については、添付した音声ファイルを聴いていただきたい次第です<m(__)m> 15秒ほどの短い音声ですが、2曲含まれていると思います。 1曲目も2曲目も、すごくいい感じの曲なのですが、タイトルがわかりません(ToT) 2曲目は「she just women like any other who is that~♪」と思われる歌詞が入ってるので、google等で検索してみたのですが、全く見つかりません。 ソウルミュージックに詳しい方がいらっしゃいましたら、曲名を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう