• 締切済み

彼がいる子を口説きますか?

lolol1234の回答

  • lolol1234
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.6

今まで彼氏に切れ目がありませんでした。それはつまり彼氏の有無に関わらずアプローチしてくださる方がいたからです。 ちなみに相手が一生懸命に口説いてくれるから恋に落ちるという人(男女とわず)は少ないのでは? 恋って出会ってからなんとなくお互いに惹かれあうものだと思う。 その「惹かれる気持ち」があいてだけのときもあるし、自分だけのときもある。そういう時はうまく行かない。 でも、お互いに「いいな」って思えたときにそれは恋に発展するんだと思う。 何がいいたいかと言うと、一生懸命口説いたからって女性を落とせるわけではないこと。 また、恋が始まるの「お互いに惹かれあってしまった」からなので、相手の気持ちはある程度こちらに向いた状態で始まります。 なので「彼がいるからアプローチも諦めよう」なんて状態にはなかなかならないと思います。 たまに玉砕覚悟で突進する人もいますが、相手の気持ちを無視して突進してそれが成就する可能性は低いので、あまり気にしなくて良いと思います。

関連するQ&A

  • 彼との突然の別れ。復縁するにはどうすれば...

    3年付き合った彼から突然別れをきりだされました。 同棲をはじめて1年半。確かにここ3ヶ月はお互いに仕事に追われていて すれ違いが多くなっていたかもしれませんが、 お互い信頼しきっていたと思っていたので、ショックでどうしたらいいかわかりません。 復縁するにはどう行動すればいいでしょうか。

  • 無力な自分

    1年半前に2年半付き合ってた彼女といまだに連絡を取っています、友達として。別れた原因は、2年間積もりに積もったことと、向こうが別の人を好きになったこと。元カノはその人とはすぐに別れ、一度復縁しかけましたが、アメリカで仕事をするため、お互い断念しました。そして、元カノは今年からアメリカで出会った人と付き合っているようです。(あまり二人でベタベタする付き合いではないようですが) 元カノはもうすぐ帰国しますが、1年後またアメリカに留学しようと考えているようです。 この状況では、自分の入り込む隙は無いと思ってます。でも、もう一度思いを伝えたい。。もう一度元カノを振り向かせるには何か良い方法はないのでしょうか?

  • 女の子らしいってどんな子ですか?

    大学3年生の女子です。サークルの中の男友達に「お前本当女の子らしい雰囲気じゃないなw」と飲み会で言われました。 男友達は何気なく言ったのですが、私はその男友達の友達に思いを寄せてるので、ショックでした。 これを機に女の子らしい雰囲気になろうと思うのですが、女の子らしいってどういう人の事でしょうか?

  • 別れた彼氏に

    友達(男)が1年付き合った彼女に振られ、最近、電話で、その友達と話したんですが。ちなみに、友達はアメリカ留学中です。 友達にとっては、彼女ほど、好きになった人はいない。と言っていました。そこで、アメリカに戻る前に、友達が、彼女に言った事です。ちなみに、別れてから、1ヶ月くらい経ったらしく、彼女には新しく好きな人が出来たようです。 「今は、おれは引く。これから日本で誰と付き合っても構わない。だけど、おれが留学から卒業して帰ってきたら、でっかくなって、お前を必ず、迎えにいくよ。けど、おれを待っててとは、言わないから。」 と言うような内容を伝えたいそうです。 正直、私は、友達の意図がよくわからない。。。 未練が残っていて、復縁狙いとしか思えないんですが。 その事について、友達に何てアドバイスすれば良いか、悩んでます。 アドバイスお願いします。 と、私が思ったのは、それをそういう事を言われる彼女は、どう思うのでしょうか?

  • 彼の別れを受け入れられない。復縁の可能性。

    彼からの別れを受け入れられません。もし別れてもこういった場合復縁の可能性はありえるのでしょうか? 私たちはお互い大学生で1年2ヶ月付き合っています。 しかし、付き合って3ヶ月で私が海外留学し、先月帰国したので9カ月程は遠距離期間でした。 遠距離を乗り越え、これからたくさん楽しいことが待っているとわくわくしていた矢先に 私が彼からのセックスを拒否してしまって以来、彼の私に対する愛情がさめてしまったようで 「友達に戻りたい」と別れを切り出されました。 私は、当時帰国して間もないときだったので、「もう少し時間をください」と返答し、今に至ります。 その間も2人で遊びにいったり、問題だったセックスもしましたが彼の気持ちは変わらないようです。 彼は今留学を考えていたり、趣味や友達を優先させたいと思う気持ちが強く そのときに私が彼からの愛を拒否する形になってしまったので恋愛モードになれない、といった状態です。 好きだけど友達に戻って付き合う前みたいに仲良くしたい、それが彼の希望ですが、 なかなか受け入れることができません。 彼を見守りたい、という私の気持ちは今の彼にはちょっと重く感じてしまうそうです。 彼が恋愛モードでない以上、それを受け入れることしかないと思いますが、もしそうした場合 今後復縁の可能性などありますでしょうか? このような状況にどのように対処、気持ちの整理をつけていったらいいか、また体験談など 教えてください。

  • デリヘルの子に対して・・・

    僕(22歳)の知り合いで現在18歳、バツ1(別れた旦那は24歳)、1歳半の子持ち、本当なら高校3年生の女の子がいます。最近、友達と遊んだ時に知り合いました。 歳の割りにしっかりしていて、とてもいい子です。 僕に対してちょっと気がありそう。けど僕には彼女がいるので、その子とは現在、僕が浮気している状況。。浮気とは言わないかも。。 後日その子がデリヘルをしている事がわかりました。(本人から直接聞いたわけじゃありません)全然そんな子には見えないんです。。 正直なぜかすごいショックでした。。。素直に思ったのは、そんな仕事辞めてほしい。。 その子を見ていて、すごい複雑な気持ちになりました。。何というか言葉に表せないです。確かにお金のためとはわかるんですが。。 僕が辞めろという権利は当然ないんですが、この思いを何て伝えてあげたらいいんでしょうか??アドバイスをお願いします。。

  • 友達からの復縁

    5年ほど前に別れた元彼がいます。 別れてから1年弱はもう何の関わりもなく過ごしていましたが、共通の友達もいることから3年半くらい前から友達に戻り現在に至ります。 私も別れた当時は好きでしたが、離れている間に恋愛感情もなくなり本当に友達として接して来ました。 でもやっぱり一緒に話したり同じゲームをしたりするのは楽しいし心地がよくて、はっきり好きなのかはわからないけれど少なからず私は彼に好意は持っていると思います。 絶対に復縁したいとかではないですが、復縁出来るのならしたいなくらいの感じです。 連絡は必要な時くらいしかお互いしないし、タイミングが合えば話したりゲームしたりする仲で、本人がどうかはわかりませんが彼も楽しそうに話したり笑ってくれます。 もう別れてから5年も経っていますが、別れてから友達に戻り、そこから復縁って出来たりするものなのでしょうか?

  • 彼の携帯メール見てから・・・事実発覚後の今

    お世話になります。 付き合って2年近くになる彼についてご相談させていただきます。 先日、旅行先で彼が寝ている間に軽い気持ちで彼の携帯電話を見てしまいました。するとそこには、留学生で今は大学院に通う彼の母国において当時、大学で同じサークルに所属していた(同じく同じ大学院に留学している)女友達とのやりとりのメールがありました。 ショックだったのは、その友人に私と彼との’秘密’を打ち明けていたということです。その’秘密’は、両親にさえ打ち明けることのできない秘密でした。友人に打ち明けたことは、この数ヶ月間隠されていました。当時、その事実を知った私は、あまりにも信じられず、頭が真っ白になり、次には彼にひどく当り散らしてしまいました。天と地が引っ繰り返るほどショックだったのです。 しかし、彼の弁明はこうでした。 「当時、この事実を打ち明ければ、○○が傷つくことは目に見えていた。あの’秘密’は、自分自身も本当にどうしょうもなくて、あの友人にたまたま打ち明けたんだ。」と。 彼からは、その友人の話は聞いておりました。「ただの友人」であると。 しかし、驚いたのは、メールの過程です。 留学生である彼女から、部屋を見る名目で彼の部屋に遊びに来ていました。しかも、彼は、お昼を作ってあげたとのことです。彼によれば、一回だけですが、あの秘密を打ち明けた後だったこと。また、その友人からは、何度も「ご飯食べに行こう」とメールがあり、彼と一緒に何度もお昼ご飯を一緒にしていたようでした。さらに、その秘密となる事実が発覚した当日、人生で体験したことのない出来事へのショックに自分を見失うほどひどく荒れてしまい、彼にはそれまでになかった暴言を吐いてしまったのですが、その2日後には、その友人にその愚痴をこぼし始めるメールを打っていました。 正直、信じられませんでした。というよりも、信じたくありませんでした。 今、彼とは、あの’秘密’ができてからというもの、数ヶ月間半同棲生活をしている状況です。 そのほかにも、諸々問題はありますが、 どう対応したらいいのでしょうか。

  • 復縁希望 手遅れですか?

    2年半付き合って1年同棲した彼氏から振られました。 長文で乱用申し訳ありません。 どうか温かい目でアドバイスが欲しいです。 理由は彼が貯金0で結婚の話を言われた時に私が酷いことを言って先延ばしにしてしまいました。 話し合い、良い言い方はなかったのか後悔しています。 そこから彼は多分冷めてしまい私に対して嫌な事ばかり目が付くようになっていました。 そこから上記の理由は言われず嫌いじゃないけど好きじゃなくなったから同棲解消したい、と。 私は2度目の失敗をし、同棲解消するなら別れると。(友達優先の彼だったので遊びたい、私をキープする気だと思い) まあ見事振られました。 更に離れて2週間後に復縁を迫ってしまいもう戻ることはないかな、と。 (この時に理由を聞き出しました。スッキリはしました) 復縁を期待させてくる彼だったので、もうこの際ハッキリと復縁がないならインスタ、ラインをブロック。 少しでも期待していいなら連絡を取って欲しいと伝えました。 すると、どっちでもいい。 ただ、俺の気持ちが戻って復縁をする事があれば共通の友人伝いでもできるから意味ない。と… 復縁は俺の気持ちが戻った時に◯◯に彼氏がいなかったらするものでしょう?と、 戻らないかな、と言っていたのにキープでまた期待をさせられました。まだブロックされていません。(もしかしたら支払いの連絡がまだ来る可能性がある為…?) その後帰り色々考えて、 私が反省する所が凄くありました。依存、自信の無さ、相手への気遣い… 今から趣味を見つけ視野を広げて直そうと思います! ただ、周りに言われるぐらい相手は変わり者で話し合いはできないお金にルーズで捻くれ者です。 それでも私のことを大事にしてくれ愛してくれる所が好きでした。 私たち2人の課題は話し合いが出来ず、価値観のすり合わせもできなかったことです。 今は彼のことを好きと言うか大事な人。 そして2年半も一緒に入れたのに結婚を逃しても良かったのか振られた後に凄く悩みました(泣) 彼26×私25 ①彼は第三者の目から見て戻ってくると思いますか?(泣) ②彼には少し問題があるところがあります。 楽観的な彼と考え過ぎな私では復縁しても上手くいかないでしょうか?? ③結婚の話をされた時に何故もうしたいの?と聞いたら「同棲1年したらいいと思う」と言われ私じゃなくてもいいじゃない…と思いショックで酷いことを言ってしまいました。 彼にはこの事を伝えていませんが、皆さんはどう思いますか?彼の結婚したいが凄く軽く見えてしまったんです。 教えて下さい(泣)

  • 彼氏からのお別れについて。

    遠距離で1年半お付き合いした彼とお別れをしました。同棲する話しも着々と進んでました。 すごくショックです。同棲の話が無くなっても 彼とは一緒にいたかったです。 お別れ話しが出たのは最近でした。 彼がわたしと同棲することに対して心を最終決めれず周りの友達には同棲するのが怖いと言ってたみたいです。 わたしが地元から出て関東に出て一緒に住むと言うことは彼氏にもすごく負担がかかると思います。 彼がメンタルやられてるときにわたしも自分の気持ちだけを伝えすぎてました。なんで気付いてあげれなかったんだろう、、、 彼がメンタル少し落ちてわたしと同棲や今後について悩んでる時に? 彼の事をずっとずっと好きだったらしい、元職場の女の子が彼に私と同棲するのかを聞いてきたらしいです。 そこから元職場の同期達でごはんに行ったり、その女の子と2人で飲み行ったりもあったらしいです。 女の子の気持ちも聞いて、わたしと別れ話ししてるときに、事情を説明してその女の子に待ってもらってるとのこと、、、 わたしは邪魔ものですよね、、 そりゃすぐにでも別れたいよねってなりました。 自分のメンタルをしんどくさせてる女より、自分の事を好きと言ってくれる女の子。 彼は同期の女の子を選びました。 今まで同期の女の子と飲みに行ってても正直遠距離で不安なのでいい気持ちはしてなかったですが、彼の同期は家族みたいに全員が仲良いから恋愛感情なんかない!っていう言葉を信じてたのに、今回の相手が同期の女の子っていうのもすごくショックです。 周りの友達には引っ越す前でよかったよ!と言われます。 わたしはこんな結果になってもまだ彼の事が好きです。本当にこんなに好きなった事が無いぐらい大好きです。当たり前のようにずっと一緒にいると思ってました。今までケンカも無く周りも認めるぐらい仲もよかったです。 今はもう連絡はとってません。 でも毎日連絡来ないかな?と思ってます。 同期の女の子と別れないかな、、、 毎日つらいです。 周りに言われて次にいこうという気持ちもあります。 でも彼とやり直したい気持ちが強すぎて次に踏み出せる気がしません。 なにかアドバイスなどあればお願いします。 諦めろなどのアドバイスはいりませんのでお願いします。