• ベストアンサー

海水浴に必要な物

海水浴を予定していますが、何を持って行っていいか分かりません。 借りられるものもあると思うのですが、最低限持て行くもの、あると便利な物を教えてください。 ちなみに、千葉内房を予定しています。 小さい子(2歳)も行く予定ですが、必要な物はなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.3

こんにちは~☆ No2さんの仰るとおり、水筒・腕輪(迷子用)があるととても便利です。 あと、我が家ではどこに行くにもウェットティッシュとジプロックを持って行きます(塗れた水着を入れてたり、貝殻拾ったり・・・とっても便利です) お子さん小さいのであれば、日焼け止めを耳にも塗ってあげて下さい。 私は娘が小さい頃に、耳に日焼け止め塗り忘れて、耳の上と耳たぶが真っ赤っかになってしまい、夜寝られない(枕に当たって)思いをさせてしまいましたので・・・ では、楽しんで来て下さい。

suu-4
質問者

お礼

ウェットティッシュ、ZIPロックあると便利ですね~濡れるのは確定ですもんね。買って来ようと思います。 耳に日焼け止め、忘れないように塗ります。参考になりました。ありがとうございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • inahi
  • ベストアンサー率40% (176/439)
回答No.4

ウエットティッシュもあると便利でよ。遊んだ後手を洗うほどではないときとか、海の家でちょっとこぼしたものを拭くときとか。 あと、当たり前ですがビニール袋。ゴミを入れたり濡れた水着を入れたり。一度忘れてエライ目にあいました(^_^;)

suu-4
質問者

お礼

ウェットティッシュ買って来ようと思います。ゴミ用の袋も必要ですね。 ありがとうございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

肌が弱い子でしたらパラソルが欲しいですね。 車でしょうか? ハードオフ等でパラソルの中古が500円~1000円程で売られています。 (レンタルも良いですが、小さいお子さんが居ると毎年海に行く事になると思うので、車があるなら是非) もしくは新品でも千円前後で売られているかと思います。 日焼け止め。 ビーチマット。 水筒。 水筒は小さいお子さんが居ると 外出時、何かと便利ですよ。 子供って少しだけ水分を欲しがるものです。 あると便利ですよ。 ビニールで出来た名札を腕輪に出来るものとかあったら 便利です。 もし迷子にでもなったら 腕輪に携帯番号と名前を書いてあったら本当に便利です。 試供品のシャンプー ボディシャンプー等 試供品の1回使い切りタイプの物を持っていくと便利ですよ。 化粧水等も同様。 1回使い切りタイプのシャンプーを持っていけば お母さんとお子さん二人分まかなえると思います。 (一人だと微妙にあまりますもんね) あとは普通に浮き輪 タオル等ですかね。 楽しんできてくださいね☆

suu-4
質問者

お礼

水筒、名札は必要ですね、買って来ようと思います。 試供品が沢山あるので、持って行く事にします。 ありがとうございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OJAMAYU
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

昨日、海水浴に行きました!! 日焼け止めやタオルは当たり前ですよね(^^;) シャワー室から出てくる親子を見たとき、シャンプーとボディソープのセットを持っていましたよ★ 私は海から家までが遠いので、持ってくればよかったなぁ~って思いました↓ あんまり参考になれなくってごめんなさい↓ カットバンとかも持って行ったらいいかもですねぇ★

suu-4
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> シャンプーボディーソープはあるといいですね~、もって行こうと思います。カットバンもかばんに入れておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海水浴について

     もうそろそろ海水浴へ行く計画を立てている1児のママです。海水浴はお恥ずかしいながら殆ど行った事がなく、何を準備したら良いか分かりません。最低限のもの(水着・浮き輪・タオル)は分かるのですが・・・。これを持っていくと便利だったいうものがあったら教えてください。また、みなさん、貴重品はどのように所持されているのでしょうか?  4歳の子供と主人と私で車を使っていく予定です。  よろしくお願いします

  • 駐車場の近い海水浴場

    駐車場の近い海水浴場 いつもお世話になっております。 もうすぐ海水浴のシーズンですが、今回、1歳の子も連れて行く予定で、なるべく休ませやすい海水浴場にいきたいと考えています。そこで 1.千葉県か茨城県。 2.駐車場が海水浴場に近い。 3.波が穏やか。 4.海の家にお座敷がある。 の条件を満たすような海水浴場をご存知ないでしょうか?(お座敷はあくまで希望で、無くてもかまいません。) どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 千葉のお薦め海水浴場は?

    明日千葉方面へ海水浴に行く事にしました。 混雑は覚悟の上ですが… 東京よりアクアラインに乗って千葉へ行く予定ですが、どこかお薦めの海水浴場がありましたら教えて下さい。 ちなみに2歳の子供と一緒なので、あまり波が高くなく、アクアラインから近くの海水浴場が希望です。 穴場や海がきれいだったりするようなビーチをご存知でしたら是非教えて下さい!

  • 沖縄での海水浴について教えてください。

    沖縄での海水浴について教えてください。 近々、沖縄に旅行に行きます。 ぜひ海水浴をしたいと思っているのですが、海水浴場では着替えるところとか、シャワーとかの設備はあるものなのでしょうか? 私は北海道在住で、今まで、わざわざどこかに出かけての海水浴をしたことがありません。 何か特別な持ち物は必要でしょうか? プールにもって行くものと同様の準備でOKですか? あると便利なものも教えてください。 ちなみに、リザンシーパークホテル谷茶ベイに1泊するので、その時に泳ぎたいと思っています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • PS3でゲームをするのに必要な物は?

    私はPS3の60GBのほうを購入予定なのですが、PS3でゲームをする際に最低限必要な物、あると便利な物はありますか?(ソニーの公式サイトでPS3のことを調べてみても、よくわからなかったので…汗 あと、ゲームの記録をするメモリーカードのようなものは、SDカードとメモリースティックデュオを使うことができるのですか?それとも、PS3本体が、Wiiのようにカードがなくても保存できるのですか? ご回答、宜しくお願いします・・・m(__)m

  • バーベキューができる海水浴場

    千葉・茨城の海水浴場で、バーベキューができるところってありますか?家族で日帰りで海に行き、ついでにバーベキュー(道具は持参予定)ができるといいな、と思っています。どこか良い場所を知っていたら、是非教えてください。

  • 千葉でテニスと海水浴ができるところ

    千葉あたりで、海水浴ができて、かつテニスもできるところを探しています。 8月に一泊二日で行く予定です。 特に千葉というこだわりはないので、東京近郊でほかにもよいところがあったら教えてください。 ○○海岸周辺とか、具体的に宿泊施設を教えていただければ、なお助かります♪ よろしくお願いします。_(._.)_

  • 8月26日 千葉の海

    8月最後の日曜日、8月26日に千葉県の内房、岩井海水浴場に行こうかと思っていますが、クラゲが心配です。 今年の岩井海水浴場、どうでしょうかね?

  • 九十九里の海水浴場について

    今度九十九里エリアに海水浴に行こうと思うんですが広すぎてどこに行けばいいのかわかりません。 ちなみに千葉県北西部(割と東京に近い)から自動車を使って朝早め目に出ようと思います。 海の家を利用して、ボディーボードくらいはやると思います。 海の家と程よい波とたどり着きやすい海水浴場の情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • わんこと海水浴

    今年初めてわんこと海水浴に行きます。 ホテルのプライベートビーチ利用で遊んでくる予定なのですが 私自身海水浴が10年以上振りの為どのようなものが必要かわかりません。 わんこ用にタオルと水(飲むための物)リードと首輪で大丈夫でしょうか? ついでなんですが人が必要なもの&持っていくといいよ的な物も教えていただけると助かります。 一応タオルと水着ビーチサンダル、オイル、浮き輪、敷物は用意しました。 飲食物の持ち込みは禁止らしいのでわんこ用の飲み水やクーラーに氷程度はいいようです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう