• ベストアンサー

約束を破ること(長文です)

いつもお世話になっています。長文失礼いたします。 彼氏との事で質問させて下さい。 私は女友達関係は束縛をしてしまうタイプなのですが (これについて彼氏も同じ価値観なので問題なしです) 以前、女友達関係で不安な事があり、ある約束をしました。 ですが結果的に彼氏は守りませんでした。 しかも約束を破った事を悪びれず… 私と約束をしても、友達に嫌われたくない、反発したくないから何も行動できず、結局私が裏切られる形になります。 約束は、ただ私を安心させるためだけの嘘だったんです。 嘘は大嫌いです。 今日会う約束をしていましたが、昨日 「友達(女含む)と会う約束してたの忘れてたから会えない」と言われました。 今回は友達との約束が先だったし、夜だけ会う約束だったので まだ良いのですが、上記の前の事を思い出してしまい、すごく辛くて。 彼氏は私と会う約束を忘れ、友達と約束を入れてしまう事はこれまでもあり、 その度私との約束が先でも、私は選ばれません。 彼氏にとって、私と会うという約束は軽んじているようで悲しいです。 いつでも会える彼女との「会う」というのは約束に入らないのでしょうか? どうしたら「約束を破っている」という自覚をもってもらえるでしょうか? 彼氏とはいつでも会えるのに「約束」にこだわる私が重いですか? 私は自分が正しいと考えてしまう所があるので 客観的な意見をいただきたいです。 閲覧いただき、ありがとうございます。

noname#115987
noname#115987

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107552
noname#107552
回答No.1

私はあなたが正しいと思います。 恋人同士でも、約束は約束ですから。 ただ、あなたが彼を甘やかしすぎるんじゃないですか。 いつも許してくれるから、今回も大丈夫だろう…って彼に心の中で思われているんですよ。 今度約束を破ったら、別れる…くらいのことを彼に告げてもいいと思いますよ。(別れるつもりがなくても) あなたのことを本当に愛してくれているなら、約束を守ってくれると思います。 それでも約束を破ったら、それまでの関係だったということですね。

noname#115987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 甘やかしすぎというのは私も反省しています。 昨日、次あれば許すのは難しいと伝えました。 (別れるとまでは言っていないですが) それでも繰り返すようであれば、別れも考えます。 正しいと言っていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.10

3回約束破ったらさよならです。 相手はあなたを大切にする気はありません。 彼にもそういいましょう。 そしてそれはあなたと、あなた自身との約束です。 私を大切に扱ってくれない人とは一緒にいない。 そう自分に約束しましょう。 そしてその約束を守りましょう。

noname#115987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3回・・もう超えているかもしれません; 彼には大切にしてもらっていると感じています。 約束を忘れる以外では、ですが・・ 大切にしてくれている事や、想ってくれている事が分かるので、 別れとかは考えませんでしたが、嫌だという事を伝えたので、 今後まだく繰り返すようであれば、別れも考えています。 泣きながら訴えても続くようなら、大切にしてもらえてないのかもと思えます。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.9

嘘をつくつかない、約束を破る破らないということとは全く別次元で 彼は自分の気分で物事を決めていて、それに悪びれた気持ちを持っていないのが問題ですよね。 価値観が違いすぎると私なら感じます。 私が質問者様の立場なら、彼は他に刺激的なことがないときは彼女と会おう、と考えていると感じます。 本当に好きなら会いたいと思うものだと思いますが、適度に会いたいと思う人もいますから、やはり価値観の違いだと感じてしまいます。

noname#115987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです・・まったく悪びれなくて、今回爆発してしまい初めて 約束守らないのは嫌だと伝えました。 泣きながら訴えたので、初めて謝ってくれました^^; 彼氏は結構会いたがり(?)で、今日の約束も彼氏が言い出しました。 むしろ、夜会う約束はすべて彼から言い出しています。 なのに、忘れてしまうんですよね・・今回は友達側を忘れていましたが。 価値観は合う方だと思いますが、このままだらしない事が続けば、 無理かもしれません。

  • regi
  • ベストアンサー率11% (10/89)
回答No.8

約束を守れない人は所詮その程度と思ってしまいます。 それが重大な約束であればあるほど。 「約束を破っている」というよりも、「約束を破っても大丈夫な人」とか思われているんじゃないでしょうか?

noname#115987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。大丈夫だと思われているのかもしれないです。 今まで何も言わなかったので、甘えているのかもしれません。 ですが、今回は爆発してしまい、初めて約束は忘れるな、破るなと 怒りました。 それでも今後繰り返すようなら、別れも考えています。 大丈夫だと私が思われているとしても、約束を守れないのも大人として 問題かもしれませんね・・;

noname#109572
noname#109572
回答No.7

「約束」って大事ですよ。 彼と約束したから予定を空けておいたのに断られたら、私ならありえないです。 だって自分の予定が犠牲になりますもん。 もし友達にも誘われてたけど先約があったから断ったとしたら、余計に腹立たしいです。 いつでも会えるなんて、ただの甘えです。 癖になりますよ。 あなたなら友達優先しても許してくれるって・・・。 その点、私の彼氏も私と同じ考えなので助かってますね。 お互い体調不良とか仕事以外でのドタキャンは絶対しません。 かと言って、恋人との予定を何よりも優先するのか?と聞かれれば、それも違います。 必ず先約を優先です。 先約を忘れてたというのなら、仕方ないねと送り出しますが、何度も続けばそれはただのいい加減な人です。 信頼関係の問題だと思いますよ~。 結婚後もそうなのかな?と考えるので、長い付き合いはできないですね。 話し合った方が良いですよ。。対等な付き合いをしてください。

noname#115987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はいい加減なのだと思います。 仕事でも時間を間違えて遅刻したり、提出物を提出期限を過ぎて出したり等、 私の会社では有り得ない事ばかりです。 だらしないので、約束もすぐ忘れてしまうのだと思います。 でも、デート以外の夜会う約束は全て彼から言い出すんです。 なのに、忘れるって・・って感じです。 結婚も考えていますが、だらしない無いのは直してもらうよう話し合いも必要かもしれません。 ですが、繰り返したら許せないと伝えたので、今後繰り返したら別れも考えています。

  • kabosu123
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.6

約束は約束なので、あなたが正しいと思いますが、 会うだけの約束よりも、「どこどこに行く」「なになにをする」 って約束は優先されるのもわかる気がします。 その後、その約束の埋め合わせ等があるならば、 私の感覚だと、「それで十分」と感じます。 文章を読むと、彼はあなたに依存していなくて、 あなたは彼に依存しているようにも感じちゃいますが、 実際の所はどうなんでしょう? こういうのは、歩み寄って妥協点をさがすか、 片方が完全に妥協して、そのまま続けるか、 それができないなら、最終的には別れがあると思います。 男の意見としては、ある程度寛容に接して欲しいと思います。 世の中には「カミさん(彼女)一筋で、友達もいらない」 なんて人もいるかもしれませんが、彼がそうなったらなったで、 彼の魅力を殺してしまう気がしませんか?

noname#115987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は天邪鬼なので、”埋め合わせ”というのがあまり好きではないんです^^; 確かに私の方が依存度は高いかもしれませんが、友達と遊ぶことは 規制しません。むしろ、遊んできなって思う方です。 ですが、約束を忘れられる事が続くと、溜まってしまいました・・ しかも、すべて彼から「○日行くね」と言って忘れるんです; 今後同じことを繰り返したら許せないと伝えてしまいました。 それでも、あるようなら別れも考えますが、私も寛容になりたいです。

  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.5

非常に難しい問題ですね。 問題の要めは、あなたの約束よりも優先する「そのお友達関係の重要性」にかかっていると思います。 例えば仕事に関係する事だったり、そのお友達に彼が関わってあげないと重要な問題に発展する可能性があるといった事など、何か重要な要素があるのであればそれは仕方ないケースもあり得ると思うのです。 または、本当に久しぶりだからといったケースです。 上記のような重要性のカケラもなく、ただ単に友達と遊ぶ約束という事だったとしたら、下の方がお書き下さっているように、彼氏の貴女に対する誠意が欠損していると思わざるを得ないですね。 一度試してみられるのは良いかもしれません。

noname#115987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その友達は仕事に関わる友達なので、仕方ないのは分かっています。 そこは同じ社会で働いている身として理解しています。 ですが、仕事の関係上以外の関係で異性が絡んでくるとダメでした・・ 今後は許せないと伝えまた。 今後同じ事を繰り返すようであれば、別れも考えます。

回答No.4

約束にこだわらない方が、自分も彼も楽になりませんか? できることならやってるでしょうし、 やらない(守らない)ということは「できないこと」なんでしょう。 彼だって破りたくて破ってるわけじゃないと思うし。 約束しなければ破られることもない。 っていうのは、ゆるすぎますか?(^^; だとしたら 色々な約束があると「束縛感」があるでしょうから 絶対これだけはダメ!という1つにしてみるとか。

noname#115987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「できないこと」では無いと思います。。。 彼にやる気が無いか、忘れるかだと思います。 約束しなければ破られる事も無いというのは、分かります。 ですが、夜会う約束は彼から言い出すんですよね・・^^; なのに忘れるんです。 ですが、以前約束を破られた件は、束縛感・使命感はあったかもしれません。 守らなくても大丈夫だと思われているのだと思います。 何度も続くと無理かもしれませんが、あまり堅く考えないようにもなりたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

貴方が悪い訳じゃないよね。 たださ、約束という部分の括りの問題がある。 勿論貴方を蔑ろにするつもりは彼には無いんだよ。 たださ、現実には友達との関係は彼の中で重要なんだよね。 そして友達とはいつでも気軽に~とは行かない。 だからある意味具体的な予定を創ったら、それは優先させたいんだよ。 彼にとって貴方との関係も勿論大事。 ただ貴方とはいつでも向かい合えるというゆとりが彼にはある。 そのゆとりを親密さにしっかりつなげて、貴方との関係を蜜に出来ていれば良いんだけどね。それが少し中途半端。 ゆとりだけ広げていて、現実にはその中で貴方とはいつでも時間が作れるから~という部分でなんとなく後回しにされてたり。 その部分での不平不満が貴方にあるのは分かる気がするけどね。 ただね、彼は態度としては時に友達優先のスケジューリングで動いてるけど、気持ちまで優先してる訳じゃないと思うんだよ。 それは全く質が違うもの。恋人は貴方一人だからね。 貴方も約束という部分でガチガチに縛ると、それが履行できない事で色々な不信感とか不安感が出てしまう事を考えたら、いつでも会える事をもっとポジティブに受け止めて、あまり長期的に約束で埋めないで、それこそ、その時の気持ちで柔軟に彼と向かい合って調整していっても良いかもしれないよね。貴方が逆にペースを創っても良いんだから。 色々あるかもしれないけど、一緒に居る時間を二人で濃密に過ごせてるなら、信頼し合えてるなら大丈夫。 彼と仲良くね☆

noname#115987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼氏は友達とあまり遊んでいないので、そこでうるさく言うのも 悪いと思っています。 いつでも会えるので、あまり「約束」に捕らわれず、前向きにいきたいです。 一つまたうるさい事をいうと、毎回約束が重なる友達が、前不安要素だった 女友達の集まりなんですよね・・他の友達の約束だったら、こんなに もやもやしないんですが^^; 前向きにがんばります。

noname#103130
noname#103130
回答No.2

彼女との約束は ちゃんとした 約束ですよ!! 重くないとおもうし、 前のこと思い出して 不安になるのも わかります 彼氏さんは、質問者さんに 甘えているんですよきっと。 行動が起こせないと おっしゃってるとおり、 何もいわれないから 大丈夫だろうって。 それに いつでも逢えるっていうのも、甘える原因になりますよね。 ここは頑張って 彼氏さんにぶつけてみては どうでしょう。 怒ったりせめたり しないように注意して 直接はなしたり 逢う時間を減らしたり。 彼氏がさみしいって思ってくれればなにかかわりそうですよね(>_<)←私はこれは挑戦しても難しかったですが^ロ^; 友達が大事なのは わかるけど、 彼女だって 大事にしなきゃだめです。大事にしてもらいましょう!! なんか生意気で わかりにくくて すみませんm(__)m

noname#115987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回も我慢しようと思ったのですが、我慢できず泣きながらぶつけてしまいました(・.・;) 会う回数を減らすのも考えましたが、 彼氏の性格上ダメでした; 今後同じ事があればもう許せないと伝えたので、もう無いと信じたいです。

関連するQ&A

  • 彼女を作らない約束?

    彼女は作らない約束…? 付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 その彼氏と昨日ちょっとしたことで喧嘩して話し合いをしました。 理由は彼氏がとある何人かの友達♂に私を紹介してくれないことです。 彼氏の親友他の友達には彼女と紹介してくれてます。現に付き合う前彼氏の女友達に関係ないふりして彼女いるか聞いたらいないと言っていました。 よくよく聞くとその何人かの人とは前から今は彼女を作らないでおこうと約束?決めていたそうです。理由は彼女が出来ると彼女一筋になって友達付き合いやら何もかもが疎かになるから…と。 なのに彼氏は彼女を作ってしまって、言えないから友達といっているみたいです。会った時に友達と言っても傷つかないでほしいと言われました。こういうのってありますか?なんかモヤモヤします。

  • 別れるべきですか?(長文)

    私には2年半付き合っている同い年の彼氏がいます。 私の付き合った当初の浮気、男と二人で遊ぶ、元彼に会ったなどが原因でそれから信頼はゼロです。 現在、束縛は毎日です。 彼氏はふとした時に私に裏切られたのを思い出すらしく『あの時、何で浮気したんだよ、尻軽』等と言葉の暴力かと思われることも言ってきます。←彼氏自身が自分で言葉の暴力かもと自覚してました。)最近では口癖かのように、デートをしていても、電話でも、メールでも言ってきます。 私は本当に反省しており、彼氏には申し訳ないことをしたと思っています。 今は、男性に近づく環境にいないようにして、どこに行くにしても彼氏に心配をかけないようにして必ず伝えています。アドレス帳の男性のアドレスは会社の上司以外、全て消しました。携帯は常に彼氏に見られています。 しかし、彼氏に対しての配慮や浮気後に課せられた約束を少しでも破ぶったり、彼氏の気分を損ねる発言などをすると、どんどん約束事を追加されます。 過去に私がしたことは許される事ではありませんし今後も彼氏を傷付けた分償わなければいけないと思っています。 しかし、今は本当に彼氏が大切ですし大好きで私なりに頑張っているのに、ちょっとした事ですぐに起こられ人間失格的な発言を浴びせられると嫌になってきます。 自分の裏切りが原因で彼氏から束縛されているわけですが、さすがに私も彼氏に『浮気しちゃおいかな・あの子可愛い・元カノから連絡きた』などの心配をさせられる発言をされると束縛や疑いをかけてしまいます。 でも、彼氏的に私に疑われるのは凄くムカツクそうです。 私は今彼氏が本当に好きなので、別れたくなく、彼氏を怒らせ約束事を追加させられても、付き合って欲しいと毎回頼んでしまいますが、これって端から見たら変ですか? 今日も喧嘩しました。彼氏とは嘘をつかない何でも話すという約束をしてます。 今日、私は会社帰りにマニキュアを買ったんですが、彼氏にメールで全然良いものなかったと伝えました。その後電話で、私がマニキュアを買った事実が判明し、何で嘘をつくのと喧嘩になりました。まさか、こんなに怒られるとか思ってなかったし、嘘をついているつもりもありませんでした。 彼氏は毎回あたしが怒らせても許してくれて、お互い好きなのですが、なんか好きだけじゃ上手くいかないですよね? 別れた方がいいですか?どうしたらいいですか? 別れる勇気がありません。

  • あなたなら彼氏との約束に対してどう行動しますか?

    仮定です。あなたならどのように行動しますか? あなたは以下のような内容の嘘を言ってしまい彼氏の信用を失なってしまったとします。 彼氏は “別れるか当分の間はお前から男友達にかかわらないようにすると約束して付き合いを継続するか選択しろ” と言ってきたのであなたは、男友達に自分から関わらないと約束して付き合いを継続したとします。 自分から男友達と関わらないと約束したあなたは mixiであっても自分からマイミクの男性のつぶやきや日記にコメントしますか? それとも、約束だからと考えてコメントしませんか? 嘘の内容は以下 ---------------------------------------------------------------- 嘘なのですが彼氏に 「私って男友達と3Pしたことあるよ。男2人相手するのは結構面倒だね」 と言ったあなた。 その後、 「あなたに3Pするような女でも好きでいてくれるか試したかった。あれはすべて嘘」 と嘘発言の二週間後に訂正するのですが 彼氏に 「お前は男友達とふたりきりでなく複数で遊んでいてもセックスしてるかもしれないって思ってしまうようになった」 と言われた。

  • 彼氏の気持ちと、考え方、これからのこと(長文です)

    私は高校1年、彼氏は高校3年、付き合って7ヶ月です。 少し前私は女友達とカラオケに行きました。 そして、その女友達の好きな人で彼氏の親友でもある男子を呼びました。 私は協力のつもりで・・・。(彼氏は女友達の気持ちは知りません) 彼氏はバイトだったので呼んでないです。 そのとき、彼氏の親友に今日の事彼氏に言わないでって言いました。 彼氏は、私が男と遊んだり、名前を出すと不機嫌になるしそうなると よく、別れる?という話になります。でもそれで別れた事はないです。 彼氏も勢いで・・・って感じで毎回謝ってきますが・・・。 それがどうしても嫌だったので、彼氏に言わないでと言いました。 さすがに親友だし、言うのはわかってたんですが、明日彼氏と会うから そのときに言えば問題ない、と想ってしまっていました。 その日の夜、メールで今日なにしてたの?というような事を聞かれたので 女友達とカラオケ、と答えました。 それか少しして電話が来て別れようと言われました。 彼氏は、泣いていました。 今日、親友に会って聞いた、俺隠し事とかほんと無理だから、と 言われてしまいました。 わかれたくない、と言いましたが無言で、じゃあ、といわれしばらくは私の 返事を待っていましたが、私が何も言わないと電話を向こうが切りました。 そのあと、私からもう一度かけて、別れたくない、と言い、少し話し通話料の関係で メールではなそう、となり切ってメールをしました。 私はどうしても別れたくなく彼氏の方は、好きだけどもう信じられない。 って感じでした。 それでも別れたくない、もう嘘付かないしいますぐ信じてくれなくても、 これからまた付き合う中で信じて貰う事も無理かな?というようなことを 送ると、わかった、いいよーと来ました。 次の日、あって、「すごい好きが好きになった」「でもそんなすぐ嫌いにはなれない」 「別れたくないって言われたら別れたくないじゃん」などといっていました。 普通にキスとかもしてきたし、今まで通りでした。 でも、一度カラオケで胸を触られてキスされたときに私が泣いてしまいすごく 気まずい空気になりましたが・・。 その日は私の家に泊まり、彼氏の「やろう」という誘いに断り切れず、 ちゃんと今まで通りの、気持ちあるやつ?ってきいてうん、って言われたので セックスしてしまいました・・・。(高校生でやることではないのはわかっています。) 三回くらいは断ったのですが・・・。 やだ?大丈夫?痛くない?など気は遣ってくれたし頭なでてくれたし、 抱きしめても、くれました。今までと何もかわりありませんでした・・。 その次の日くらいから、彼はなんで自分と付き合ってるのか、 付き合ってもらってるって想った方が良いのか、今まで通りでいいのか、 別れるというのにいいよ、って言ってあげるのが一番いいことなんじゃないのかなと たくさん考えてしまい、彼氏に聞いてしまいました。 「付き合っていたいわけじゃないんでしょ?」には 一回目は「うん」二回目は「違う、好きだよ」 一回目うんって言ったじゃんというと「それはゴメン、別れたら後悔する」と言われました。 付き合ってもらってるって想った方が良いのか、今まで通りでいいのか、というのは ○○に任せる、と言われてしまいました。でもきっといやいや付き合ってると思います。 他の事は聞けませんでした。 すごい好きが好きになった、というのですが、すごく小さい事で前と違う対応をされたり あ、ここ前と違う・・・って分かってしまい、すごく傍にいると辛くなります。 自業自得なのはわかってますが・・。 それに、私は彼氏から昼休みに大富豪を男三人でやってると聞いていました。 でも、彼氏のクラスメートの姉に聞くと、毎回女いるよ。とのことでした。 それとなく彼氏に聞いてみると、「女がいるのは、週に一回あるかないかだから。 そんなのも、いちいち報告しなきゃいけないの?」でした。 彼氏は男と仲良くしないで、メールしないで、話さないで。みたいなすごい束縛する タイプなので、ちょっと、え?自分はしてたの?となりましたが (私は束縛を自分からはしませんが、自分だけが束縛され、相手が自由というのはいやなので 言われたら、私も言う感じです。7ヶ月間、お互い束縛しあってる感じでした。) 週一回あるかないかなら私も束縛するタイプではないしいいのか、と思い何も言いませんでした。 姉の情報が間違ってたのかなとも、想いました。 しかし、姉に「女がいるのは週に一回あるかないかって本当?」と聞くと 「いや、毎回だって。」と言われました。 そのことで、メールでケンカしました。 彼氏の言う事が、ちょっとずつ、前といったことと変わっていたので ああ、嘘なんだとわかりました。 彼氏の方が「あーすいませんでした。信じないならいいけどさ」みたいな感じです。 私はその時に今まで思ってた、束縛に対する不満をぶちまけてしまいました。 彼氏は男と仲良くするなって言うくせに、そっちはほんと自由にしてるよね、・・・とかです。 そこでも別れ話になりましたが、特に別れないままです。 別れ話がなくなったあたりで、私が何かを聞くと「好きだよ」とかは言ってくれました。 明日は彼氏の家で泊まりをします。 クリスマスも一緒に過ごす予定です。 どっちの日も、もうセックスはしたくありません。 触られるのが怖いです。なぜか。 でも、彼氏が何で自分と付き合ってるのかが本当にわからなくて辛いです。 別れた方がいいとも思ってますが、別れたくないです。 でも、彼氏も嘘をついてるし隠し事もしたんだし、○○だけがそんなに 考え込まなくて良いと思うよ、と友達から言われました。 でも、隠し事をした自分が、彼氏に会いたいと言ったりキスしたり 自分から近づきに行ったりというような今まで見たいなことをしてもいいのか、 わかりません・・・。 本当に、どうしたらいいのか、どういうふうに考えたらいいのか分かりません。 今、落ち着いて考える事、自分を客観視することができません・・・。 厳しい言葉でもかまいません、どんな回答でもかまいません。 たくさんの回答お願いします。

  • 彼氏との価値観の違いについて(長文です)

    初めまして、こんにちは。 大学生のp-d333といいます。 私には、付き合って6か月の彼氏がいます。 彼氏とは、同じ大学で2つ上、そして同じサークルに入っています。 彼は、努力家で頑固者、自分の意見を必ず通します。 そして、束縛をとてもしてきます。 考え方や価値観の大幅な違い、束縛、彼は努力家のため他の人がみんな怠けて見えるらしく友達の悪口を毎日のように聞かされるなど。 彼に何も反発して言うことが出来ず、ただ「はい、はい」と聞いていた私にも限界が来て、辛い気持ちでいっぱいになり、彼の事が好きかわからなくなり、昨年の12月に別れを告げました。 しかし、別れてみてやはり彼の存在の大切さに気づき、もう一度付き合うことにしたのです。 そんな彼についてなのですが、やはりどう考えても、考え方や価値観が違うのです。 人それぞれ、価値観や考えの違いはあると思うのですが、違い過ぎて辛くなります。 彼はさほど私との価値観の違いを気にしていないようなのですが、私にとってはとても苦痛です。 何か言えば、彼の意見で通され、それ以上何か言えば、軽く私の意見を流されたり、「でも、」と続けて彼の意見を通されたり。 そんな事があり、また最近好きではなくなってきています。 私はこのまま彼と付き合い続け、彼の価値観や考えを受け入れるべきなのでしょうか? 彼は、私との結婚を本気で考えているようです。 好きではないのに、付き合い続けるのも彼に悪く、そして今のまま付き合い続けても私にも彼にも良いような気がしません。 参考にしたいと思いますので、ご意見お願いします。

  • 約束を守らない彼女

    閲覧ありがとうございます。 約束を守らない彼女ってどう思いますか? 彼女と約束事をするのですが、絶対や信じてと言われるので信じて待つのですが、約束を守ってくれません。 絶対や信じてと言う彼女の言葉を本当に信じる彼氏の気持ちを何だと思ってるのだろうと思ってしまいます 怒りや裏切られた気持ちもありますが何より悲しいです… 私の心が狭いだけですかね…?

  • 彼氏(彼女)の事を信じられますか?信じられませんか?

    私は24歳の女です。私には4つ年下の彼氏がいます。今で付き合って2年半です。付き合ってからほんとにどうでも良いような嘘をついたり、約束を破ったりされて来ました。例えば、今学生なのですが、私が学校に行かないと怒るのですが、朝起きれなくて学校に行けなかった時に、熱があるとか、体がしんどいなどの嘘をついたり、バイトがないのにあると言ってスロットに行ったり、ほんとに嘘をつく必要のない様な小さな嘘をつかれたり、遊ぶ約束をしていて平気で遅刻をして来たり、その理由も明らかに寝坊だとわかるのですが、お腹が痛かったとか…私が怒るから嘘をつくと言われた事もありますが、それって私のせいにしているだけで、逃げです。もうほんとにそうゆうのにうんざりです↓付き合って半年頃にキャバクラに行かれそれも嘘をつかれていて、バイトが残業だったと嘘をつかれていたのですが、女の勘とゆうのですぐにわかり、すぐにバレたので白状しましたが、それ以来私は彼氏を信用できなくなり、毎日彼氏を疑ってしまうのですが、それがだんだん被害妄想っぽくなってきています。正直、勝手に想像したりしている自分が悪いのですが、疑ってしまう自分自身がしんどいです。なぜそんなどうでもいいような嘘をつくのかもわかりません。彼氏は将来の事を考えてくれているみたいですが、こんなんが毎日続くかと思うと先の事など考えられません。過去の事があってから彼氏は努力をしてくれているみたいで、今は嘘をつく事はなくなり、安心させようと友達と遊びに行ったりしている時も写メを送ったりメールや電話をずっとしてくれたりと、すごくがんばってくれているのですが、過去に1度でも嘘をつかれた経験がある場合はどんなに努力をしてくれてもなかなか信用出来ません。辛いです。彼氏にも束縛がキツクなっているし、悪いなって思います。ありえもしないような事を無理矢理結び付けて想像して被害妄想で彼氏を問い詰めたりして、何もないのにあったかの様に仕立て上げてしまい、毎日ケンカです。彼氏は本当に今は何もしていないのはわかっているんです。でももしかしたら…とか思ってしまい今女の子と居てる?とか聞いてしまいます。それに対して怒ったりせず、違うと一生懸命説明もしてくれるのですが、過去の事がトラウマになっているみたいでなかなか信じる事が出来ないです。私はもうこの先信じることが出来ないのでしょうか?同じ様な思いをされている方いらっしゃいましたら、ご意見お願い致します。

  • 約束破ってることになるのでしょうか?

    約束破ってることになるのでしょうか? こんばんは。 友達から彼氏についての相談を受けました。 自分も考えれば考えるほど分からなくなってきたので質問させてください。 友達の彼氏のA君は結構束縛するタイプです。 A君とKちゃんの間には約束事があり、『異性がいるところに遊びに行くときは必ず報告する』という決まりがあるそうです。 男友達のいる飲み会や、グループで遊ぶときに必ずKちゃんはA君に報告をしていました。 先日A君は『友達(男です)のYと飲みに行って来る』とKちゃんに言いました。 その翌々日くらいにA君がblogを更新しました。 『YとIとFちゃんで飲みに行ってきた』という内容でした。 blogを見たKちゃんは異性がいることを聞いておらず、A君に連絡しました。 『異性がいるのに言ってくれなかったの?約束だったよね?』 とメールしたらA君から 『FちゃんはIの彼女。途中から来たから言うの忘れてた』と。 Kちゃんが『そうだったんだね』と返事をすると A君は 『さっきの言い方キレた感じでウザい』といってきたそうです。。。 途中から来たならメールしにくいから、せめて帰るときにいってくれれば良かったのにと。 A君は『約束は破ってない。隠すつもりもなかった。忘れてただけ。』...の一点張り。 忘れてたって何なんでしょう... これって結局は約束を守らなかったことになるんでしょうか? blogで公開してたら隠すつもりはないというのは分かりますが...。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏とのこと(かなりの長文です)

    私には付き合ってもうすぐ10ヶ月の彼氏がいます。 今年の1月に友達同士で企画した新年会があって、その友達たちは彼氏の知らない人(私が話に出すくらいで、会った事はない)ばかりだったのですが、その中に私に行為を持ってる人がいると彼氏が知っていたので、「行かないで欲しい」と言われました。私は行きたいと食い下がったのですが、「行きたいなら勝手に行って来い」と言われ何故か怖くなり、了承してしまいました。でも、どうしても行きたくて(友達同士は住んでる所が離れていて、1年に1度会えるか会えないかなので・・・)彼氏に嘘をついて行ってしまいました。私が彼氏に隠して新年会に来ている事はそこにいた全員が知っていたので、皆でバレないようにしてくれていました(mixiの日記などで)。更に3月に祖母の家に行くと嘘をついて、他県に遊びに行きました。彼氏にとって私に行為を持ってる人と私が連絡をとってる事事態とっても嫌で、(その人もそこに住んでいるのです)彼氏にはずっと連絡とってなくて縁も切ってるという事になっていました。(その人と私は親友のような関係でした。) そして、6月にある理由でそれが全部バレたのです。 他にも煙草はやめたと言っていたのに吸っていたのも同時にバレました。 彼氏はもうすっごくショックでショックで、「お前の事は好きだけど、もう信じれないから、別れよう。ごめんね、幸せにしてあげたかった」と言われました。でも私は別れたくなくて、もう嘘は絶対つかないという理由でなんとか持ち直しました。 元々束縛がすごい人なのですが、当たり前の事なのですが更に束縛がひどくなりました。 バイトもダメで、友達と遊びに行くのもダメ、一人で買い物(電車に乗らなければ行けない所)もダメ、その他色々行動が制限されています。 それは当たり前の事なので、私も我慢って言うよりそれを普通にして生活しているのですが、最近段々不安というか申し訳ない気持ちになってきました。 前との彼女の事で、彼女という存在に嘘をつかれるのが元々トラウマになっている彼に(この事は付き合いたてから知っていました。)ひどい嘘を付き、前より更に束縛をさせています。なんだか彼氏がすっごく可哀想という言葉を使ってはいけないとは思いますが、可哀想です。 私自身、彼氏の事は大好きで、もう絶対に嘘はつかないと心に誓っていますが、彼氏はこのまま私と付き合っていて幸せになれるのかな?と思ってしまいます。 実は彼と私は春から遠距離恋愛になり、彼は大学生私は浪人生なのです。大学にはたくさんの女の子もいるだろうし(頻繁に彼の家には行くようにしてますが・・・)、私よりいい女の子もたくさんいると思います。 ここで私が、「浮気されないか心配」と不安になれる立場ではないと思いますが、不安です; 彼にも「寂しい」と毎日のように言ってしまいます。 もう彼を私から解放してあげた方がいいのでしょうか? それとも彼の信頼を取り戻すように頑張るべきでしょうか? 相手の幸せのために別れるというのは嫌いな私でしたが最近思ってしまいます。 それと信頼を取り戻すためにはどんな事ができますか? もちろん嘘をつかないで今の生活を続けるというのが取り戻せる方法とはわかっていますが、他にできる事といえば何ですか? ここまで読んでいただいてありがとうございます。 長文乱文失礼しました。 ご回答して頂ければ幸いです。

  • 約束してないのにデート?

    謝らないといけないんでしょうか? 土曜によく男性Aに会っています。33才の人です。 告白をされてないので、彼氏とは言えません。 この男性は私と寝たがっていて、 サプライズをしてくれたり、告白はないけど、付き合う前提で私に接しているような感じです。独占欲が強く、告白もしてないのに、束縛があります。 3回土曜日に会いました。4回目は何故か深い関係になろうとしているので、私は会うのは先伸ばしにするつもりでしたが、偶然次会う日の約束をしてなかったので、断らなくてよくて良かった と思っていたら、 土曜日会うのが待ち遠しいと連絡が来ました。 約束はしていません。 私が 謝らないといけないんでしょうか? 何と断ればいいんでしょうか? 約束してなかったから、別に予定をいれた はちょっと酷いですよね。。 仮病は使いたくありません。 良いことわりかたを教えて下さい。