• 締切済み

英語での挨拶

EGTWの回答

• EGTW
回答No.2

ごめんなさい!NO1です。会話の中でって書いてありましたね。 とんちんかんなことをかいてしまってすみませんでした、、、。 会話の中でよろしくであれば、<nice to meet you>だと思います。 私はオーストラリアに住んでいますが、日本だとあってすぐにこの言葉を使うイメージがありますよね。 でもこの言葉、あんがい会って、別れるときに使われることが多いです。 今日はお会いできてよかったといった意味になるのかな。

skid
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 やはり<nice to meet you>になるんですね。 Nice to meet youって言う言葉は学校で習った感じでは何だか挨拶の一部って感じがして建前的な言葉なのかと思ってました。 すみません、お返事貰っておいて何なんですが・・・・ Nice to meet you で、「これからも仲良くして下さい。」の意味が通じるんでしょうか? 重ね重ねの質問で恐縮です。