• 締切済み

浴衣について

21才の女です。 来週、数人で「浴衣を着て花火」をすることになったのですが‥ その中に、気になる男性がいます。 まだ、数回しか会ったことがないのです。 そこで質問ですが、男性はどんな浴衣が好きですか? 例えば、レースが付いているとか‥ 黒色にピンクの花とか‥ 参考までに教えてください。

みんなの回答

  • 0kyo_han0
  • ベストアンサー率55% (64/115)
回答No.7

女ですが。(^_^;) >男性はどんな浴衣が好きですか? …は、男性の方に任せるとして。 浴衣って、キレイに着た方が絶対ステキです。 だらしなく着たり、袖を肩までまくり上げたり、なんて姿を見ると 着なきゃいいのに!って思っちゃう。 あとは髪はアップにすると男性ウケいいみたいです。(*^_^*) うなじの後れ毛は結構気になるので、 もし毛深いようでしたらシェービングされるといいですよ。

noname#62755
noname#62755
回答No.6

男性の私としては、どんな色やデザインでも「おおっ」と思います。なので質問者様の好きな色やデザインで良いです。

  • 25crenei
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.5

NO.3の方がおっしゃってるように、浴衣ってだけで喜んではもらえるでしょうね^^。 後は、きれいに着付けしてもらうといいと思います。必ず、襟はぬいて着て下さい。 ちょっとやりすぎかな、ってくらいぐぐーっと引っ張ってぬいたほうが着慣れた感じにみえるし、なにより色っぽいですよ。 がんばってくださいね。

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.4

>例えば、レースが付いているとか‥ 黒色にピンクの花とか‥ そうですねあなたが例にだしている物は個性的でいいかもしれません。 これに付け加えるならば、華やかなイメージにしたいならば明るめの白やピンクなどですかね。 逆に落ち着いたイメージにしたいならば黒や藍色あたりですかね。 柄として少し大きめの物などが似合うような感じがしますね。まあ帯との相性をよく考えて選んでみてください。 それから浴衣などを着たときは少し動作を小さくした方がよく合いますよ。例えば歩き方などは歩幅を小さくするといいでしょう。手の動きも小さくしたほうが雰囲気によく合います。

  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (812/3031)
回答No.3

年齢より気持ちわかめくらいで。 浴衣にレースはちょっといやかな? 黒は夜目立たないかも? 薄い色に濃い柄のほうがいいと思いますよ。 まあ男なんて、浴衣着てくれるだけで、どんな柄だってうれしいものです。

noname#71770
noname#71770
回答No.2

私もNo.1様と同じ意見ですが、 女性ならピンクや紫等が良いかなと

  • sexy_2go
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

やはりその人にあった浴衣があると思いますので なんとも言えませんが。 個人的には、黒や紫に目がいってしまいます。 暖色は暗くてもあまり雰囲気変わらないので。 デザインは購入店で実際に見た方がお気に入り感が違うかと思います。 当日は楽しんできてください。

関連するQ&A

  • 浴衣の色

    友達の相談なので若干1人称とかおかしくなっているところがあるかもしれませんが気にしないでください。 8月にサークルで花火を見に行きます。そして次の日友達(女子のみ)とお祭りに行きます。 花火は3時くらいに集合して場所取りとかもやるそうです。 浴衣をどれ着るのか迷っているのですが・・・・どれがよさそうですか??? 色白・髪は黒・見た目だけは大人しそう・そして背が低くて(155)童顔なので結構中学生とかにも間違われたりします。オーラが和風の子です。 家にあって貸してあげられそうなのは下に書いたのくらいしかないのですが、似合いそうな感じの浴衣を教えてください。(時間も考慮したらどうなるかも別に回答いただけると嬉しいです) あと皆さん(とくに男性)が見ていていいなと思う色た柄も教えてください。というのはちょっといろいろあるからです。 1ピンクに黄色系のはな 2ピンクに水色や黄色などいろいろな色の花 3黄色に淡い水色・紫系のはな 4紺に淡い感じの青っぽいはな 5紺に白っぽい(イメージとして水仙見たいな感じ?)の花 6赤に水色や紫の鈴 下駄は青い鼻緒で桐のやつと 赤っぽい鼻緒で黒のどちらかというとサンダル風なのがあります。 帯は黄緑と青と赤があります(結構はっきりした色)。でもこの浴衣だったら○色だろって言うのがあれば教えて欲しいです。 みんな浴衣・甚平で行くのでちょっとほかの人とは違う印象を与えたいです。 髪型とか巾着とか髪留めとかもトータルでアドバイスください。 よろしくお願いします

  • 浴衣 髪型 ヘア ミディアム

    明日、花火大会に行く事になったんですが、浴衣に合う髪型が分かりません・・・。 ちなみに、 髪の長さ→鎖骨ギリギリぐらいのミディアムで、前髪は鼻ぐらいまででサイ     ドに。色は黒です。 ヘアアクセ→白の小さめの花で、ビーズっぽいのがシャラシャラついてる       (←がアメピンにくっついてるもの)。 浴衣→黒にピンクの花で、水色の帯&白のへこ帯 です。 画像がないとよく分からないので、簡単に出来るアレンジの画像や動画つきのサイトを教えていただけると嬉しいです♪♪ 急いでいるので、お願いします!!!!!!!!!!!!

  • 浴衣について

    こんにちは。 中学2年生なんですけど、 今度、男子3人.女子3人でお祭りに行く予定です。 そのメンバ-の中には好きな人がいます。 お祭りなので浴衣を着ようか迷ってます。 浴衣は黒にピンクのお花の柄です。 髪は肩につかないくらいのショ-トです。 質問(1) やっぱり男子って私服より浴衣がいいですかね? 質問(2) 浴衣に合うヘアスタイルがあったら教えてください。 お願いします。

  • 男物の浴衣の色について

    男物の浴衣の色で悩んでいます。 妻が家族みんな浴衣で花火大会に行きたい!と言うので、今年初めて浴衣を買うことになりました! とりあえず初めてというのと年に数回しか着ないのでお手頃なセット販売であまり柄の入っていないシンプルな浴衣にしようと思っています! そこで浴衣の色ですが、妻は紫色の浴衣を着るんですが、この場合男性は何色だと合うのですか? 今の所、黒にしようと思っているんですが、黒だと暗い感じにならないか心配です(>_<) ちなみに私は22歳の男性です! 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ゆかたについてのご意見

    もうすぐ夏ですね。 ゆかた姿はナゼか男の人にウケがいいですよね。 私も好きな男性と、夏には花火に行こうという会話で、ふだん女性の服装についてほとんど関心のない彼でさえ「ゆかた、もってる?着られる?」と言っていました。着て欲しいというリクエストだと思いますので着ていきます。私もゆかたで外を歩くのは楽しいです。 ところが普段生活しているとステキな着物姿の女性というのをほとんど身近でみないので、みなさんにお聞きします。 ゆかた姿なのに、こういうことはやめてほしいなあ、(アクセサリーや髪型、化粧もふくめて)その着方はどうよ、などがっかりしたことや、逆にこんなゆかた姿はステキだ、浴衣姿の彼女にこんなことして欲しいという希望やご意見、思い出などを教えてください。 あと、個人的に最近流行の和風じゃない柄や色づかいの浴衣や、裾がレースになっていたり短くワンピース風のもの、浴衣+ミュールやサンダルという着方、どう思いますか?私は古典的な紺の生地に花火とか日本的な花の模様なんかがステキに思うのですが・・つまらないですか?男性は柄や色、素材なんかあんまり気にならないかしら?とも思いますが実際どうでしょう。

  • 素敵だと思う浴衣の色

    あなたが素敵だと思う浴衣の色を教えてください。 また、今気になっている浴衣があります。 白~クリーム色に、模様はピンクのお花です。 どう思いますか? 白~クリーム色だと、暗くなってから綺麗に映えないかな?とも思うんです。 お願いします。

  • 浴衣のコーディネートについて。

    浴衣のコーディネートについて。 浴衣は黒~紺地に白ピンク水色紫などの花が散っている柄 帯と作り帯は黄色にゴールドラメ 帯飾りは小さなパール入りのチェーンです。 これにプラス で兵児帯を付けたいのですが、何色がいいでしょうか? それとも、兵児帯をつけたらゴチャゴチャし過ぎでしょうか?ヽ(;▽;)ノ よろしくお願いします。 18歳です。

  • 浴衣の色について

    今夜、浴衣を着て最近付き合い始めた二つ年上の彼氏と花火を見に行く21歳です。 持っている浴衣が黒地に小さい赤い金魚がいて、小さい水玉(多分金魚の泡、白と水色)があるもので、それを着ていこうと思っていたのですが…(帯はピンク) ネットを見ていたら、男性は黒地があまり好きではなく、白だとかが好きだという意見が多いような気がして、とても不安になってしまっています。 これなら着ていかない方がいいでしょうか?;; がっかりさせたくはないし…やっぱり着るからには喜んでもらいたいし… 意見お願いしますm(__)m

  • 浴衣の色について…

    浴衣の色について… まだ1ヶ月先の話なのですが、色々準備したいと思っているので質問させてください。 夏祭りに彼氏と行く(事になると思う)のですが、どちらの浴衣の色にしようか迷っています。 私が持っている浴衣の色は↓ ・ピンク…ガーリーな雰囲気でコスモスなどの花がハートのブーケの形になっている柄で、リボンとかもプリントされていて結構可愛い系です^^ 色はどちらかというと薄いピンクです。 ・青…やや大きめのピンクや黄色などの朝顔がいくつかプリントされています。結構大人めな雰囲気だと思います^^ 色は普通の青です。 持っている帯は↓ ・表が濃いピンクで裏が薄ピンク ・表が黄緑で裏が紫 です^^! ちなみに私は中3で彼氏は中2です。 私は色白な方で、雰囲気は(今まで言われたのは)、大人しそう、清楚、1度だけですが『雰囲気ガッキーに似てるねー』って言われた事があります。 ピンクと青…どちらがいいと思いますか? もし持っている浴衣以外の色が似合うと思う方がいらっしゃったらそれも教えて下さい。 参考にさせていただくので! 回答よろしくお願いいたします!

  • 浴衣の帯の色

    浴衣の帯を新調しようと思っているのですが、 画像のような色の浴衣の場合、 赤・黄色・薄紫・黒・ピンクの中から選ぶなら何色の帯が合うと思いますか?