• 締切済み

フードプロセッサー(クイジナート)の容量について

購入メーカーは決まっているものの、容量についてご意見をおききしたく書き込みさせていただきました。 DLC-8P2J(容量2.3)とDFP-7JBS(容量1.9)で迷っています。 DLC-8P2Jだと容量、DFP-7JBSだとデザイン。 (1)パン作り 主に、パン捏ねに使いたいけれど、DFP-7JBS だと300gの粉しか使えない。現在は「手作り名人」というパン捏ね機、または手捏ねで作っています。が、パン捏ね機でも、20分はかかる。 (2)料理の下こしらえなど ミンチ料理や野菜の下ごしらえなどにも使用したい。バーミックスを持っていますが、役にたつのは「スープ」や「ジュース」くらい。下ごしらえに関しては、多分DFP-7JBS で十分だとは思います。 で、本題ですが・・・ 2回に分けて粉を練ることが可能ならば、DFP-7JBSを買いたい。フードプロセッサーを使うと5分くらいでできる。と聞いたので可能でしょうか?大体、400g前後の粉を使って、パンを作っています。 または、やはり大きい方がいいよ・・・って、いう意見などもお願いします。

noname#108292

みんなの回答

• axbs5rb
回答No.1

私も購入にあたり色々と迷いましたが、評判のいいDLC-8P2Jを購入しました。主にパン生地作りと餃子やハンバーグの種作りに活用してます。私の場合、2人暮らしなので、少量のみじん切りなどをFPでおこないたいと思っても、DLC-8P2Jでは大きすぎて役に立たず、結局包丁でやっています。なので、使用目的が高いものを基準に考えられたほうがいいと思います。パン生地作りがメインであればDLC-8P2Jがいいかもしれませんね。確かに5分ぐらいで出来ます。あと、余談ですが、シンプルカバーは購入されたほうがいいですよ!最初からつけてくれればいいのに・・・と思いますが、ほとんどの方が購入されているようです。私も購入しました。

質問者

お礼

DFP-7JBS(容量1.9)は、最初からシンプルカバーがついているので、魅力的なんですが、パン生地メインなら、DLC-8P2Jなんでしょうね。 パン捏ね機があるので、DFP-7JBS(容量1.9)を購入し、壊れたら別の捏ね機を購入してもいいかな?なんてことも考えてしまい、わたしにとって、安い買い物ではないので、迷ってしまいました。 アドバイスありがとうございます。