OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

栗を使ったお菓子

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156096
  • 閲覧数505
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (55/71)

昨日、栗を沢山もらったので何か作りたいのですが、
栗ご飯ぐらいしか思いつきません。

栗ご飯はあまり好きではないので、できたらお菓子がいいです。
簡単で結構ですので、レシピも教えてもらえたら嬉しいです。

※オーブンはありません。(オーブントースターなら・・・)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

そんな貴方にぴったりのページ
おやつ堂 おやつレシピ
を紹介します
お礼コメント
kumi07

お礼率 77% (55/71)

早速行ってみます。
ありがとうございました。

ε=ε=へ(*^)ノ
投稿日時 - 2001-10-23 16:06:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

一度に沢山使いきれないと思うので、残った栗は『栗の甘露煮』にして保存されてはいかがでしょうか?

甘露煮でしたら長期保存もできますし、使いたい時に使えます。
そのまま食べても美味しいですしね。

<栗の甘露煮>
http://www.nogyo.tosa.net-kochi.gr.jp/seikatu/kako2/kuri02.html

☆栗の量で水の加減・砂糖の加減をしてください。
お礼コメント
kumi07

お礼率 77% (55/71)

そうですね。
余ったら甘露煮に♪
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 18:10:31
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

kumi07さん、こんにちは

栗を使った、色々なレシピが紹介されていますので参考にしてください。
http://www.city.sasayama.hyogo.jp/mikaku/rckr.html
お礼コメント
kumi07

お礼率 77% (55/71)

ありがとうございます。
早速行ってみます。

ε=ε=へ(*^)ノ
投稿日時 - 2001-10-23 18:13:47