-PR-
解決
済み

ホームページ上でマウスがリンクする文字の上に行くと色が変わるのは?

• すぐに回答を!
  • 質問No.38670
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 88% (265/300)

初心者で、ホームページビルダー2001を使っています。ホームページ上でマウスがリンクする文字の上に行くと文字(画像ではなく文字です)の色が変わるのは・・・どう言う名前で、どの様にすれば出来るのでしょうか?また、データ-はたくさん必要としますか?宜しくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル9

スタイルシートを利用する事で出来ます。
ソースを変種する画面で<head>と</head>の間に次のように記述してみてください。

<style type="text/css">
<!--
a:hover{color:#RRGGBB}
-->
</style>

この場合の「#RRGGBB」の部分は色指定です。
例えば、赤なら#ff0000、青なら#0000ff、黒なら#000000などです。

gooなどでスタイルシートとかCSSなどで検索すると詳しい説明がされているサイトがありますので探してみてください。
ちなみに下記URLもその1つです。
お礼コメント
tetuko

素晴らしい!!今、感動しています。出来ました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-10 01:36:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル4

ビルダーに付いている色々なボタンで操作することはできないのではないかと 思います。(知らないだけかも?) joy-mさんの方法しかないのでは? でも画像としてなら「ロールオーバー効果」というのがソレです。 ビルダーの「ウェブアートデザイナー」の「ロゴ」でポイントされた時と、 されていない時の文字を作って(色違い)、「オブジェクト」から「ロールオ ーバーへ登録」という項目で作り、保存し、ビルダーの ...続きを読む
ビルダーに付いている色々なボタンで操作することはできないのではないかと
思います。(知らないだけかも?) joy-mさんの方法しかないのでは?
でも画像としてなら「ロールオーバー効果」というのがソレです。
ビルダーの「ウェブアートデザイナー」の「ロゴ」でポイントされた時と、
されていない時の文字を作って(色違い)、「オブジェクト」から「ロールオ
ーバーへ登録」という項目で作り、保存し、ビルダーの画面で、保存した文字の
htmを呼び出します。 確認は「プレビュー」の画面で出来ます。
joy-mさんの方法は、「HTMLソース」の画面に『直接入力』で入力
します。挑戦してみてください。
お礼コメント
tetuko

ありがとうございました。ソース見るのがイヤで、ビルダーにしがみついていましたが、「書き込むしかない・・」との回答でチャレンジできました。
投稿日時 - 2001-02-10 01:39:51