男性の皆さんに質問です。彼女がメイクを薄くすることは手抜きと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 短大1年生の私は、24歳の彼と付き合っています。最近アイメイクを薄くしようかな、と思っています。彼に可愛く思われたくてすっぴんと大きく違わない程度の濃さのアイメイクをしていましたが、いざすっぴんにならないといけない日が来た時、彼に幻滅されるのが怖いです。そのため、アイメイクを薄くしていくことで、すっぴんへの驚きを少なくすることができるのではと考えています。
  • 私はまだ彼にすっぴんを見せたことがなく、自信がないので、すっぴんになる日に備えてアイメイクを薄くしていきたいと思っています。しかし、男性の皆さんはちゃんとメイクをしていた彼女が突然メイクを薄くすると手抜きだと思うでしょうか?皆さんのご意見をお聞きしてから考えたいので、回答お待ちしています。
  • 男性の皆さまに質問です。彼女がメイクを薄くすることは、手抜きだと思いますか?短大1年生の私は、24歳の彼と付き合っており、最近アイメイクを薄くしようかな、と考えています。元々目は大きい方ですが、彼に可愛く思われるために濃さのあるアイメイクをしていました。しかし、いざすっぴんにならないといけない日が来た時、彼に幻滅されるのが不安です。だからこそ、アイメイクを薄くしていくことで、驚きを少なくしたいと思っています。皆さんのご意見をお聞きしてから、どうするか決めたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の皆さんに質問です。

男性の皆さんに質問です。 私は短大1年生で、24歳の彼と付き合っています。 付き合って約2ヵ月が経つのですが、 最近アイメイクを薄くしようかな、と思っています。 元々目は大きい方なのですが、彼に可愛く思われたくて すっぴんと大きく違わない程度の濃さのアイメイクをしています。 (すっぴんになると二重が一重なるということはなく、 上まぶたにつけまつげを付けていますが、 友達には付けても付けなくても変わらないと言われます) 私はまだ彼にすっぴんを見せたことがなく、 自分のすっぴんに自信がないので、 いざ「すっぴんにならないといけない日」が来た時、 メイクした顔から急にすっぴんになって 彼に幻滅されるのがとても怖いです。 なので、その時に備えてアイメイクを薄くしていけば、 すっぴんへの驚きが少なくなるのでは…と考えています。 男性の皆さまは、ちゃんとメイクをしていた彼女が 突然メイクを薄くすると、手抜きだと思ったりしますか? 皆さんのご意見をお聞きしてから考えようと思っているので、 よろしかったら回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

26男です すっぴんになると目元が・・・ と自分の相手は言っていたのですが、個人的にはちょっと、とろ~んとした感じの彼女がかなり良かったです。 目元が強すぎると、自分的にはなんか抵抗があります。

その他の回答 (6)

• don27
回答No.7

40代 男性です。 まだ18才くらいでしょ? もっと自分に自信をもちなさい! 写メ撮って見せてみれば? なにか反応があるかと。 個人的には女性の風呂上がりの顔とか好きですけどね。

回答No.5

28歳男性で 女性の見た目を気にしますし スッピン美人や化粧の薄い人や 目元を濃くしない人がタイプである 男性の意見と思って聞いてください。 スッピンに近い私を貴方に見せたくて 薄くしてみた。って言われて 化粧してるのとスッピンが そんなに差がないと 凄く嬉しいです! ますます大好きになります。 おそらく、恋人は見た目じゃないというものの やはり好みの顔があり、それを多少は考えて 付き合うものです。 なので、スッピンが化け物のようなものでもない限り かわいいよ。って言ってくれると思います。 すっぴんと大きく違わず、目がパッチリなら 目元を黒くライナーしたり 長いつけまつげを、そんなにする必要ないと思います。 おそらく、きっと貴女と似たような感じの女性の メイク後とスッピンを拝見する機会があったのですが、 とっても可愛く思えましたよ。どちらも! なので、彼はさらに貴女を溺愛するはずです! ぜひ、見せてあげて。

• z1494z
回答No.4

化粧が上手いのですか? 化粧が上手いだけなら キャバ嬢のほうが上手いかも? 彼氏が普通の人なら 相手を化粧だけで決めないですよ でもね 彼が外見だけで女をみる男なら 素っぴん見せちゃ駄目よ それがわかるのは あなた自身よ

• ADATARA
回答No.3

こんにちは! 58歳の男性です。 自分から男性ががっかりすることをしてはいけません。 一夜をともにするまでは,そういう姿を見せないほうが良いです。 男性の立場なら,株価の下がった株を見て喜びますか? 株ではありますが,株式と同様に期待感がお互いにこもっているのですから,自分から株価を下げるのはいかがかと思います。 結婚すれば内面が大事です。特に,良いのか,悪いということではなく相性がとてもとても大事です。 しかし,今は,夢のある恋愛をしましょう。相手の夢を壊さないことですよ。

• kinaga
回答No.2

スイマセン、女性側からの意見で、、お邪魔します・・・ 質問者さまは、スッピンでお外を歩いたことがないので しょうか? それなら、自信がないと言うのは世の女性には多いで すよね。。男性の方は、大体濃いメイクはそんな好きじゃ ないと言う人が多いそうです。 なので、あまり気にせず、そのままの貴方さまを受け入 れてくれると思いますよ・・・ それに、そんな変わりないのなら、手抜きまでは考えな いのではないでしょうか・・・ 男の人はそんなメイクに興味がある人であるなら、気付 くと思われます。。そこで自分から白状してみるのも手 じゃないでしょうか・・・どうかな?という感じで。。 気にせず、彼氏さんにどうかな~という感じで聞いてみ てほしいです。。

• kurisogeno
回答No.1

既婚者なのですが、妻以外の女性との付き合いはそれ程多くはありませんが、 自分は素ッピンが一番魅力的な顔だと思うので、付き合ってきた彼女達は、 全て何処に行く時にも薄く化粧してくるように言って来ました。 何人かはもの凄く怒っていましたが、素顔が見せれないほどの醜悪とは思えませんし、 芸能人でもあるまいし、化粧顔で商売をしているわけでも無いのに、化粧を濃くする 必要が解りません。 >男性の皆さまは、ちゃんとメイクをしていた彼女が >突然メイクを薄くすると、手抜きだと思ったりしますか? ちゃんと貴方を見ている彼氏なら、薄くなったコトに気が付きますし、 その理由を真摯に受け止めてくれます。 おちゃらけたり、からかったりする場合は少し、彼との距離を考えた方が良いと思います。