• 締切済み

落ち込んでいる人を励ましたい。

先日、私の友達は、進学の都合のため地方へ飛び立ちました。数日経ち、その友達である彼が某SNSのグループを退会いたしました。理由は、新たなスタートのために自分の心を整理したいからだそうです。 しかし、彼はかなり影響力のある人物でした。 以前ほどから彼は、私が意中である女性に電話などで相談していました。実際そのグループも退会するときに相談はしていたそうです。 「その彼と最後が私なんて」と言って女性は、かなり落ち込んでいるようです。 励ましの言葉を意中の女性にかけましたが、「ありがとう。」の一言です。 私は、女性を元気にしたいです。それと反対に彼にものすごい怒りが込み上げてます。 一体、私はどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#176857
noname#176857
回答No.1

怒っているのですね 好きな女性から「ありがとう」だけでは物足りなかったのですね 人が元気になるには時間がかかるようですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SNSで知り合った人と恋人になったのですが…

    SNSで知り合ったとても趣味が合う、男性がいまして、フィーリングや考え方も近いので、付き合うことになりました。 そのSNSのグループを私は退会したのですが、そのSNSで知り合った別の友達曰く、彼はまだ残っていて、さらに、彼がそのSNSで知り合った私以外の女性と急接近しているようなのです。 私と交際している(実際にちゃんとあってます)のに、なんで、別の女性と急接近するのでしょうか? 私に魅力がないからなのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか。教えてください。

  • アダルトSNS

    アダルトSNSに間違えて登録してしまいました。 退会をしましたが、退会には2週間ほど掛かるそうです。 そこで質問です。登録しただけでほっとけば大丈夫ですか? 早速、複数の女性からメールが着ました。 内容は、友達にならないか?家に来ないかです?。 金とかも取られませんか?mixi同様に扱っても大丈夫ですか? 無視するに限るですか?いろいろ教えて下さい。

  • 友達を怒らせてしまった

    大学時代の友達を怒らせてしまいました。 お互い女で結婚していて30歳前です。 相手は大学を中退しており、飲み会で二回会っただけの相手です。 飲み会の時にあまり話せなかったから、 2人でランチ行こうよとメールしたところ返信が止まったので、2人では会いたくなかったのかな?と思い、 しばらく経ってから体調不良で返信できなくてごめんね、友達がいないから紹介して欲しいと言われたので、ライングループを作ったところ、体調不良だから会えないと返信が来たので、ライングループ退会したところ、 「私のこと友達と思ってないんでしょ。本当にふざけないでくれる?」とSNSのコメント欄で言われました。 どちらの飲み会でも一言も口を聞きませんでした。飲み会でもっと私に話しかけて欲しかったのか、ライングループから退会したのが嫌だったのかなんかよくわからません。 二回目の飲み会は相手側から友達紹介して欲しいと言われて開きました。 友達を怒らせてしまうことがすごい多くて理由は自分でもわかりません。 自宅の住所はわかるので、謝罪のお手紙を送ってみた方がいいのか迷っています。

  • 自慢ばかりする人、一言多い人

    直接の知り合いではないのですが、某SNSサイトで常に自分や彼氏の自慢ばかりしている人がいます。 普通に書けば自慢じゃなくてノロケかぁ~とか、心に余裕があれば良い彼氏だなーと思えるのですが、 その人はいつもなぜか一言余計な自慢を書くので私はイラっとしてしまうのです。 例えば、彼から手紙をもらって本当にうれしかった!(←ここまでは良かったね!と思います) そのあと、私のほしい家具や雑貨を全て買ってくれて何不自由しないようにしてくれる本当に優しい自慢の彼氏です! と続きます。 彼氏が金持ちらしいのですが、いつもいつも一言多いのです。 手紙と欲しい物を全て買ってくれたというのは全く関係ないし、それがやさしいのかよくわかりません。 他にも、彼の甥っ子に会いました!(ここまでは普通) その赤ちゃん(赤ちゃんモデルオーディションに受かった)は本当に可愛い! と続きます。写真付き。 確かにオーディションに受かるくらいですからカワイイのでしょうが、写真も出ているしオーディションに受かったなどの補足は必要なのでしょうか……? 毎回見ていると一言必ず()や補足で関係のない自慢が入ります。 そのため、普通なら良かったね~と思えるのに、なぜかイラっとしてしまいます。 私が心狭いのかもしれませんが、一言多いとせっかくの良い話も台無しになると思いませんか? ちなみに友達ではないのでめったに会いませんが、SNSサイトの投稿を見るたびにいつも一言多い人だな~と感じます。 自慢したくてたまらない、または自分には自信がない、はたまたネットだから誇示しているところがあるのでしょうか? みなさんの周りにも、一言多くなければいいのにと思う人やこんな言い回しじゃなかったら素直に祝福してあげられるのに……と思う方はいますか?

  • 意中の人に好きな人・気になっている人ができた(職場

    意中の人に好きな人・気になっている人ができた(職場) タイトルの通りです 意中の人は会社の後輩女性(A子)で、意中の人の好きな人というのが意中の人と同期の男性(B男)です 僕とB男が同じ部署の先輩後輩です 最近A子がB男を好きな人と気づいたらしく、近々予定していた食事をキャンセルされました… A子とB男は職場でも友達同士のように仲がよく、会社の人からも「あの二人付き合ってるんじゃないか」と勘ぐられてるほどです B男はA子をあくまで仲の良い友達だと認識しているようですが 私とA子はというと、(私が奥手なのもありますが)とりわけ親密というわけではなく…(以前2回食事に行きました) すぐにでも想いを伝えたいですが、色々なサイトを見ていると「恋愛相談役になるのがいい」と書いてありました しかしそれだけではいい人止まりで終わるとも別のところで書いてありました 応援するだけの男は嫌です、いい人止まりで終わりたくないです 私にB男のことが気になることを言ってくれたのも、「この人なら口外しないだろう」と、「いい人」として信頼してくれているのだと思います(恋愛対象外だからと見られてるとも思いますが…) 近いうちに仕事終わりに軽く食事をする機会わ取り付けました 自分は退いて応援するのが正解でしょうか? 素直に想いを伝えて意識させるのが正解でしょうか? しばらく相談役としておとなしくして、頃合いを見て想いを伝えるのが正解でしょうか? 自分としては逃げるのは嫌です、玉砕してもいいので何らかのアプローチはしたいと思っています

  • snsで…

    彼氏がSNSで異性の飲み友達を探してました。 男友達は社会人サッカーで作れるけど、女友達はなかなか出来ないから、SNSで探そうと思ったそうです。 下心や恋心とか全くなく、ただ飲みに行って楽しく話ができる人を探してたみたいです。 実際やりとりはしておらず、会ってもいないそうです。 彼は異性グループとわいわい飲むのが好きなタイプで、彼女がいない時は、男友達がナンパして飲むことがあったそうです。 私がもし同じことをもしやってたらどう思うのか聞くと、今このご時世そういう探し方もあるよね、と言っており、友達探しだから浮気とは思わないそうです。 今時、SNSで探すのは普通なのでしょうか? これって浮気に入らないのでしょうか?

  • 決めの一言

    私が意中の女性と出かけるとそれとなくアピールはできるのですが、「好きだ」とか「付き合おう」などの最後の一言がどうしても言えません。たかが言ってしまえば一言なのですが。今度は言おう言おうと思っていても…言えなくて帰宅して落ち込む毎日。本気になった人ほどネガティブになってしまいます。 実際彼女は「人に流されやすい性格」だそうで、あなたにあわせているのよ、と言った感じではありますが手とかつないでくれます。その時に言おうと思っても言葉が出ない自分…。 なぜ決めの一言が言えないのでしょうか…どのようにそういう話に持っていきますか??皆さんもそういうものですか?是非色々ご意見をお聞かせ下さい。

  • 大丈夫ですか?

    私は、未成年なんですが某アイドルグループの夢小説とゆうやつの18禁の所を見ていてメルマガ登録というのをしたらその物語が見れるという事を書いていたのでその、メルマガ登録というのを登録(アドレスとニックネームだけ)したんですがなぜかSNSに登録されていまた。 でも、メルマガ登録をしたら見れる物語もみれたし、今の所まだなにも起きていないんですが興味本位で、SNSの会員の方から届いたメールに答えたりしてしまいました、 個人情報を送ってないので大丈夫だと思ってるんですが、(退会も申請したし) これから多額のお金とか請求されたり、退会出来ないんしゃないかってゆう不安でケータイが手放せなかったり、夜も安心して眠れません。 大丈夫なんでしょうか? 安心していていいんですか?

  • 恋愛の悩みです。

    こんばんわ。 相談の内容は恋愛の悩みです!!(;つД`) 実は同じ大学の同じ学科で好きな人が出来ました。 私の仲のいいグループは男女混合でみんな楽しく和気あいあいとしております…が。 その仲に意中の相手がいるのです。ここからが本題で、私のグループの中につきあっているカップルがいるのですが以前、その子たちカップルは付き合っていることを私たちに隠して付き合っていました。なぜなら私や私の意中の相手やら他の友達全員で「今みんなで一緒にいるのが一番楽しいからもしこの中でカップルになったりしたらこの和が崩れてしまうからヤダねっ」みたいなことをしきりに話していたからなのです。特に私とその意中の相手がかなりの勢いで言っていたのでそのカップルは黙ってしまったらしいんです。知らずに言ってしまいましたが、、空気読めばよかったな;;そいでここ最近私が意中の人の事が好きって最近気づいてしまって。。人の事言えませんよね( TДT) 私は今のグループの和が乱れるのが一番恐れている事です。私の意中の相手も同じ考えなので、私は告白はしないとそれとなく心の中で決めています。告白はしなくとも、彼の心に近づきたい思いと、引き寄せたい気持ち、それと逆に好きだと気づかれたくない気持ちもあります。友達としてはそれなりに仲がいいので、それを恋愛感情に変えさせるにはどうしたらいいと思いますか?とても難しいです。。。 ちなみに恋愛トークになったとき彼から「もうクリスマスだけど、彼氏つくらないの?」と聞かれたので「好きな人がいないな。ほら、男の子友達ばっかりだしさ、なかなか恋愛は、、、」といっていまいました;^^;相手も彼女や好きな人はいないみたいです。

  • 困っていますがみなさんならどうしますか?

    質問内容があまりにも言葉足らずだったので質問しなおします。 すみません。 あるSNSで時々思い出したようにメールをしてくる男性がいます。頻度は3月に1度くらいです。 私は女性です。 その男性と私は実生活では一面識もありません。 ある活動のグループに参加しているというだけの知り合いです。 こちらから深い話をしたこともありません。世間話らしいことすらそれまでありませんでした。 ところが、こちらがまったく聞いてもいないのに、そのSNSの中の見知った共通の女性仲間とのいざこざや揉め事を、さも当たり前のように唐突に打ち明けて話してくるんです。 その女性はそのつど違う人物で私もひとことふたこと言葉をやりとりしたくらいの よく知らない人です。 でも聞いてしまうとこちらも次から気を回してしまうし、全然興味もないので、できればそのような面倒な話は聞きたくないのですが、ずばり言うわけにもいきません。 ですが遠まわしに言ってもまったくわかってもらえません。 よく人間性を知りませんが、こんなことがあるとずばりと言ったりとうとつに仲間をきったりすると何を嫌がらせされるか、ちょっと怖くなってきてます。 つきまとうというほどの頻度でもなく、それ以外の困ったことは今のところありません こんな場合みなさんならどうしますか? やはり関係を絶つしかないでしょうか。