• 締切済み

女の子らしいってどんな子ですか?

大学3年生の女子です。サークルの中の男友達に「お前本当女の子らしい雰囲気じゃないなw」と飲み会で言われました。 男友達は何気なく言ったのですが、私はその男友達の友達に思いを寄せてるので、ショックでした。 これを機に女の子らしい雰囲気になろうと思うのですが、女の子らしいってどういう人の事でしょうか?

みんなの回答

noname#252804
noname#252804
回答No.9

自分の思うのは、 ・タバコを吸わない ・ズボン短い ・清潔感(黒など) ・言葉遣いが礼儀正しい とかですね

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (568/1079)
回答No.8

女の子らしい雰囲気じゃないというのは、言葉を変えるとサバサバしていてボーイッシュということでしょうが、その友達が女の子らしい雰囲気の子が好きなのかといえば、そうではないかもしれません。あなたにそう言ったのは、あなたがそういうことを言いやすい相手であり、気心が知れているからとも考えられます。世の中には喧嘩ばっかりしていた相手と結婚したなんてことも結構ありますが、それはお互いに思ったことを言いやすい相手だったということですよね。 そういう雰囲気はあなたの持つ魅力であるともいえるでしょう。あなたが女の子らしい雰囲気に憧れて、そう見えるように振る舞うと、逆にあなたの魅力を殺してしまうかもしれません。違った自分を演じようとしてぎくしゃくするより、あなたはあなたのままでいて、自然に振る舞う方がいいのではないでしょうか。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.7

おそらくですが、「お前はおっさん臭い」というのをとてもマイルドに表現したのだと思います。ですから、女の子っぽくなって欲しいのではなくて、おっさん臭い(男らしい)言動を控えるようにするのが大事なんだと思います。飲み会で普段からやってる言動で男子と同じような事は控えるのが大事かと。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.6

>これを機に女の子らしい雰囲気になろうと思うのですが、女の子らしいってどういう人の事でしょうか? 女の子らしい ・お酒を人前で飲むときは、少しだけたしなむ。チューハイ程度。 家飲みの際は缶チューハイを少しだけ。ビールやハイボールや焼酎や日本酒だと、なんだかオヤジ臭い。 ・髪型を変えてみる。ショートではなくロングで。 ・ベラベラ人前でしゃべらず、控えめに。 ・相手にキツイ事を言わない。 ・いつもニコニコしている。 ・煙草は絶対に吸わない。特に人前で。これ人前で数と男っぽい。 ・いつもお化粧をしている。 ・飲み会の時も小食で。 ・溜口を同僚に言わない。 しかしながらどうしても男っぽい女性も居ますよ。芯の強い、悪く言えばキツイ発言をする女性です。 好きな男性から「男っぽい」と言われると傷つきますよね。なのですが人間の性格は変わりませんから、恐らく男っぽい面は消えないと思います。無理に女らしく振る舞う事はストレスを抱えます。なので、 今のままで宜しいのではないのでしょうか?自然体で好きなってくれる人を探せば宜しいが? 本気で変わろうとするなら、言動や行動や日頃の習慣等すべてに気を付けて、特にしゃべり方、見た目(髪型)等を女性っぽくしてみたら如何でしょうか?おっとりとしたしゃべり方。男性にストレートの物事を言わないとかね。 以上。

回答No.5

「女の子らしい雰囲気ではない」 この真意は 「女の子⇔大人の女性」 「女の子⇔男っぽい」 どちらでしょうか? ショックを受けているところをみると男っぽい=同性として見られているという具合でしょうか? でも、それは本当にショックを受けるべき発言なのでしょうか? 「同性と話しているみたいで気兼ねなく話しやすい。ノリが良い」 「普段は女性っぽい雰囲気は全くないのに、外見の見た目の女性っぽさのギャップがたまらない」 「稀に女性らしいところがそそる」 こういう事を暗に伝えているのかもしれませんよ。 普段はそういうところを見せつつ、意中の人の前では女性っぽい雰囲気を出すと好意を持ってくれるかもしれませんね。 今の雰囲気でも十分異性として見てくれる人はいるでしょうし。貴方のスペックもやりとりの背景も不明ですのであまり語れませんが、悲観するほどの内容ではないと思います。 男性から見る【女の子らしい】とは・・・ 男の助けがないと困ったちゃんになる放っておけないタイプ 男がそそのかした時に「・・・うん。」くらいのオクテのようなタイプ なんでも恥じらいをもって接するタイプ いろんなタイプの方がいらっしゃると思いますよ。 発言であったり、仕草であったり。 本当に好きな人の前では自然と女性っぽい雰囲気になるのであまり気にする必要はないと思いますが・・・。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17614/29417)
回答No.4

こんにちは >「お前本当女の子らしい雰囲気じゃないなw」と飲み会で言われました。 この話の流れが判らないと何とも言えませんが だからと言って好みじゃないとは限らないです。 女子力高めで、なよッとしていて甘えるタイプ(某グループみたいな?) 人が好きな人もいますし、嫌いな人もいます。 大人っぽくて色っぽい人も女らしいといいます。 ここ大きく間違って自分を違う方向に持っていってしまうと 相手の言った真意では不正解になってしまいますよ。 そういう時には え?私んどんなところが女の子らしい雰囲気じゃないの? って聞いてみたらよかったです。 実は今のままのあなたが好みってことも 有り得なくはないので。

  • kbm00001
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.3

「女の子」の「子」は、「子供」意味じゃないんでしょうね。 なんとなくですが、処女か、処女みたいで、初々しくて、男に守ってもらえなければ、私はウサギみたいに寂しくて死んでしまうとかいう雰囲気ですかね。 男に守ってもらえないと、死ぬような女は、死んでしまえばいいと思ったならば、質問者さんはいい女で、あんまりモテないかもしれないけれど、結婚したら、離婚するか、死別するまでは、責任を持って旦那を大切にする女だと思います。(男前の女とかですね。) 残念ながら、簡単に捨てられたり、やり逃げされるのは、女の子らしい女なので、前途多難ですね。

回答No.2

あらら、それはショックでしたね。 私はアラサーの男性です。 今は性差別にもなりかねないので、男らしい、女らしいって言葉は仲が良い間しか使いませんが 女の子らしいって言葉は誉め言葉として使ったりしてます。 パッと思いつくのは... ・言葉遣いが綺麗 「マジ」「ありえないんだけど」「ぶっちゃけ」「クソ」など言わない。 「トイレ」と言わず「お手洗い」と言う。 ・食べ方が綺麗 ・股を広げない ・下ネタに対して恥じらいがある などですかね。 でも「女の子らしい雰囲気」って言ったら見た目のことのような気もしますね。 ・肌が綺麗じゃない(化粧しない) ・声がうるさい、口うるさい ・服装がボーイッシュ などを思い浮かびました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

何を考えてるのかよくわからない、 別の思考回路をもった存在。 男友達と同じように共感できる気分になる女性と 言うことではなかろうか。サバサバ系女子だったりする? でもまーそれが別に恋愛対象にならないとは言わない。 悪い傾向ではないと思うよ。

関連するQ&A

  • 気になる女の子がいます。

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 その子は誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がいいです。 そのために自分なんかがアプローチしてもいいか 躊躇してしまいます。 また、告白してサークル内で笑いのネタにされそうで怖いです。 二人とも大学4年で自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 その子から誘われ、今度二人もしくは少人数で飲み会をすることになりました。 その飲み会でどのようにアプローチするのがいいでしょうか?

  • サークル内に気になる女の子がいます。

    大学で漫画研究サークルに入っているのですが、今年の春にサークルに入ってきた二回生の女の子のことが気になっています。 僕は同じ二回生です。 漫研の雰囲気とは少し違うように思える子で、顔は可愛い系、どことなくリア充の雰囲気が漂っています。 違う大学からきたと言っていました。漫研以外で会うことはありません。 高校は女子校だったらしく男慣れしていない子と人伝いで聞きました。彼氏の有無は分かりません。 仲良くなって、あわよくば付き合いたいのですが どうすればよいのか分かりません。 女友達は 漫研以外にいません。 よろしくお願いします。

  • 女の子的にはどう?

    初質問させていただきます。 僕は今春から大学生となり、現在一人の女性に思いを寄せています 。 その女性とは同じサークルで知り合い結構仲良くしてるんですが、昨日そのサークルの活動後、彼女はほかの友達と来ていたのに僕に向かって「一緒に帰ろう?」と言ってきました。 まあもちろんめっちゃうれしいですよ! これって男からしたら相当脈ありな感じに見えるんです! でも、男はすぐ誤解する、と言いますよね? そこで女性方々に質問させてください。 女の子的にはこういうことを言うのはどうなんですか? ぜひ教えてください。

  • どうしたら女の子として意識されますか・・・(><)

    はじめまして。 私は大学2年の女子です。 サークルで2歳年上の3年生のことを好きになりました。 もともとは同じサークル内の私の元カレ(元カレと好きな先輩も友達同士)のことを 相談していたのがきっかけです。 好きな彼とは「どこか遊びにいきませんか!」と言えば「いいよー暇だし。」といって 二人で遊びにいく仲です。クリスマスも当初は大人数の予定だったけど予定が合わなくて結局2人で遊びにいきました。 ただ遊んでる間も彼が車道側を歩く訳でも、お店をここにしよう!って決めてくれる訳でもなくぶらぶら歩いて、どうする?決めて?と言われてなんだかんだ決まらないうちに彼がこんなお店もあるけど、といってすごい雰囲気のいいお店を紹介してくれる、という実にマイペースなデート(?)です笑 こんな風に遊んでくれるのも彼に好きな人がいないから、暇だから、自分がただの後輩だから、とはわかっているのですが、どうしたら女の子として意識されるでしょうか・・・・。 彼と遊んでても同じサークルの中で彼女は作りたくない、とか好きな人欲しい、とか俺はもうサークル引退したからOBだし、もうこのサークルほとんど関係ねえよ、とか 「そんなこと言われたら寂しくなるじゃん・・・」ってことをいいます・・・。 でもこれってやっぱり彼からの遠回しな拒絶なんでしょうか・・。 自分はがっしりした体型だしそんなに女の子らしい、という雰囲気ではないので 彼に会うまでに少しでも女の子らしい、雰囲気を手に入れたい、とダイエットに励む日々です・・・。 友達は積極的にアプローチしなよ!とかいうけど、図々しい感じがして全然連絡をとれてません・・・(><)

  • 彼氏のいる女の子

    大学2年の男です。僕は1年生のときから気になっていた女の子がいて、顔は美人ではないですが、仕草や雰囲気がかわいいなぁと思っていました。おしゃべりしたこともなかったのですが、最近その娘が、僕の入ってる飲み会サークルに入ってきました。飲み会の席で話をしていると、性格もやっぱりかわいくって、好きになってしまいました、外見ではないですが一目惚れみたいなものです。 まだ廊下などであって挨拶やおしゃべりする程度ですが、これからの飲み会でアピールしていこうと思った矢先、友達伝えで彼氏がいることがわかりました。どうすればいいでしょう、段階が早すぎてあきらめられません。彼氏のいる女の子を好きになったのははじめてです。 まだ顔見知りていどであり、告白するのはおかしいので、彼氏のいるのを知らないフリをして、アピールして、告白して、散ってでもフンギリをつけてもいいのでしょうか?また、付き合ってる年月や状況にもよるとは思いますが、女の子は彼氏がいるときにアピールしても、まったく心動かず、ウザイとしか思わないのでしょうか?

  • 気になる女の子

    大学2年の男です。自分はサークルの活動で会った女の子が気になりました。その子とは、複数人で会話をしたとき一緒にいたり、帰り道にすこし話をしたくらいです。しかも、その子はあまりサークルに来るようではないので、どうやって中を縮めればいいでしょうか?サークルの女友達に頼むのがいいですか?

  • 気になる子がいます

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がよく男友達に近い存在の子です。 そのために自分なんかがアプローチ してもいいか  躊躇してしまいます。 二人とも大学4年です。自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 その女の子とはグループで月に2、3回遊ぶ仲です。

  • 好きな女の子に電話する。

    好きな女の子に電話する。 こんにちは、大学2年生の男です。 サークルの後輩で、気になる子がいます。 1週間ほど前の飲み会で連絡先を交換し合い、この1週間メールをちょくちょくしたのですが、返信する率があまり芳しくありません。 元々僕もメールが苦手なので、電話にしようと思うのですが、あまり喋った事のない先輩からの電話って、女の子的にはどう思うものなんでしょうか? もう少しでテストなので、テスト終わりに一度デートに誘いたいと思っています。そのためにはメールよりも電話の方が想いが伝わりそうなので、気になり質問しました。 よろしくお願いします。

  • 好きな子がいるのにつらい。。。

    大学1年生、男です。 同じサークルで好きな子がいます。 一緒にいて楽しい子です。 その子とはかなり仲が良くて、週1回は一緒に遊んでます。 ただ二人きりではなくて他に男友達が3,4人一緒にいる感じです。 その子はサークルの中でも活動的な子で友達や仲の良い先輩が多く、 遊びまくってて忙しそうなイメージがあります。 その中でも僕はその子にとって特別な存在にあるようです。 友達や先輩から見て、僕とその子が二人でいると二人とも楽しそうに見えたり、 その子が先輩に僕の事を話していたりするそうです(先輩、友達に聞きました)。 その先輩曰く、その子は僕の事を気に入ってるようです。 他にも、飲み会で抱きつかれたりしました。 ただその子には同じサークル、6つ上の彼氏がいるのです。 でもその子と彼氏はうまくいってるようには見えません。 僕に愚痴ってきたり、僕は見た事は無いんですが、泣いたりもしてるそうです。 彼氏のどこが好きになったの?と聞いても流されてしまいます。 僕はその子の事が好き。でも彼氏がいる。 この事実が最近つらいです。 この気持ちを僕はどうすれば良いでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • こんな感じの女の子にはどうすれば?(長文です。)

    みなさん、はじめまして!僕は23才の男性です。 今年春大学を卒業したのですが、自分が二回生の時にサークルで出会った女の子(彼女は入学したてで一回生でした)のことを三年半想っています。 彼女はサバサバした性格で、同じ年の男友達でも男勝りな会話をします。メールでもサークルの連絡事項などの返す必要があるメールにはちゃんと返してくれますが、「今何してるん~?」みたいなあいまいなメールは無視されます。 ですが、同じ年の男友達とは誰でも仲良くというか、気軽にメールしているようです。 自分が年上だから返しにくいのか、単に嫌われているだけなのかはわかりません。 一度だけ、今年始めに二人で遊びに出かけました。映画に行って飲みに行きましたが、ほとんど何も話せず終わりました。 今年3月の大学卒業を機に彼女のことを忘れようと思いましたが、先週土曜日にサークルの飲み会で久しぶりに会いました。やっぱりすごくいい子だなと思いました、会うたびにかわいくなっていきます。彼女は春には関東の方に就職するので会えるチャンスもあまりありません。 いつも先輩、後輩という関係を意識していたり、相手の性格を考えていたので、一つ下の男友達みたいに気軽には話せませんでした。 大学時代も年に数回会うくらいだったし、飲み会で話すくらいで、一度しか二人で出かけてないし、卒業して久しぶりに会って、でもずっと好きで、もう我慢できなくて、、、告白したいんです。 メールか電話でなんとか会いたいのですが、久しぶりに会って、今どうやって会う約束をしようか悩んでいます、自分自身が意識しすぎて冷静に考えられなくなってます。彼女みたいなサバサバした女の子を自然な感じで誘うにはどうしたらよいでしょうか? 雑文ですいませんが、どうかアドバイスお願いします。。