クイジナート機種選定:DLC-10PLUSとDLC-2007Jの比較

このQ&Aのポイント
  • クイジナートのDLC-10PLUSとDLC-2007Jの違いについて検討しています。夫婦2人暮らしで野菜ジュース作りとパン作りを主に使用する予定です。
  • 現在、クイジナートのオフィシャルサイトで2機種の説明を確認していますが、どちらを選ぶべきか迷っています。特に、どちらが野菜のみじん切りに適しているか知りたいです。
  • クイジナートのDLC-10PLUSとDLC-2007Jについて詳しい情報がある方は、どちらを選ぶべきかアドバイスをお願いします。購入予定があり、迅速な回答を希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クイジナートの機種選定について(DLC-10PLUSとDLC-2007J)

夫婦2人暮らしで、主に使用する目的は野菜ジュース作りとパン作り(200~300g)と野菜のみじん切りです。 そこで、クイジナートのDLC-10PLUSを購入するつもりでいましたが、DLC-2007Jという機種もあるということを知りました。 クイジナートのオフィシャルサイトでそれぞれがどのように違うか?ということは分かりましたが、その説明だけではイマイチ決め手に欠けます。 私と同じようにこの2機種で迷われた方がいらっしゃいましたら、「私はコレが決め手になった」など是非決め手となったポイントを教えて下さい!! また、クイジナートに関する情報をご存知の方がおられましたら是非アドバイスよろしくお願いいたします。 *できれば近々購入したいと思っているので「直ぐに回答がほしい」とさせていただきました*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comeria
回答No.2

うちも、DLC-10PLUSをつかっています。 パワーは、ふだん使いならばこちらで充分問題ありません。 私もパン作りをしたくて購入しましたが、うちにはホームベーカリーもあるので、メインはほとんどベーカリーです。 理由は、材料を入れればスイッチ一つで、発酵→焼き上げまでしてくれるからです。 もちろんフードプロセッサーでもパンは作れますが、発酵や成型など、自分で行わなくてはならない工程はありますので、普段の生活の様子などからつかいやすい機種を選ばれるといいと思います。 沢山の量を作られるのならば、DLC-10でも良いと思います。 私は、お菓子を作るのにもつかっていますが。 野菜のみじん切りだけならば、他の安価な機種でもできますし。 野菜ジュースを作りたいならばジューサーやミキサーのほうがいいとおもいますよ。 野菜ジュースはできません。ポタージュスープとは違いますので。 補足ですが、シンプルカバーは、通常の販売店では、別売りですし、スライサーなどの器具も、付属しているものと別売りがありますので、販売店さんへよく確認されることをお勧めしたします。 私は、おろし金が欲しかったので、別売りで(約2000円くらいでした)購入しました。 直輸入品ですが、こちらのショップさんなら、シンプルカバーが付属していますよ。 わたしはこちらで購入しました。保障もきちんとしてくれます。 http://www.rakuten.co.jp/tubasa55/index.html

tobiusagi
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました!! さっそくお教えいただいたURLを参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

DLC-10PLUSを使っています。 仕様にあまり違いがなくて、判断がつきにくいですよね。 私が、これに決めたのは、 スイッチの押しやすさとシンプルカバーがあったからです。 店頭で試したときに、 大きなスイッチの方が、楽に調理できるのではないかと思いました。 シンプルカバーは、単純に切る、混ぜるという作業の時は、 このフタが役に立ちます。 ワークボールとシンプルカバーを洗うだけなので、使った後が楽ですよ。 (通常は、ワークボール・ボールカバー・プッシャースリーブ・プッシャーの4点だと思います。) これが家にきてから、 野菜のみじん切りや、パンや餃子の生地作りに活躍しています。 野菜ジュースは・・・どうでしょう?無理な気がします。

tobiusagi
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました!! 早速店頭で試してみたいと思います。 OP・野菜ジュースについてもお返事いただきありがとうございました。 野菜ジュース、無理なんですか・・・残念です。 スープができるとパンフに書いてあったので大丈夫なのかなって思い込んでました。 やはり実際お使いになられてる方のコメントはパンフとは違いますね、助かりました!!