OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

寮などでインターネットの設定をするとき

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246790
  • 閲覧数128
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 63% (14/22)

寮に4月より入ったのですが、インターネットにつなぐ設定がわかりません。
寮の電話番号、各部屋ごとに番号が決まっています。どうやらプッシュ回線ではないような気がするのですが・・・。エラーメッセージ「発信音がありません。モデムがきちんと接続されているか確認してください」が出てしまいます。ちなみに、寮から外線を使うときは、一度0を押してから、090-・・・というように番号を押します。
 メール等で友達と早く連絡をとりたいのでわかる方は早めの回答をおねがいします。
OS Windows98、PC 富士通FMV(ノート)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

下記は私が0発信での接続方法を質問したときのものです。

このNo.2の回答で出来ました。

参考にして下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (33/92)

0発信と言う事は、一般のアナログ回線ではないですね? おそらく、お使いのモデムでは不可能ではないでしょうか? 寮ではインターネット出来ないと言う話はよく聞きます。 AirH゛等を考えた方がいいかも知れませんね。 モデムを使うよりは断然早いでしょうし。。。
0発信と言う事は、一般のアナログ回線ではないですね?
おそらく、お使いのモデムでは不可能ではないでしょうか?
寮ではインターネット出来ないと言う話はよく聞きます。
AirH゛等を考えた方がいいかも知れませんね。
モデムを使うよりは断然早いでしょうし。。。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

先の回答者の言うことはごもっともですが もう少しジタバタしましょう。 スタート→設定→コントロールパネル→モデム→ダイヤルのプロパティ→ 1.外線発信番号にゼロを入力して下さい。 2.ダイヤル方法を選択して下さい スタート→設定→コントロールパネル→モデム→プロパティ→接続 その辺もいじって下さい。 参考になれば幸いです。 ご健闘を祈る
先の回答者の言うことはごもっともですが
もう少しジタバタしましょう。
スタート→設定→コントロールパネル→モデム→ダイヤルのプロパティ→
1.外線発信番号にゼロを入力して下さい。
2.ダイヤル方法を選択して下さい
スタート→設定→コントロールパネル→モデム→プロパティ→接続
その辺もいじって下さい。

参考になれば幸いです。
ご健闘を祈る
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 61% (75/121)

交換機が入っている場合、モデムと交換機(電話機)の相性みたいなものがあるらしく うちの会社の交換機は古いため9600BPS以上は保証されていないと聞いています。 まずは、同じ寮の方が交換機経由でインターネット接続ができているかを確認してみてください。 あと、#3の回答(トーン信号を待ってからダイヤル)は有効ですので、ぜひ試してみてください。
交換機が入っている場合、モデムと交換機(電話機)の相性みたいなものがあるらしく
うちの会社の交換機は古いため9600BPS以上は保証されていないと聞いています。
まずは、同じ寮の方が交換機経由でインターネット接続ができているかを確認してみてください。

あと、#3の回答(トーン信号を待ってからダイヤル)は有効ですので、ぜひ試してみてください。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 31% (57/179)

先の方達の回答方法を行ってみても接続できない場合、ラインチェンジャーという変換機が必要になることもあります。