• ベストアンサー

浴衣の資料を探しています。

男性の浴衣の資料を探しています。 参考になるサイトをご存知の方はご教授ください。 「フォトギャラリー」や「浴衣」で検索してみたのですが、望むものが見つけられませんでした。 検索で探す際のコツ等も教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.3

#2です。 再び・・・ 和風ジャパン http://www.wahoo.info/ の中に「和服販売」のカテゴリがあります。 その中でも「祭用品」のショップには、結構浴衣を扱っている店があります。 「お祭広場」の「お祭りお揃い浴衣」 http://omaturihiroba.com/yukata-01.html 「 祭衣装 かしす」の「揃浴衣」 http://ka-sys.com/mokujif.htm こちらは柄だけですが「きもの研装会」の「 男物ゆかた」 http://www.jp-daiwa.com/ff-mens.htm 「木南堂」の「ゆかた」 http://www.shop-japan.co.jp/shop/n-yukata.htm などはどうでしょう?他にも沢山出てきます。 日本文化サーチエンジンで、「生活・風俗」の「 服飾」 http://www.cul-net.com/servlet/jp.co.culnet.top.Search の中にも、同様のリンクがあります 「和風」「祭衣装」などで検索してみてはいかがでしょう。

Nachtfalter
質問者

お礼

またお助け頂いて感謝しております。 探し方を変えるだけで、こんなに見つかるものなんですね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.2

浴衣の「柄」についてお探しですか? あるいは「着付け」、「仕立て」「浴衣を着た男性の画像」?

Nachtfalter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 柄もそうですが、浴衣を着た男性の画像をどちらかというと探しています。 探し方もわからないので、ぜひ助けて頂きたいと思います。

  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.1

Google (浴衣語源)での検索のひとつです 役に立ちますか?、、、

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/enak/2005/jun/kiji/26yukata.html
Nachtfalter
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 武士・侍の服装、浴衣について

    「浴衣」を調べると庶民の間で広まった・・とあるのですが、武士や侍階級は浴衣を着用することがあったのでしょうか? ご存知の方、もしくは参考になりそうな資料を教えてください。

  • 子供の浴衣の作り方なんですけど…

    子供の浴衣を作りたいです。 お裁縫は得意な方なんですが、130センチの浴衣を作るには何メートル必要でしょうか?また 作り方が出ているサイトってありますか?一応型紙は購入予定です それからなにかコツがありましたらお教えください*。・:+(〃´∀`〃)+:・。*

  • 浴衣について

    21才の女です。 来週、数人で「浴衣を着て花火」をすることになったのですが‥ その中に、気になる男性がいます。 まだ、数回しか会ったことがないのです。 そこで質問ですが、男性はどんな浴衣が好きですか? 例えば、レースが付いているとか‥ 黒色にピンクの花とか‥ 参考までに教えてください。

  • 浴衣について

    浴衣初心者です。 今年こそ浴衣にチャレンジしたいと思っているのですが、浴衣ってどういうお店に売ってるのでしょうか? マルイや伊勢丹などでも置いているのですが結構高かったりしますよね?相場ってどの位なのでしょう? お店や値段や着付けなど、ご存知の方教えて下さい。 (男性用と女性用の両方のアドバイスをお願いします)

  • 浴衣の着付けについて

    今度花火大会に浴衣を着て行こうかと思い、購入しました。 購入したのは、浴衣と下駄と作り帯と腰紐です。 着付けは以前、母に教えてもらいましたがうる覚えなのでネットの動画を参考にしながら着付けようと思っているのですが、 着付けの際、コーリングベルトと伊達締めはあった方が良いですか? 母に着付けてもらっていた時は、コーリングベルトも伊達締めも使っていましたが、コーリングベルトは初心者にはかえって使いづらいとネットに書いてありました。 着付けが得意な方、コーリングベルトや伊達締めをどうされているか教えてください。 また、コツなどありましたらよろしくお願いします。

  • 画像(資料含む)保管で困っています!

     Windows7➡10に替えたに際し、何処か余計な作業?で、画像(資料含む)保管がフォトスタイルで見えなくなり困っています! Windows Live Photo Gallery なども役に立ちません。どうすれば良いか?…お教え戴けると喜びます! 宜しくお願いします。

  • 浴衣の作り帯

    子供用の浴衣の作り帯の作り方をご存知の方はいらっしゃいませんか? 市販でも売ってますが、浴衣に合った色がなかったので 生地を購入し自分で作ろうかと考えていますが サイトを発見できませんでした。 作り方を知っていたり サイトや本を知っている方がいらっしゃれば 教えていただきたく思いますm(_ _)m

  • 浴衣は着ますか?ありますか?

    ほとんど、タイトルどうりなのですが、 女性の方に質問。 もし、浴衣があって、近くで大きい祭りが 開催される場合、浴衣を着ますか? 男性に質問。 男性の浴衣みたいなものは みなさん、持っているものなのでしょうか?

  • 浴衣のゆるい着方

    ゆるいというのは少々語弊があるかと思いますが 楽な着方?という意味です。 母は浴衣も着物も自分で着付けができ 私も見よう見まねで、パソコンで着付けの紹介ページを見たりして 浴衣は一人で着ることができます。 着崩れもした事は無いです。 ただ、浴衣は帯が苦しく、辛いイメージがあったのですが 母に言わせると、上手な人は 着崩れせず、なおかつゆるく着られるとの事です。 先日テレビを見ていたら、胸元が結構ゆったりとなった着方をしている方がいて それを見て母が「こういうことよ」と言っていました。 ただ、母もそういう着方はうまくできないようです。 色々ネットで着付け紹介のページ見たことがありますが そういう着方を説明しているページは見たことがありません。 そういう着方を説明しているサイトや コツ等ありましたら教えて下さい。 どの行程で、どういうふうに気を付けるといいのか等。

  • 浴衣で来たら、ひきますか?

    浴衣で来たら、ひきますか? 一度デートしたことのある男性を、女性の方から、花火大会に誘い、なおかつ当日浴衣で来たら、ひいちゃいますか? 私はその男性の事がいいなと思っているのです が、気合い入ってんな~と思われるのも嫌で…。