• 締切済み

スードエコーのファンキータウン

80年代にス―ドエコーがカヴァーしたファンキータウンは CD化されているのでしょうか?アルバムはなくても、この曲 がどこかのオムニバス系のアルバムに入ってるとかの情報が あったら是非教えて下さい。当時レコードかりてテープには 録音して聴きまくっていたのですが・・・もうそのテープは 紛失してしまったのです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Alec
  • ベストアンサー率35% (48/137)
回答No.3

CDNOWだと「Long Play 1987/Pseudo Echo」のオーダーを受けつけているようです。(参考URL) オムニバス盤だとスード・エコーバージョンではなくオリジナルのリップスのバージョンであることが多いようです。 懐かしくなって自分の棚を探すと 「LOVE AN AADVENTURE(改訂版)」というスード・エコーのCDがでてきました。 久々に聞いてみます。

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1527994523/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=PSEUDO+ECHO/itemid=766925
popmart
質問者

お礼

ありがとうございました。棚に入ってるのがうらやましいです。 オリジナルもいんですけどねー。やはり青春の思い出の一曲スード エコーヴァージョンを購入します。

  • gunta
  • ベストアンサー率36% (236/652)
回答No.2

普通にpseudo echoのアルバムではだめなのでしょうか?もし手に入りにくかったらオーストラリアのねっとでどうぞ。 http://www.sanity.com.au

参考URL:
http://www.geocities.com/SunsetStrip/Frontrow/6345
popmart
質問者

お礼

普通にアルバムでも全然構わないのでした・・・。ありがとうございますー まだまだPC不慣れなもんでオーストラリアのネットと聞いただけでくじけ そうです。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

↓こんなの見つけました。 …というか、国内盤ではこれしか無いようです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=137872
popmart
質問者

お礼

こんなのが存在してたんですね!スードエコーのほかにも、これまた当時 大好きだったガゼボのアイライクショパンが収録されてるので感動です。 ネットでは購入したことないので地道にCDショップでこのCDを探して みます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファンキータウン というソウルの曲について

    ファンキータウン という曲を前に聴いたことがあるのですが、誰の曲か忘れてしまいました。  是非、もう一度聴きたいのですが、確かソウルの女性シンガー(グループ?)が歌っていたと思います。 カバーで歌われているような気もします。  よくラジオやCMで使われる曲なので、聴けば すぐにわかると思うのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • ハートがカバーしたパワーオブラブの入ったCD教えて

    HEARTが15・6年前にセリーヌ・ディオンがカバーし、ヒットさせて有名になったPOWER OF LOVEの曲を歌っているコンピかオムニバスのアルバムを昔、カセットテープに録音していましたが、現在、どこにいったかもわかりません。また、あのパワフルで切なく歌いあげるHEARTの曲がどうしても聞きたくてCDを探していますが、随分古いものなので見つかりません。何故かというとカバー曲の為か、HEARTのアルバムには収録されていないからです。もう手に入れることは難しいのでしょうか? 古い話で恐縮ですが、誰か詳しい方、又はそのCDを聞いたことのある方教えて頂けないでしょうか?

  • ファンキーモンキーベイビーズの曲について

    ファンキーモンキーベイビーズの曲について 最近ファンモンが好きになりました。 ベストアルバムが出ているそうなので、購入してみたいと思うのですが・・・。 そのCDに収録されてる他にも、絶対に素晴らしい曲があるのではないかと思います。 そこで、皆さんが好きなファンモンの曲を教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • ファンキーなタラのテーマ

    古いカセットテープに録音されていた映画音楽ですが誰の演奏なのか教えてください。手がかりを列挙してみますのでよろしくお願いします。 (1)原曲は「風と共に去りぬ」のタラのテーマです。 (2)ファンキーというかディスコ調でアップテンポです。原曲の2倍速くらいでしょうか。「ターラーララー…」ではなく「タン・タン・タ・タカタカタッ…」という感じ。曲はファンキーなベース&ギター(ブンブブブーン・ブブブブブーン…)で始まります。 (3)ストリングスも管楽器も入っていますが、主役はベース、パーカッション、ギターです。 (4)1976年ごろラジオから録音したものですが、番組名はもちろんのことFMかAMかもわかりません。手がかりになるかわかりませんがこの曲の前には「サンフラワー'76/ベンチャーズ」が、この曲の後には「ジョリーン/オリビア・ニュートン・ジョン」が録音されています。ですからベンチャーズの可能性もあると思うのですが確認できません。

  • ラリー・カールトンのCD

    こんにちは。 久しぶりに、Jeff Beckのコンサートに行くことになって、いろいろ昔のレコードを聞いてて思い出したのですが。 80年代のフュージョンギタリスト(今も健在ですが)のラリー・カールトン氏のアルバム、Strikes Twice(ストライクス・トワイス)は、CDになってるでしょうか?いろいろ探してみたのですが、見つかりません。 アルバム全体じゃなくても、表題曲のStrikes Twiceだけでもいいんです。 とてもお気に入りの曲なのですが、びんぼーだったので、ラジオからテープに録音したものしか持っておらず、テープデッキも壊れてしまったので、聞けないんですよ。 ネットで買えるサイトなど、入手情報があれば教えてください。

  • パンク・メロコア・ユーロビート調などのノリのいいカヴァー曲を探しています。Sotte Bosseのような

    カヴァー曲のオムニバスCDなどでオススメがあれば教えていただけないでしょうか? GLORY HILLのBaby Rock Diamondというアルバムに収録されている夜空ノムコウを聞いて,すっかりノリのいいカヴァー曲にハマってしまいました。 たまにドンキホーテやCDショップなんかでカヴァー曲が流れているのを聞いて、いつもこのアルバムなんだろう・・・って思ってます。 1曲でも、アルバムでも構いません。ノリのいいオススメのカヴァー曲を知ってたら教えていただけませんか?

  • ボニーピンクさんのアルバムで・・

    10年くらい?前だったと思うんですけど 非常に好きで聞いていたテープ(誰の何のアルバムかもわからない) をふと思い出し、当時私に貸してくれた友だちにも聞いても すっかり忘れて思い出せない・・そりゃそうですよね。 テープはのびてしまい再生不可・・(:_;) だけど、どうしても諦めがつかない・・ その中に、エターナルフレーム(バングルズ)が入っていた事がわかりました。 だけど、バングルズのアルバムではない・・そんな中 最近別な友達に、ボニーピンクのアルバムをかりました。 その中の別な曲が、わたしが探していたテープに同じ曲が入ってたなと、 あの時のあのアルバムの声は、確かにボニーピンクさんだと思われるんです。 アマゾンや、いろんなサイトで、ボニーの今までのアルバムを探しましたが・・ どこにもエターナルフレーム のタイトルは出てきません。 もしや、カバーで、(曲名タイトルを変えている???)んでしょうか? CDタイトルまたは、何か情報を知っている方がいたら教えて下さい。 わたしが聞いていたテープは、全部英語の歌詞でした。  よろしくお願い致します。m(__)m

  • 欲しいCDがあります

    ’80年代だと思うのですがスードエコー?と言うバンドがやっていた「ファンキータウン」と言う曲の入ったCDを探していますが手がかりすらありません。 何方か探す手がかりをご存知の方、教えてください。

  • リビー・タイタスのこと

    70年代後半にアメリカ人女性ヴォーカリストで「リビー・タイタス(Libby Titus)」っていう人がいたのをご存知の方いらっしゃいませんか。昔、知人にレコードを貸してもらってカセットには録音してあるんですけど、アルバムの中の1曲「・・・・バルベイドス・イン・マイ・ドリーム」とかいう曲が気に入っています。アルバム・タイトルは不明です。当時のジャケットは20年代頃の女性のモノクロ写真でした。 CDは出ているんでしょうか。CDNOWで検索してもありませんでした。 どなたかご存知の方、情報をお願いします。

  • エリザベスタウンの主題歌・エルトンジョン

    映画館で予告を見て以来、エリザベスタウンが気になっています。 予告編で流れていたテーマソングは、声と曲調からしてエルトンジョンに違いないと思い、調べたところ「父の銃」という曲だということまで分かりました。 CDが欲しいのですが、この曲は新曲なのでしょうか?それとも旧作なのでしょうか。 エリザベスタウンのサントラ以外で、この曲が入っているエルトンジョンのアルバムなどご存知でしたら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう