• ベストアンサー

工事中の新横浜駅でお弁当売ってますか?

今週、新横浜駅から新幹線に乗る予定です。 ・ホーム上 ・改札内待合室 ・改札外 の3箇所でお弁当が買えたと思うのですが、 駅ビル工事中ということは、改札外の売り場は1つもなくなってしまったのですか? 10人分のお弁当(参加者がジジババのため、量より質、洋より和)を 買わなくてはいけないのです。 改札外でも臨時店舗で売ってる、とか、 待合室で十分買える、とか、 見た方いらっしゃったらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamuteru3
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.1

改札外の店舗は工事進捗に伴いワゴン販売も含め9月から閉鎖中だったはずです。 ただ、ホームや待合室のの弁当屋さんで十分だと思いますよ。 あと、横浜線篠原口改札を出たところすぐにセブンがあります。 おいしいし、安いしお勧めかと。 アスティは3月再オープンとのこと、もうしばらく我慢です。

mikinina
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新横浜駅

    豊橋から新横浜まで新幹線で行って、横浜線で横浜駅まで行く予定です。 切符は新横浜(市内)と書いてあるので横浜駅まで使えると思いますが、 新横浜駅の構内図をネットで見ると、新幹線のホームから横浜線のホームに行く時一度改札を出てしまうので新幹線の切符は使えないのでしょうか?

  • 新横浜駅からの新幹線

    7月21日(明日)、新横浜~名古屋まで新幹線を使い出張する予定なのですが、分からないことがあるので質問させてください。 自宅の最寄り駅は小田急小田原線の相武台前駅です。 相武台前駅から新横浜駅まではpasmoを使っていこうと思っているのですが、知人の話では、新横浜駅では改札を出ないで新幹線のホームまで行くようになっていると聞きました。 pasmo利用なので改札を出ないと困るのですが、その場合どのように対処したら宜しいのでしょうか? また、新横浜の新幹線ホームのことに詳しい方、教えていただけると助かります。

  • 菊名駅~新横浜~熱海 チケットの買い方と乗り方

    菊名駅から横浜線で新横浜へ行き、新横浜から新幹線の自由席で、熱海まで行く予定です 普段、新幹線に乗ることがないので、初歩的な質問で恥ずかしいのですが教えてください。 菊名駅で新幹線の乗車券と特急券を買い、、菊名駅から横浜線に乗るときは、Suica で乗って、 新横浜で一度改札をでて、新幹線の改札から、新幹線に乗る・・という手順でいいのでしょうか。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 新横浜駅での乗り換え

    こんばんは 長文になりますが質問に答えてくれると嬉しいです 2月下旬にパシフィコ横浜の国立大ホールであるイベントに当選し、広島の福山という所から一人で新横浜に行きます 新幹線に乗るのは全然問題ないんですが、乗り換えとかがよく分からないんです… 当日は、 福山駅→新横浜駅→菊名駅→みなとみらい駅→パシフィコ横浜 の乗り換えの順番でパシフィコに行くことは自分で調べれたんですが… まず乗り換えの仕方が分かりません 新幹線で新横浜についたら改札を出なくていいんですか? けど出ないと、菊名に行くまでの在来線の切符が買えないですよね… 菊名駅→みなとみらい駅も同様によく分かりません… ちなみに新幹線のチケットを買った時に特急券と 福山→浜 横浜市内 という乗車券がついてきました これがあれば切符は買わなくてもいいんですか? あと、菊名行きの電車に乗るホーム?に行くまでの道順も分からないんです みなとみらい行きの電車のホームも同様によく分からないんですけど… 案内板とかありますかね? 一人でも迷わず行くことはできますかね…? なんかいっぱい書いてすみません(>_<) 質問をまとめると… (1)『新横浜の新幹線ホームから菊名行きの電車が出るホームまでの道順』 (2)『菊名のホームからみなとみらい行きの電車が出るホームまでの道順』 を教えてほしいです どこの改札を出るかとか、 切符の買い方とかも詳しく教えてくださいっ 一人旅なんで本当に不安なんです… どうかご協力お願いしますっ!!!!

  • 新幹線の切符について(新横浜)

    新横浜から関西方面に新幹線に乗ります。 私はJR蒲田から新横浜に向かいます。 新幹線の切符を有意義に使うには・・・・。 蒲田で改札を入る時は、suica。 新横浜に着いた時は、どうすればいいですか? また帰りは、 新横浜では新幹線の改札で回収されない(ですよね?)切符をかざし、 蒲田では、どうすればいいですか? 川崎駅は川崎市だと思うのですが、、、川崎から新幹線の切符は使えるものですか? 新横浜から初めて乗るのでさっぱりわかりません。 お願いします。

  • 改札機に投入する切符と、新横浜駅で…

    改札機に投入する切符と、新横浜駅で改札を出ずに朝食をとれるお店を探してます! まず、改札機に投入する切符についてです。 JR「大曽根」駅からJR「石川町」駅(横浜中華街近くにある駅)までの切符を購入しました。 「大曽根」→「名古屋」ここで新幹線の自由席に乗り換えて「新横浜」さらに横浜線に乗り換え「石川町」。こういった順路で行きたいので本日まとめてみどりの窓口で購入しました。 購入した切符の詳細は以下の2枚です。 乗車券(幹) 大曽根→浜(この浜は白字の黒の■で囲まれています)横浜市内 経由:中央西・新幹線・新横浜 新幹線自由席特急券/特定特急券 名古屋→新横浜 改札機に切符を入れる手順としては、 1.大曽根から名古屋に行くときは乗車券(幹)のみを改札機に入れる。2.名古屋から新横浜に行くときは乗り換え口で乗車券(幹)と新幹線自由席特急券/特定特急券を改札機に。 3.新横浜から石川町に行くときは乗り換え口で乗車券(幹)と新幹線自由席特急券/特定特急券を改札機に。このとき新幹線自由席特急券/特定特急券は改札機に収集され乗車券(幹)のみ出される。 4.最後は石川町の改札口で乗車券(幹)を入れ、完了。 これで間違いないですか? もし、間違っていればご指摘お願いします! ここで一番問題なのが、3のとき、新横浜駅で石川町まで行くときです。 朝、早めに新横浜駅に着いて駅でのんびり朝食をとりたいのですが、改札出ずに駅構内で時間潰せるとこありますか? もし、3で改札口を出たら乗車券(幹)は戻ってきませんか? 改札口出たいなら切符買いなおさないといけませんか? たくさん質問があってお手数おかけしますが、どうかご教授お願いしますm(__)m

  • 東京~新横浜までの切符の購入場所

    現在、高崎~東京までの新幹線のSUICA定期券を持っています。 それで今度、東京で乗り換えて新横浜まで行きたいのですが 東京~新横浜までの切符はどこで買えばいいのでしょうか? 一度新幹線改札を出て新幹線切符売り場に行く必要があるのでしょうか?

  • 熊本から新幹線で新横浜まで。

    熊本から新幹線で博多に乗り換えて新横浜まで行き、在来線で町田駅まで行きたいです。自分自身、新幹線が初めてで分からないことがあります。 往復で4枚あります。行きと帰り。 まず熊本駅で自動改札機に行きの乗車券と特急券を2枚重ねて通す→2枚受け取る 熊本から博多で乗り換える際にも改札機に通すのででしょうか? それともなにもせずに新横浜行に乗り換えて平気なのでしょうか? 博多から新横浜に着いたら、行きの切符2枚を重ねて通す→2枚とも受け取る? いつどのタイミングで改札機に通すのかがわかりません。 ちなみに乗車券は、熊本→横浜市内となってますが、新横浜からJR横浜線では長津田駅までしか行けないのでしょうか?新横浜でJR横浜線に乗り換えが分かりません。 質問がごちゃごちゃになりました。。。すみません。。。

  • JR京都駅で美味しいお弁当は?

    今週末、京都へ旅行します。 帰り、京都駅からリムジンバスで伊丹空港へ向かいますが、 飛行機が夕方の便なので、 夕飯をゆっくり食べることが出来ません。 そこで、京都駅の駅ビルでお弁当を買って、 バスの中か空港で食べようと思いました。 (バスの中は、他の方の迷惑になるかもですね。気をつけます。) そこで、 【京都駅(Not改札入った後)or伊丹空港】で 【美味しいお弁当】を教えて下さい。 京都らしいお弁当でなくても、 京都限定とか、関西風とか、 「ここでしか!」的なお弁当だとうれしいです。 まぁ、美味しければOKですが(^^) よろしくお願いします!

  • 新横浜駅前、車での乗降可能ですか?

    新横浜にかなりご高齢の方を送っていく事になりました。 足腰が大分弱いようなので、改札に近いところで降ろしたいのですが、駅前のロータリーに入っていって(入れる事は駅で確認しました)新幹線の改札に出来るだけ近いところで降ろす事は可能でしょうか? 運転している私は降りないです。駐車ではなく停車になると思います。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。