• 締切済み

ぎんなんひろいの出来る所おしえて

千葉県、都内23区でぎんなんがひろえる場所を ぜひ教えて!

みんなの回答

noname#116013
noname#116013
回答No.3

表参道にある、青山学院の校舎内で大量にありますよー。学生達がよくふんずけてしまって、悲鳴をあげています。でも下の方もおっしゃっているように、ちょっと入りにくいかもしれませんね。よく掃除のおばちゃんとかが袋いっぱいに詰めているのを見ます。学生としてはひとつでも多くひろって頂いたほうが嬉しいんですけどね・・・。

• gomuahiru
回答No.2

いちょう並木といえば、「神宮外苑」 ここでたくさん拾えるのではないでしょうか? その他に駒場の東大キャンパスも結構拾えるらしいです。 でも、学園祭の頃でないと入りづらいかも? 23区からやや外れますが、甲州街道沿いには、こんなところもあるようです。 (下記、URLを参照)

参考URL:
http://www.af.wakwak.com/~masudak/jpboard/200011/833.html
marikko
質問者

お礼

ぎんなんの件で早速回答をいただきありがとうございます。 紹介されたURLを開くとやはり私みたいな人が 結構いるのにおどろきました。 今年は、もっと気合を入れて、がんばろうっと・・・・

• macross7
回答No.1

上野公園で拾えますよ~ いっぱいね。 でもね、えーと、屋外生活者の皆さんも拾ってます。 昔、彼と面白がって拾ってたら、そんな方の一人に 「いいからいいから、これ....」といって無理やり銀杏を もらったことがあります。 懐かしい、思い出だぁ。(^.^)

marikko
質問者

お礼

ぎんなんの件で早速回答いただき、ありがとうございました。 上野公園だと、その場所に合った格好が、必要かもしれないですね。 私ぴったり合ってしまいそう。