OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おいしい栗ご飯の炊き方を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135497
  • 閲覧数5646
  • ありがとう数62
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

栗ごはんが食べたい!と思って栗(すでに剥いてある)ともち米を買ってきたのですが、レシピが分かりません。だしはとるんでしょうか?もち米と普通の米の割合はどのくらいがおいしいのですか?アドバイスいただけるとありがたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

おいしい栗ご飯の炊き方です。
http://www.hbc.co.jp/recipe/recipe/recipe174.html
お礼コメント
noname#842

回答ありがとうございます。昆布だしなんですかー。早速今炊いているところです。大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-15 07:35:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

下記のレシピを参考にしてください。 栗ご飯 http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/003910.html きのこ入り栗おこわ http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/002051.html 栗ごはん http://www.bob-an.c ...続きを読む
お礼コメント
noname#842

早々にありがとうございます。参考にして早速今炊いているところです。味の素のホームページって便利なんですね!回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-15 07:40:08
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 13% (22/159)

こんばんわ・・・私も栗が大好きで今年は既に5回作っています。 剥いてある栗より生栗が美味しいですよ。 スーパーの家庭用品の所に行くと栗剥き機が売っています。 生栗を少し茹でて、栗剥き機で硬い皮を剥いて、包丁で中の皮をむきます。 1.白米3合に対しもち米1合を混ぜ、塩少々とお醤油   少々とお酒少々を入れ炊飯器のスイッチを入れます。 aureliaさんは剥いた栗の質問なので、的を得てい ...続きを読む
こんばんわ・・・私も栗が大好きで今年は既に5回作っています。
剥いてある栗より生栗が美味しいですよ。
スーパーの家庭用品の所に行くと栗剥き機が売っています。

生栗を少し茹でて、栗剥き機で硬い皮を剥いて、包丁で中の皮をむきます。

1.白米3合に対しもち米1合を混ぜ、塩少々とお醤油   少々とお酒少々を入れ炊飯器のスイッチを入れます。

aureliaさんは剥いた栗の質問なので、的を得ていませんが
良かったら作ってみて下さい。
お礼コメント
noname#842

包丁苦手なので生栗を剥くのはちょっと・・と思ったのですが栗剥ききってあるんですね。今回は剥き栗使って炊いていますが次回は生栗で挑戦してみたいと思います。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-15 07:38:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ