• ベストアンサー

彼氏が約束を守ってくれるか不安です。(長文です、ごめんなさい)

まもなく30になる彼がいます。彼は就職経験がありません(バイト経験はあり)。 彼との付き合いはそこそこ長く、結婚の意志もあります。 しかし先日彼と結婚話をした所、彼は現在の仕事(月給20万前後のバイト)で私を養うと言いました。なので彼に「結婚するなら正職に就いて」と訴えました。 彼には以前から就職するよう勧めていたのですが、彼は「分かった」「頑張る」としか言わない、口先有言不実行タイプです。なので今回は、9月末迄に就職しないと別れる、と期限を設けました。更に、期限が来るまでは連絡を控える事にしました。 その約束をしたのが6月末。そして先月末、久々に連絡した所、まだ今の仕事を続けている、との事でした。 以前にも、彼が約束を守らず私が傷つく事が何度かありました。しかし、私はそれでも彼を好きだったのでその都度許してきました。 今回の話をした時も、また裏切られるかも、と不安に思いましたが、結局また彼を信じ待つ事にし、現在に至ります。 正直、彼の有言不実行さにはうんざりもしているので、期限内に彼が就職しなかったら残念だが別れようと思っています。しかし、やはり彼が好きだという気持ちもあります。結婚の意志も健在です。 皆様から見て彼は就職するでしょうか?(私は期限まで彼を待つつもりです)皆様の意見をお聞かせ下さい。 尚、私は20代前半で、現在某劇団で役者をしながらバイトで生活しています。 本当なら私が就職して彼に行動で見せてやるのが良いのかもしれませんが、私もまだ役者の仕事に賭けたいので、就職したくありません。 私がこんな生活を送っている為、彼に仕事の事で強く言えないのも原因の一つなのかもしれません…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • schorls
  • ベストアンサー率41% (111/269)
回答No.6

彼は就職するか?というのは、微妙だなぁ~という気がします。 しない、が70%くらいのような気がします。 今この時期に求人を出している会社しか選べないわけですし、 焦って「正社員ならなんでもいいや」と就職しても、続かないかも・・・。 あと、有言不実行タイプの男性のする「約束」って 「その瞬間はそう思った」っていうだけの事が多い気がします。 私も何度その「約束」に騙されたか・・・ あと「○○してくれないと××しないからね」という約束の取り付け方は よくお母さんがやりますが、(片付けないとごはん抜きよ、とか) そう言われたときの子供って、すっごくうんざりした顔するじゃないですか。 (私がそうだったんですが) 彼も今そういう心境なんじゃないかと想像してしまいます。 「約束」って、お互いが心から守りたいと思えないと、役に立たないと思うんです。

haru0810
質問者

お礼

今晩和。 確かに、働くなら一生続けられる仕事に就いてほしいですね(リストラなどもありますが、少なくとも今の彼の仕事は、彼にとって一生モノではないと思うので)。 皆さんの意見を伺っていると、彼の今回の約束も「口約束」であるという見方が多いようですね。 彼と今回の約束をした時はお互い泣きながら、喧嘩もしつつ、謝罪もしつつ…という(少なくとも私は)真剣な状況(上手く表現できなくてごめんなさい)だったので、今回ばかりは彼も…という気持ちも持っていたのですが、段々その期待も出来なくなってきました(--;) 「9月末までに就職してみせる」というのは彼が言い出した事だったのですが、そこに私が「無理だったら別れよう」と付け加えたのは逆効果だったのかもしれませんね。 「出来なかったら○○」というハンデ(?)があった方が彼を更にやる気にさせられるかもしれない、というのと、私自身が彼にケリを着けるチャンスになるかもしれない、と思って言った言葉だったのですが、確かにこの約束の取り付け方は、今考え直すとうんざりします。反省m(_ _)m ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • Menekse
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.7

彼にも何かやりたいことがあるために、今のバイトを続けているということはありませんか? それか今のバイトが気に入っているとか。 ただ、彼が何度も約束を破ったというのは気になりますね。 そういう人って、結局口先だけで、後のことは考えてない事が多いですよね。 もしかしてあなたと結婚するというのも口先だけかもしれません。 結婚したとしても、なんだかうまくいかないような気がします。 冷たいかもしれませんが、彼とは別れて舞台のほうを頑張ったほうがあなたの為になるのではないでしょうか?

haru0810
質問者

お礼

今晩和。 彼にも昔は夢がありましたが、今はその夢に対する気持ちはなく、今も特にやりたい事はないそうです(私が知らないだけで、何か野望があるのかもしれませんが…疑いだすとキリがありませんね)。 バイト先が気に入っているという事はなさそうです。下記の通り仕事先に対する愚痴は聞きましたが、酷い時のやつれっぷりから見て、これは嘘ではないかと。 結婚に関しての発言に疑いを持つのは、出来れば最後まで避けたいと思っていました。女にとって、結婚って本当に大切なものだと思いますから(少なくとも私はそう思っています)、それを口約束だけで発言するなんて、絶対許せない行為ですから。 でも、そう疑いの目を向けなければならないかもしれない事は、少しづつですが意識し始めてしまっています。そう考え始めた時点で、私達の関係も見直さなければいけないところまで来ているのかもしれませんね。 分かれるかどうかの結論は約束の期限まで待つ事にしますが、最悪の結果に終わった場合、舞台に打ち込みたいです。舞台は私が打ち込める大切なものですから(^_^)ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rettynna
  • ベストアンサー率14% (28/200)
回答No.5

>皆様から見て彼は就職するでしょうか? 就職できない・・少なくとも正社員になるのは難しいと思います。 理由は単純です。まもなく30の就職経験のないフリーターよりも新卒、第二新卒の方を普通の(あなたが望むような)会社なら取るからです。 新卒でも就職難の時代に、そんなに上手い就職話は転がってきません。 まあ、一旦正社員になれば一生定年まで安泰という時代は終わりましたので、正社員にこだわりすぎるのもどうかと思いますが。 一部上場の会社だっていつこけるかわからないのだし。 約束を守れないというよりも、守れない約束をするヒトは少々のことでは変わりません。 それよりも私は >彼は現在の仕事(月給20万前後のバイト)で私を養うと言いました。 の「養う」ってのが引っかかるんだなぁ~ それに、貴女も役者の仕事にかけたいんでしょ? 自分だけ夢追って相手には堅実な生活をだなんて、無理がありますよ。 「結婚」にこだわる理由は何ですか? 傍からみると結婚する必要があるのか?と思ってしまいます。 だって、貴女は「役者の夢を追いかけ中」でしょ? わざわざ「足かせ」付けることもないでしょうにと思っちゃうのです。 だって、「結婚」は「生活」だもの。 二人だけ向き合っていれば良いのではなく、二人並んでおんなじ方向向いて歩んでいくものだもの。 おまけに、親・親族諸々付属品は発生して、子供をどうするか問題が出てきて・・・ 貴女の方こそ「結婚」への心の準備が出来ていないのではありませんか?

haru0810
質問者

お礼

今晩和。 就職、正社員に対する考えは下記の方のお礼で述べた通りです。 私は彼の事が好きです。今まで何人かの男性とお付き合いをしましたが、彼に対する気持ちは、過去の男性陣へのそれとは違います(強いというか…上手く表現出来ないのが歯痒いですが)。 大切な人と生涯を共にしたい。そう思うからこそ彼と結婚したいと思うのです。彼とは住んでいる場所も離れていて、私自身がメディアという不定期な仕事に関わっている為、なかなか会う機会がありません。上記の理由と併せて、これが私の彼との結婚に対するこだわりでしょうか? (こう書くと、同棲でもいいじゃないかと思われるかもしれませんが、私は同棲反対派なのでそれはかんがえていません。理由は長くなるので伏せます) 結婚もしたいが今の仕事も続けたい、という私の考えは確かに甘いかもしれません。そういう考えは大御所芸能人にでもなってから持ったほうがいいのかもしれませんね(なる気はありませんが。私は大金を稼ぎたくて舞台に立っているわけではないので)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

しないと思います。 ところで、彼のバイトについて、何かきいたことはありますか? バイトをやめない理由として、以下を考えられます。 ・今のバイトが実は気に入っている ・安定するまで職環境を変えたくない(下手に首になるのが怖い) ・実は、面接していて落ちまくっていることを隠している 彼にも彼なりに事情があると思います。 口先有言不実行タイプですというまえに、彼のことをもっと聞いてみる必要があるのではないでしょうか? 多分、彼のことを知らなすぎるのかもしれません。

haru0810
質問者

お礼

今晩和。 彼のバイトについてですが、事細かくではありませんが、一応話は聞いています(職種、通勤環境、職場の雰囲気、etc)。 また、彼は今のバイトに対しては不満だらけで、愚痴もよく聞かされます。特に職場の人間関係にうんざりしているそうです。辞めたいという言葉も何度も聞きました。 辞めない理由は、彼は今の職場の中ではかなり古株に当たる為、新人が育つまで辞められない、との事です(そう言い続けて数年過ぎましたが)。 元々自分の事を余り人に話したがらない人なので、私が彼を知らないだけなのかもしれませんが、彼にもっと色々聞くというのは難しそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keroro001
  • ベストアンサー率23% (71/304)
回答No.3

あなたが >就職したくありません って自分で言ってるのに、相手に求めるのもどうかと思いますが? >皆様から見て彼は就職するでしょうか? たぶん、しないでしょう。 説得力無いですもの。 ちなみに正社員になったら何か彼がすごく偉い人にでもなるとお思いですか? 「正社員」イコール「安定」だと思ってるなら、飛んだ勘違いですよ?

haru0810
質問者

お礼

今晩和。 そうですね、自分勝手な意見だと言う事は重々承知です。私の中途半端さが彼にも影響を与えているかもしれないという事は分かっています。それは質問文の最後に述べている通りです。 私は彼に偉くなってほしいと思っている訳ではありません。バイトと正社員の待遇(保険等)の違いを考えると、結婚云々以前にやはり彼には就職してほしいと思うのです。彼自身も就職したいと実際に言っていましたので。 因みに、正社員=安定という考えは持っておりません。身内にリストラ経験者もおり、その影響を私自身も受けておりますので。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goo264
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

約束を守らない人は他のほとんどの事に関してもだらしない傾向があります。 お金や時間にそれが現れると思います。 そういう人はいずれ借金を負うでしょう。 いくら好きでもそんなになったら好きでいる暇が無いと思います。 やめた方が良いですね。

haru0810
質問者

お礼

今晩和。 今思い返すと、ほんの些細な事でも彼のだらしなさをうかがえる出来事が頭に浮かびます(特に待ち合わせ時間など)。 借金…そこまで想像していませんでしたが、その可能性は確かに考えられますね。想像すると恐ろしいです。確かに私は彼が好きでずっと一緒にいたいと思いますが、愛さえあればお金なんて!と言える程ロマンチスト(?)ではありませんから(現実主義で嫌な感じがしますが)。 自分が考えてなかった問題を提示して下さり、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m 彼の事を良く知らないので 何とも言えませんが 得てしてこういう状況はこの先も変わらないと言う事は多々あります 目的を持ってバイトをしているのと 目的を持たないでバイトをしているのとでは 全然違うでしょ? はっきり言って普通の人でも就職が困難な時代です もし彼が就職をしようとして就職活動をしても 彼の意思に反して就職出来る確率は低いでしょう それでも就職できない事には変わりありませんから 約束は守れないという結論になると思われます あくまで想像ですけど

haru0810
質問者

お礼

今晩和。 既出の似たような質問に対する回答でもお見かけしましたが、やはり彼の場合も変わる期待は薄いようですね。 彼は稼いだお金を車検や保険、携帯の支払い等に当て、残りは自由に使っているようです(彼は実家暮らしなので、生活費は持っていません)。目的のあるバイトになるのかどうか、微妙なところです(^^;) 私の知人で、彼と年の近い、フリーターの友人がいました。その人は今の就職難の中、無事に就職出来ました。彼も努力すれば知人同様、就職出来るのではと期待しているのですが…やはりそんなに上手くはいかないですよね。 やれる事をやれるだけやったのに就活に失敗した、となった場合、それでも別れ話をするかどうか、考えさせられました。今までの有言不実行な彼と違い、努力をしたんですから。 参考になるアドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私が悩みすぎているだけでしょうか?(長文)

    こんばんは。 今年、結婚予定の27歳の女性です。 相手は来年で30歳になるのですが、このまま結婚してもいいのかと不安が募っています。 現在彼はバイトをしながら、役者を目指しています。 突発的な仕事が入る(数ヶ月に1~2回程度)からと、バイトをして働いているのですが、不安定な現在を思うと、将来について不安が募ります。 結婚を前提にしていたため「30歳までに将来設計を立てて欲しい」と本人には伝えてあるのですが、30歳を目前にして将来設計を立てているとは思えません。 「俺だって頑張ってる。これ以上どうすればいい?」と言われてしまえば、強く出ることも出来ません。 生活してみて、暮せないなら役者は諦めて再就職するというのですが、30歳を過ぎて、社会人経験が1年しかない人の就職が簡単に行くとは思えないのです。 本人は「俺にスキルがないとは思わない」といいますが、採用の際に本人スキルなんて正直わからないと思うし、考え方の甘さにイラついてしまいます。 また、バイト先の会社から正社員にならないかと言われているらしく、何かにつけて「役者は辞めて正社員になろうかな」というのですが、簡単に言ってしまう彼にまたイライラしてしまい・・・。 彼が片頭痛を持っているため、疲れが出るとバイトを休んだりすることがあり、収入が安定しません。 今は私も働いているためいいのですが、今後の将来のこと(出産や介護など)を考えるととても不安でたまりません。 私が悩みすぎているだけなんでしょうか?

  • あたしの彼氏は

    あたしの彼氏は 出会った時は無職だったのに あたしが「正社員になって」と言ったら、正社員になってくれたし(p_q) 同棲の約束しても、ちゃんと貯金してくれてるし、家も探してくれてます(p_q) だから、ちゃんと22歳と若い割に、有言実行しっかりしてくれてます(pq´∀`*) しかし…彼は中卒で社会経験はもう7年になるというのに 今まで一番続いた仕事はたった2年なんです(涙) あとはアルバイトもすぐやめたり、正社員ももう3回も転職しました(涙) 今の仕事もまだ入社して5ヶ月しか経ってないのに 他の仕事探しながら、仕事頑張るわと言っています(^_^;) あたしのことを凄く愛してくれてますが… 仕事が続かない以外は、優しいし有言実行してくれる良い彼氏なんです(´ノω・`) あたしは彼と結婚するべきか 悩んでいます(汗) アドバイスくださいm(_ _*)m

  • 約束を破ること(長文です)

    いつもお世話になっています。長文失礼いたします。 彼氏との事で質問させて下さい。 私は女友達関係は束縛をしてしまうタイプなのですが (これについて彼氏も同じ価値観なので問題なしです) 以前、女友達関係で不安な事があり、ある約束をしました。 ですが結果的に彼氏は守りませんでした。 しかも約束を破った事を悪びれず… 私と約束をしても、友達に嫌われたくない、反発したくないから何も行動できず、結局私が裏切られる形になります。 約束は、ただ私を安心させるためだけの嘘だったんです。 嘘は大嫌いです。 今日会う約束をしていましたが、昨日 「友達(女含む)と会う約束してたの忘れてたから会えない」と言われました。 今回は友達との約束が先だったし、夜だけ会う約束だったので まだ良いのですが、上記の前の事を思い出してしまい、すごく辛くて。 彼氏は私と会う約束を忘れ、友達と約束を入れてしまう事はこれまでもあり、 その度私との約束が先でも、私は選ばれません。 彼氏にとって、私と会うという約束は軽んじているようで悲しいです。 いつでも会える彼女との「会う」というのは約束に入らないのでしょうか? どうしたら「約束を破っている」という自覚をもってもらえるでしょうか? 彼氏とはいつでも会えるのに「約束」にこだわる私が重いですか? 私は自分が正しいと考えてしまう所があるので 客観的な意見をいただきたいです。 閲覧いただき、ありがとうございます。

  • 不安です。

    この先どうやって生きていけば良いのか… とても不安です。 体の調子が悪く、今まで基金訓練に通いながらバイトをしていました。 4月末に修了し、訓練中も就職を探していましたが、思うようにいかず… 現在も2社ほど面接を受け、結果待ちの状態です。 現在はバイトのみで生活していますが、一人暮らしの為、お金に全く余裕がなく、母親も体が弱く仕事をしていない為、頼る事も出来ません。 現在は体調の方はだいぶ良くはなってきては居ますが、たまに過換気の発作が出ます。 同年代の友人は皆結婚して、幸せな家庭を築いているのに… 私は本当に何やってるんだろう…って惨めに思います。 私はこれから先、就職出来るのでしょうか…? 結婚して、出産する事は出来るのでしょうか…? バイトも週に3度しか入れず、シフトを増やして欲しいとお願いしましたが… 入れそうな時は入れるからと言われましたが、なかなか思うようにはいきません。 本当にお金が無くて、バイトなのでキャッシングも出来ず、どこからも借り入れる事が出来ません。 私はこの先幸せになれるのでしょうか…? 鑑定をお願いします。 1977/9/16

  • 再就職できるか不安です(長文)

    当方40歳の男性です。 一昨年に業務縮小に伴い退職致しました。その後5ヶ月の再就職活動の末、昨年1月より現在の会社に契約社員として再就職しました。 採用時には「将来的には正社員として採用する」との説明を受け、当方も正社員として採用される事を目標に仕事をしてきました。 所が昨年11月に「会社が業績不振なので、正社員として採用する事も、契約社員として契約を更新する事もできない」と通告されました。 私の契約期間は本年の1月まで、つまりはあと1ヶ月足らずです。 再契約をしない旨通告されてから再就職活動を続けてきましたが、昨年中に仕事を決める事ができませんでした。求人については高齢の為か、正社員はおろか派遣社員としての採用も難しいです。 これまでの収入が少なかったせいもあり、貯金もほとんどなく、職が無くなって収入の道が途絶えると、全く生活ができなくなってしまいます。 (現在私は独身で、母と二人暮しです) 何とかして無職期間を作ることなく、再就職を果たしたいのですが、40歳でも雇ってくれる会社があるのか不安で仕方ありません。 もし再就職できなくて生活困難に陥った場合、どのようにして生活していけばよいのかと不安です。もし無職になってしまった場合は、どのようにして生きていけばよいのでしょうか。 就職活動については、今回は会社都合での契約打ち切りという事もあり、勤務時間内での面接等の就職活動も認めてもらっています。これをフル活用してなりふり構わず面接を受けようと思っています。

  • 約束すると不安になる…

    初めて相談させて頂きます、よろしくお願い致します。 既婚、子アリ、女性です。 同業者の男友達ができました。 男性の多い職業なので、独身時代から男性との食事や飲みには抵抗が無いほうだと思います。 今回の方は共通点が少なく、一緒に仕事をした事もありません。 1回目に誘われた際、私のノリが悪かったようでハッキリ言われましたが、私は「友達だし、ほぼ初対面の方なのに…」とショックを受けました。 すごく尊敬できる先輩です。 色々話すうちに、大切な友達だと自分で気付きました。 ただ、1回目の件もあり、2回目3回目…と誘われても不安です。 2回目は前日に連絡がとれなかったのもあり、時間も決めて無かったので当日断りのメールを入れるとドタキャンだと思われました。 今回3回目のお誘いを受けましたが、「飲む前にごはんがしたい」と伝えたら「どっちでもいい」と言われ、テンションの低さ?に怒ってしまいました。「気を遣ってるのなら教えてください」と言ってしまいました。 先輩からは「舐められてる、遊ばれてる気分だ」と言われました。 私が「気を遣ってるなら…」とか、約束の後に言われるのが嫌だそうです。 毎回ドタキャンを匂わせてる…と。 私は、先輩のお客さんのお店に飲みに行くから気を遣うし、先輩とは仕事中は話さないように言われていて、漠然と寂しいし悲しい関係な気がしています。 そのせいか、飲みに行きたいけど、飲みに行くならごはん行きたいけど…無理かな…とか矛盾な感じです。私がワガママなんでしょうが。 先輩は忙しい人で、前もって約束してくれます。 1回目もそうでした。1回目はすごく楽しみにしてくれてました。 今回もまだまだ先ですが、全然テンションが違います。 ただ、怒っているのに、食事も約束してくれました。 でも、「自分で判断してください、任せます」と言われました。 誘って断られたり、誘ってから嫌な雰囲気を出すのは嫌な事だとはわかっています。 ただ、自分も自信が無いし、漠然と不安でたまりません。 いつも「これが最後かも」と言われるのですが、本当に今回は最後な気がするので、謝りたいし会いたいので行こうとは思っています。 今まで色んな男性の友達がいましたが、こんな風になるのは初めて!な事ばかりで混乱してしまいます。気のある?素振りも見えましたが本音は言わないと言われましたし…。「舐められてる、遊ばれてる」もびっくりしました。友達の中で1番になりたい?みたいで、1番だと言うと喜んでくれてるみたいです。 友達に誠意は必要なのは理解しているつもりです。 ただ、友達でも、まだまだ不安要素も多いと私は思ってます。 仕事仲間なので、変な事にもなりたくないです。もう半分なってる気もしますが…。 今回、すごく怒ってるみたいで、メールも来ません。 でも、飲みには行ってくれる?みたいで、「約束は守るし、ドタキャンはしない」と。 私も約束は守るしドタキャンはしないけど…気分を害してるなら断らないのかな?と正直また不安になります。「来てくれたら嬉しいし、来なかったら悲しいだけ」と言うと「またそんな事言う」みたいに言われます。。 男性ってこんな感じなんですか??? 旦那や他の男友達はそんな感じじゃないんで…。 そのせいか、この先輩にだけ「難しい人」と言われます。 他の人には「わかりやすい」と言われます。。。 私に多少恋愛感情?的なものがあるのは否めません。 嬉しいメールを頂き、自分も浮ついてた部分はあります。 ただ、私は既婚だし、友達として平等に接してる気持ちです。 今回は絶対行ってみて、楽しく過ごせるか頑張ろうと思います。 …がうまくできるか不安です。 男性って友達にもこんな行動や反応するんでしょうか? 教えてください。。 長くまとまらない文章、申し訳ありません。

  • 助けてください。。(かなり長文です。ごめんなさい)

    こんばんは。お世話になります。 内縁と言えるかわかりませんが、 友人が浮気の末、別れを告げられました。 今下記のような状態なのです。 できるだけ多くの慰謝料を払わせたいのですが、 せめて彼氏に使ったお金だけでも出来るだけ確実に 払ってもらいたいのです。 どうにか友人の力になってあげたいのです。 どうかお力をお貸しください。 よろしくおねがいします。 【彼氏が3年間専門学校に通っている間(親負担)】 彼氏が彼女の働く風俗店に来る 同棲 将来結婚を約束 彼女が生活費の為のバイトを やめるように言う やめたふりをしたが、バイトは続けていた 【留年1】 親からの学費援助がなくなる 将来結婚も考えていた為、 将来の為を思い学費を払う 学費を負担することになり、彼氏のために ヘルス→ソープへ転職 バイトは途中でやめる(彼氏) 最初の浮気が発覚 別れたと言われる 【留年2】 そのまま彼女に学費・生活費・その他全てださせる 半年前に再び浮気発覚 また、すぐ別れたと言われ、 彼氏を思う気持ちから、それを信じるが。。 その数ヵ月後、再び浮気発覚 浮気相手に別れるようにメールを送るが、返事はこず 彼氏に「卒業したら別れる」といわれる 【卒業】 再び浮気発覚 どっちも好きだからすぐに選べないから 1年間まてと言われる 【先日】 彼女が彼氏の携帯をみる 実は相手の女とも同棲をしていることが発覚 彼氏が怒り 浮気相手を選ぶといい、別れを告げられる 彼氏から、慰謝料を払うと言われる 慰謝料は言い値で良いと彼氏に言われる 【補足】 彼氏に「(ソープを)やめたいならやめれば?やめたら別れるから」と脅されたことがある 彼氏名義の車を彼女が購入 彼氏は20歳をかなり過ぎたりっぱな大人。 現在無職 彼氏曰く父親は弁護士

  • 彼氏と別れ?ました(長文です)

    24日に同棲していた彼氏と別れました。 原因は彼氏としていた約束を、彼が破ったからだと思います。 24日までという期限での約束事がありました。 私は守れなかったら別れる、本気だよ。と言いました。 彼もそれには納得した。絶対守るから。 と言っていました。 当日私はバイトだったのですが、バイトから帰ると彼は居なくなっていました。 かれこれ二年近くも一緒に居たのに、なにも言わずに居なくなってしまいました。 多分実家が近くにあるのでそこにいるのかと思います。 私は約束を破ったら別れるとは言ったものの、それは本気ではなく、危機感を持って欲しく言ったものです。 しかし、約束を守れなかったであろう彼は、逃げるように居なくなりました。(衣類などを残して) 彼的には別れたことになっているのか。 約束を破ったことでの別れの話から逃げたのか。 どちらだと思いますか?(>_<) ちなみに彼は今携帯が止まっていて、連絡手段がありません。 とてもモヤモヤします。 ちゃんと会って話したいです。 あと私はやっぱり彼が好きで別れたくありません… 帰ってきてくれなかったら…と思うと涙が止まりません(>_<) 一緒に過ごそうね。と言っていたクリスマスも結局帰ってきませんでした。 彼が何を考えているのか分かりません。 辛いです… 支離滅裂な文章かもしれませんが回答よろしくお願いします!

  • 好きかわからないって言われました。(長文ごめんなさい)

    はじめまして、早速ですが相談です。 二年半同棲してました。 彼女(23歳)は美容師で自分(27歳)が転職の為に同棲を解消しました。 付き合って三年半くらいになりますが、ここ最近結婚の話もしていて 自分も彼女もその気だったと思います・・・ ですが、彼女が初めての一人暮らしをはじめ、仕事も忙しくなり気持ちが変わって来たみたいなんです。 なんとなく態度で分かっていたので話をしてみると、 今は仕事が忙しくて、さらに楽しくて充実していて恋愛どころではないと言うのです。俺の事はどう思ってるのか聞くと分からないとの事・・・俺自身にも魅力を感じなくなっているみたいですが、それは転職活動で弱気になっている所を見せてしまったのが原因みたいです。自分としては唯一見せれる相手だと思ってましたが・・・。 正直今自分も分からなくなってます、結婚する為に一人前になろうと頑張ろうとしていた矢先ですごいテンションが下がってしまいました。彼女は仕事に集中したいから別れるかはあなたが決めてと言われ、恋愛する気が無い相手にどう向き合ったら言いか、すいません長文な上にめちゃくちゃな文章で・・・。自分の気持ちは結婚はしたいんです、こんな事言われてもまだ彼女が好きです。でもあまりにも彼女にハッキリと今は結婚が考えられなく、この先もどうなるか分からないと言われ、ビックリしてます、別れて欲しいと言われた方が楽だったんでしょうか・・・?ここで距離をおく事も必要かと思いますが彼女がもっと離れていきそうで不安です。

  • 3年半付き合った彼氏との結婚:長文になります

    私には3年半付き合っている彼氏がいます。 私26歳・彼同じ年です。 ☆私は結婚願望が強く出来れば早く子供が欲しいと思っています☆ 結婚を前提に付き合ったのですが、前職で彼氏は半年で80万貯めまし た。(月給24万くらいかな?) ですが付き合って2年目で希望する就職先(お給料が高く将来的に安定している会社)に入る為に退職し学生を1年間しました。 私は彼氏が学生をする事も抵抗があったのですが、私との将来の事を思って転職を考えたと言われて、約束を条件に応援する事にしました。 その時の約束は 1.前職で貯めた80万には手をつけない事。 2.毎月3万円は貯めていく事を約束していました。(学生中は失業保険? が手取り19万程入るとかで) めでたく学校を卒業し、希望する会社に就職でき半年たちました。 付き合い始めに彼が、私の親に「結婚を前提に付き合っています」と言ったが為、最近親が「結婚前提って言ってから3年以上たったけどまだなの?結婚する気あるの?」と聞かれるようになりました。 それを彼に伝えた所、 「実はまだお金が貯まっていない。前職で貯めた80万は学生の時すべて使ってしまった。働き出しても一円も貯めていない」と告白してきました。 私は激怒して「話が違う!誰とでも結婚したい訳じゃないけど口ばかりの男は嫌だ!」と言って別れたいと伝えました。 彼は、「すぐに貯めれると思っていた。軽く考えていた。今から必死で貯めるから待って下さい。」と言ってきました。 本心は・・・なんで黙って使ってたわけ?別れたくないよとゆうキモチでいっぱいでした。 でも自分は1年で仕事もバイトもして150万必死で貯めて、彼氏はゼロ。学生の時に何に使ったのかわからない・・・(多分飲み代) 虚しくなり情けなくなり・・・ どうしたらいいのかわかりません・・・ アドバイスを頂けたらと思って投稿しました。