• ベストアンサー

「どんちゃん」というキャラクターのアニメを探してます

私の彼女から ♪みかけは ちいさな 熊だーけど  車はA級ライセンス  どんちゃん どんとこい なんでもこい とかいう歌をよく聞かされてます。 彼女に聞けば昔のアニメのエンディングテーマだったそうです。 どんちゃんとはパンダのキャラクターで、おもちゃの車を 乗りまわして、しかもA級ライセンス(?)ということで。。 おそらく20年くらい前の女の子向けのアニメ だと思うのですが、 このアニメソングに心当たりのある方、是非 何のアニメか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.2

deck_hiromi さん、こんにちは~☆♪ 「魔法使いチャッピー」ですネッ! エンディングは「A級ライセンスの免許をもった、どんちゃん」という コロコロのパンダくん←チャッピーの相棒。の、ほのぼのソング。可愛かった! 下記のURLからの引用でした。 http://homepage2.nifty.com/daikon_tom/BBS_KAKO_LOG/BBS_KAKO_2901_2920.htm 作品名 「魔法使いチャッピー 」の詳細は下記のサイトをご参考に。。。 http://www.tcp-ip.or.jp/~goshii/t02_data/1970/1972_02_cya/1972_02_cya.htm 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

deck_hiromi
質問者

お礼

クイックレスポンス有難うございます。 これで長期にわたる悩みを解決できそうです。 それでは

その他の回答 (3)

回答No.4

1972年放映の、「魔法使いチャッピー」に出てくる レッサーパンダのドンちゃんが歌う歌ですね。 題名、「ドンちゃんのうた」です。 約30年前のアニメなんですが、彼女の年は??? 何度も再放送されているので、ご存知なのでしょう。 「魔法使いチャッピー」で検索すると出てきますよ。

deck_hiromi
質問者

お礼

彼女の年齢は「もうすぐ30」です。 お兄さんがよく歌われてたそうです。 有難うございました。

• batyo
回答No.3

すいません勘違いしていました。 papillonさんが正しいです。

• batyo
回答No.1

それは魔女っ子チックルという作品です。 ドンチャンはペットの魔法が使える熊です、子供の車のおもちゃみたいなのに乗っていました。

参考URL:
http://www.geocities.com/Tokyo/Bridge/2508/tva/Tkru.htm