OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

銀杏拾い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155466
  • 閲覧数3610
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 24% (6/25)

東京、千葉などでの銀杏拾いは、時期的にいつなのでしょうか?
そして、東京、千葉(東京寄り)などで、拾える場所があれば教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (47/106)

こんにちは!銀杏拾い、楽しいですよね!でも今の時期は少し遅いかもしれません。
私は10月の5日に行きました。そのとき、まだ自然に落ちるのが早いものもあった
ので、大体次の週がベストか終わりごろだったのでしょう。
私の場所としては信濃町駅から明治記念間あたりの並木道、東大の赤門、靖国神社、水道橋-御茶ノ水の間の公園などが狙い目です。日比谷公園などもそうですね。
特に明治記念館沿いは今年大豊作でしたよ!バケツ一杯とれました!
家について、皮をむいて、硬いものは水につけて・・・。
ただ、どの場所も朝早く行かないともう落ちていないですね。物干し竿などを
持っていけば別でしょうけど・・。私達は車で朝5時半起きして行きました。
6時くらいになると人が出てきますので、その間30分が勝負!
昨年は11月の頭に行きましたが、流石に少なかったです。千葉よりのところは
場所によるとまだなっていると聞いたこともありましたが・・・雨が降ったり、
風が強いとすぐおちてしまいますから、ちょっと今年は難しいかもしれません
けれど・・・。でもご参考までに♪
お礼コメント
eririko

お礼率 24% (6/25)

おそくなりました。
ありがとうございます。今年はやっぱりだめでした・・・。来年こそは拾えたらと思います。御茶ノ水あたりは知らなかったです。よく行くので、来年は狙ってみます!
投稿日時 - 2001-12-05 23:53:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

神奈川(東京と道一本)ではもう持ってきていました。 拾える場所はわかりませんが、よくお寺とかに銀杏がありますよね。 昭和記念公園(東京都国立市) 神宮外苑(東京都渋谷区) にイチョウがあったと思います。
神奈川(東京と道一本)ではもう持ってきていました。
拾える場所はわかりませんが、よくお寺とかに銀杏がありますよね。
昭和記念公園(東京都国立市)
神宮外苑(東京都渋谷区)

にイチョウがあったと思います。


  • 回答No.3

下記の所で出来るようです。 日本大通り(横浜市中区) 慶応義塾大学日吉キャンパス(横浜市港北区) 昭和記念公園(東京都国立市) 神宮外苑(東京都渋谷区)など
下記の所で出来るようです。

日本大通り(横浜市中区)
慶応義塾大学日吉キャンパス(横浜市港北区)
昭和記念公園(東京都国立市)
神宮外苑(東京都渋谷区)など
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 44% (47/106)

こんにちは、先日回答いたしました、haraponです。 追加情報なのですが、先日TVを見ましたら横浜の山下公園で「銀杏が色づく」 とありました。そしてそこには銀杏拾いをしている人の姿が・・・。 もしかして、遅いと言ったのは間違いだったのかもしれないと思い、書き込み いたしました。今からでもご参考になれば幸いです。中途半端な情報ですみません。
こんにちは、先日回答いたしました、haraponです。
追加情報なのですが、先日TVを見ましたら横浜の山下公園で「銀杏が色づく」
とありました。そしてそこには銀杏拾いをしている人の姿が・・・。
もしかして、遅いと言ったのは間違いだったのかもしれないと思い、書き込み
いたしました。今からでもご参考になれば幸いです。中途半端な情報ですみません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ