• 締切済み

女の子らしいってどんな子ですか?

大学3年生の女子です。サークルの中の男友達に「お前本当女の子らしい雰囲気じゃないなw」と飲み会で言われました。 男友達は何気なく言ったのですが、私はその男友達の友達に思いを寄せてるので、ショックでした。 これを機に女の子らしい雰囲気になろうと思うのですが、女の子らしいってどういう人の事でしょうか?

みんなの回答

noname#252804
noname#252804
回答No.9

自分の思うのは、 ・タバコを吸わない ・ズボン短い ・清潔感(黒など) ・言葉遣いが礼儀正しい とかですね

• yume358
回答No.8

女の子らしい雰囲気じゃないというのは、言葉を変えるとサバサバしていてボーイッシュということでしょうが、その友達が女の子らしい雰囲気の子が好きなのかといえば、そうではないかもしれません。あなたにそう言ったのは、あなたがそういうことを言いやすい相手であり、気心が知れているからとも考えられます。世の中には喧嘩ばっかりしていた相手と結婚したなんてことも結構ありますが、それはお互いに思ったことを言いやすい相手だったということですよね。 そういう雰囲気はあなたの持つ魅力であるともいえるでしょう。あなたが女の子らしい雰囲気に憧れて、そう見えるように振る舞うと、逆にあなたの魅力を殺してしまうかもしれません。違った自分を演じようとしてぎくしゃくするより、あなたはあなたのままでいて、自然に振る舞う方がいいのではないでしょうか。

• yaasan
回答No.7

おそらくですが、「お前はおっさん臭い」というのをとてもマイルドに表現したのだと思います。ですから、女の子っぽくなって欲しいのではなくて、おっさん臭い(男らしい)言動を控えるようにするのが大事なんだと思います。飲み会で普段からやってる言動で男子と同じような事は控えるのが大事かと。

• SPIKE-NLOS
回答No.6

>これを機に女の子らしい雰囲気になろうと思うのですが、女の子らしいってどういう人の事でしょうか? 女の子らしい ・お酒を人前で飲むときは、少しだけたしなむ。チューハイ程度。 家飲みの際は缶チューハイを少しだけ。ビールやハイボールや焼酎や日本酒だと、なんだかオヤジ臭い。 ・髪型を変えてみる。ショートではなくロングで。 ・ベラベラ人前でしゃべらず、控えめに。 ・相手にキツイ事を言わない。 ・いつもニコニコしている。 ・煙草は絶対に吸わない。特に人前で。これ人前で数と男っぽい。 ・いつもお化粧をしている。 ・飲み会の時も小食で。 ・溜口を同僚に言わない。 しかしながらどうしても男っぽい女性も居ますよ。芯の強い、悪く言えばキツイ発言をする女性です。 好きな男性から「男っぽい」と言われると傷つきますよね。なのですが人間の性格は変わりませんから、恐らく男っぽい面は消えないと思います。無理に女らしく振る舞う事はストレスを抱えます。なので、 今のままで宜しいのではないのでしょうか?自然体で好きなってくれる人を探せば宜しいが? 本気で変わろうとするなら、言動や行動や日頃の習慣等すべてに気を付けて、特にしゃべり方、見た目(髪型)等を女性っぽくしてみたら如何でしょうか?おっとりとしたしゃべり方。男性にストレートの物事を言わないとかね。 以上。

回答No.5

「女の子らしい雰囲気ではない」 この真意は 「女の子⇔大人の女性」 「女の子⇔男っぽい」 どちらでしょうか? ショックを受けているところをみると男っぽい=同性として見られているという具合でしょうか? でも、それは本当にショックを受けるべき発言なのでしょうか? 「同性と話しているみたいで気兼ねなく話しやすい。ノリが良い」 「普段は女性っぽい雰囲気は全くないのに、外見の見た目の女性っぽさのギャップがたまらない」 「稀に女性らしいところがそそる」 こういう事を暗に伝えているのかもしれませんよ。 普段はそういうところを見せつつ、意中の人の前では女性っぽい雰囲気を出すと好意を持ってくれるかもしれませんね。 今の雰囲気でも十分異性として見てくれる人はいるでしょうし。貴方のスペックもやりとりの背景も不明ですのであまり語れませんが、悲観するほどの内容ではないと思います。 男性から見る【女の子らしい】とは・・・ 男の助けがないと困ったちゃんになる放っておけないタイプ 男がそそのかした時に「・・・うん。」くらいのオクテのようなタイプ なんでも恥じらいをもって接するタイプ いろんなタイプの方がいらっしゃると思いますよ。 発言であったり、仕草であったり。 本当に好きな人の前では自然と女性っぽい雰囲気になるのであまり気にする必要はないと思いますが・・・。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは >「お前本当女の子らしい雰囲気じゃないなw」と飲み会で言われました。 この話の流れが判らないと何とも言えませんが だからと言って好みじゃないとは限らないです。 女子力高めで、なよッとしていて甘えるタイプ(某グループみたいな?) 人が好きな人もいますし、嫌いな人もいます。 大人っぽくて色っぽい人も女らしいといいます。 ここ大きく間違って自分を違う方向に持っていってしまうと 相手の言った真意では不正解になってしまいますよ。 そういう時には え?私んどんなところが女の子らしい雰囲気じゃないの? って聞いてみたらよかったです。 実は今のままのあなたが好みってことも 有り得なくはないので。

• kbm00001
回答No.3

「女の子」の「子」は、「子供」意味じゃないんでしょうね。 なんとなくですが、処女か、処女みたいで、初々しくて、男に守ってもらえなければ、私はウサギみたいに寂しくて死んでしまうとかいう雰囲気ですかね。 男に守ってもらえないと、死ぬような女は、死んでしまえばいいと思ったならば、質問者さんはいい女で、あんまりモテないかもしれないけれど、結婚したら、離婚するか、死別するまでは、責任を持って旦那を大切にする女だと思います。(男前の女とかですね。) 残念ながら、簡単に捨てられたり、やり逃げされるのは、女の子らしい女なので、前途多難ですね。

回答No.2

あらら、それはショックでしたね。 私はアラサーの男性です。 今は性差別にもなりかねないので、男らしい、女らしいって言葉は仲が良い間しか使いませんが 女の子らしいって言葉は誉め言葉として使ったりしてます。 パッと思いつくのは... ・言葉遣いが綺麗 「マジ」「ありえないんだけど」「ぶっちゃけ」「クソ」など言わない。 「トイレ」と言わず「お手洗い」と言う。 ・食べ方が綺麗 ・股を広げない ・下ネタに対して恥じらいがある などですかね。 でも「女の子らしい雰囲気」って言ったら見た目のことのような気もしますね。 ・肌が綺麗じゃない(化粧しない) ・声がうるさい、口うるさい ・服装がボーイッシュ などを思い浮かびました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

何を考えてるのかよくわからない、 別の思考回路をもった存在。 男友達と同じように共感できる気分になる女性と 言うことではなかろうか。サバサバ系女子だったりする? でもまーそれが別に恋愛対象にならないとは言わない。 悪い傾向ではないと思うよ。