• 締切済み

山崎まさよしのライブチケット

山崎まさよしのライブの良席確保のために、ファンクラブに入会して、先行予約しました。チケット到着日と同日に、某ネットオークションに、同会場のチケットが出品されていることに気付きました。特に、非常に条件のいい座席のチケットが特定の出品者から多数出されていました。 これって、どうしてなんでしょう? 誰か教えてください。

みんなの回答

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

複数人のグループでファンクラブに入会し、代表者が高値で売りさばく。 年会費なんて3000円程度ですから、数回やれば充分利益が出る、ということじゃないですか。

pi-chan_19
質問者

お礼

なるほど、儲けの目的でファンクラブに入会してる人もいるんですね。 ただ、随分条件の良い席ばかり確保しているのは疑問です。 相当多数の名義で入会していないと無理ですよね・・・

関連するQ&A

  • 山崎まさよしのライブに行きたい!!

    山崎まさよしのライブに行きたいのですが、ファンクラブに入ってないために何の情報も入ってこないために行けません。他の歌手と一緒にやるような大きなやつでなく、こじんまりとした感じのライブもやっているようなので、そういうのに行きたいのですが、どうやって情報やチケットを得ればよいのでしょうか?

  • ラルクアンシエル or 山崎まさよしのチケットの取り方

    ラルクアンシエルと山崎まさよしのチケットがなかなか取れなくて困ってます。どうすれば取れるようになりますか?ちなみに、ファンクラブには、入ってません。ぴあとeプラスとCNプレイガイドには、無料登録しています。

  • 山崎まさよしさん ファンクラブについて

    こんばんは。 先日、山崎まさよしさんのファンクラブ『BOOGIE HOUSE』に入会いたしました。会費の支払いも完了し、事務局より登録完了メールが届きました。メールには会員番号とパスワードが記載されていたので、早速HPにログインしようと思ったのですが、出来ませんでした。IDの部分に会員番号を入力したのですが、もしかしてIDって会員番号とは別で、会員証とか会報と一緒に後日通知されるのでしょうか?それまでHPにはログインできないのでしょうか?山崎まさよしさんのファンクラブに入会している方、教えていただけますか?

  • イープラスって?ライブチケット席 優先順位は?

     国内アーティストのライブチケットをとろうとしているのですが、分からないこと(だらけ)があるのでどなたか教えてください!   (1) イープラスってなんですか?  (2) ファンクラブ、プロモーター先行、ローソンチ   ケット先行予約、イープラス、ローソンLE会員    先行予約、これらで座席を取る場合、いい席を    とるには、どの順でとればよいでしょうか?    優先順位を教えてください。  (3) (2)に挙げた以外にチケットを取る方法があり    ましたら教えてください。  ちなみにアーティストは、EXILEで、ファンクラブでのチケット予約が終わっているのは、知っています。でも、オークションなどで良席のチケット探す場合の参考にしたいと思っています。

  • ライブチケットの取り方について

    ライブチケットの取り方について。 とあるヴィジュアル系バンドのライブチケットの取り方についてお聞きします。 ツアーで地方でのライブチケットなのですがどの方法が一番早い整理番号を取れる等はあるのでしょうか? 方法は ・FC先行 と、まだ詳しい事は記載されておりませんが一般的な ・e (イープラス) ・ローソンチケット ・チケットぴあ ・ディスクガレージ だと思います。 もし申し込み方法によって番号が違うなら一番良い番号が取れそうなのはFC先行だと思っていたのですがオフィシャルサイトにて 『※チケット先行予約というのは、一般発売前に優先的に座席を確保するという事で必ずしも良い席が取れるという事ではありません。』 だそうです。 やはり申し込む方法、申し込む早さ、などは整理番号は関係ないのでしょうか? 詳しい方、居ましたら是非とも教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • GLAYライブのチケット

    こんにちは。 GLAYのライブチケットが先行予約で手に入る という事なのでこの前ファンクラブに入会致しました。 そこで質問のですがファンクラブの事前予約というのは どこでどうやれば良いのでしょうか? ファンクラブというもの自体に初めてなのでよくわかりません。 よろしければお答え下さい!

  • スピッツのライブのチケットの先行予約について

     私は最近、スピッツのファンクラブに入るとライブのチケットの先行予約ができるということを知りました。  そこでお聞きしたいのですが、今からスピッツのファンクラブに入会して「SPITZ JANBOREE TOUR 2007-2008」の後半のチケットの先行予約に間に合いますか?もう先行予約の申込は締め切られてしまっているのでしょうか?

  • ライブのチケットについて

    中野サンプラザで好きなアーティストのライブがあるのですが、いい座席をとるには先行と一般どちらのほうがよいのでしょうか? 先行は イープラスプレオーダー ホットスタッフウェブサイト先行 一般は チケットぴあ ローソンチケット イープラス で販売するそうです。 どれがとりやすいとかありますか? また、先行と一般の座席を比べてどちらにするか決めるとかできますか? 質問多くてすみませんm(_ _)m 回答お願いします。

  • ライブのチケットをオークションに出すのはダメなの?

    今読んでいる本の中に こぉいうシーンがあるのですが どうしてもよく分からないので 教えてくださいまし。 ―東京ドームクラスの会場を満員にできるだけの力を持ったアイドルユニット。 仮にこのユニットを 『アルファ』としておきます。 この『アルファ』のライブのチケットは 普通に頼んだら競争率が激しくて入手困難。 確実に手に入れるためにはファンクラブに入ること。 そのライブのチケットを ある男性が ファンクラブに入って 難なく入手。 男性はそのチケットをネットオークションに出品した。 …分からないのはここからです。 男性はネットで瞬く間に中傷されるようになり かなり叩かれた。 みたいな感じのシーンなのですが これって 本の中のお話だから、ですよね? アイドルユニットのライブのチケットを ファンクラブに入会して確実に手にいれて それをネットオークションに出品すると 何か問題になるのですか? このお話みたいに 本当にネットで中傷されるようになるんですか? もし問題になるのでしたら 何がいけないのか教えてください。 わかりずらい質問でごめんなさいm(._.)m 中傷は無しでお願いいたします。

  • ファンクラブ先行のライブチケットの当落通知

    ファンクラブ会員限定の、ライブチケットの先行予約の当落結果というのはいつ頃わかるものなのでしょうか。 先日、初めてファンクラブに入り、会員限定の先行予約に申し込みました。 先行予約ですので、申込み多数の場合、抽選の結果、落選もあるそうです。 しかし、申込み用紙に当落結果の発表等について一切書いておらず、「公演日の一週間前になってもチケットが手元に届かない場合はお問い合わせ下さい」としか記入がありませんでした。 ライブ自体は9月なのですが、既に申し込みは行っています。 遠方でのライブですので宿や交通機関の確保等が必要となり、できるだけ早めに結果を知りたいのですが、こういうのはやはり、チケットが送られてきて初めて当落が分かるものなのでしょうか。 その場合、チケットはどれぐらいの時期に届くものなのでしょうか。 詳しい方がいましたら、教えてください。