• ベストアンサー

コンビニで弁当もらっている人いますか?

昔コンビニでバイトをしていたときに廃棄弁当をもらえたのがうれしかったです。  しかし、店によっては弁当を食べさせない店もありました。  今は少なくなりつつあると聞いているんですが、今でもコンビニのバイトで弁当を貰えている人いますか?

noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoge11
回答No.2

貰えないのが普通です。 なぜなら本部でそう指導しているからです。

質問者

お礼

やっぱり、安全面からそうしているんですかね。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は現在コンビニでバイトをしている10代の男です。 今でもコンビニのバイトで弁当を貰えてる人いますか? 貰ってますよ、毎日。 ちなみに前のバイトでも貰ってました。貰えない店があるのですか?私の中では貰うのが普通ですが…。

質問者

お礼

もし食べてお腹を下したりしたら面倒という理由で持ち帰りは禁止されていました。 深夜のシフトなら食べてもいいんですけど