• ベストアンサー

コンビニで弁当もらっている人いますか?

 昔コンビニでバイトをしていたときに廃棄弁当をもらえたのがうれしかったです。  しかし、店によっては弁当を食べさせない店もありました。  今は少なくなりつつあると聞いているんですが、今でもコンビニのバイトで弁当を貰えている人いますか?

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoge11
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

貰えないのが普通です。 なぜなら本部でそう指導しているからです。

noname#200372
質問者

お礼

やっぱり、安全面からそうしているんですかね。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は現在コンビニでバイトをしている10代の男です。 今でもコンビニのバイトで弁当を貰えてる人いますか? 貰ってますよ、毎日。 ちなみに前のバイトでも貰ってました。貰えない店があるのですか?私の中では貰うのが普通ですが…。

noname#200372
質問者

お礼

もし食べてお腹を下したりしたら面倒という理由で持ち帰りは禁止されていました。 深夜のシフトなら食べてもいいんですけど

関連するQ&A

  • コンビニの廃棄弁当

    数年前、大学生だった私はコンビニでのバイトをしていました。 そこのお店は個人の酒屋さんが経営しているのでオーナーさんもよく一緒に働いていました。 あるとき、消費期限切れの迫った廃棄弁当を1個10円でバイト仲間に持ち帰っていいと仰り、どの価格のものもすべて一律10円でいいとのことで帰りに毎日購入していました。このおかげで相当の食費節約にもなりましたし、貯金も増え足しになりありがたかったのです。100円で580円の弁当が10個も買えました。。。今や、廃棄弁当の問題は裁判沙汰にもなりましたが、無駄でしかなく、バックマネーになるワケでもなく、ただただ処理費用オーナー負担で廃棄しているワケだそうで、バイトをしていても陳列回収で大量に回収しながらもったいないと思っていました。棄品を肥料に加工するようにもなったそうですが、私のように、廃棄品をオーナーが独自の判断で従業員に破格で売るというのはやってはいけないことだったのでしょうか?

  • コンビニ弁当

    私はコンビニ弁当やスーパーにある弁当が昔から苦手です。 小学生の時に学校でボランティアか何かに参加して昼に弁当が出ました。 味が濃いや何か様々な食材が合わさった独特の臭いとかが苦手。 コンビニやスーパーのオニギリや菓子パンは平気だけど弁当は苦手です。 友人には『コンビニとかスーパーの弁当が嫌いな人初めて見た』と言ってました。 お店の弁当嫌いな私って変なのですか?

  • コンビニの弁当について

    コンビニでバイトをした事がある方に質問です。 コンビニの賞味期限の切れた弁当というのは、どうなってるのでしょうか? やはり、ごみになってしまうのですか? コンビニによっては、バイトの人がもらえる場合もあると聞いたのですが、どうなのでしょうか? 教えてください。

  • コンビニ弁当を冷凍すれば廃棄は減らせないか

    コンビニ弁当の廃棄問題について。 コンビニ弁当を丸々冷凍し陳列し、解凍して売るようにすれば廃棄は減らせないのでしょうか。 でも、売り場がないのでしょうか。 丸々冷凍というのは、お総菜やうどんが冷凍されているところを見ると可能では無いかと思います。

  • コンビニ弁当

    コンビニ弁当についてなんですが、昔はあまり体によくない物ときいていましたが今はそんなことないんでしょうか?(現在、お昼に週4回食べてます)

  • スーパーの弁当とコンビニ弁当

    スーパーに売っているフィルムに包まれていないその店で作ったお弁当と、 コンビニで売っているフィルムに包まれているどっかの工場で作ったお弁当とじゃ、 コンビニ弁当の方が身体への害が断然大きいですよね? スーパーのお弁当は手料理とほとんど変わりませんよね?

  • コンビニ弁当ってどうして身体に悪いのですか?

    妹がコンビニで働いている為、廃棄処分になったお弁当をたくさん持って帰ってくるので、もったいないのでついそれを食べています。なるべく栄養バランスの事を考え、コンビニのサラダも食べるようにしているのですが、よくコンビニ弁当は身体に悪いと聞きますが、それは、使っている添加物や油が悪いからという事でしょうか?多少塩分は高い等という事はあると思いますが、もし、栄養が偏るとかいう問題でしたら、サラダを摂ればいいと思うのですが・・・。私だけでなく、子供にも食べさせているので、心配です。

  • コンビニの弁当の廃棄

    自分はショップ99でバイトをしています。悪いのはこっちだとわかっているんですが、調べてもわからなかったので質問します。先日値引きを忘れて廃棄になった弁当などを値引きなしの売価で買い取らされました。こういうのはおそらく企業ごとに違うと思うのですが値引きなどを忘れてそのまま廃棄品になってしまった弁当などを買い取らせるのは企業の方針で決まっていることなのですか?それとも個人(店長)の独断で決められることなのですか?どうかご教授ください

  • コンビニ弁当ってどれくらい持ちますか?

    コンビニ弁当ってどれくらい持ちますか? 三日前の土曜日の深夜にapでコンビニ弁当を買いました。カナリ酔っぱらっててそれを食べずに玄関に放置してました。買った時温めて貰ったんですが、案の定水滴が付いて冷えきってました。今日その弁当食べようと思うんですが、食べれますかね?コンビニ弁当は長持ちすると聞いてます。ちなみに今は冷蔵庫の中で保存してます。ラップも剥がしてない状態です。 食べれますかね?

  • コンビニ弁当のバイト

    今回もよろしくお願いいたします。 私は今、日払いのバイトを探してまして 以前に コンビニ弁当のおかずとかを盛り付ける仕事は 日払いで、深夜で、都合のいいときだけ入れる、と 聞いたんですが、 どこでバイトの受付をしているんでしょうか?? 知ってる方、経験者の方いましたら お願いします。