• 締切済み

お弁当屋の副業がしたい

母がお店(雑貨屋)を経営しているのですが、昼間の1-2時間、店頭でお弁当を販売したいといっています。お弁当の卸ってやっているところあるのでしょうか?

みんなの回答

• nbd00115
回答No.4

キオスク等でも駅弁売ってますからね。 卸業者はありますよ。 もしくは、製造会社と直接取引するのもアリです。 小さめな所が狙い目です。

marinaxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまく業者が探せずにいるのですが、参考になりました。

回答No.3

>それより、ご自身で市場や業務用のおかずなどを仕入れて  ケチをつけるつもりではないですが、 お弁当を製造するとなると保健所の許可が 必要になります。  以前、テレビでやっていましたが、 自宅の台所とは別の調理用の設備が必要で これが意外と厄介でです。  質問者は、その辺も知って、このような 質問をされたのかも知れません。

marinaxxx
質問者

お礼

そうです。製造するとなると、保健所の許可が必要ではないかと思い、買い取り(転売)させてもらえるお弁当屋さんを探しているのです。できたらカレー屋さんとかがいいんですけどねぇ。

• akiworld
回答No.2

雑貨屋さんの店頭をお持ちであれば、好都合ですね。 お弁当を卸しているところと言う事ですが、 こちらはネットで検索すればいくらでも出てきますよ。 それより、ご自身で市場や業務用のおかずなどを仕入れて (こちらもネットで検索可能)お惣菜のように沢山造り、各お弁当に振り分け、売り出している方が収益は見込めますよ。メニューも日替わりで決めればお客さんに飽きられませんし、アイデアは豊富になります。あまった場合はご自身の晩御飯にも出来ますしね。

marinaxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットで卸を探したんですけど、見つからなくて・・・検索の仕方が悪いのかもしれませんね。もう一度トライしてみます。 自分で作るとなると、いろいろ許可が必要ですよね?しかも「飲食はやらない」ってことで借りてるので、ちょっとその方向はきびしそうです。

回答No.1

場所がわからないと 返答しようがないでしょう。

marinaxxx
質問者

お礼

そうですね、どうもすみませんでした。