blue_watermelonのプロフィール

@blue_watermelon blue_watermelon
ありがとう数270
質問数1
回答数404
ベストアンサー数
169
ベストアンサー率
54%
お礼率
100%

英語に関係する仕事をしています。

  • 登録日2005/07/21
  • paypal ペイパルの利用拡張プログラムについて

    先日EBAYで商品を落札し、ペイパルから支払おうとしたところ限度額が足りず出来ませんでした。理由は利用拡張プログラムに加入してないことだと分かりましたが、すぐにでも支払いたいときはどうすればいいのでしょうか?新しく登録したカードの明細が来るまでとありますが、ネットで明細が見れる場合はネット上で確認できるのでしょうか?電話で確認するとペイパルが凍結・・・なんてことも書いてありました。SELLERにも何て言っていいのか・・・困ってます。

  • 辞書に掲載されていない単語

    こんにちは。先日、ベルギーから以下の内容を含んだメールを受け取ったのですが、"epydemiology"と言う単語を調べたのですがどの辞書にも載っていません。相手の方は、何を勉強しているのでしょうか。分かる方で教えて頂けると幸いです。 "Hello.I'm a PhD student in epydemiology and health at university."

  • 和訳の添削をお願いします(長文です)

    自分で和訳をしてみたのですが、意味が良く通じない部分が多いので添削をお願いします。 「To live in Alaska when the average temperature has risen nearly 4 degrees centigrade over the last 30 years means learning to cope with a landscape that can sink,catch fire or break apart in the turn of a season. In the village of Shishmaref,just south of the Arctic Circle,it means high water eating away so many houses and buildings that people will vote next month on moving the entire village.」 「アラスカで生活するためには、平均気温がここ30年間で4度近く上がったとき、それが意味する沈んでいる景色に反抗して、火をおこすか季節によってその場を離れるかして学びます。シシマレフの村では、ちょうど北極の範囲にあり、それは村全体で来月引っ越すことを決める人々の、たくさん家や建物が高い水に飲み込まれます。」  まず、一番初めの「To live in Alaska ・・」の「To」の訳し方がたくさんあって分からないのですが、どうやって判別したら良いのでしょうか??また、その後の文に続く「when 」は関係副詞なのか、接続詞なのかわかりません。わたしは接続詞の「・・・するとき」で訳してしまったのですが、その場合その後に出てくる「means」が動詞なのか名詞なのか分からないこともあり、どこまで節が続くのか分かりません。  かなり長文になってしまいましたが、ところどころでも良いのでアドヴァイスをお願いします。

  • 他のホームページの集客力を知る方法

    製造業のホームページを運営しています。ホームページのアクセス数をUPする為に、以前イプロス等の製造業向け検索マッチングサイトに登録・広告掲載し、そこそこの集客がありました。 そこで他にも登録をしようと考えているのですが、有料の場合はやはり集客力のあるページへの掲載が有効ですので、目をつけたホームページの集客力を知りたいと思っております。調べる方法はあるでしょうか。 ご存知の方、教えていただけると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • アメリカ留学に向けて

    私はグラフィックデザインを学ぶために来年の秋アメリカのSchool of visual Artsという大学の学部に留学したいと思い、TOEFLの勉強中です。 ですが入学のためにはポートフォリオが必要なのですが、何をどう作ればいいのか分かりません。 今年23歳で美術の勉強した経験も少なく仕事も関係ないものに就いています。 今年の12月が出願期間で、ポートフォリオ制作のためのスクールを探しているのですが、近くのデザイン研究所や文際アートカレッジ等は長期間で学費の高い所ばかりで困っています。 今は「すいどーばた美術学院」という所の海外美術留学コースの通信コース(遠方なので)を申し込もうか迷っています。 また、普通科の公立ですが高校の時の美術の先生の所に相談に行こうかとも思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。 また、自力で制作された方など、どういう風に制作したのか教えていただけるとありがたいです。