OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クイジナートでキャベツの千切りって?!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179147
  • 閲覧数1163
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 99% (274/276)

キャベツの千切りってみなさん上手にできます?
やっとこの冬のボーナスでクイジナートのDLC-10PLUSを買ったんですが、
どーーーーしてもキャベツの千切りがうまくいかないんです(T_T)
もっとお店で出てくるかのように細くいくかとおもってたんですが・・・
どうしてでしょう?付属の2mmスライサーディスクで挑戦しました。
説明書をみてもキャベツについてはふれていないようなんです(T_T)
中には理想的に細くきれているものもあるんですが、自分で切ったほうがマシなくらいの大きさのものもあって・・・
投入口への置き方が悪いのでしょうか?
過去の返答を見てみるとみなさんクイジナートをお持ちのようなんで是非ともどうやってお使いか教えて頂きたく・・・
よろしくお願いしますm(__)m
昨日届いたばっかりでまだ使いこなせないので他にも何かアドバイスがあったらゼヒゼヒよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

機械に頼る前に、包丁で切るときのことを考えてみてください。
千切りする時にはキャベツの葉をどのような角度で切りますか?
葉に並行に切れば広く切れてしまいます。直角に切れば細かく刻まれます。
キャベツの葉の角度を考えて入れましたか?
包丁で切る時だって、丸いものを端から切っていけば始めは細かく切り刻めません。
同じ理屈だと思います。
思い当たるところはありませんか。
お礼コメント
kyaramerumiruku

お礼率 99% (274/276)

お返事ありがとうございます!
今度使う時はきちんと考えて入れてみます。
投稿日時 - 2001-12-05 19:15:52
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ