• 締切済み

新横浜のお弁当

新横浜に勤めることになりました。 北口でコンビニ以外で、8時~9時にお弁当を 販売している店はあるでしょうか?

みんなの回答

  • al8s99
  • ベストアンサー率25% (76/293)
回答No.3

8時~9時じゃなくちゃだめですか? お昼になれば、色々買いに出られます。 プリンスペペの地下が比較的充実していると思います。

回答No.2

♯1です。 補足を読ませて頂きました。 21番の「ランチボックス獏新横浜店」は、お弁当や惣菜の販売は無しですか・・・ そうなると、2番「横濱たちばな亭」が売っていると思います。 本当は「ほっともっと」ですと確実ですけど、 リンクをご覧になって分かると思いますけど、駅から少し遠いんですね。 「ほっともっと」が、お勤めの会社と同じ方向でしたら、そちらをオススメします。 あとは新横浜駅構内に売っている可能性もありますが、不確実です・・・ 役に立たない情報でスミマセン(-"-)

回答No.1

こんにちは^^ コチラに30店舗ほど載っていますけど、 http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01013/14100/ST23212/ 北口で、駅近で、お弁当屋さんって感じなのは、 21番の「ランチボックス獏新横浜店」ですかね^^

darky2
質問者

お礼

ランチボックスは10年以上前になくなって、その場所は PASTA-YAになっているようです

darky2
質問者

補足

ありがとうございます そのビルはパスタとコーヒはありますが、どこに お弁当屋さんがあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 八王子駅北口周辺で弁当を買いたいのですが…

    八王子駅北口周辺で弁当を買いたいのですが… こんばんは。 八王子駅の北口(ヨドバシのあたり)で働き始めたのですが、お昼にお弁当を買いに出る時間がありません。 朝に買って会社に持っていくか、宅配などをしている弁当屋を探しています。 なるべく安くて美味しいところろがないかと思うのですが教えてくださいませんか。 今は朝にコンビニで買っていっているのですが、いつも同じようなものばかりで正直辛くなってきました。 よろしくお願いします。

  • 工事中の新横浜駅でお弁当売ってますか?

    今週、新横浜駅から新幹線に乗る予定です。 ・ホーム上 ・改札内待合室 ・改札外 の3箇所でお弁当が買えたと思うのですが、 駅ビル工事中ということは、改札外の売り場は1つもなくなってしまったのですか? 10人分のお弁当(参加者がジジババのため、量より質、洋より和)を 買わなくてはいけないのです。 改札外でも臨時店舗で売ってる、とか、 待合室で十分買える、とか、 見た方いらっしゃったらおしえてください。

  • スーパーの弁当とコンビニ弁当

    スーパーに売っているフィルムに包まれていないその店で作ったお弁当と、 コンビニで売っているフィルムに包まれているどっかの工場で作ったお弁当とじゃ、 コンビニ弁当の方が身体への害が断然大きいですよね? スーパーのお弁当は手料理とほとんど変わりませんよね?

  • コンビニ弁当

    私はコンビニ弁当やスーパーにある弁当が昔から苦手です。 小学生の時に学校でボランティアか何かに参加して昼に弁当が出ました。 味が濃いや何か様々な食材が合わさった独特の臭いとかが苦手。 コンビニやスーパーのオニギリや菓子パンは平気だけど弁当は苦手です。 友人には『コンビニとかスーパーの弁当が嫌いな人初めて見た』と言ってました。 お店の弁当嫌いな私って変なのですか?

  • 弁当屋

    コンビニスーパー以外で 好きな弁当屋ありますか? 僕は ほっともっとです

  • 新横浜のお土産を教えて下さい!

    友人が九月に横浜アリーナにいくので、何か買って来て貰おうともくろんでいます。只、時間がなく、新横浜周辺でしか購入出来ないであろうということなので、新横浜周辺で何か美味しい物、名物、あるいは美味しい物が買える店はありませんか?ラーメンがあまり好きでないので、ラーメン以外で御願いします。

  • コンビニで弁当もらっている人いますか?

     昔コンビニでバイトをしていたときに廃棄弁当をもらえたのがうれしかったです。  しかし、店によっては弁当を食べさせない店もありました。  今は少なくなりつつあると聞いているんですが、今でもコンビニのバイトで弁当を貰えている人いますか?

  • コンビニ弁当

    コンビニ弁当はなぜ体に悪いのでしょうか? また、コンビニ弁当以外で体に悪い食べ物、食べ物に関する「これはためになった」という書籍などありましたらお教えお願いします。

  • 新横浜駅地下道

    新横浜駅には、北口と篠原口(南口)をつなぐ地下道がありますが、階段のため、車いすやベビーカーには大変不便です。またキャスター付の重いトランクは、持ち上げて運ばなければなりません。  障碍者にやさしい街として、南口のバリアフリーは考えられているのに、新横浜篠原口は、お年寄りや障碍者に厳しい街になっています。  地下道にスロープを設置したり、その他、イベント開催時の駅の混雑などで提案したいことがありますが、どこに相談すれば良いのでしょう。  地元の自治会?、市議会議員?、JR新横浜駅に直接交渉?、教えてください。

  • 街角の弁当屋さんは大丈夫?

    よくオフィス街などで昼休みに路上で弁当を販売している人 (店?) がいますよね。 店の名前 (どこかのレストランとか ・・) をノボリなどでアピールして販売しているところもある一方、まったくの素人 (?) のオバサンが弁当を売っているところもあります。  後者の場合なのですが、大体同じ人が同じ場所で店を開いているようです。 中には常連客がいて、店の人と会話しているシーンも見ます。 11時頃に車で来てテーブルを広げ、その上に弁当を並べています。 ボリュームもあって値段も安そうだし、買ってみようかなと思った事があるのですが、問題は無いのでしょうか? というのも、記憶では弁当などを販売するには保健所から米飯提供者とかの免許(?)を所得しなければいけなかったかと思います。 これを取得した店には保健所から定期的に衛生面で問題ないか調査にくるはずです。 店名を出していない街角の弁当屋さんはこの免許を持っているのでしょうか? それとも誰でも免許や届出なしで弁当を売る事は許可されているのでしょうか? それと、もし食中毒など発生した場合ですが、どこの誰が販売した弁当か分からないわけですから責任の所在もハッキリせず、それも心配になります。  そんな場合、一体どうなるのでしょうか? ちょっと気になったので質問してみました。