男性の皆さんに質問です。彼女がメイクを薄くすることは手抜きと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 短大1年生の私は、24歳の彼と付き合っています。最近アイメイクを薄くしようかな、と思っています。彼に可愛く思われたくてすっぴんと大きく違わない程度の濃さのアイメイクをしていましたが、いざすっぴんにならないといけない日が来た時、彼に幻滅されるのが怖いです。そのため、アイメイクを薄くしていくことで、すっぴんへの驚きを少なくすることができるのではと考えています。
  • 私はまだ彼にすっぴんを見せたことがなく、自信がないので、すっぴんになる日に備えてアイメイクを薄くしていきたいと思っています。しかし、男性の皆さんはちゃんとメイクをしていた彼女が突然メイクを薄くすると手抜きだと思うでしょうか?皆さんのご意見をお聞きしてから考えたいので、回答お待ちしています。
  • 男性の皆さまに質問です。彼女がメイクを薄くすることは、手抜きだと思いますか?短大1年生の私は、24歳の彼と付き合っており、最近アイメイクを薄くしようかな、と考えています。元々目は大きい方ですが、彼に可愛く思われるために濃さのあるアイメイクをしていました。しかし、いざすっぴんにならないといけない日が来た時、彼に幻滅されるのが不安です。だからこそ、アイメイクを薄くしていくことで、驚きを少なくしたいと思っています。皆さんのご意見をお聞きしてから、どうするか決めたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の皆さんに質問です。

男性の皆さんに質問です。 私は短大1年生で、24歳の彼と付き合っています。 付き合って約2ヵ月が経つのですが、 最近アイメイクを薄くしようかな、と思っています。 元々目は大きい方なのですが、彼に可愛く思われたくて すっぴんと大きく違わない程度の濃さのアイメイクをしています。 (すっぴんになると二重が一重なるということはなく、 上まぶたにつけまつげを付けていますが、 友達には付けても付けなくても変わらないと言われます) 私はまだ彼にすっぴんを見せたことがなく、 自分のすっぴんに自信がないので、 いざ「すっぴんにならないといけない日」が来た時、 メイクした顔から急にすっぴんになって 彼に幻滅されるのがとても怖いです。 なので、その時に備えてアイメイクを薄くしていけば、 すっぴんへの驚きが少なくなるのでは…と考えています。 男性の皆さまは、ちゃんとメイクをしていた彼女が 突然メイクを薄くすると、手抜きだと思ったりしますか? 皆さんのご意見をお聞きしてから考えようと思っているので、 よろしかったら回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

26男です すっぴんになると目元が・・・ と自分の相手は言っていたのですが、個人的にはちょっと、とろ~んとした感じの彼女がかなり良かったです。 目元が強すぎると、自分的にはなんか抵抗があります。

その他の回答 (6)

  • don27
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

40代 男性です。 まだ18才くらいでしょ? もっと自分に自信をもちなさい! 写メ撮って見せてみれば? なにか反応があるかと。 個人的には女性の風呂上がりの顔とか好きですけどね。

回答No.5

28歳男性で 女性の見た目を気にしますし スッピン美人や化粧の薄い人や 目元を濃くしない人がタイプである 男性の意見と思って聞いてください。 スッピンに近い私を貴方に見せたくて 薄くしてみた。って言われて 化粧してるのとスッピンが そんなに差がないと 凄く嬉しいです! ますます大好きになります。 おそらく、恋人は見た目じゃないというものの やはり好みの顔があり、それを多少は考えて 付き合うものです。 なので、スッピンが化け物のようなものでもない限り かわいいよ。って言ってくれると思います。 すっぴんと大きく違わず、目がパッチリなら 目元を黒くライナーしたり 長いつけまつげを、そんなにする必要ないと思います。 おそらく、きっと貴女と似たような感じの女性の メイク後とスッピンを拝見する機会があったのですが、 とっても可愛く思えましたよ。どちらも! なので、彼はさらに貴女を溺愛するはずです! ぜひ、見せてあげて。

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.4

化粧が上手いのですか? 化粧が上手いだけなら キャバ嬢のほうが上手いかも? 彼氏が普通の人なら 相手を化粧だけで決めないですよ でもね 彼が外見だけで女をみる男なら 素っぴん見せちゃ駄目よ それがわかるのは あなた自身よ

  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.3

こんにちは! 58歳の男性です。 自分から男性ががっかりすることをしてはいけません。 一夜をともにするまでは,そういう姿を見せないほうが良いです。 男性の立場なら,株価の下がった株を見て喜びますか? 株ではありますが,株式と同様に期待感がお互いにこもっているのですから,自分から株価を下げるのはいかがかと思います。 結婚すれば内面が大事です。特に,良いのか,悪いということではなく相性がとてもとても大事です。 しかし,今は,夢のある恋愛をしましょう。相手の夢を壊さないことですよ。

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.2

スイマセン、女性側からの意見で、、お邪魔します・・・ 質問者さまは、スッピンでお外を歩いたことがないので しょうか? それなら、自信がないと言うのは世の女性には多いで すよね。。男性の方は、大体濃いメイクはそんな好きじゃ ないと言う人が多いそうです。 なので、あまり気にせず、そのままの貴方さまを受け入 れてくれると思いますよ・・・ それに、そんな変わりないのなら、手抜きまでは考えな いのではないでしょうか・・・ 男の人はそんなメイクに興味がある人であるなら、気付 くと思われます。。そこで自分から白状してみるのも手 じゃないでしょうか・・・どうかな?という感じで。。 気にせず、彼氏さんにどうかな~という感じで聞いてみ てほしいです。。

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

既婚者なのですが、妻以外の女性との付き合いはそれ程多くはありませんが、 自分は素ッピンが一番魅力的な顔だと思うので、付き合ってきた彼女達は、 全て何処に行く時にも薄く化粧してくるように言って来ました。 何人かはもの凄く怒っていましたが、素顔が見せれないほどの醜悪とは思えませんし、 芸能人でもあるまいし、化粧顔で商売をしているわけでも無いのに、化粧を濃くする 必要が解りません。 >男性の皆さまは、ちゃんとメイクをしていた彼女が >突然メイクを薄くすると、手抜きだと思ったりしますか? ちゃんと貴方を見ている彼氏なら、薄くなったコトに気が付きますし、 その理由を真摯に受け止めてくれます。 おちゃらけたり、からかったりする場合は少し、彼との距離を考えた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 未婚男性に質問があります。メイク時のパッチリ眼の可愛い彼女が、スッピン

    未婚男性に質問があります。メイク時のパッチリ眼の可愛い彼女が、スッピンになって小さな眼で全然可愛くない顔を見た時愛は冷めますか?それともスッピンは最初引いたけど慣れて好きになりますか? 今めざましテレビを見てたら、今風なギャルが彼氏の前で付けまつ毛を取り洗顔してスッピンになったら、彼氏が「言葉が出ません」と言って引いてました。今風の付けまつ毛アイメークの彼女がいる人はそれ承知で付き合ってるのでしょうか?

  • 彼氏との泊まりではすっぴんになるべきでしょうか?

    彼氏との泊まりではすっぴんになるべきでしょうか? 今度彼氏と初めて泊まり旅行に行くのですが、今まで彼氏にすっぴんをみせたことがないので不安です。 私は普段は奥二重か一重(寝起き時)なのですがいつもつけまつげをしていて、その時だけはくっきり二重になるので、つけまつげをとるとだいぶ顔が変わってしまいます;; でも、つけまつげは100均の一番短くてナチュラルなのを使っていて、ケバいわけではないので彼氏は「そこまで化粧濃くないし、化粧とっても大丈夫でしょ?」と言ってきます;(本当はかなり変わるのに…) それに彼氏が一番最初に私を好きになった理由が一目ぼれだったので、なおさらすっぴんを見せるのが怖いです。 彼氏は私のすっぴんを見てみたいそうなのですがこの場合化粧はちゃんととるべきなのでしょうか? (ちなみにファンデーションはしなくても平気です。ただアイメイクだけが…心配です;)

  • 整形?一重?

    私は元々一重です。なのでずっとアイプチをし、今ではつけまつげをつけるだけで二重になるようになりました。逆につけまつげがなければ二重にすることはできません。 バイトでも学校でも常につけまつげをつけてメイクしているのでみんな私のことを二重だと思っています。仲のいい数人の友達や地元の友達は私が一重なのを知っているはずですが。 自分で言うのはおかしいですが、つけまつげをつけて二重にしているとわりとかわいい方です。気合いを入れてメイクすればキャバクラでも売れそうなどとも言われていました。 でもすっぴんだとブスです。一重だとブスです。 でもつけまつげを着けつづけるのは限界がありますよね。これから就職したらきっとつけまつげはダメだと思います。 でも数年間ずっと割とかわいい方の人間として生きてきたので、一重の顔で生きていくのはつらすぎるし、自信も持てません。そんな顔で人前に出たくありません。 つけまつげには短めで自然なものもありますが、やっぱりバレてしまいますよね? やっぱり整形するしかないんですかね?

  • 一重のメイクについて

    自分の目が一重である事が、どうしても嫌で前は付けまつげをしたり、アイプチを試したりいろいろしてきました。付けまつげをすると、二重になるのでよく愛用していました。でも、夏は目元がかゆくなるし、取る時に地まつげも抜けるので、付けるのをやめました。 それからずっと、一重のメイクを雑誌などを見て自分なりに研究したりしてましたが、どうしてもアイメイクが濃くなってしまい、うまくいきません;;私的には、メイクは薄く、ナチュラルな感じにしたいのですが何か、いい方法はありませんか?>< でも、ナチュラルメイクにしたいと思うものの、目力は欲しいと言う気持ちもあるんです;出来れば、整形したいですがお金もないし、アイプチをやれる程の器用さもないので、アドバイスやお勧めのメイク方法があれば、教えて貰えたら、嬉しいです。あ、あと、まつ毛が時間が経っても下がらなくなる方法も、一緒にお願いします;;

  • 男性の方に質問です。最近のアイメイク

    目のまわりのアイライン、つけまつげ… 最近のアイメイクは目を大きく見せるために、かなり発達した みたいになってますが、ナチュラルメイク派の私には、不自然で仕方ありません。 テレビや雑誌で見ると、目だけが異様に目立ったり、作り物みたい。 実際に見てもコワい…。 目が小さく悩んでおられる方にとっては大きく見せるのは大変と聞きます。私も小さい方ですが、あまり塗りたくったりしたくないので(^_^;) 不自然な違和感のあるほどの目にしている方は一部だと思いますが、芸能人にも明らかに無理やり大きく見せてるでしょ、とあからさまなメイクな方もいます。 そこで疑問なのですが… 黒いラインに目の下には白いライン、つけまつげも二枚重ね こういうメイクで作られた大きな目って、男性から見て かわいい!って思うものなのでしょうか? 好みは人それぞれ、とは言っても、塗りすぎつけすぎなメイクを見ても違和感なくかわいいと思うのかなぁと。 素朴な疑問なので、アイメイクを頑張ってる方への批判とかじゃありません(>_<)

  • 付けまつげの重みで二重になるって本当でしょうか

    生まれつき一重まぶたのものです。 ここ最近1、2年なのですが、自然と二重になっている事が増えました。 ハードコンタクトレンズのせいかなという風に思ったりしていました。 朝は完全な一重で、コンタクトをしてからしばらくすると二重になり始め、 夜はメイクを落として、コンタクトを外すと二重の線が薄くなるからです。 最近になり、付けまつげをつけると、その重みによって(付けまつげを付けている間は?)二重になりやすくなる という事を知りました。 それを聞いて、私の一重になったり二重になったりするというのは、コンタクトレンズよりもメイクのせいに あるのかなと思うようになりました。 最近はまつげパーマをかけていたため、マスカラは付けておらず、アイメイクはアイラインとアイシャドウだけだったのですが、 このメイクによって、付けまつげのように、二重になりやすくなることって考えられるのでしょうか。 メイクを取ったら、ほぼ一重に戻っちゃうんですけどねぇ… (それだったらメイクをしている人全員が二重になるとなってしまいますが…私はなりやすいのかなと) もしそうだとしたら、マスカラを多めにして付けるようにすれば、その重みによってもっと二重がくっきりとし、 定着しやすくなると考えても良いのでしょうか。 また、まつげエクステなども同様の効果が得られたりするでしょうか。

  • スッピンがブスすぎて、彼氏と一緒にお風呂入りたくな

    スッピンがブスすぎて、彼氏と一緒にお風呂入りたくないです。 付き合って2年の彼氏がいます。 ですが、1度もスッピンを見せたことがありません。 お泊りの時もアイメイク以外を落として寝て、朝シャワー浴びてメイクするといった感じです。 理由は、スッピンとメイク後がかなり違うからです。 特に目が違います。 つけまつげとアイラインをしてるので大きく見えますが、スッピンはシジミみたいに小さくなります(泣) 女友達にもスッピンを見せて「え………」って感じで引かれた経験があります。 前の彼氏の時、アイメイクが少しとれかかってしまい、その後急に向こうの態度が冷たくなって別れた経験があるため傷付くのが怖いです。 以前から今の彼氏に「一緒にお風呂に入りたい」と言われていましたが、なんとなく流していました。 ですが最近その願望が強くなってきていて、もはや避けられない状態です…… 確かに2年も一緒にいるのに彼女のスッピンを知らないって「ちょっとどうなの!?」と思います… ですが相手のことが好きなので、スッピンを見せてフラれたくないです… 皆さんでしたら、こういう時どうしますか????

  • 成人式でのアイメイク

    成人式を明日に控えています。 着付け、ヘアーセット、ファンデーション、チークは美容師さんにお任せしましたが アイメイクは派手になりすぎたら嫌なので自分でやることにしました。 美容師さんに振り袖を着る際のアイメイクについて聞いたら、つけまつげはつけたほうが顔がボケませんよと言われました。周りはほとんどつけるため、つけたほうがとも言われました。 普段からすっぴんに近いナチュラルメイクしかしないため、つけまつげは人生に2、3回しかつけたことがありません。 明日つけまつげを付けるか悩んでいます。まつげは短いわけではないのでマスカラでなんとかしたいと思うのですが、つけまつげをつけて華やかさも出したいなーとも思い……。 ただ、つけまつげを付けるとどうしても目に違和感がありますし、ケバくなるのは嫌です。 振り袖を着るときはつけまつげを付けたほうがいいのでしょうか??

  • アイメイクが・・・

    昨日、ヘアメイクリハに行ってきました。。。 ヘアの方は、イメージ通り以上のもので良かったのですが、メイクがちょっと・・・。 というのも、アイメイクなのですが、ペンシルでアイラインを書いてからつけ睫毛をつけてもらったのですが、目がはれぼったく見えて変でした・・・。つけ睫毛は生まれて初めてです! 私の目の大きさは大きくもなく、小さくもなくって感じで、二重です。日常は、リキッドライナーで細くアイラインを引いて、マスカラをしてます。 メイクの方に、どうですか?と言われ、目がはれぼったく見えて、きつく見えるように思うのですが・・・と答えると、では本番はもう少し内側につけ睫毛をつけて、アイラインも優しい感じで書くようにしますね!と笑顔で言われてしまいました。。。 デジカメで、このメイクを彼に見せると、なんか違うよね~と言われました。 ベースメイク、眉毛、口元は綺麗に仕上げてくれていましたが、アイメイクだけが気になります。 自分でメイクした方が良いのでしょうか? また、美容の最終打ち合わせの時に思い切ってアイメイクの事が気になってるのを話した方が良いでしょうか? すいません、式があと3週間くらいなので焦ってます。 宜しくお願いします!

  • 男性にお聞きしたいです。

    こんにちは 観覧ありがとうございます 私は先日、付き合っている彼に 「そういえばお前のすっぴんって 見たことないなあ~なんか あんまり変わんなそうだけどね」と 言われました。理由は 付け睫をしている訳でもなく 凄くナチュラルメイクだから、だそうです。 しかし、実際のところ 私はアイプチで二重にしているんです。 アイプチをしていない目は、 中途半端に二重の線が入ってて 気持ち悪い目をしています。 もし、自分が付き合っている 彼女が実は一重だったとわかったら 引きますか? 確かにそのことを隠している 私がいけないのですが 中学の時に目をバカにされてから また何か言われるのが怖くて 言い出せないままです。 高校に入ってからはずっと アイプチをして学校に行っているし、 同じ中学だった人が誰も居ないので 誰かから聞いた、という事は まず無いと思います。 やはり正直に言った方が いいのでしょうか? 長々とすみません。