OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノーメーク

  • 暇なときにでも
  • 質問No.156165
  • 閲覧数178
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 40% (40/100)

 女性の方へ→ もし、好きな人と (つきあって1週間未満の場合) はじめてお泊りすることになったら 気合の入ったメークとゆうものは 落としますか? それとも、おとさず寝ますか?  男性の方へ→ つきあってすぐでも、女性のスッピンは 気持的にどうですか? 

 私自身 こうゆう経験が かなり過去にさかのぼり
 覚えておりませんで。。。。。 
 友達とかには あまり スッピンでもかわらない
 っていわれますが やはり メイクをすると
 ぜんぜん ちがいます。。。。 
 もし そうゆうことになった場合 夜 メイクは
 どうしよ~と 悩んでおります。
 みなさんは どうしてますか?
 
  
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。
私の場合、女性のメイクは、極力して欲しくないんです。
女性の本質は、素顔で笑った時こそ心が表れると感じています。
ですから、外に出る時だけとかならいいんじゃないかな?と思います。

 今の彼女は、基本的にメイクをしなくても充分(笑)な人なので・・・メイクは
しないで欲しいと言ってます。(スッピンの方がなんとなく良いんですよね)
でも仕方ない時も有るのでその時だけは、我慢しています。
基本的に「身だしなみ」と彼女が言うので渋々納得しています。

 結果的に私の答えは、眉が無くなる位なら眉だけ書いて後は、素顔でいた方が
良いんじゃないかと思います、余りに気合を入れたままだと「ガードが固い」と
思われちゃうかも知れませんよ、私の考えですけどね(笑)。

参考になりましたか?
では、失礼します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

私なら寝る時にメイクなんてしません。それが好きな人の前なら余計です。普段寝る時にも「寝化粧」しているならまだしも、彼氏の前だけはするなんて、そんなの疲れて付き合いじたい長く続かないと思います。 でも、男性の女性に対する考え方って色々あるしイチガイには言えませんが、彼女にはずっと綺麗でいてほしから、自分と会っているときはなるべくメイクしてほしいと思う人と、外出する時は常識的に仕方なくメイクしてもらって ...続きを読む
私なら寝る時にメイクなんてしません。それが好きな人の前なら余計です。普段寝る時にも「寝化粧」しているならまだしも、彼氏の前だけはするなんて、そんなの疲れて付き合いじたい長く続かないと思います。

でも、男性の女性に対する考え方って色々あるしイチガイには言えませんが、彼女にはずっと綺麗でいてほしから、自分と会っているときはなるべくメイクしてほしいと思う人と、外出する時は常識的に仕方なくメイクしてもらって、あとはなるべく素顔でいてほしいと思う人と二通りはいると思います。
それほど悩むのなら、ahirukundayoさんもさりげな~く彼氏に聞いて対処してみたらどうでしょう。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

初めからノーメイクでした。 通常メークしててスッピンになれば彼も素顔を見せてくれた 貴方に対して信頼感が生まれるでしょうし、時々はスッピン で皮膚に刺激を与えないというのもいいと思いますよ。 私の場合、挙式の時慣れないメークのおかげでそれから数ヶ月 肌がボロボロで最悪でしたけどね。化粧できる貴方がちょっと 羨ましいかも(^^A
初めからノーメイクでした。

通常メークしててスッピンになれば彼も素顔を見せてくれた
貴方に対して信頼感が生まれるでしょうし、時々はスッピン
で皮膚に刺激を与えないというのもいいと思いますよ。

私の場合、挙式の時慣れないメークのおかげでそれから数ヶ月
肌がボロボロで最悪でしたけどね。化粧できる貴方がちょっと
羨ましいかも(^^A
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

私個人(男)の意見からすれば全然すっぴんでいいと思いますよ 自分の場合、彼女との距離が近づいたような感じを受けます 気を使わないですむ関係っていいんじゃないですか ちなみに私の彼女はほとんどすっぴんです、外出するときも 自分に自信をもってがんばってください それでは
私個人(男)の意見からすれば全然すっぴんでいいと思いますよ
自分の場合、彼女との距離が近づいたような感じを受けます
気を使わないですむ関係っていいんじゃないですか
ちなみに私の彼女はほとんどすっぴんです、外出するときも

自分に自信をもってがんばってください
それでは
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (24/104)

こんにちは。私は三十路の男です。 >男性の方へ→ つきあってすぐでも、女性のスッピンは 気持的にどうですか? 私は気になりません。逆に素顔を見せてくれるということで嬉しい気持ちもあるかも。でも朝起きて愕然としたっていう話しも聞きますよね~ 女性の化粧は服と同じで、外に行く=化粧をするというくらいに思う方もいるようです。特にはじめての泊まりということは、今までは化粧をした姿しか彼に見せてないってこ ...続きを読む
こんにちは。私は三十路の男です。
>男性の方へ→ つきあってすぐでも、女性のスッピンは 気持的にどうですか?

私は気になりません。逆に素顔を見せてくれるということで嬉しい気持ちもあるかも。でも朝起きて愕然としたっていう話しも聞きますよね~
女性の化粧は服と同じで、外に行く=化粧をするというくらいに思う方もいるようです。特にはじめての泊まりということは、今までは化粧をした姿しか彼に見せてないってことですよね。化粧を落としたくないという気持ちも分かる気がします。
でも、夜化粧したままは肌に悪いと思いますし、これから親密につきあうなら(ここの判断がはじめての泊まりであれば不明かもしれませんが^^;)素顔も知ってもらった方がいいかもしれませんね。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 14% (44/298)

軽くパウダーファンデーションをつけるというのはどうでしょう? 湯上がりの素肌っていうのも、相手にしては、昼とまた違った魅力を発見できるような気がします。なんていうか、より親近感を感じてもらえるみたいな。 いずれにしても、ベット(布団)の中で「気合の入ったメーク」は、妙だと思う。AVじゃないんだから。
軽くパウダーファンデーションをつけるというのはどうでしょう?

湯上がりの素肌っていうのも、相手にしては、昼とまた違った魅力を発見できるような気がします。なんていうか、より親近感を感じてもらえるみたいな。
いずれにしても、ベット(布団)の中で「気合の入ったメーク」は、妙だと思う。AVじゃないんだから。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 18% (7/37)

私の場合、彼とお泊まりという経験は少ないのですが、 社員旅行などの時に施した手があります。 というのも、マユ毛が薄い為、スッピンにするのが とても恥ずかしかったので、こっそり薄めにマユだけ 書き足してました。あまりくっきり書くと不自然なので あくまでも薄く薄く・・・。 こうすると、枕に化粧が・・・なんてこともないし 朝起きてビックリって事もないと思います。
私の場合、彼とお泊まりという経験は少ないのですが、
社員旅行などの時に施した手があります。
というのも、マユ毛が薄い為、スッピンにするのが
とても恥ずかしかったので、こっそり薄めにマユだけ
書き足してました。あまりくっきり書くと不自然なので
あくまでも薄く薄く・・・。
こうすると、枕に化粧が・・・なんてこともないし
朝起きてビックリって事もないと思います。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

私は眉毛だけ薄く書きますね。スッピンだとほとんどノー眉毛なんで、迫力満点になってしまいます・・。 ファンデーションは布団や枕につきそうなんで落としますね。 ちなみに私は普段コンタクトなんで、お泊りのときは大体メガネになります。フレームがしっかりしてるメガネだと雰囲気がかなり変わるので、スッピンのごまかしにもなります(笑)。
私は眉毛だけ薄く書きますね。スッピンだとほとんどノー眉毛なんで、迫力満点になってしまいます・・。
ファンデーションは布団や枕につきそうなんで落としますね。

ちなみに私は普段コンタクトなんで、お泊りのときは大体メガネになります。フレームがしっかりしてるメガネだと雰囲気がかなり変わるので、スッピンのごまかしにもなります(笑)。
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

お願いだから眉毛のない人は眉毛だけは書いて下さい。 眉毛のない顔は般若みたいで恐いです。。。
お願いだから眉毛のない人は眉毛だけは書いて下さい。
眉毛のない顔は般若みたいで恐いです。。。
  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

ahirukundayoさん初めまして。 メイクは落とします。 洗顔しないで寝るというのが気持ち悪いので… スッピンについてはまたそれも新鮮かなって思います。 スッピンをみることで 「この子はこれに化粧しない姿の自分を安心して出してくれる」 という気持ちになるのでは??(体験談) 「お化粧落とすと厳しいかも*」 なんて言って、相手の反応によって決めるとか。 メイクを落とすと眉 ...続きを読む
ahirukundayoさん初めまして。

メイクは落とします。
洗顔しないで寝るというのが気持ち悪いので…
スッピンについてはまたそれも新鮮かなって思います。
スッピンをみることで
「この子はこれに化粧しない姿の自分を安心して出してくれる」
という気持ちになるのでは??(体験談)

「お化粧落とすと厳しいかも*」
なんて言って、相手の反応によって決めるとか。

メイクを落とすと眉がないとかだったら
ちょこっと書くとか、それくらいでOKだと思います。

でもつき合って一週間でお泊りするのも
どうかなぁって気がするんですけどね。
スッピンを見られたくなかったら、
つきあってすぐお泊りしないことですね。
  • 回答No.10
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/14)

人による。
人による。
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ