• 締切済み

山崎まさよしのライブチケット

山崎まさよしのライブの良席確保のために、ファンクラブに入会して、先行予約しました。チケット到着日と同日に、某ネットオークションに、同会場のチケットが出品されていることに気付きました。特に、非常に条件のいい座席のチケットが特定の出品者から多数出されていました。 これって、どうしてなんでしょう? 誰か教えてください。

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.1

複数人のグループでファンクラブに入会し、代表者が高値で売りさばく。 年会費なんて3000円程度ですから、数回やれば充分利益が出る、ということじゃないですか。

pi-chan_19
質問者

お礼

なるほど、儲けの目的でファンクラブに入会してる人もいるんですね。 ただ、随分条件の良い席ばかり確保しているのは疑問です。 相当多数の名義で入会していないと無理ですよね・・・