• ベストアンサー

オークション

オレンジレンジのライヴツアーのチケットをファンクラブの先行で取ったんですが,行けそうにありません・・そこでオークションに出そうと思うのですが、今までオークションに物を出品したり、買ったりとゆうことは全くした事がありません! 教えて欲しいんですが、どこのオークションが良いでしょうか?また値段はどうすれば良いでしょうか・チケットは2枚あって、5600円です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

チケットは売るまでの期間がかぎりがありますから、 なるべく参加者の多いYahooがよいでしょう。 スタート価格はなるべく低く。 高く設定すると最悪売れ残りの可能性があります。 できれば定価前後で即決(希望落札価格)を付けておくと、 落札率は多少アップすると思います。 とにかく売りさばくのを第一に考え、 プレミアなどをあまり欲張らないのが秘訣です。

orange28281
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になりました

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは 楽天フリマが良いと思いますよ。 以前ヤフーで登録しようと思ったら利用料金が月額300円近く掛かると知り諦めました。 利用者も楽天の方が多いので…。価格は定価スタートがいいと私も思います。

参考URL:
http://furima.rakuten.co.jp/shuppin/
orange28281
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になりました

• mikillin
回答No.2

こんにちは。 やはりヤフーオークションが参加者は一番多いです。 1円スタートでも100円スタートでも値は上がると思いますが初めてのオークションということで心配でしたら、送料のことも考えて最低これくらいなら譲ってもいいやと思う値段から始めてみては?

orange28281
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• hiroko771
回答No.1

↓ 「ヤフオク」以外も有るけどね… 価格は、定価スタートの100円ステップでいいんじゃない?(^^ゞ 面倒な時は、金券すショップに持って行った方が早いよ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/netauction/subject/msub_shosinsha.htm
orange28281
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます!