• 締切済み

決めの一言

私が意中の女性と出かけるとそれとなくアピールはできるのですが、「好きだ」とか「付き合おう」などの最後の一言がどうしても言えません。たかが言ってしまえば一言なのですが。今度は言おう言おうと思っていても…言えなくて帰宅して落ち込む毎日。本気になった人ほどネガティブになってしまいます。 実際彼女は「人に流されやすい性格」だそうで、あなたにあわせているのよ、と言った感じではありますが手とかつないでくれます。その時に言おうと思っても言葉が出ない自分…。 なぜ決めの一言が言えないのでしょうか…どのようにそういう話に持っていきますか??皆さんもそういうものですか?是非色々ご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• T-Water
回答No.4

場面がはっきりと想定できない状況に色々用意して望もうとすると、階段に足を踏み出せないでしまう事は良くある事だと思います。 私なら、デートの時にタイミングを見計らってやさしくキスをしてから『好きだ』とささやきます。 この方がきっと言いやすいですよ。

tic2332
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 用意しているわけではないのですが、どうしても…。>デートの時にタイミングを見計らってやさしくキスをしてから『好きだ』とささやきます。 すごいですね。そこまでできるかどうか…

• dotdecool
回答No.3

それとなくアピールしておきならが、決めの一言を決めきれないなんて…モッタイナイ!! 相手が流されやすい性格なら、落とすのは簡単! スイートな言葉をツラツラ連発してジャブジャブ打って相手を高揚させ、 そうしながらも自分の中でも徐々に高揚させてゆき、 ここだっ!と思ったら、一気に「好きだ!」「付き合おう!」とストレート打つ!! これでコロッといく可能性大!! もっと自信を持って、GO! GO、GO!!

tic2332
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 流されやすいということは、その性格をどうやって利用するかがポイントでしょうか。 「付き合ってくれない?」よりかは「付き合おう!」がいいですね。強引さも必要ですね…

• meatloaf
回答No.2

好きって言えない、だったら書いて伝えたらどうでしょうか。メールが全盛の時代でも、書き手のぬくもりまで伝える手書きの手紙の良さには敵いません。 デートの最後に渡して、「家に帰ってから読んで」やデートの前の日に投函して、デートが終わって彼女が家に帰ったら着いてる、なんてどうですか。 で、文面はこんな感じで。 「今日、本当は君にこの一言を言おうと決心してたんだけど、意気地なしの僕はきっと言えないだろうから手紙を書きました・・・○○さん、好きです。」 でもね、こんな手紙を書いて相手のことが好きだって改めて実感すれば、きっと告白する勇気が出ますよ。彼女だってやっぱりその言葉はあなたの声で言って欲しいと思ってますって。だから頑張って!

tic2332
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手紙、よく書きます。お礼の手紙とかですが…それを書くことができれば、自分から言えるパワーを持つことができますね。あぁ、難しい…

• mana_ko
回答No.1

言われて嬉しい言葉は、唐突でいいと思います。 だから、どうやってそういう話に持って行くか・・・なんて考えなくて大丈夫ですよ。 あとはあなたの中できっかけがあれば言えそうですよね。 「今日、手をつないでくれたら言おう」とか、 「前の人が曲がったら言おう」とか。 些細なきっかけを自分の中で決めて、後は勇気を出すだけです。 きっと彼女も決めの一言を待っていますよ。 頑張ってください!

tic2332
質問者

お礼

回答ありがとうございます。唐突でもなかなか難しいものがあります… 今までは相当モチベーションがあがり、もうなんとでも言ってやる!と思ったときに告白している感じです。 なぜこの一言が言えないのでしょうかね…