• ベストアンサー

自分のすっぴんに自信ありますか???

最近彼氏にすっぴんのほうが綺麗だと言われました。。。私は化粧が下手だということか聞いたところ、彼氏はほめ言葉のつもりで言ったようで、気持ちが複雑です…。 私は彼氏とのデートの日は気合をいれて化粧をしているつもりです!! しかし私自身、濃い化粧が苦手なため、マスカラやアイライン等はしたことがありません。したらニューハーフみたいになってしまうんです。。。 化粧の手順としては、 下地→ファンデーション→パウダー→眉毛→口紅、プラス目の上に少しラメを乗せます♪ そこで質問なのですが、女性の皆さんは恋人にすっぴんのほうが綺麗だといわれたらどう感じますか?? 男性は恋人のすっぴんをみてどう思ったなどの経験談を教えてください!!

  • orubi
  • お礼率57% (38/66)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35682
noname#35682
回答No.1

すっぴんに自信、ありますよ~特に肌の調子が良ければ。 近所なら普通にスッピンで出かけます。 目鼻立ちがはっきりしているので、私もアイラインは引いたことがありません。 下地→ファンデーション→チーク→マスカラ(カールを保つやつ)→リップクリーム→それでも唇の血色が悪ければグロス で終わりです。たま~にアイシャドウも使いますがほとんど使いません。 化粧は素の顔を少し綺麗に見せるもの、と思っているので、顔が変わるほど化粧をするのは嫌いです。 私ならスッピンが綺麗だって言われたら普通に嬉しいです。 素がきれいって言ってくれてるってことだと思うので。 ただ、スッピン「の方が」って言われると化粧してる時はどうなの?って感じもしますが・・・^^;

orubi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 確かにスッピンがキレイと言われているのですから喜んでもいいですよね♪ 彼の言葉を素直に受け取るようにします♪

その他の回答 (3)

noname#38692
noname#38692
回答No.4

私はかなりナチュラルメイクです。色が白いんで日焼け止めだけで、化粧下地はたまにつけるくらい、アイメイク中心という感じです、アイラインとマスカラ、これははずしません。すっぴんのが綺麗なんて素敵じゃないですか、友人ですっぴんを見られて、「え、、そんなに目小さかったの」て言われた人いて可哀想でした。。

orubi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 確かにスッピンがキレイと言われているのですから喜んでもいいですよね♪ 彼の言葉を素直に受け取るようにします♪ お友達、かわいそうですね。。。

  • kokorokn
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.3

私は、彼にすっぴんのが好きといわれてますが、外出時は断固化粧してます。 化粧してもそんな変わらないと友達などにも言われたことありますが、 外出時はよほどでない限り、メイクします。といってもナチュラルメイクの方で、スキンケア重視です。アイシャドウ、アイライン(上のみ)、チーク、マスカラもします。あ、アイブロウも。 多少は感じが変わるようで、彼に、化粧はごまかしてる感じがしてやだといわれました。 でも、誰にどういわれた、とかより自分がこうした方がいい、と思ってします。 すっぴんのほうが綺麗と言われたら、うれしいです。(日々のスキンケアが実った~って)けど、化粧下手なのかな、って思ってしまいます。好みもあるかと思いますが、メイクがんばってるのに、残念・・・てきもちにはなりました。

orubi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 化粧はごまかしているようだと彼氏に言われると少しつらい気がしますねぇ~。。。 私もお化粧するようになってからは彼とのデートにスッピンで出かけたことはありません。まだお化粧をしていなかった頃はスッピンに何の抵抗も感じなかったのですが、するようになってからはさすがに無理です。 これからはナチュラルメイクをもっと勉強しようと思います。

  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.2

自分は彼女に「スッピンでも殆ど、変わらないじゃん」と、言った事があります。 彼女曰く「でも、眉毛が薄いから・・・」と言っておりました。 肌がモチモチしているので、スッピンでも全然OKでした。 彼女のメイクはナチュラルメイクで、薄化粧の部類になると思います。 ですので逆に、ラメとか入ったアイラインや、テカテカ光るグロスを塗って色っぽくすればいいのになーと、思います。

orubi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません >自分は彼女に「スッピンでも殆ど、変わらないじゃん」と、言った事があります。 私も彼氏によく言われる言葉です!!! これからはナチュラルメイクをもっと勉強しようと思います。

関連するQ&A

  • スッピンと思われた・・・化粧濃くしたいです。

    お世話になります。 今日寝坊して化粧なしで出勤しました。みんなに分かるかな?と思ってましたが誰も反応なしで、いつもスッピンと思われてたみたいです。いつもはファンデと眉、チーク、口紅とグロス、アイシャドウとマスカラと一通りやってます。スッキリした奥二重でアイラインは引かなくても切れ長の目です。下まぶたはまつ毛が少ないのでアイライン・マスカラは入れてます。これだけやってもスッピンに思われてたみたいです。個人的にはきっちりメイクしてる人って見られたいです。どうすればいいでしょうか?とにかく濃くすることがいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • メイクをしてもすっぴんだと言われます

    大学2年生の女です。 普段あんまり化粧をしませんが、たまに気合いを入れて化粧をすることもあります。 しかし、がんばって化粧をしても、「すっぴんじゃないの?」と言われてしまいます… すっぴん風、ならナチュラルな感じでいいのですが、本当にすっぴんのようだと自分でも思います。 ニキビ跡やぶつぶつなど凹凸もあり、毛穴もカバーされておらず、赤みも目立っています。 あんまりカバーできていないなって感じています。 また、アイラインなどはひいたことはなく、アイシャドウもブラウン系しかつかったことないです。 かわいくなりたいです。 ベースメイクに力を入れた方が違和感がないんだろうな、と思ったりするのですが、 自分に合う下地、ファンデもなかなか見つからず…(今はオルビスの下地とマキアージュのファンデを使っています) ちょっと気になっている人にも、あんまりメイクしてないよね、と言われ少し凹んでいます。 せめて、毛穴やしみなどが隠せるメイクをしたいと思っています。 どうか方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 口紅の選び方

    大学2年の20歳です。 普段、ファンデーション・マスカラは付けているんですけど 口紅・グロス・リップ等を付けていません。 気合が入って見られそうなのと、唇が重たくなるので 今までは避けてたんです('_'、) でもファンデーションも塗っているのに口紅を付けないのは 変すよね? 何度かお店に行ってテスターを試してみたのですが いまいちパッとしません。 そこで質問なのですが、 ☆お化粧していて口紅付けていなかったら変ですか? ☆お薦めのグロスはありませんか?  薄付きでできればラメの入っていないもの  口紅よりグロスがいいです 我侭なんですがよろしくお願いします。

  • どこからがすっぴんでどこからがメイク?

    会社で身だしなみをきちんとしようという運動がありポスターに「すっぴんで会社に来ないこと。」というのがありました。 メイクアップは男性のネクタイと同じだと思いますがどこからがすっぴんでどこからがメイクしている状態なのかわかりません。 私は肌の健康の為に化粧水、乳液、下地、日焼け止めをつけて会社に行きお客様とお会いする時だけ(来客直前に)口紅をします。 自分ではこれでいいかなと思っていますがところでメイクアップしている状態というのはファンデーションを塗っていないとメイクしているといわないのでしょうか。

  • ノーメイクとすっぴんって違うの?

    “ノーメイク”と“すっぴん”って違うんでしょうか? 同じ意味だと思ってたんですが… ちなみに各々どこまでが“ノーメイク”で“すっぴん”? 化粧水+乳液までとか、下地クリーム+ファンデーションまでとかあったら教えて下さい。

  • 化粧のマスカラの件で質問です

    化粧の初心者なんですが。 下地→ファンデーション→お白いを塗った後に、アイシャドウとかアイラインとかはしないで、マスカラだけをするのはおかしいですか? やはりマスカラをするなら、アイラインとかした方がいいですか? それと、マスカラは何を基準に選んだらいいですか? 全然分からないので教えて下さい!

  • デートの化粧(高校生)

    今度、デートをすることになりました。 私は高校生で、相手は社会人の方です。 高校生同士ならば特に化粧などしなくても 問題ないかと思うのですが、(学校などでスッピンをみているわけだし) 社会人相手ならばそれなりにお化粧しておかないと・・・と考えています。 とはいえ、私は化粧やファッションなどにはむしろ無頓着な方です。 そこで、どのようなお化粧をしたらよいかご相談です。 (服装については事前に友達にチェックしてもらいました)。 一応、ドラッグストアで 化粧下地(赤ちゃん用)・ファンデーション(ライトベージュ)・コンシーラー だけ購入しました。 肌をきれいにみせたいと思っています。 (長年便秘もちの関係で肌色が悪く見えるんです(>_<) ネットで調べてみると、 ファンデーションを乗せる必要はないから口紅やアイラインだけにしてみては という考え方もあって不安になってきています。 口紅やマスカラなどもつけてみた方がよいのでしょうか? 高校生がデートするにあたり、 最適なお化粧の仕方について ご教授願います。

  • すっぴんが酷い。誰にも見せられない。

    約三年間、外に出る時はいつもアイプチなどをしてきました。しかし二重のくせがつきません。 いつもは目にナチュラルな付けまつ毛とアイライン、マスカラ、アイシャドー、そしてアイプチをつけてます。 自分でゆうのは嫌なのですが、周りの人たちから可愛いとよく言われます。 彼氏にも「そんなに濃い化粧じゃないからすっぴんも変わらない」とゆうこと言われて余計に辛いです。 それに、彼氏は私のことを一目惚れで好きになって凄くアプローチされて付き合いました。 彼氏も、性格よりも顔から好きになって、性格もあったら付き合うとゆっていました。でも、彼氏は性格よりも多分私の顔やスタイル?がすきなんです。 すっぴんを見せたら絶対に嫌われます。とゆうか、引かれそうです。 そこで、目の整形をしようと思いました。 先日親に相談しましたが、最近の私はおかしいと言ってきました。(彼氏と付き合ってるのを言っていない) 彼氏といると常に可愛い自分でいないといけないと思ってしまいます。 勝手に自分自身で追い詰めているんだと思います。 彼氏とお泊りや旅行に行きたいけど、絶対にすっぴん見せてと言われますが、こんな顔見せたくないです。 もう彼氏と別れて気楽に生きるほうがいいでしょうか。 友達にすらすっぴんを見せれないです。 私はどうしたらいいんでしょうか。 しんどいです。

  • お泊まりですっぴんメイク

    彼氏の家にお泊まりすることになったのですが、すっぴんなんてまだまだ見せられません。 うすーく化粧してすっぴん風に見せて、段々すっぴん見せられたらいいなあと思ってます。 クマがしっかり隠せるコンシーラー、ラメ感のないチーク、薄付きのリップ等すっぴん風メイクに使えるアイテムを教えてほしいです。 コンシーラーは、ミネラル系のものだとまだ肌への負担が軽いかなって思ってます。 透明マスカラもおすすめのものあればお願いします。 すっぴん風メイク実践者の方からのアドバイスも嬉しいです。 次の日の朝よれて悲惨なことにならないかだけかなり心配なので。 回答よろしくおねがいします!

  • 初めての化粧

    明日就活のためにファンデーションを買いに行こうと思います。 化粧品に関しては無知な私なので質問させてください。 ・オイリー肌にはリッキドとパウダーの どちらがいいのでしょうか? ・ファンデーションのほかに下地+口紅+チーク を購入する予定なのですが予算はどれくらい用意したら いいのでしょうか? ・どうせ買うならデパートのカウンターで買いたいのですが 他に必要なものとかも買わされたりするでしょうか? ・カウンターに行くのはすっぴんで行っても大丈夫なのでしょうか?