• 締切済み

電子レンジで作れるお菓子

電子レンジで作れるお菓子のレシピを教えて 下さい。 私の家にはオーブンが無いので…。 (ちなみにオーブントースターならあります。)

みんなの回答

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.3

友達がよくいちご大福作ってますよ。 (私はレンジ調理はしませんが・・・) 美味しかったですよ!! http://plaza.rakuten.co.jp/mogoodmogood/3000

  • smthy
  • ベストアンサー率21% (30/139)
回答No.1

うちも同様に電子レンジのみです。 なので、私はこの本を愛用しています。 下記のURLを参考にしてみてください(^^) オレンジページが発行している、「電子レンジでお菓子が上手に出来る」です! ロールケーキなど、定番物が数多くあります。

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07130777

関連するQ&A

  • オーブンレンジについて教えて下さい。

    オーブンレンジについて教えて下さい。 現在、家には電子レンジと、オーブントースターがあります。 しかし、お菓子レシピに〇〇度で〇〇分とよく書かれてますよね? お菓子以外にもそのように書かれているレシピがあって。。 持っている電子レンジやオーブントースターでは、作れません。 ですのでオーブンレンジが欲しいと思っています。 そこで質問です。 (1)オーブンレンジが、電子レンジも役割もオーブントースターの役割も兼ね備えてるのなら、今持ってる二つは処分しても良いのでしょうか? (2)幾ら位の物を買えばクックパッドに載ってるような普通のお菓子を作れるのでしょうか? 電気屋さんでも少し聞いたのですがスーパーに売ってる物より平均的に高かったので、リアルな声を聞かせて頂きたいな、と思いました。 宜しくお願い致します。

  • 簡単なお菓子作り教えて下さい

    クリスマスにお菓子をつくれたらなぁ~と思うのですが わたしは、一人暮らしで「電子レンジ」と「トースター」 しかありません。 レシピなどを見ると 「オーブンレンジ」を使っていて・・・。 オーブンを使わずにできるお菓子で オススメがあれば 教えて下さい。

  • 電子レンジが壊れた??

    オーブンもできる電子レンジを使っているのですが(オーブン機能は最近売ってるようなしっかりしたものではないです。)、オーブン機能を使用したり、5~10分くらいレンジ機能を使うとブレーカーが落ちます。 トースターやケトル、炊飯器を使っても落ちません。 同時使用すると落ちるので1つずつ使ってます。 数ヵ月前までは普通に使えて、オーブン機能でお菓子を作ったりしていたのですが使用できなくなって困ってます。 もし電気の配線などに原因があれば業者に頼まないといけないのですが、トースターなどは普通に使えるし、、 電子レンジが故障した可能性が高いでしょうか? わかるかたや、同じ経験があるかたご意見お願いします

  • 電子レンジ

    電子レンジは機種によりますが、 家にあるものは、電子レンジの機能とオーブンの機能とトースターの機能が分けられてて、 どれもちゃんと使えます。、 なぜこんなにいろいろできるんでしょうか。

  • オーブンなしで作れるお菓子を教えてください

    お世話になった人にお菓子を作りたいのですが、うちにはオーブンがありません! トースターや電子レンジやフライパンや鍋などで出来る、オーブンを使わずに作れるお菓子のレシピを教えてほしいです。 暖かい場所でも溶けないレシピだとありがたいです! よろしくお願いします。

  • トースターor電子レンジで作る揚げ物の作り方

    こんにちわ。 現在妊娠中で、お医者さんから甘いものと揚げ物は控えるように・・・と言われています。 妊娠してから揚げ物は食べないようにしているのですが、やっぱり食べたくなります(ToT) でも食べるとすぐに太るので、食べるのは怖いです。でも食べたいです。 油を使わずに、トースターか電子レンジとかを使って揚げ物っぽいものを作る方法ってないでしょうか? 鶏のから揚げ(できれば竜田揚げ)や、アジフライ、コロッケのレシピ等ご存知でしたら教えてください!よろしくお願いします。 ちなみにオーブンはありません(T-T) 昔ながらのオーブントースターと、解凍/あたためしかできない電子レンジのみなんです・・・。

  • オーブンレンジか、オーブントースター&電子レンジ

    一人暮らしの場合です。 オーブンレンジを買うか、オーブントースターと電子レンジを両方買うか、どちらがいいでしょうか?今までは、トースター、電子レンジの両方を使っていました。引っ越しを機に買い替える予定なのですが、オーブンレンジ1台を買う方が省スペースになっていいのかなと思います。機能的にはオーブンレンジはトースターと電子レンジ両方の機能を兼ね備えていると考えていいのでしょうか?実家でもトースター、電子レンジ両方があり、今までオーブンレンジを使ったことがありません。また、購入する際の注意点等があれば教えてください。 詳しい方、アドバイスお願いします。

  • オーブンもレンジも使わないお菓子

    現在海外に住んでいまして,オーブンも電子レンジも無い環境で暮らしています. フライパンやおなべだけで出来るお菓子のレシピ,ご存知でしたらお教えください. ちなみにプリンだけはどうにか作ってみましたが, イマイチでした…★

  • 一人暮らし、電子レンジ・オーブンレンジどちらがいい?

    一人暮らしなんですが、電子レンジ・オーブンレンジのどちらがいいですか? オーブントースターはもっています。 電気代ってオーブンレンジの方がかかるのでしょうか? すごい差があれば考えてしまいます。

  • 低カロリーの甘いお菓子★

    こんにちわ! 現在妊娠7ヶ月なんですが、甘いものが食べたくてしょうがいないんです・・・。 体重管理に気をつけようと思い、甘いものを断とうと思っても、テレビとか見てるだけで考えてしまう・・・。 抑えられない欲求にストレスさえ感じてしまいます・・・。 そこで!自分で低カロリーの甘いお菓子を作れたらカロリー調整もできるし、満足感もより得られるのでは??と思い、みなさんに教えていただきたいと思いました♪ ちなみに、我が家には電子レンジとオーブントースターしかなく、オーブンレンジがありませんので、なくても出来るレシピ教えてください★ お願いしまーす!!

専門家に質問してみよう