クイジナート機種選定:DLC-10PLUSとDLC-2007Jの比較

このQ&Aのポイント
  • クイジナートのDLC-10PLUSとDLC-2007Jの違いについて検討しています。夫婦2人暮らしで野菜ジュース作りとパン作りを主に使用する予定です。
  • 現在、クイジナートのオフィシャルサイトで2機種の説明を確認していますが、どちらを選ぶべきか迷っています。特に、どちらが野菜のみじん切りに適しているか知りたいです。
  • クイジナートのDLC-10PLUSとDLC-2007Jについて詳しい情報がある方は、どちらを選ぶべきかアドバイスをお願いします。購入予定があり、迅速な回答を希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クイジナートの機種選定について(DLC-10PLUSとDLC-2007J)

夫婦2人暮らしで、主に使用する目的は野菜ジュース作りとパン作り(200~300g)と野菜のみじん切りです。 そこで、クイジナートのDLC-10PLUSを購入するつもりでいましたが、DLC-2007Jという機種もあるということを知りました。 クイジナートのオフィシャルサイトでそれぞれがどのように違うか?ということは分かりましたが、その説明だけではイマイチ決め手に欠けます。 私と同じようにこの2機種で迷われた方がいらっしゃいましたら、「私はコレが決め手になった」など是非決め手となったポイントを教えて下さい!! また、クイジナートに関する情報をご存知の方がおられましたら是非アドバイスよろしくお願いいたします。 *できれば近々購入したいと思っているので「直ぐに回答がほしい」とさせていただきました*

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comeria
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

うちも、DLC-10PLUSをつかっています。 パワーは、ふだん使いならばこちらで充分問題ありません。 私もパン作りをしたくて購入しましたが、うちにはホームベーカリーもあるので、メインはほとんどベーカリーです。 理由は、材料を入れればスイッチ一つで、発酵→焼き上げまでしてくれるからです。 もちろんフードプロセッサーでもパンは作れますが、発酵や成型など、自分で行わなくてはならない工程はありますので、普段の生活の様子などからつかいやすい機種を選ばれるといいと思います。 沢山の量を作られるのならば、DLC-10でも良いと思います。 私は、お菓子を作るのにもつかっていますが。 野菜のみじん切りだけならば、他の安価な機種でもできますし。 野菜ジュースを作りたいならばジューサーやミキサーのほうがいいとおもいますよ。 野菜ジュースはできません。ポタージュスープとは違いますので。 補足ですが、シンプルカバーは、通常の販売店では、別売りですし、スライサーなどの器具も、付属しているものと別売りがありますので、販売店さんへよく確認されることをお勧めしたします。 私は、おろし金が欲しかったので、別売りで(約2000円くらいでした)購入しました。 直輸入品ですが、こちらのショップさんなら、シンプルカバーが付属していますよ。 わたしはこちらで購入しました。保障もきちんとしてくれます。 http://www.rakuten.co.jp/tubasa55/index.html

tobiusagi
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました!! さっそくお教えいただいたURLを参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

DLC-10PLUSを使っています。 仕様にあまり違いがなくて、判断がつきにくいですよね。 私が、これに決めたのは、 スイッチの押しやすさとシンプルカバーがあったからです。 店頭で試したときに、 大きなスイッチの方が、楽に調理できるのではないかと思いました。 シンプルカバーは、単純に切る、混ぜるという作業の時は、 このフタが役に立ちます。 ワークボールとシンプルカバーを洗うだけなので、使った後が楽ですよ。 (通常は、ワークボール・ボールカバー・プッシャースリーブ・プッシャーの4点だと思います。) これが家にきてから、 野菜のみじん切りや、パンや餃子の生地作りに活躍しています。 野菜ジュースは・・・どうでしょう?無理な気がします。

tobiusagi
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました!! 早速店頭で試してみたいと思います。 OP・野菜ジュースについてもお返事いただきありがとうございました。 野菜ジュース、無理なんですか・・・残念です。 スープができるとパンフに書いてあったので大丈夫なのかなって思い込んでました。 やはり実際お使いになられてる方のコメントはパンフとは違いますね、助かりました!!

関連するQ&A

  • クイジナート

    私は今、クイジナート社のフードプロセッサーを購入しようか悩んでいます。購入希望機種はDLC-8P2JかDLC-10PLUSのどちらかで考えています。主な使用目的は       (1)パンこね       (2)ポタージュなどスープ作り       (3)野菜のみじん切り       (4)お菓子作り と考えています。ワークボールの大きさやパワーなどはとても魅力的なのですが、量の多いスープなどを作ったときにカッターの部分が埋まってしまって取り出しにくいのではないか?またワークボールの蓋の部分の洗浄がしにくいと聞いたのですがどうなのか? 実際にクイジナート社のフードプロセッサーを使用している方、またクイジナート社を使っていたが他社の製品に買い換えてしまった方、是非使用感など教えてください。宜しくお願い致します。

  • フードプロセッサー パナソニックかクイジナート

    こんにちは。 フードプロセッサーを初めて購入・使用したいと思っています。 色々調べて、パナソニック(旧ナショナル)のMK-K80PかクイジナートのDLC-10PLUSで迷っています。 使用用途としては、 ●お菓子作り ●パン生地捏ね ●刻み・すり身・ミンチ作り 上記を考えています。 (特に、お菓子作りに使用する予定です) お尋ねしたい内容としては、 (1)パナソニックのフードプロセッサーでも、容量は十分ですか? (お菓子作りの本に載っている材料が一度に作れますか?) (2)パワーを考えたときはクイジナートが勝っていると思いますが、クイジナートほどのパワーは必要ですか? 他にも、検討事項などのアドバイスがありましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • クイジナート 機種選択

    フードプロセッサーの購入を検討している者です。HPや各サイトなどを参考にし、色々考えた末にクイジナートのものにすることに決めました。 そこで、実際にクイジナートをご使用されている方にお聞きしたいのですが、家族5人分のハンバーグや餃子などを作る場合、どの程度の容量のものを購入すればよいでしょうか?具体的な機種(型番等)を教えていただけるとありがたいです。 特に予算制限はありません。主に調理の下ごしらえに使用する予定です。ホームベーカリーがありますのでパン作りに使用する予定は今のところありません。また、フードプロセッサーの置き場は確保してあります。(いちいち出したりしまったりしなくても大丈夫という意味です。)よろしくお願い致します。

  • クイジナートのフードプロセッサーについて

    クイジナートのフードプロセッサー DLC-10を購入しました。 お菓子や、パン作り、料理にと使う予定ですが 「卵白の泡立て」「生クリームのホイップ」はいずれかの付属品カッターで可能なのでしょうか?出来ない、と聞いたのですが レシピ集とか見ていると、クイジナートの同機種でも 私は泡立てもやっちゃいます~ とコメントされていたりする事があるので。。どなたかご存知でしたら教えてください。可能だとしても、FP自体に負担がかかったり 良くないのでは?と思っているのですが、、、

  • クイジナートか貝印のブレンダーで迷っています。

    バーミックスが欲しくて悩んでいたのですが、お値段的にちょっと・・・ということで クイジナート か 貝印のマルチブレンダーかで悩んでいます。 使用目的は「鍋の中でポタージュスープを作りたい」「バナナジュースなどを気軽に作って飲みたい「離乳食づくりに利用したい」「たまに生クリームなんかも泡立てたい」がメインです。 ミンチなんかも出来れば作りたいのですが、ミンチ作りには貝印はイマイチとも聞きます。。。 クイジナートは野菜のみじん切りができるみたいで便利そうとも思うのですが、いまのところ 手で切っていて不自由は感じていません(あればもちろん便利なのでしょうが・・・) そこで実際上記の商品を使っていらっしゃる方、使い勝手など、収納、静穏性、メリット、デメリットなど教えていただけると嬉しいです。

  • フードプロセッサー(クイジナート)の容量について

    購入メーカーは決まっているものの、容量についてご意見をおききしたく書き込みさせていただきました。 DLC-8P2J(容量2.3)とDFP-7JBS(容量1.9)で迷っています。 DLC-8P2Jだと容量、DFP-7JBSだとデザイン。 (1)パン作り 主に、パン捏ねに使いたいけれど、DFP-7JBS だと300gの粉しか使えない。現在は「手作り名人」というパン捏ね機、または手捏ねで作っています。が、パン捏ね機でも、20分はかかる。 (2)料理の下こしらえなど ミンチ料理や野菜の下ごしらえなどにも使用したい。バーミックスを持っていますが、役にたつのは「スープ」や「ジュース」くらい。下ごしらえに関しては、多分DFP-7JBS で十分だとは思います。 で、本題ですが・・・ 2回に分けて粉を練ることが可能ならば、DFP-7JBSを買いたい。フードプロセッサーを使うと5分くらいでできる。と聞いたので可能でしょうか?大体、400g前後の粉を使って、パンを作っています。 または、やはり大きい方がいいよ・・・って、いう意見などもお願いします。

  • クイジナートのフードプロセッサーについて

    フードプロセッサーを購入しようと思っていますが、気になっていることがあります。クイジナートには「混ぜる」ということを書かれていませんが、もちろん「混ぜる」ということもできますよね? 購入使用と思っている機種は、DFP-7JBSというもので、シンプルカバー付のものです。これであればカバーもついているので、他に購入する(オプションで)ものがないので良いかなって思っています。 例えばハンバーグを作ろうと思うとき、玉ねぎをみじん切りにしてひき肉と玉ねぎ、パン粉等を入れて、メタルブレードで混ぜるともっとたまねぎ等が細かくなってしまうと思うのですが、その場合には、たまねぎや肉等はみじん切りにしないで大きなままで入れ物に入れてメタルブレードの刃で回して、細かくするのでしょうか?混ぜるということがよくわからないので、使用していらっしゃる方是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • クイジナートの可能容量を教えて下さい

    今回初めてフードプロセッサー購入を検討している者です クイジナートに決めたのですがどれにしてよいのか悩んでます 機種でモーターや付属品に違いがあると思いますが リットルなどの表示だとどれくらいの容量が出来るのか想像できません; ザックリとお聞きしちゃいますが それぞれ玉ねぎ何個分くらいみじん切り出来ますでしょうか?

  • クイジナート フードプロセッサー

    パン教室に通っているのですが、最近捏ね器が欲しくなってきました。 教室で使っている捏ね器は、お菓子作りや、パン作り、餅つきなどができるのですが、家族みんなで使うとなると、フードプロセッサーのほうが、料理での使い道も多いような気がします。こちらで検索してみても、クイジナートのことがかかれていて、良い商品だと書かれておりましたし、フープロといえば、クイジナートがすぐ思い浮かびました。 クイジナートの LPP2JW の購入を考えておりますが、使い勝手、手入れや、調理の時などの良い所、使ってみて悪かったと思ったことも、お聞かせください。 そして、パンを作った事がある方、この型だと、粉を何グラムまで1度に捏ねる事が可能でしょうか?捏ねている時、器械がガタついたりとか音が大きかったりしませんか? あと、調理する時は、どんな料理の時に、利用されているのかなども教えてください。よろしくお願いします。

  • クイジナートでキャベツの千切りって?!

    キャベツの千切りってみなさん上手にできます? やっとこの冬のボーナスでクイジナートのDLC-10PLUSを買ったんですが、 どーーーーしてもキャベツの千切りがうまくいかないんです(T_T) もっとお店で出てくるかのように細くいくかとおもってたんですが・・・ どうしてでしょう?付属の2mmスライサーディスクで挑戦しました。 説明書をみてもキャベツについてはふれていないようなんです(T_T) 中には理想的に細くきれているものもあるんですが、自分で切ったほうがマシなくらいの大きさのものもあって・・・ 投入口への置き方が悪いのでしょうか? 過去の返答を見てみるとみなさんクイジナートをお持ちのようなんで是非ともどうやってお使いか教えて頂きたく・・・ よろしくお願いしますm(__)m 昨日届いたばっかりでまだ使いこなせないので他にも何かアドバイスがあったらゼヒゼヒよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう