• ベストアンサー

いびき対策の枕について

はじめまして、40代後半の男性ですが、いびきに悩んでいます。いびきを防止する枕をみつけていますが、価格が高く感じていて悩んでいます。一般的な価格と利用された方の感想をお聞かせいただければ幸いです。種類がいろいろあり困っていますので教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-msh
回答No.1

夫がいびきがうるさくて困っていたので いびき防止まくらを買おうと思ったら値段が高くて・・・。 商品の説明を聞いたら、まくらを抱くことで 自然と体が横向きになっていびきを防ぐ・・・と言われたので それだったら体を最初から横向きにさせて寝せたらいいんだ! と思い、その夜から夫に体を横向きにして寝るように頼んだら それだけで不思議なくらいいびきがおさまりました。 今では「うるさい」と思ったら体を横向きに動かしてます。 するとすぐにいびきが止まりますよ。 まくらを買う前に一度試してみては? (もし試してたらごめんなさい)