• 締切済み

茹で栗で栗ご飯を作りたいのですが

昨日茹でた栗が200gほど残っています。(皮付きで15個です) この栗の量で栗ご飯を作ることは出来ますでしょうか。 もし出来るのであれば、レシピを教えて頂けると大変助かります。 海外在住で、現在普通米しか手元にはありません。 また昆布も今切らしており、すぐに手に入りません。醤油や酒はあります。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

皮剥いて、お米に入れてふつーに炊けばいいだけですが? 栗ご飯なら昆布も醤油も酒も要りませんし。 ふつーのご飯の炊き方が判らないのですか??