• 締切済み

デートで、、、、

今度、サークルの後輩の女の子と二人で遊ぶことについてなんですけど、 「異性として意識させる」のと「ただの友達として振舞う」 どちらが良いでしょうか?ちなみに、話したことは極わずかです。 前者の場合それとなく、気に入ってるとか、付き合えたらなんにもいらないのになぁとか冗談風に言って意識させるつもりです。 後者の場合は、気があるってことは隠して本当に友達として遊ぶって感じですかね。デートの回数によるかもしれないですけど。いきなり最初のデートで気に入ってるとか発言しないほうが軽く見られないでいいですかね、、、。 昔女の子と何回も遊びにいったあげく 「友達としてみていなかった。誰とでも遊ぶ人だと思って自分に気持ちがあるとは気がつかなかった」と振られたことがあるので、、、。 ご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.5

もう少し背景が知りたいですが、後者ですね。何回かデートして彼女にしたいのであれば前者のようにアピールすればいいと思いますよ。 でも自分ではアピールしてても冗談を言ってるように思われるのかな・・・。って感じがします。(間違っていたらごめんなさい)夜景とか洒落たとこへ連れてって、会話をしてても必ず沈黙がくるから、そのタイミングを図ってアピッていけばいいんじゃないかな。でもなかなか難しいですよね。 でも行動あるのみだと思うよ。頑張って下さいね。

• yakochin
回答No.4

No.1さんに賛成。当方女性ですが、 >前者の場合それとなく、気に入ってるとか、付き合えたらなんにもいらないのになぁとか冗談風に言って意識させるつもりです。  とされたら、やっぱり引いちゃいます。  ただ、前者と違った意味で「異性としての魅力」を感じさせる方法はいくらでもあるのでは?  例えば、相手に歩調を合わせる、歩いている時にさりげなく手を引いて(「握る」じゃないですよ)歩道側に寄せてあげる、ドアやエレベーターは、開けて待ってあげて、相手を先に通すとか。   うまく言えないんですけど(こういう発言はセクハラ?)、やっぱり女性に対して紳士的に振る舞ってくれる人、というのは、異性としての対象になるかどうかは別として、人間的魅力や好感を感じると思います。それに、紳士的な人のことを「誰とでも遊ぶ人」とは思わないんじゃないのかな。

回答No.3

アピールのし過ぎは引くでしょうが、ただの友達として振舞うのも問題ありかと。 彼女の中に、わずかなりとも期待(ma-kun230さんへの好意)があった場合、望みがないと諦めてしまう。 あるいは、友達という立場に慣れ、甘んじてしまって、どのような行為も冗談としてとられ、いざ告白した時に「ただの友達だと思っていたのに」と言われる可能性もあります。 そこで、曖昧な態度をとってはいかがでしょうか? 「私のこと好きなの?それとも、ただの友達??」みたいな。 その方が、意識していなかった人でも、意識し始めるかもしれませんよ。 頑張ってくださいね♪

回答No.2

こんばんは。 最初はやっぱり「友達として振舞う」方が良いと思います。まず相手の方との距離を縮めることが大切です。相手の方がサークルの後輩ということなので、お互いにどんな人間かまったく分からないという事は無いのかもしれませんが、2人きりになった時に普段とは違う言動をする人もいますからね。 異性として意識させたいお気持ちは分かりますが、あせっても良い結果は出ないですよ。相手の方にもそういう気持ちがあれば、相手の方からアプローチがあるかもしれません。 何度か2人で会ってるうちに相手の方が自然と意識し出すかもしれないです。

• odaibakko
回答No.1

最初っからやる気満々じゃ、普通の女の子は引くでしょ。  最初は、ただの友達で行った方がいいと思いますが。