• ベストアンサー

自分のすっぴんに自信ありますか???

最近彼氏にすっぴんのほうが綺麗だと言われました。。。私は化粧が下手だということか聞いたところ、彼氏はほめ言葉のつもりで言ったようで、気持ちが複雑です…。 私は彼氏とのデートの日は気合をいれて化粧をしているつもりです!! しかし私自身、濃い化粧が苦手なため、マスカラやアイライン等はしたことがありません。したらニューハーフみたいになってしまうんです。。。 化粧の手順としては、 下地→ファンデーション→パウダー→眉毛→口紅、プラス目の上に少しラメを乗せます♪ そこで質問なのですが、女性の皆さんは恋人にすっぴんのほうが綺麗だといわれたらどう感じますか?? 男性は恋人のすっぴんをみてどう思ったなどの経験談を教えてください!!

• orubi
  • お礼率57% (38/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35682
noname#35682
回答No.1

すっぴんに自信、ありますよ~特に肌の調子が良ければ。 近所なら普通にスッピンで出かけます。 目鼻立ちがはっきりしているので、私もアイラインは引いたことがありません。 下地→ファンデーション→チーク→マスカラ(カールを保つやつ)→リップクリーム→それでも唇の血色が悪ければグロス で終わりです。たま~にアイシャドウも使いますがほとんど使いません。 化粧は素の顔を少し綺麗に見せるもの、と思っているので、顔が変わるほど化粧をするのは嫌いです。 私ならスッピンが綺麗だって言われたら普通に嬉しいです。 素がきれいって言ってくれてるってことだと思うので。 ただ、スッピン「の方が」って言われると化粧してる時はどうなの?って感じもしますが・・・^^;

orubi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 確かにスッピンがキレイと言われているのですから喜んでもいいですよね♪ 彼の言葉を素直に受け取るようにします♪

その他の回答 (3)

noname#38692
noname#38692
回答No.4

私はかなりナチュラルメイクです。色が白いんで日焼け止めだけで、化粧下地はたまにつけるくらい、アイメイク中心という感じです、アイラインとマスカラ、これははずしません。すっぴんのが綺麗なんて素敵じゃないですか、友人ですっぴんを見られて、「え、、そんなに目小さかったの」て言われた人いて可哀想でした。。

orubi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 確かにスッピンがキレイと言われているのですから喜んでもいいですよね♪ 彼の言葉を素直に受け取るようにします♪ お友達、かわいそうですね。。。

• kokorokn
回答No.3

私は、彼にすっぴんのが好きといわれてますが、外出時は断固化粧してます。 化粧してもそんな変わらないと友達などにも言われたことありますが、 外出時はよほどでない限り、メイクします。といってもナチュラルメイクの方で、スキンケア重視です。アイシャドウ、アイライン(上のみ)、チーク、マスカラもします。あ、アイブロウも。 多少は感じが変わるようで、彼に、化粧はごまかしてる感じがしてやだといわれました。 でも、誰にどういわれた、とかより自分がこうした方がいい、と思ってします。 すっぴんのほうが綺麗と言われたら、うれしいです。(日々のスキンケアが実った~って)けど、化粧下手なのかな、って思ってしまいます。好みもあるかと思いますが、メイクがんばってるのに、残念・・・てきもちにはなりました。

orubi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 化粧はごまかしているようだと彼氏に言われると少しつらい気がしますねぇ~。。。 私もお化粧するようになってからは彼とのデートにスッピンで出かけたことはありません。まだお化粧をしていなかった頃はスッピンに何の抵抗も感じなかったのですが、するようになってからはさすがに無理です。 これからはナチュラルメイクをもっと勉強しようと思います。

• go_on_nov
回答No.2

自分は彼女に「スッピンでも殆ど、変わらないじゃん」と、言った事があります。 彼女曰く「でも、眉毛が薄いから・・・」と言っておりました。 肌がモチモチしているので、スッピンでも全然OKでした。 彼女のメイクはナチュラルメイクで、薄化粧の部類になると思います。 ですので逆に、ラメとか入ったアイラインや、テカテカ光るグロスを塗って色っぽくすればいいのになーと、思います。

orubi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません >自分は彼女に「スッピンでも殆ど、変わらないじゃん」と、言った事があります。 私も彼氏によく言われる言葉です!!! これからはナチュラルメイクをもっと勉強しようと思います。