• 締切済み

浴衣について

21才の女です。 来週、数人で「浴衣を着て花火」をすることになったのですが‥ その中に、気になる男性がいます。 まだ、数回しか会ったことがないのです。 そこで質問ですが、男性はどんな浴衣が好きですか? 例えば、レースが付いているとか‥ 黒色にピンクの花とか‥ 参考までに教えてください。

みんなの回答

• 0kyo_han0
回答No.7

女ですが。(^_^;) >男性はどんな浴衣が好きですか? …は、男性の方に任せるとして。 浴衣って、キレイに着た方が絶対ステキです。 だらしなく着たり、袖を肩までまくり上げたり、なんて姿を見ると 着なきゃいいのに!って思っちゃう。 あとは髪はアップにすると男性ウケいいみたいです。(*^_^*) うなじの後れ毛は結構気になるので、 もし毛深いようでしたらシェービングされるといいですよ。

noname#62755
noname#62755
回答No.6

男性の私としては、どんな色やデザインでも「おおっ」と思います。なので質問者様の好きな色やデザインで良いです。

• 25crenei
回答No.5

NO.3の方がおっしゃってるように、浴衣ってだけで喜んではもらえるでしょうね^^。 後は、きれいに着付けしてもらうといいと思います。必ず、襟はぬいて着て下さい。 ちょっとやりすぎかな、ってくらいぐぐーっと引っ張ってぬいたほうが着慣れた感じにみえるし、なにより色っぽいですよ。 がんばってくださいね。

• leman
回答No.4

>例えば、レースが付いているとか‥ 黒色にピンクの花とか‥ そうですねあなたが例にだしている物は個性的でいいかもしれません。 これに付け加えるならば、華やかなイメージにしたいならば明るめの白やピンクなどですかね。 逆に落ち着いたイメージにしたいならば黒や藍色あたりですかね。 柄として少し大きめの物などが似合うような感じがしますね。まあ帯との相性をよく考えて選んでみてください。 それから浴衣などを着たときは少し動作を小さくした方がよく合いますよ。例えば歩き方などは歩幅を小さくするといいでしょう。手の動きも小さくしたほうが雰囲気によく合います。

• jkpawapuro
回答No.3

年齢より気持ちわかめくらいで。 浴衣にレースはちょっといやかな? 黒は夜目立たないかも? 薄い色に濃い柄のほうがいいと思いますよ。 まあ男なんて、浴衣着てくれるだけで、どんな柄だってうれしいものです。

noname#71770
noname#71770
回答No.2

私もNo.1様と同じ意見ですが、 女性ならピンクや紫等が良いかなと

• sexy_2go
回答No.1

やはりその人にあった浴衣があると思いますので なんとも言えませんが。 個人的には、黒や紫に目がいってしまいます。 暖色は暗くてもあまり雰囲気変わらないので。 デザインは購入店で実際に見た方がお気に入り感が違うかと思います。 当日は楽しんできてください。