クリスマスデートでのメイクの迷い

このQ&Aのポイント
  • クリスマスデートでのメイクについて迷っています。彼氏と会うかもしれないので、今までに彼氏の前でメイクしたことがない私は迷っています。男性の場合、彼女がメイクしてきてくれたら嬉しいでしょうか?女性の場合はデートの時はメイクしますか?
  • クリスマスデートでのメイクに迷っています。今までに彼氏の前でメイクしたことがない私は、ナチュラルメイク程度しかしないのですが、メイクをするべきか迷っています。男性の場合、彼女がメイクしてきてくれたら嬉しいのでしょうか?女性の場合はデートの時はメイクしますか?
  • クリスマスデートでのメイクに迷っています。彼氏と会うかもしれないのですが、今までに彼氏の前でメイクをしたことがなく、クリスマスにメイクしようか迷っています。メイクと言っても、つけまつげをつけるとかではなく、本当にナチュラルメイク程度しかしないんですけど。男性の場合、彼女がメイクしてきてくれたら嬉しいでしょうか?女性の場合はデートの時はメイクしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

もう少しでクリスマスなので…

まだハッキリとは決まったわけではないのですが もしかしたら彼氏と会うかもしれないんですけど… 問題なのは その時の格好なんです。 格好というよりも、メイクをするかしないかという単純な問題なのですが 今までに彼氏の前でメイクをしたことが無くて (友達と遊ぶときは、友達もしてくるので私もしていました) クリスマスに…しようか…迷っています。 ちなみに、メイクと言ってもつけまつげをつけるとかそういうのではなく 本当にナチュラルメイク程度しかしないんですけど… 男性の場合、彼女がメイクしてきてくれたら嬉しいですかね? すっぴんよりメイクのほうがいいですか?? また、女性の場合デートの時はメイクしますか?? よければ回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20110422
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

 >もう少しでクリスマスなので… 1年に1回のイベントなので、いつもとは違う貴方を彼氏さんに見せてあげて見られてはいかがですか?

0tennenchan7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、年に一度のイベントですよね たまには違った感じのも新鮮でいいかなと思いました。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17678/29520)
回答No.2

こんにちは ナチュラルメイクというより、薄化粧ですよね? (ナチュラルメイクはナチュラルに見えるメイクですが 結構作りこみしますので厚化粧です) いいと思います。 少し眉毛を整えたり、目元がパッチリ見えるだけで 印象変わります。 無理にリップはしないで、グロスくらいがいいと思います。 素敵なクリスマスになるといいですね。

0tennenchan7
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 友達と遊ぶときと少し違ったメイクをしようと思います! 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏との泊まりではすっぴんになるべきでしょうか?

    彼氏との泊まりではすっぴんになるべきでしょうか? 今度彼氏と初めて泊まり旅行に行くのですが、今まで彼氏にすっぴんをみせたことがないので不安です。 私は普段は奥二重か一重(寝起き時)なのですがいつもつけまつげをしていて、その時だけはくっきり二重になるので、つけまつげをとるとだいぶ顔が変わってしまいます;; でも、つけまつげは100均の一番短くてナチュラルなのを使っていて、ケバいわけではないので彼氏は「そこまで化粧濃くないし、化粧とっても大丈夫でしょ?」と言ってきます;(本当はかなり変わるのに…) それに彼氏が一番最初に私を好きになった理由が一目ぼれだったので、なおさらすっぴんを見せるのが怖いです。 彼氏は私のすっぴんを見てみたいそうなのですがこの場合化粧はちゃんととるべきなのでしょうか? (ちなみにファンデーションはしなくても平気です。ただアイメイクだけが…心配です;)

  • 好きなタイプは?

    みなさんに質問です! 好きな人のタイプについて教えてください! Q1 どういう服装の異性が好きですか?? Q2 付き合っている人がいる場合自分からメールとかしますか?? Q3 どんなタイプの人が好きですか? Q4 ※男性 メイクをしている女性、どんなメイクがいいですか? ・ナチュラルメイク ・派手なメイク(つけまつげをしているなど) ・その他(スッピンがいい! など) Q5 ※女性 付き合っている人に「俺、まじでお前と別れたくないな~」と言われて嬉しいけど事情があって別れないといけない… そんな時は、なんと彼に言いますか? * 全部私が気になる事ですが よかったら回答お願いします(^o^)

  • 未婚男性に質問があります。メイク時のパッチリ眼の可愛い彼女が、スッピン

    未婚男性に質問があります。メイク時のパッチリ眼の可愛い彼女が、スッピンになって小さな眼で全然可愛くない顔を見た時愛は冷めますか?それともスッピンは最初引いたけど慣れて好きになりますか? 今めざましテレビを見てたら、今風なギャルが彼氏の前で付けまつ毛を取り洗顔してスッピンになったら、彼氏が「言葉が出ません」と言って引いてました。今風の付けまつ毛アイメークの彼女がいる人はそれ承知で付き合ってるのでしょうか?

  • 彼氏にスッピンを見せるのが怖いです。

    彼氏にスッピンを見せるのが怖いです。 私は28歳です。 3年半ぶりくらい彼氏ができました。 私はネットで話題になっている、スッピンと化粧顔がまったく違う女性と同じくらい顔が変わります。 スッピンは腫れぼったい一重で、まつ毛も短くて、男みたいな顔ですが、化粧で付けマツゲをつけるとくっきり二重になり、スッピンを知らない人からは「目がおっきいね~」と言われます。 ナチュラルな付けマツゲをしているので、地まつ毛と思われたり、エクステ?とか聞かれたりします。 体型は太っていて、鼻も低く、唇は分厚くて、可愛い部類に入りません。 「彼氏は、こんな私のどこがいいんだろ・・・」と不安で仕方ないですし、スッピンを見せて嫌われたり、幻滅されたらどうしよう・・・と思い、整形しようか迷っています。 昔、付き合いだしてすぐ同棲を始めた彼氏がいましたが、3か月スッピンを見せずに、なんとかごまかしていました。 もうごまかし続けることができなくなって、号泣しながら見せた記憶があります。 周りの可愛い女性と比べ、「可愛くなくてごめんね」って思いが強くあり、自信が持てません。 同じような境遇で、いいスッピンの見せ方があったら、教えてください。 「この顔で悪いか!!」って強気に堂々とできればいいのですが、笑い話にもできなくて、悩んでいます。

  • 23歳のOLです。最近自分のコンプレックスのことで悩んでいます。それは

    23歳のOLです。最近自分のコンプレックスのことで悩んでいます。それは、メイクした顔とすっぴんとがあまりにも違うということなんです。私は元々一重なんですが、つけまつげをすることで二重の大きな目になるんです。女友達にはメイクの技に感心されるほどです。最近好きな人ができたんですが、メールも頻繁にするようになり、デートにも誘われました。もし進展して付き合うことになったらすっぴんを見せるのがものすごく怖いです!ちなみに、今までの彼氏は、明らかにがっかりしていた人や、あまり気にしなかった人など様々です。そこで!私のような子をどう思うかや、初めて見たすっぴんがひどかったら…など正直な意見をお聞かせいただきたいです!!くだらないことですみません。

  • メイクやファッションについて

    私はあまり派手なメイクや派手な格好が好きじゃありません。 どちらかというと、 ナチュラルなすっぴんに近いメイクが好きです。 ファッションも茶色など落ち着いた色でまとめたものが好きです。 このことを友達に言ったら大批判されました・・・ 「あんた大人になってもメイクしないつもり!?もうちょっと派手な感じにチャレンジしてみなよ」 とものすごい剣幕で言われました。 ちなみに新高一で、今はどこに行くにもすっぴんですし ぎゃくにすっぴんがかわいくなりたいので 地まつ毛を伸ばしたり、肌を綺麗に整えています。 髪の毛の色は今は黒色ですが高校に入って落ち着いたら こげ茶色に染めたいと思っています。 これからもなるべく何にもメイクはしないというわけではありませんが 本当にすっぴんに近いメイクで行きたいです。 私の身の周りははこげ茶色や小花柄のものが多いです。 (そのような感じのものが好きです・・・) このような趣味は おかしいでしょうか? 男性はこのような女性嫌いでしょうか、 女性はどのくらいから毎日メイクをするようになりましたか? また絶対メイクをしなければならない場面ってこれから先ありますか? 回答よろしくお願いします! よろしくお願いします。

  • メイクについて男性に質問です

    先日数人の男友達と話していた時、なんと全員、メイク反対派であることがわかりました。 私自身もどちらかというとナチュラル志向だったのでよかったものの、世の女性たちを敵に回す発言にびっくり!! ただ、こんな可能性も考えたんです。 まつ毛を長くするときれい、とか、ほっぺたをピンクに塗るときれい、とか、肌は均一に肌色であればきれい、とかって、もしかしてもしかして、女性だけの感性なのか??? メイクがうまくいったな~って時に「かわいい」とほめてくれた男性もいたんだけどなー。 女性のココロが分かっていただけで、本音ではなかったのかしら。 それに女優さんで顔のつくりが整っていても、やっぱりメイクしているほうがきれいだな、って思いません? そこで男性のみなさんの本音を教えてください! (1)25~30歳くらいの年齢ですっぴんの女性を見たら、どう思いますか? (2)外出先で一緒にいるパートナーがほぼすっぴんでもOK? また、しっかりメイクの子がお好きな方がいらっしゃったら、理由をお聞かせください。

  • 男性の皆さんに質問です。

    男性の皆さんに質問です。 私は短大1年生で、24歳の彼と付き合っています。 付き合って約2ヵ月が経つのですが、 最近アイメイクを薄くしようかな、と思っています。 元々目は大きい方なのですが、彼に可愛く思われたくて すっぴんと大きく違わない程度の濃さのアイメイクをしています。 (すっぴんになると二重が一重なるということはなく、 上まぶたにつけまつげを付けていますが、 友達には付けても付けなくても変わらないと言われます) 私はまだ彼にすっぴんを見せたことがなく、 自分のすっぴんに自信がないので、 いざ「すっぴんにならないといけない日」が来た時、 メイクした顔から急にすっぴんになって 彼に幻滅されるのがとても怖いです。 なので、その時に備えてアイメイクを薄くしていけば、 すっぴんへの驚きが少なくなるのでは…と考えています。 男性の皆さまは、ちゃんとメイクをしていた彼女が 突然メイクを薄くすると、手抜きだと思ったりしますか? 皆さんのご意見をお聞きしてから考えようと思っているので、 よろしかったら回答をお願い致します。

  • デートでスッピンはあり?

    外出のメイクは近所へ行くのでもデートでもスッピンに割と近い ナチュラルメイク派です。この時期は玄関で靴を履いている時点で 既に汗が流れ始めるし、結果として彼氏にスッピン同然くらいの 顔をしっかり見られています。その上で彼いわく「汗で流れちゃうし スッピンの方が肌としては自然だし、時間がもったいないし その分一緒にいられる方がいいから日焼け止めくらいであとは お化粧しなくていいんじゃない?」と言われました。 私としては頬の赤味が気になるし、メイクをするのは楽しいし、 苦ではないのですが、何より女性の心理としては多少でも 彼氏にかわいいと思ってもらいたいのでメイクをしているという 気持ちもあります。 これを踏まえて、どうせ汗で流れちゃうんならこの時期くらいは 日焼け止め以上のメイクをしなくってもデートへ行っていいと思いますか? 女性の意見はもちろん、男性として彼女がスッピン同然で来たらどう思うか、 率直な意見を聞かせてください。当方も彼氏も20代後半です。 彼氏がそれでいいっていうんだからいいんじゃない?という 意見はご遠慮ください。本来はコスメティックのカテゴリーに 入るものですが男性にも意見をいただきたいのでこちらにしました。

  • お泊り女子・化粧落としのタイミングはいつ??

    すっぴん初披露の事ではないのですが・・・・。 彼氏とデートをしてお泊りをする時、 お化粧はいつ落としますか?? 彼に1秒でも、愛く見られたい気持ちと、 早く化粧を落とさないと肌・目が荒れてしまうという危機感 相反する気持ちがあって、悩んでます。 ・作り込んだナチュラルメイク ・黒いカラコン・ナチュラルタイプのつけまつげ ・片方の目が奥二重なので、片方アイプチ と、肌にも目にもハードな化粧内容となってます(@_@;) 化粧早く落としたいから、エッチするなら早くしたい!!! という、不純な動機から、彼をエッチに誘ってしまいます。。 長い付き合いなので、すっぴんも彼は十分知ってるんだけど、 一番可愛い顔をエッチの時は、見られたいという乙女心・・・・ 「今日はエッチやめとこ」と言われたら、安心して化粧が 落とせるのですが、「もうちょっと後でね」と言われるので 大人しく待ってると・・・・・寝てる。がーん。そんな日々です。 女子のみなさん、化粧はいったいいつ落としますか? 私みたいに落とすと落差が激しいようなカラコンやつけま 愛用者はどうしてますか?? 男性のみなさん、彼女はどうしてます??