• 締切済み

リンクの上にマウスをのせると・・・

リンクの上にマウスをのせると、画面全体がパチっ!と点滅?することがあります。1回のせると1回ぱちっ!となります。この症状は、過去にダイレクトXをアンインストールしたことがあり(いまは再インストールしています)そのときからだと思います。どうかご回答よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• izumon
回答No.6

http://www.macromedia.com/jp/software/ に行って参りました。で、「びゅーんと上から下に波が来るみたいな感じです」ということですが、別にどうもありません。  これは、コンピュータのパーツの性能の違い(CPU・グラフィックカード・モニタなど)であって、心配する事はありません。

good365
質問者

補足

返信ありがとうございます。 あと、http://i-space.tv/~good365/についてですが、この前まで全然何とも無かったのに最近になってフレーム内が白青と点滅?する事があります。申し訳ありませんが、行って見て頂けますか?お願いします。

• izumon
回答No.5

あらら、そりゃあ大変ですねぇ。じゃあ、参考URLから「Internet Explorer 6 Service Pack 1」をダウンロードして、上書きインストールしてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx
good365
質問者

補足

本当にありがとうございます! 修復できました! なのですが・・・まだ治っていないようです。 おかしな症状の具体例ですが、http://www.macromedia.com/jp/software/このサイトでページをスクロールするだけで(言い表しにくいのですが)びゅーんと上から下に波が来るみたいな感じです。今思ったのですが、もしかしてこのサイトに行ったらみんながこのような症状になるのでしょうか?一度行って見て頂けませんか? 何度もすみません。宜しくお願いします。

• izumon
回答No.4

>Microsoft Internet Explorer 6 SP1とインターネットツールと表示されています。  では、最初にアドバイスしたようにしてみてください。 1 コントロールパネル → プログラムの追加と削除 2 「Microsoft Internet Explorer 6 SP1とインターネットツール」をクリックし、「追加と削除」ボタンを押す 3 次の画面で、「Internet Explorerを修復する」にチェックを入れて「OK」ボタンを押す

good365
質問者

補足

本当に何度もお答えいただきありがとうございます。 「修復できませんでした」→「詳細」 次のエラーのためIE6を修復できません。 CSSEQCHK.DLLがありません。 となりました。 もう混乱しそうです。再インストールするにもCD?みたいなものがありませんし・・・どうしたらよいのやら・・・

• izumon
回答No.3

じゃあ、「プログラムの追加と削除」の中にMicrosoft Internet Explorer 6 とインターネットツール」と表示されていますか?

good365
質問者

補足

はい。微妙に違いますが、Microsoft Internet Explorer 6 SP1とインターネットツールと表示されています。

• izumon
回答No.2

ということは、Internet Explorer 6をインストールされているんですね。そういう場合は、 1 スタートボタン 2 ファイル名を指定して実行 3 「sfc /scannow」と入力し、[OK] をクリック 以上です。

good365
質問者

補足

'sfc'は見つかりません。となります。 もう解決策は無いのでしょうか!?

• izumon
回答No.1

一度、IEの修復を行ってみてはいかがでしょう。方法は次の通りです。 1 コントロールパネル → プログラムの追加と削除 2 IEをクリックし、「追加と削除」ボタンを押す 3 次の画面で、「Internet Explorerを修復する」にチェックを入れて「OK」ボタンを押す

good365
質問者

補足

Internet Explorer Q883939 Internet Explorer Q903235 というのはありますが、IEはありません。 あと、よく文字化けします。 返信宜しくお願いします。