OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

モデムの設定を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155195
  • 閲覧数44
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

知っている方は、教えてほしいのですが....。(T_T)

パソコンは富士通のノート型です。
内臓モデムを使って、データの送受信を行っています。

家がキャッチホン付の回線を使用しているため、通信が途中で途切れてしまいます。

キャッチホン付の回線の場合、モデムの設定か、もしくは、電話番号をかけるときに、あるコマンドをつけて通信を行うと、そのときはキャッチホンが無効になると聞いたことがあります。
どなたか、このコマンド??を知っていませんか??

OSは、WINDOWS2000を使用しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

キャッチホン2のことかな? NTTさんへの申し込みが必要ですから「116」への問い合わせが有効でしょう。 ...続きを読む
キャッチホン2のことかな?

NTTさんへの申し込みが必要ですから「116」への問い合わせが有効でしょう。
お礼コメント
jyunkity

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました。

キャッチホン2はみたのですが、お客さんへのお願いがなかなかできなかったので、コマンドがあると伺い、探していました。

キャッチホン(2)への加入はもう少し、考えさせてください。

情報をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 23:57:37

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

設定-コントロールパネル-テレフォニーまで開いて中段あたりにキャッチホンの項目があるので、そこにチェックマークを入れて右空欄に*70か70#か1170か#7070か#7077かを入力してお尻に「.」(ドット)か「,」(カンマ)をいれると何とかなると聞いたことがあります。試行錯誤の5×2=10通りを試してみてください。 ...続きを読む
設定-コントロールパネル-テレフォニーまで開いて中段あたりにキャッチホンの項目があるので、そこにチェックマークを入れて右空欄に*70か70#か1170か#7070か#7077かを入力してお尻に「.」(ドット)か「,」(カンマ)をいれると何とかなると聞いたことがあります。試行錯誤の5×2=10通りを試してみてください。
お礼コメント
jyunkity

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました。(^o^)丿
設定をしてみます。

実は、お客さんの端末だったので....。(T_T)

実践します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 23:55:41
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>このコマンド??を知っていませんか?? 日本では使えないらしいですよ。NTTに確認して下さい。 以下富士通のHPより. [ダイヤルのプロパティ]に[キャッチホン機能を解除するための番号]の設定がありますが、この機能は日本の電話会社ではサービスされていません。パソコン通信中にキャッチホンが割り込まれて通信途中で回線が切れてしまうのを防止したい場合には、キャッチホンを解約するか ...続きを読む
>このコマンド??を知っていませんか??

日本では使えないらしいですよ。NTTに確認して下さい。


以下富士通のHPより.

[ダイヤルのプロパティ]に[キャッチホン機能を解除するための番号]の設定がありますが、この機能は日本の電話会社ではサービスされていません。パソコン通信中にキャッチホンが割り込まれて通信途中で回線が切れてしまうのを防止したい場合には、キャッチホンを解約するか、キャッチホンIIのサービスに変更することをお勧めします。キャッチホンIIサービスについては、NTTにお問い合わせください。

●キャッチホンIIの概要
電話回線使用中に他から着信が入った場合、お客様に代って、音声で応答、かけてきた人のメッセージを録音します。そして、回線使用後、メッセージがあることを知らせしてくれるサービスです。パソコン通信やファクシミリ使用時、他からの着信が入っても、画像が乱れたり、切れたりしないので安心して使う事ができます。
  
  ↓ FMWORLD.NET:Q&A nave(検索サービス)より.
 http://spsrch01.fmworld.net/documents/fmworld/qanavi/qa/fmworld/support/qa/faq_data001/faq0000131.html


 モデムの初期化について
 http://area.dynax.co.jp/user/sony/340/benri/benri.html
 Win2000モデムの設定
http://www.reset.jp/support/connect/2000/m.html


富士通製モデムに下記のようなアップデート情報があります。

FMV-DESKPOWER / FMV-BIBLO / FMV-BIBLO LIFEBOOKシリーズ
内蔵モデムドライバの更新について
  ↓
 http://www.fmworld.net/annc/info/modem200011.html
お礼コメント
jyunkity

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました。

モデムのアップデート情報を見ていませんでした。
ホームページをみて、検討してみます。
投稿日時 - 2001-10-22 23:53:40
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ