• ベストアンサー

辛いです。こんな私に何か一言…

こんにちは。 昨年彼に振られて別れました。 別れる時も握手をしてキレイに別れてしまった為、 連絡はしませんでしたがかなり引きずりました。 今年に入り、やっとふっきれてきて別の人を見ようとしていた矢先、 また再会してしまい、気持ちが戻ってしまいました。 毎日彼の事を考えてしまい。 これから、彼を忘れるまでにまた時間がかかるかと思うと辛いです。 そこで、質問とはちがうかもしれませんが、 こんな私に 「こんな言葉や行動で救われた・楽になった」 という言葉を何か一言、助言や行動をおしえていただけませんか?? 質問というかずうずうしいお願いですみません。 厳しい「喝」でもかまいません。 ぜひ、参考にしてこれから前向きに生活していきたいと思いますので よろしくお願いいたします。

noname#51782
noname#51782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

音楽がいいよ♬ 竹内まりあ「元気を出して」 中島みゆきもいいね。

noname#51782
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >竹内まりあ「元気を出して」 >中島みゆきもいいね。 これを聞いて思いっきり泣いて元気を出そうと思いました。 ありがとうございました。がんばります!

その他の回答 (13)

noname#68838
noname#68838
回答No.14

ありきたりなことですが、時間が必ず解決してくれます。 そういうことに限らず、どんな苦しみや悲しみ、辛さはすべてそうだと思います。今はそのことしか考えられず辛い状況であることは十分分かります。 私は43歳、20年以上前、今となってはほろ苦い、でも経験できた最初で最後の大恋愛をした挙句大失恋をしました。当時はほんとに辛くて今で言うストーカーみたいになりかけましたが、結局平凡に結婚して今に至ります。 5年前には、最愛の母を亡くし(父は20年以上前にすでに他界)自分はいつ死んでも惜しくはないとまで思いました。でも、私は生きています。 どんなに辛いことでも今のことしか考えられず辛いかもしれませんが、それはある程度の時間が過ぎれば必ず和らぎます。人生つてそういうものじゃないでしょうか?

noname#51782
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすみません。 今はその事を無理やり考えないようにしています。 でもそれは考えているからなんですよね? フと思い出しては、考えないように違う事を考えるようにしています。 私は別れてから1年もたっていません。 「気がつけば何年もたっていて和らいでいた」という状況だったらいいのに…と思ってしまいます。 昨日からずっと、考えていました。 「もしかしたら、また戻れるかもしれない」 という気持ちが少しでもあるから辛いのかもしれません。 でも、とりあえずは好きなままでいようと思い、 彼とは別の人生を送っている自分を想像して 自分を納得させるようにしてみようと思いました。 すぐには、今でもそれは納得も何もできませんが 徐々にそうなれていればと思います。 ご自身の辛かったご経験まで書いていただいて、 考えながら読ませていただきました。 世の中とても悲しくて辛い思いをされている人なんて沢山いらっしゃるんですよね。 「今の私は全然幸せな方だ」と思うと前向きにがんばろうと思えます! 私も何年かたって「あのころは…」と思えるようになりたいです。 先では楽しいことが沢山あるんだろうし、 悲しいこともいろいろあるんだろうな~と思うと 凹んでいるわけにはいかないですよね! ありがとうございました。がんばります!

noname#51782
質問者

補足

みなさまのおかげで本当に楽になれました。 全員に20ptと思いますが、それが無理なので 早かった方に点をつけさせていただきました。 こちらのアドバイスを見なががんばろうと思います。 ありがとうございました。 ※こちらの補足をつかわせて頂きました。すみません。

  • ogappa
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.13

#9のogappaです。 ご丁寧なお礼をいただき、ありがとうございます。 nomeme0792さんは回答者の一人ひとりに丁寧なお礼をされているのですね。なかなかできることではありませんよ。こうしたお礼をいただくと、本当に回答をして良かったと心から思います。みなさん、きっとそう感じているはずです。こうして、このコミュニティーは熟していくのだと思いました。 最後に、nomeme0792さんの再出発にエールを送ります。

noname#51782
質問者

お礼

再度の書き込み本当にありがとうございます(;;) アドバイスを読んで、お礼を書かせて頂きながら、 私自身の考えもまとめているような状態で、 納得する事も多く、ついつい長くなってしまっています^^; みなさまのアドバイスや助言で本当に救われていて、 暖かい言葉が本当にうれしいくて、でも言葉にするのはむずかしいです。 私の勝手な質問に 「回答して良かった」と思って頂ける事に救われます。 >再出発にエールを送ります。 本当に沢山の暖かいお言葉に 少し楽になりました! 本当にありがとうございました。 再出発できるようにがんばります!

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.12

40代の男性です。 率直に申し上げます。 ご質問を拝見して思ったのは、あなたはまだ、お相手の方と別れていないのではありませんか? 握手をして別れるに至った理由は不明ですが、あなたの心の中では、彼のことが過去のことになっていないのではないでしょうか。 こんな勝手な断定から入りますので、これが外れていたら、後は読み飛ばして下さい。 別れって色々な形があります。 でも、納得できる別れなんて本当に少ないと思います。 不貞を働いて相手に見放されたとか、悪事が露見して付き合えなくなったなど、一見、そりゃあ当然だろうと言う理由があったとしても、人間の情って、そんなに簡単に割り切れるものではないと思います。 一方、別れたことが「吹っ切れる」ってどういうことでしょうか。 新しい彼が出来ること? 相手の馬鹿さ加減に呆れたとき? 何れも違うと思います。 全くの独断ですが、誰かにその話を出来るようになった時ではないでしょうか。 周りの方は、あなたが彼と別れた事をご存知なのでしょうか? ご質問からは、あなたは、友人に本当のあなたの気持ちをお話になれるほど、あなたの中で風化したとは思えません。 ご質問には「振られた」とあります。 彼に好きな女性でも出来たのでしょうか? もしそうなら、あなたはいま、プライドがズタズタになっているのではありませんか? 相手の男性が憎く、奪って行った女性にもの凄い嫉妬心を抱き、心が掻き乱されているのではありませんか? さらに、握手までして別れてしまった、あなたのお人好し振りに、心底愛想が尽きているのではありませんか? もしそうなら、泣きましょう。 喚きましょう。 他の女に走った彼を罵倒しましょう。 別に、他に女性が出来たと断定するつもりもありません。 外国に赴任した、仕事が忙しい、親が重病だ、などなど、彼の口実は何でも構いません。 たった一つ言えることは、彼のこれからの人生から、あなたが零れ落ちてしまったと言う事実だけです。  これらの推量が当たっているなら、それに対して、くたくたになるまで怒り、泣き叫ばないと、今の苦しさは越えられないと思います。  それでもまた人を好きになる。 人間ってつくづく懲りない生き物だと思います。 私は以前そういう経験をしました。 冒頭申し上げた通り、ご質問から推察したことを膨らませて書きました。 外れていたら謝ります。 でも、少しでも当たっていたら、参考にして頂けたら幸いです。 

noname#51782
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まず、冒頭でドキっとしました。 別れた理由はどちらかの浮気でも他に好きな人が出来たという事でもないのです。 価値観の違いで、先が見えない事から話し合って、 でも「別れたくない!」と言ったけど結局はふられてしまいました。 もっと憎むべき原因があれば、 はっきり自分自身「別れた」という気になれていたのかもしれません。 >お相手の方と別れていないのではありませんか? ちゃんと別れきれていないのだと思いました。 このような状況ということもあり、 別れてからは会わないようにしていたのですが 偶然会ってしまい、 彼の今まで通りの普通の態度にまた気持ちが戻ってしまったみたいです。 「吹っ切れるという事」について、 こんなにも考えた事はなかったです。 おっしゃる事のひとつひとつに妙に納得してしまいます。 友人には、最近になって「やっとふっきれてきたよ」と言えるようになっていました。 それまでは、大丈夫そうな顔をしていた為、 「今まで引きずってたの!?」と驚かれました。 でも、また気持ちが戻ってしまい、 こちらに書き込ませていただきました。 本当に、全然風化していないですね…^^; >たった一つ言えることは、彼のこれからの人生から、 >あなたが零れ落ちてしまったと言う事実だけです。 かなり衝撃的でした… 現実はそうなんですよね。 彼はもう別の人生なんですよね。 くたくたになるまで怒って、泣き叫ぶ… 憎むべき部分がない場合はどうすれば良いのでしょうか? 泣き叫ぶだけはしてみようと思います。 こちらに書き込んでからお礼を書かせて頂きながら そしてdan7さまのアドバイスを読んで、 私は自分自身にも向き合っていないのかもしれないと思いました。 まずは、私は彼が好きで、ふられて 彼とは別の人生があるんですよね。 前向きになりたいと思っていたのですが 順番がちがったのでしょうか? するどいご指摘、とても参考になりました。 沢山の発見がある、とても考えさせて頂けるご回答をありがとうございました。 がんばります! ※お礼なのに長文しつれいしました。

回答No.11

こんにちは。 忘れる必要はないと思います。 だって今、忘れられないよ~!!って思っているのだから。 きっとたくさんの思い出とかつくったり、 その男性と出会ったことでnomeme0792さんが 成長したことだってたくさんあると思います。 そしてそれは、彼と育んだあなたの大切な資質です。 それをnomeme0792さんが忘れてしまっては 誰が覚えていられるでしょう。 恋愛に限らず人はたくさんの経験を通して成長します。 よい経験も悲しい経験もくやしい経験もです。 そしてそれが人を成長させて魅力的にさせるのだと思います。 全く悲しみ背負うことなく、コンプレックスを一度も 経験してこなかったなんていう人に はたして魅力を感じるのでしょうか。 恋愛においても、幸せを経験し悲しみを経験して 今の魅力的なあなたがいます。 そしてそれは、新たな恋愛をする際の あなたの道しるべになりませんか? ぜひ、良い意味でかなしみを味わって 次の恋愛をそして新たな生活を大切にできるようにしてくださいね。 がんばれ!!

noname#51782
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼と出会えて私自身本当に成長できました。 付き合えて、付き合っていた時間は本当に大切です。 今のこの時期も成長するには大切なじかんなんですね。 >全く悲しみ背負うことなく、コンプレックスを一度も >経験してこなかったなんていう人に >はたして魅力を感じるのでしょうか。 そうですよね!こんな人は私も魅力は感じません。 私も前よりは魅力的になれたのでしょうか? これを乗り切ってまた新たな恋が出来るようになった時に そうなれていればいいな~と思います。 本当に、「道しるべ」ですね。 素敵な人を見つけたいです! みなさんにお礼を書いていたら 徐々に前向きになれている気がしてきました! 今までは「忘れよう…でも…」 と考えていたのですが、 mogurayamaさまや書いて頂いているみなさんのように 「忘れる必要はない」 と言われると、とても楽な気持ちになれます。 忘れる事が楽になる事だとばっかり思っていましたが 自分の気持ちを認める事も今は少し楽になる事なのですね。 恋愛に限らず、 たくさんの言葉を本当にありがとうございました。 参考にさせていただきます。 >がんばれ!! ありがとうございます(;;)がんばります!

noname#63293
noname#63293
回答No.10

別れた空白を埋めるためにしたことです。 ○空いた時間は埋めれるだけ予定いれて埋めた ○セミナーや学校に通って勉強をはじめた ○エステに通った、サウナに通いはじめた ○引越し、転勤(転勤願い)、転職をした エステがエステシャンのお姉さんがいろいろ話し聞いてくれる上気持ちよかった。 サウナは、ボケーとしながら時間つぶせるのでよかった。 引越し、転勤、転職は(失恋ぽっちで・・・ですが)人生のリセット気分でよかった。 後、飲み友達とホテルのラウンジで夜景みながらプチセレブな気分も味わうのもよかった。 別れた男以上の男に出会ってやる!って思って「美」の追求もしてました。 転勤は、究極でしたが・・・結婚するといってやめた時のショックで全て人生が枯れてしまった気分で何やってもだめだったんです。 たまたま社内で舞い込んだ話に、願い出てしまいました。 何かひとつでも前の自分とちがうこと初めてみると気分がかわるし それでも辛いときはがまんしないで、泣きたいだけ泣きます。 それでいいんだと思います。 忘れようとするから辛いので、ありのままでいてもいいと思います。 好きなのは事実だし、ただ彼を追いかけるのはやめるだけで。

noname#51782
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 空いた時間は埋める…そうですよね!私は時間があると、ついつい彼の事を考えてしまいます。 楽しかった事とか前の事を思い出しては ふられた事を思い出して凹んでる。という事の繰り返しです^^; そんな事してたら辛いばっかりですよね。 happyrunさまの思いっきりのよさは 素敵です!すごく見習いたいです! 引っ越しや転職はかなり効果的に思えます。 私は模様替えしたくらいです… エステや「美の追究」もしてみようと思います! さらに良い男。こう思う事もとても前向きですよね!? 本当に、忘れようとすればするほど、思いだしてしまって… >好きなのは事実だし、ただ彼を追いかけるのはやめるだけで。 これを読んで少し気持ちが楽になりました。 私自身が好きな事は何も変わってないんだな~と ご自身の体験やエピソードまで書いて頂いて、 本当に参考になりました。 優しいお言葉もとても嬉しかったです。 ありがとうございました。がんばります!

回答No.9

 一生傷つかずに生きることができたなら、幸せかもしれません。でも生きた証を感じる事ができずに終わるのかもしれません。不思議な事に人は負った傷の数だけ強くなれちゃいます。優しくなれちゃいます。  女性として輝くのは一般に10~20代かもしれません。でも人として輝くのは30代以後、死ぬ瞬間まで、輝き続ける事が可能です。  自分が負った傷を忘れてしまったら、いつか自分が誰かを傷つけてしまうでしょう。だから忘れずに心に刻んでおいて欲しいです。  今はどんなに辛くても、この経験はご質問者様の人生にとって、必ずプラスになります。新しい出会いの時、ご質問者様は、きっと強く・優しくなられているでしょう。そう信じています。

noname#51782
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 fallen_angelさまのアドバイスを読ませて頂きながら感じました。 今回の事で、私も前よりは少し強くなれたのかもしれません。まだまだですが… でも、もし同じように辛い人がいたら どんな言葉をかけてどんな対応をすればいいかが少しわかった気でいます。 ちゃんと、話も聞いてあげられる気もします。 前の自分より、今は辛いけど、今の自分の方が好きになれます。 私は30歳手前ですが、 これから人として輝くためには必要な経験だったんですね!? そう考えると前向きになれます。 この辛い思いも必要な気がしてきました。 >きっと強く・優しくなられているでしょう >そう信じています。 私も、そうなれている事を信じる事にします! 今の状態が決して悪い事ばかりではないと思えました。 ありがとうございました。がんばります!

  • ogappa
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.8

nomeme0792さん、こんにちは。 今年の2月にこのサイトに初めて質問して、多くの皆さんから心ある回答をいただきました。それ以来、折に触れて、Q&Aをしています。 nomeme0792さんのご質問にみなさん、自分なりの「励まし」の言葉を記されていますね。このサイト、素晴らしいですよね。勿論、顔も名前も知らない人ですけど、その回答には「力」があって、質問者にはそれが心の支えになったり、気持ちが軽くなったりする時もある。 nomeme0792さんはこの回答者さんたちの「励まし」で十分「救われた」のじゃないかなと思います。そして、いちばん大事なことはnomeme0792さん自身が「前向きに生活していく」ために、このサイトに質問されたことだと思います。そんなあなたなら必ず恋は喜んでやってきますよ。

noname#51782
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当に、おっしゃる通りです。 とても辛くて、あまりまわりにも迷惑かけられないな…と思い、 こちらでさせて頂いた 質問ではない「励まして欲しい」というような自分勝手なお願いに みなさんが丁寧に暖かい言葉や為になる言葉を書いて頂いて、 本当に救われています。 辛くなるとここでのみなさまのアドバイスを見ようと思っています。 >そんなあなたなら必ず恋は喜んでやってきますよ。 ogappaさまも暖かいお言葉を本当にありがとうございます(;;) 前向きにならないと、と言い聞かせていましたが 次の恋に向けて少し前向きになれた気がします。 ありがとうございました。がんばります!

回答No.7

他の方の回答でも出ていますが時間だと思います。 何かいままでとってもつらかった事はなかったですか? それは今でも当時と同じくらいつらいですか? もしつらい感覚が薄れているなら、もう忘れかけているなら、つらくなるたびにその事を思い出してください。 何かの本で見た事があります。 「時間はその人に容赦なく、苦しみ、悲しみ、喜びなどを深い闇に葬っていく」 若干言葉が違うと思いますが意味は当たってます。 また、その通りですよね。 とにかく、時間の力に任せましょう。

noname#51782
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今まで辛かった事… 程度は様々ですがたくさんありました。 でも、確かに忘れていたというか、ほとんど思い出さなくなっています。 今までの事、色々と思い出してみようと思います。 「あの頃はあんなに辛かったのに今は…」 と思うだけでも、先は楽になれるんじゃないか、と思えますね! >「時間はその人に容赦なく、苦しみ、悲しみ、喜びなどを深い闇に葬っていく」 本当に、その通りですね。 苦しみと悲しみだけだったらいいのに… 喜びも薄れていくんですね。 楽になって彼の事を考えなくなるって言う事は 楽しかった事や喜びも薄れていくっていう事なんですよね。 それはそれで寂しい事ですね。 早く楽に…と思っていましたが 今までの辛かった事や嬉しかった事など、 ゆっくり時間をかけて自分の中にしまっていった方が良いように感じてきました。 ありがとうございました。がんばります!

  • KoL418
  • ベストアンサー率23% (43/180)
回答No.6

こんにちは。 私もまだ好きだった彼と別れたことがあります。 原因は彼の浮気なので、全然綺麗な別れではなかったですが…(^^;) 私は、彼と別れた後、中国語を勉強し始めました。 別に中国語じゃなくても、何でも良かったんですが、とりあえず彼を思いださずに済む、新しいことを始めたくて。 はじめは、もちろん何をしてても彼のことを思い出すばかりでしたが、彼とは全然関係ない中国語を一生懸命勉強していると、それも段々薄れていきました。 多分、新しいことを始めて、「もう前の私とは違う、新しい自分になれる」ってことを確認できたからだと思います。 今は、とても辛いだろうと思います。 でも、段々時間が経って、前とは違う自分に変わっていって、彼を忘れられる日が来ます。 新しい、素敵な彼が出来る日が来ます。 絶対、大丈夫です。

noname#51782
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 中国語を勉強されたんですね。素敵です! 何もする事ないときや通勤中など、いつもいつも思い出してしまいます。 思い出す時間もないほど、何かに熱中する事って大事な事かもしれません。 そのうち、私も薄れていくといいのですが… また会ってしまうと、また1からに戻ってしまうのがコワイです。 でも、私も熱中できる何かを探してみようと思います。 >絶対、大丈夫です。 言い切っていただくと本当に大丈夫な気がしてきました! ありがとうございます。がんばります!

回答No.5

世の中、素敵な男性は掃いて捨てる程いるとも言いますねぇ。 立ち止まったら、新しい出会いを得る機会は減りますね。 でも、忘れられない思いが有っても良いと思います。

noname#51782
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても考え深い3行です。 >でも、忘れられない思いが有っても良いと思います。 これには少し泣きそうです。 みんなどこかにはこんな思いが有って 新しい出会いや恋に進んでいるんでしょうか? 別の方も書いて頂いていますが忘れる事はないんですね。 楽になるまではまだまだみたいですね^^; ありがとうございました。がんばります!

関連するQ&A

  • 許せない一言

    こんにちは。不躾ですが質問をさせてください(長文です) つい最近、初めての恋人が出来ました。 今までに経験が0な為、悩みも多く出てきます。 その度に友達に相談していたのですが、頻度がかなり多くなってしまい、「もう勝手にしてくれ」と言われました。 この点については、友達に頼りすぎてしまった自分に非があるので、謝罪をしてあります。 友達も許してくれたと思っていたのですが、会った時に突然イライラし始め… 人ごみの中で置き去りにされ、メールをすると 「これ以上一緒にいたらキレそうだから別行動にしよう」と言われました。 その時には恋人も隣にいて(友達には了承を得て誘いました) かなり不快な思いをさせてしまったと思います。 更には「お前といても人生において何の得にもならない」とまで言われてしまい。 かなり長い年数一緒にいるので、友達のことを理解しているつもりでいましたが、全くわからなくなりました。 友達は私よりもかなり知的で人生経験も豊富です。 友達に言われれば、例えキツいことでも「私のために言ってくれてるんだ」と受け止められました。 でも今回の一言はどうしても許せません。 もちろん謝罪の言葉などありませんし、まず「何故怒っていたのか」を聞こうにも、言葉の暴力が怖くて連絡を取れません。 私は頭が固いので、客観的に物事を捉えるのが苦手です。 ぜひ皆さんの意見を聞きたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 実母の一言で…

    私の実母は今から25年前に離婚し、それからは私とずっと二人きりで暮らして来ました。 でも、私は6年前に結婚しその時実母は私と旦那との同居を望んでましたが旦那の職業は転勤族の為仕方なく実母は一人暮らしする事を承諾してくれました。 結婚してからも、時々会ったり実家に帰ったりしていつも実母を一人にした事が心配でした。 ところが昨年、私にもようやく子供が出来て実母にとっても初孫でその時は凄く喜んでくれてそれからしばらくは2週間おきくらいで会ったりしてました。 ところが、今年の3月末にまた旦那が転勤になり以前よりは実家が近くなり実母とも「これからはちょくちょく会えるね」とお互い楽しみにしてました。 そんな矢先に、実母が私の家に来てくれた時には子供は1歳過ぎており久しぶりに会った実母(でも1ヶ月弱)を見て子供が大泣きしました。 実母が誰なのかわからないのと驚きからかその時は1日中泣いていました。 それから2週間後にまた実母が家に来てくれた時またまた子供は実母を見た瞬間から泣いて泣いてその時もやはり1日中泣いていました。 その後、家に帰った実母から電話があり「あれだけ泣かれたらしばらく会わない方がいい」 「せっかく楽しみにして会いに行くのにあんなに泣かれたら○○ちゃんが可哀想だし、こっちもわざわざ交通費使って電車で行ってるのに嫌な思いするからしばらく会わない」「もう少し○○ちゃんが人馴れしてからまた会いに行く」 そう言って、私が何度も子供が泣くのは実母が誰か認識出来てないからであってしばらく続けて会わないと実母になつかないよと言ったのですが、 実母は人見知りだと言って聞き入れてくれませんでした。 それから、今もメールも電話もなく勿論私からする気もなくそれまで実母を一人暮らしさせてる事をずっと気にしてましたが、今となってはもうどうでもいいと思ってます。 薄情かも知れません。 でも、実母が言った「せっかく交通費使ってまで電車で会いに言ってるのに泣かれたらいい気がしないしお金ももったいない」この一言がどうしても許せません。 孫に泣かれたくらいでそんな事言いますか? 私を産んでくれたたった1人の母です。 でも、あまりにも冷たく言われそしてそれから何の連絡もない… 私の取った行動は間違ってるんでしょうか? 長い文章になりましたがもし何か参考になることがあれば、アドバイスお願い致します。 宜しくお願いします。

  • ふられた彼に言う一言

    こんにちわ。 拙い文ですが読んで頂ければ嬉しいです。 明日私は3ヶ月ぶりに再会する男の子がいます。 彼には去年の12月に告白して、好きな人とでないと 付き合えないという理由で振られてしまいました。 彼とはサークルの同期なのですが、去年の春頃から 私は彼のことがずっと好きで、毎日メールしあったり 遊びにいこうと誘ったりいろいろ努力したんですが・・・ 最初の頃は仲良くしてくれて優しくしてくれた彼も私の気持ちに 気付いたのか、だんだん距離をとられるようになっていました。 でも去年の12月でサークルは引退だったので 気持ちだけでも伝えようとメールで告白したんです。 その後未練もあったのですが、新しい出会いもあり なんとか吹っ切れたと思っていました。 それが、先日偶然彼を見かけることがあり、その日から また彼のことばかり考えてしまっている自分がいて・・・。 新しい出会いのことも前向きに考えることが出来ず このままではまた不毛な事を考えて毎日を過ごさなきゃいけない・・・ そんなことを考えていた時に明日彼がサークルのイベントに来ると いう話を聞き、彼はサークルに対して全く積極的な人間ではないので これは彼と会うラストチャンスなのでは!? と思い、私も行くことにしました。 でも明日イベントに行ったとして 私は彼になんて言っていいのか分からないのです。 何か言ってやりたくて、そしてこれで会うのが最後になるなんて 絶対に嫌という事は分かるんですが、ふられた身分で今更それを なんて伝えていいかなんて分からないし 明日はイベントといっても新入生の勧誘活動で、 そんな語り合うようなチャンスもきっとないので・・・ そこでそんな彼にガツンときかせるような 何かよい一言はないでしょうか?自分でも考えてみたのですが なかなか思いつかなくて・・・本当にそんなこと自分で考えろというような 質問ですみません;ご回答いただければ嬉しいです。

  • 年賀状の一言。主人の親戚関係で困っています・・・

    結婚2年目の兼業主婦です。 去年は、結婚の報告も兼ねてだったので一言を書くのも楽だったのですが、 今年は初めての何もない年賀状です・・・。 今回は、印刷で「謹賀新年」「昨年もお世話になりました。云々・・・」の 文章を打って下に手書きで一言それぞれに書くようにしています。 主人の友人や会社関係の方には、主人が書かないようなのでそのままで送るのですが、 親戚関係やそんなに行き来のない叔父&叔母へのコメントに困っています。 皆さんだったらなんと書きますか?無理して書かなくてもいいのかな~とも思うし、寂しいかな~と悩んでいます。 先輩方のアドバイス宜しくお願い致します。

  • この一言で、私は救われた。

    人生いろいろな事があります。仕事でも私生活でも。 「もう生きることすら嫌になった」そんな経験を された方も多いかと思います。 今から8年前、35歳の時に初めての子を生後間もなく亡くしました。 妻のお腹の中では順調に育っていたのですが、「おぎゃあ!」と 一声泣いただけで、僅か2時間の命でした。女の子でした。 妻には申し訳ないが、この子を一人であの世に行かせることは出来ない。 葬儀が済んだら私もすぐに追いかけようと決めていました。 神も仏もない、この世に未練など無い。 こんな私の胸の内を知ってか知らずか、通夜の席で住職が仰いました。 「しおりちゃん(娘の名前です)は、確かに短か過ぎる生涯を閉じました。 ご両親もさぞや悔しく、また残念であると思います。しかしこれはしおりちゃんの どうすることも出来ない寿命なのです。唯一しおりちゃんにとっての幸運は、この ご両親の元に生まれて来たことです。このご両親ならしっかりと事実を受け止め、 いつまでも忘れることなく、大切にしてくれるだろうと、仏様がお選びになったの です。短い生涯でしたが、しおりちゃんは幸せだったのです。」 この言葉を聞いて私は目が醒めました。 私がいなくて誰がこの子の供養をするのか。残された妻はどうすればいいのか。 そんな思いが込み上げ、涙があふれました。有り難い言葉でした。 本当に救われた思いがいたします。 諦めていた昨年、女の子を授かることができました。 今は毎日、忙しくも幸せな日々を送っております。 皆様はこのように、救われた「一言」というものをお持ちですか? 私生活でも仕事上でも何でも良いです。 ぜひ、お聞かせ下さい。

  • 職場の人達への年賀状に、一言手書きでそえるなら

    社会人1年目です。 職場の方々に年賀状を出すのですが、内容について質問です。 宛名、裏面ともに印刷で、形式的な新年の挨拶(お世話になりました、今年もよろしくお願いします)的なこと既に印刷されています。 ただコレだけではあまりにもそっけないと思うので、何か一言、手書きで添えたいです。 どういう言葉を添えればよいでしょうか? 相手は先輩、上司です。 「お世話になりました」も「今年もよろしくお願いします」も既に印刷されているので、書くことといったら、「今年も頑張ります」とか「色々教えていただきありがとうございます」くらいしか思い浮かびません…。 あまりうまくないですけどこんなことでいいでしょうか?

  • 余計な一言で彼氏を怒らせてしまいました。

    こんにちわ。先日母親の常識のなさと傍若無人さにより起こった問題で怒る彼氏に、数日たってから私は「やっぱり怒ってたんだね」と勝手に話を終わらせたような言葉を言ってしまいました。 その前にもその問題が解決しないまま母親とご飯を食べに行ってしまったりもしています。 今回の件に関しては私は完璧な彼氏よりな意見だったので余計に相手からすれば「は?何考えてんだ?!」となっています。 私たちの今後は私次第。私の意思は家を出て行くことに方向は決まっています。 そして、願うなら、自分勝手ですが彼に傍にいてほしいです。 その為の言葉として「私は家を出て行くことに決めました。ここで引いたらお母さんの間違いを間違いではないと肯定してしまうことになるから。そして、この先どう転ぶかは分からない。ちょっと待てそれおかしくないかと言う言葉を言わせてしまうかもしれない。私の知っている常識は的外れなものもあるかもしれない。でも私はそれを知っていった上で直していきたいし、出来るならば○○くん(彼氏の名前)に傍にいて教えてもらいたい」と言うつもりです。 これは彼の負担にもならず、かつ最初の一言として納得出来るような言葉でしょうか? 愚かな質問だとは思います。けれど、最初だからこそ慎重にいきたいのです。 出来るなら皆さんの意見をお聞かせください。 長文失礼しました。

  • 主人の許せない一言。

    結婚11年目です。 基本的に育った環境が正反対のせいか、考え方や性格は全く合いません。 できちゃった結婚で子どもが居ますが、自分が一番の主人で、自分が嫌だと、たとえ子どもが行きたい場所でも行ってくれず、家族で行動した事はあまりありません。 ほとんど母子家庭状態です。 できちゃった結婚で、それ以来、妊娠させるのか怖い?と結婚後も言い、8年近くセックスレスです。 二人目の子どもが欲しかったのですが、誘っても拒否されました。 その後、主人の浮気発覚など、いろんな面で我慢してきましたが、本日許せない一言を言い放ちました。 スイミングを頑張っていて、試験でブロンズメダルが貰えなかった娘に対し、ゴールドじゃないと意味がない。と・・・。 私は耳を疑いました。 毎日努力して練習している娘に対し、あまりにも愛情の無い言葉だったからです。 この一言で、やっぱりこの人と生活していても、幸せを感じられない。と思いました。 主人は、約束も守れず、口先ばかりで屁理屈で返してきます。 この先、主人の考え方が家族を大切にしてくれる方向に向くとは思えません。 やはり離婚しかありませんか? 私はいろんなストレスでパニック障害があります。

  • ダイエットのモチベーションを高める強い一言

    今まで毎年のようにダイエットに挑戦しては失敗してきた根性無しの私ですが、今年こそは成功させたいと思っています!!というのもついこの間鏡をみたら、知らぬ間に二重アゴになっていたんです(泣) それから友達と写真にうつる時も正面から顔を撮られるのが嫌でいつも斜めに傾けてしまいます。他にもコンプレックスは沢山あるのですが、体中の贅肉を落とすことができたら半分位は無くなると思います。 そこで、ダイエットをするにあたってこの根性無しの私に活を入れていただきたいんです。ダイエット中も誘惑に負けそうな時に思い出して「絶対成功させてやる!」と思える言葉を掛けて下さい!手加減無用です (笑) (過去の質問の中に似たようなものがあったのですが、どれも優しい感じの言葉ばかりだったので、もっと厳しい一言を求めて新しい質問をしました) あと、減量に成功した経験をお持ちの方は成功のコツなど教えてくださると凄く助かります。

  • 感情の変化が激しい彼女

    僕は付き合っている彼女がいて同棲してます。 ○彼女はご機嫌なときは仲良く遊びに出掛けたり、家でDVD見たり、楽しく暮らせています。 ×しかし、不機嫌なときは会話しても冷たく、遊びに行こうと言っても断られ、あまり構って欲しくないようです。(生理中でなくても) このような機嫌が良い時と悪い時が5対2(週2は期限が良い)くらいで切り替わります。2重人格とまではいきませんが。 不機嫌なときには会話でも一言一言注意し言葉を選ばないと、ちょっとした一言でイラつかせることもしばしばです。優しく接しているつもりなのですが・・・。彼女自身もそのことを気にしているようです。時々「自分が嫌いになる」と言うこともありました。 さて、悩みなのですが、 (1)不機嫌なとき、どう接したらよいのでしょうか?  気持ちを楽にしてあげたいのですが。話し掛けると逆効果なのかな? (2)彼女のためにも不機嫌になりやすい性格を直してあげる方法はないでしょうか? 正直、難しい質問を投げてると思います。自分でもかなり考えたのですが、やはり性格を変えるといるのは困難です。 でも僕はそんな性格だろうと彼女が好きです。ただ彼女自身が自己嫌悪になるのが心配です。 参考程度で構いませんので、ご助言ありましたらお願い致します。