• 締切済み

デートで、、、、

今度、サークルの後輩の女の子と二人で遊ぶことについてなんですけど、 「異性として意識させる」のと「ただの友達として振舞う」 どちらが良いでしょうか?ちなみに、話したことは極わずかです。 前者の場合それとなく、気に入ってるとか、付き合えたらなんにもいらないのになぁとか冗談風に言って意識させるつもりです。 後者の場合は、気があるってことは隠して本当に友達として遊ぶって感じですかね。デートの回数によるかもしれないですけど。いきなり最初のデートで気に入ってるとか発言しないほうが軽く見られないでいいですかね、、、。 昔女の子と何回も遊びにいったあげく 「友達としてみていなかった。誰とでも遊ぶ人だと思って自分に気持ちがあるとは気がつかなかった」と振られたことがあるので、、、。 ご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.5

もう少し背景が知りたいですが、後者ですね。何回かデートして彼女にしたいのであれば前者のようにアピールすればいいと思いますよ。 でも自分ではアピールしてても冗談を言ってるように思われるのかな・・・。って感じがします。(間違っていたらごめんなさい)夜景とか洒落たとこへ連れてって、会話をしてても必ず沈黙がくるから、そのタイミングを図ってアピッていけばいいんじゃないかな。でもなかなか難しいですよね。 でも行動あるのみだと思うよ。頑張って下さいね。

  • yakochin
  • ベストアンサー率36% (79/219)
回答No.4

No.1さんに賛成。当方女性ですが、 >前者の場合それとなく、気に入ってるとか、付き合えたらなんにもいらないのになぁとか冗談風に言って意識させるつもりです。  とされたら、やっぱり引いちゃいます。  ただ、前者と違った意味で「異性としての魅力」を感じさせる方法はいくらでもあるのでは?  例えば、相手に歩調を合わせる、歩いている時にさりげなく手を引いて(「握る」じゃないですよ)歩道側に寄せてあげる、ドアやエレベーターは、開けて待ってあげて、相手を先に通すとか。   うまく言えないんですけど(こういう発言はセクハラ?)、やっぱり女性に対して紳士的に振る舞ってくれる人、というのは、異性としての対象になるかどうかは別として、人間的魅力や好感を感じると思います。それに、紳士的な人のことを「誰とでも遊ぶ人」とは思わないんじゃないのかな。

回答No.3

アピールのし過ぎは引くでしょうが、ただの友達として振舞うのも問題ありかと。 彼女の中に、わずかなりとも期待(ma-kun230さんへの好意)があった場合、望みがないと諦めてしまう。 あるいは、友達という立場に慣れ、甘んじてしまって、どのような行為も冗談としてとられ、いざ告白した時に「ただの友達だと思っていたのに」と言われる可能性もあります。 そこで、曖昧な態度をとってはいかがでしょうか? 「私のこと好きなの?それとも、ただの友達??」みたいな。 その方が、意識していなかった人でも、意識し始めるかもしれませんよ。 頑張ってくださいね♪

回答No.2

こんばんは。 最初はやっぱり「友達として振舞う」方が良いと思います。まず相手の方との距離を縮めることが大切です。相手の方がサークルの後輩ということなので、お互いにどんな人間かまったく分からないという事は無いのかもしれませんが、2人きりになった時に普段とは違う言動をする人もいますからね。 異性として意識させたいお気持ちは分かりますが、あせっても良い結果は出ないですよ。相手の方にもそういう気持ちがあれば、相手の方からアプローチがあるかもしれません。 何度か2人で会ってるうちに相手の方が自然と意識し出すかもしれないです。

  • odaibakko
  • ベストアンサー率13% (83/603)
回答No.1

 最初っからやる気満々じゃ、普通の女の子は引くでしょ。  最初は、ただの友達で行った方がいいと思いますが。

関連するQ&A

  • デート?

    こんにちは。今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。

  • デートとはどういうものでしょうか?

    デートってどういうものですか? 男友達と思ってる人を誘って遊園地とか水族館行くのもデートでしょうか? その気が無いのにそういった場所に誘うのは相手に酷でしょうか? 因みにお互い恋人はいない状況です。 私の方はまだ気が無いですが仲良くしたいなと思ってます。 でも、遊びに誘ってから相手が私を異性として意識してるようで悪いことしちゃったかなぁ…と段々思って来ています>_<

  • 先輩とのデートを断りたい

    こんにちは。 今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。

  • 恋人のいらっしゃる人たちに質問です。

    恋人がいても、異性と2人っきりで遊びに行ったりしますか? 逆に、恋人が異性と2人っきりで遊びに行かれても平気ですか? 先日、彼氏が大学のサークルの女友達(今は社会人です)と2人で遊ぶ 予定をいれました(向こうからのお誘いでした) 私が冗談で、「女の子?」ってきくと笑ってそうだよ。って 言われたんで、冗談で「ついていく」っていったら笑ってだめー。って断れたのですが。(断って当たり前なんですけど) 冗談で聞いたのですが、女の子の友達でした。 昔そんな似た話をした時に、もし2人で遊びに行くことになっても、 手なんて絶対に繋がないって言っていたので、その気はないと思うのですが、 私はあまりいい気はしません・・・。 逆に私が、男の子と2人で遊びに行ってもいいの?って聞いたら、 「時と場合によるかな。」って答えられました。 時と場合ってどうゆう意味なんでしょうか。 私は男友達もいないので、遊びに行くことはまずないと思うんですが。 その、遊ぶ予定も向こうの仕事の都合でなくなったのですが、 また、次の遊ぶ機会があるとしたら不安で仕方ありません。 きっと彼にはそんな気がないから遊ぶのだと思うし、 私が彼の交友関係を決め付ける権利がないとわかってるのですが、 女友達と遊ぶのは嫌で仕方ありません。 この場合、彼に女の子と遊ぶ時は私に話してほしいと伝えたいのですが、 どう伝えたらいいでしょうか・・・。 深刻に話したら、彼にいらっと思われそうで怖いので冗談っぽく、でもちゃんとわかってもらいたいのです。 あと、恋人がいても異性と遊ぶってなにするんでしょうか。 何分、異性(友達)と遊びに行ったことがないのでわからないのです。

  • 合コン後のデートについて

    1週間ほど前に2対2の合コンを友達としました。 その際に、僕と一緒に行った友達とでお互いに違う女の子が気になり、 その時はみんなで連絡先交換をしました。 ちなみに女の子の2人は友達同士です。 その後、僕と友達はお互いに気になった女の子と連絡を取っていましたが、 友達は気になっている女の子をデートに誘って成功しました。 僕も気になっている女の子をデートに誘いたいのですが、今メールをしている話題が 僕の友達と、友達が気になっている女の子とデートするという話題です。 この流れで、僕が気になっている女の子をデートに誘うと、友達が気になっている女の子を デートに誘えたから、誘っているんだとかいろいろ気にしてしまうような気がします。 分かりにくい文章ですみませんが、このような場合、僕がいろいろと気にしすぎているのでしょうか? 素直にデートに誘っても大丈夫でしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 女の子とのお付き合いについて質問です。

    女の子とのお付き合いについて質問です。 私は大学生(男)です。サークルの後輩(女の子)に食事や映画(計三回)に誘われ、遊びに行きました。個人的にはその子といるのは楽しかったので、一緒に出掛けることに抵抗はなく、「いいよー」みたいなノリで行ってたのですが、こないだその女の子から好きだと告白をされました。 しかし、私としては、急な告白だったこともあり、とっさに「まだ数回しか一緒に出掛けておらず、まだ分からない」と言って、また一緒に遊びに行く約束をしました。 ただ、やはり後輩として「楽しい」だけで、異性としては見られないのが現状です。 それで今困っているのが、中途半端なのを止め、次のデートに行かず、お付き合いを断るか、それとも約束したデートは行って、そこでお付き合いできるか判断するか、で迷っています。 後者だと何だか都合の良い男な気がして若干どうなのか、とは思うのですが… 恋愛は苦手で、あまりこのような場面に遭遇したことがなく、皆さんのご意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • デートに誘うにはどういう手順を踏んでますか?

    はじめまして。大学生・男です。 ぼくには好きな子がいます。同じサークルの1つ年下の女の子です。 その子とは週に2,3回にサークルや宅のみで会ってます。 仲のよい先輩・後輩という感じです。 アドレス・電話番号は知ってます。 まだ友達という感じなので、恋愛対象になるようデートに誘いたいのですが、 メールをするといっても宅のみのお誘い(何人かに一斉送信)とか事務的なことしかやったこと無いです。 なのでいきなり今度ふたりでどっか行かないかと言っても戸惑うでしょう。 とは言ってもどうやって二人きりのデートに持ち込めばいいかわかりません。 好きな子と二人きりでどこかに行くためにはどのような手順を踏んでいますか? 具体的に知りたいです。 アドバイスでも経験談でも何でもよいので回答よろしくお願いします。

  • 男の人にとってデートとは・・・?

    大学一年生です。大学入学してもう3ヶ月、サークルの先輩に恋しました。相手は4年生でもう就職も内定してるみたいです。 サークルで知り合ったのですが、会う回数は少なくて、でも自然な流れでメルアドを聞くこともでき、ミクシィのつながりなどで少しはつながりがありました。 先月、勇気を出して動物園デート?に誘いました。私にとってはホントにありえない勇気をだしたんですけど、OKしてもらえて約束してたのですが、先輩に急用ができてキャンセルされてしまいました。 もうダメかなぁと落ち込んでいたのですが、先日2人での野球観戦に誘われました。今月末に行く約束です。とってもうれしくて、幸せなのですが、野球観戦っていうのはやっぱり野球好きな男の人的にはデートて感じではないのでしょうか?彼はすっごい野球好きなんですょね。それに前のキャンセルした義務感かなとか思ったり。 単なる後輩でしかないのかなって自信ないです。 他には、おいしいケーキ屋さんに行った話をしたら今度連れてってよ、とか言われました。こういう言葉は全く気のない女の子にもするものですか? 会う回数も少ないし、メールもたまにしかできていません。仲が良いとは今の時点ではいえません。 デート(といえるのかわからないけど)みたいな約束とかしたり、誘うっていうのは少しは私に気があるんでしょうか?でもやっぱり先輩と後輩だとそんな思いはないのでしょうか? 男の人の心理がわかりません>< 実は最近ライバルが居ることが発覚して(その子も新入生です)、ちょっと焦ってしまっています。もう野球デートのときに告白してしまおうかななんて。 そのライバルと一回、2人で映画に行ったことがあるみたいです。2人でって言う意味は男の人にはあんまりないんでしょうか? 良かったら、意見をください。お願いします>< わかりにくい文ですいません><

  • 上手いデートの誘い方

    気になってる女の子がサークルにいます。ごく自然な形でデートに誘いたいです。冬休みが明けるとお互い忙しくなるので、年末年始にデートしたいです。もう冬休みになったので直接会うことはできないのでメールで誘うしかないですが、あんまり警戒されたくありません。ごく自然な形でデートに誘う事ってできないでしょうか?何か上手いデートの誘い方などがあれば教えてください。

  • デートのお誘いを受けたのですが困ってます

    専門学校を卒業しまして今年から入社した20歳女です。 周りの同期は大卒で年上ばかりです。 先日、男性同期からメールでデートのお誘いが来ました。 その男性同期とは冗談を言い合ったりふざけたりする仲なので、 これも冗談だと思って流していました。 でも本日、具体的な日取りやどこに行きたいかなど聞かれて 「え?本当にするの?」という反応をしたら 「俺とデートしようよ!」と言われて、 まぁ、デート=異性と遊びにいく って感じなんだろうなぁって軽くその時は承諾しました。 でも私は、今までデートをしたことがありません。 異性に興味を持ち、お付き合いをし始めたのだって近年で、 居酒屋のアルバイトをしていたこともあって会うのは夜中で、 早々に解散していたばっかりだったのでデートなんてしたことないです。 それになんとなく、デートという響きがどうしても恋人同士を連想させてしまって なんというか、自意識過剰かと思われるかとおもいますが 好意を抱いてもらってるのかな・・・と考えてしまいます。 質問 (1)デートって何をすればいいのでしょうか? (2)相手は少しでも私を良く思ってくれている? (3)同期同士でこのような関係はいいのでしょうか?